SSブログ

綾小路とか伊集院に憧れ [犬・猫]

1.JPG
火曜日に先端だけちょっと咲いていた桜がもうこんなに開いた。同じお宅の桜。

2.JPG
まだ満開になってないけど記念撮影の練習。嫌そうな顔しないの!!

11.JPG
ほぼ同じ場所で取った2年前(キヨ最後の桜の季節)の写真。これでも立派な桜が減って来た後なんだけど、今年の酷さがわかるでしょう。わたしが子供の頃は本当に桜のアーチが出来てて、トラックが通れないと苦情が来るほどだったらしい。

3.JPG
今朝は久しぶりに正也の猫活。

相変わらず猫が好き。でもいつも片思い。うちの猫さんですら遊んでくれないんだからお外の猫さんはもっと遊んでくれないよ。

5.JPG6.JPG
お彼岸だからなんとなく和スイーツを買いたくて(ストレートに餡子だと食べられない)コンビニで買って来た桜と宇治抹茶のパフェ。そしてスタバの新作がバナナ(苦手)でどうしても挑戦する勇気が出なくて、でもなんかもうクリームもりもり気分になっちゃったから冷凍庫から発掘したいつかの期間限定のハーゲンダッツ。

どちらもうまし!!

7.JPG
夕方買い物に行って見つけた「下町のハイボール」

いいちこのハイボールみたいだからこれなら飲めそうなので買ってみた。缶チューハイってウォッカベースが多いからタカラの焼酎ハイボールと昔からあるcanチューハイしか買わない。大酒飲みなのに飲める酒が限られていてとっても残念。ビールと焼酎とワインならいくらでも飲めるんだけど。ウォッカは嫌いではないが、飲み過ぎて自転車から落ちて前歯を折ったのでそれ以来自粛している(since 20歳w)

10.JPG
明日の朝食後のオヤツ。久しぶりにコロネ、しかも生クリーム( *´艸`)

明日で店長が移動になって新しい人が来ることになった。凄く良い店長だったから淋しいとは全く思わないけど、数年一緒に働いて「言わなくてもわかるでしょ」って意思の疎通が出来てきた頃だったので残念。また最初からやり直しかぁってみんなで意気消沈。なにしろほぼ全員超絶人見知りな従業員なので。

何が嫌ってわたしと同じ苗字なんだよね。日本でベスト5に入るありふれた苗字なので、今まで店長と被らなかったのが不思議なぐらいだったんだけど。あ~、なんかめんどくさい。珍しくて素敵な苗字の家に生まれたかった。(結婚していた相手は結構珍しい苗字だったけど素敵な響きではなかったなww)
nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。