SSブログ

(犬)の謎 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

3.JPG
今月2回目のルミネtheよしもと。ちょうど出かける時間に雷。雨も風も強くてびしょ濡れになりながら新宿へ。こんな天気なのに新宿は人だらけ。緊急事態宣言の意味は全くないね。延長しても飲食店の方を苦しめるだけで人出は減りませんよ。だってもう我慢するの飽きたもの・・・( 一一)おばさんですらこうなんだから、若くて元気な子達が我慢できるわけがない。

『スマホを忘れたため画像無し』←携帯不携帯常習犯

本日の出演者:アインシュタイン ミキ ジャルジャル ウーマンラッシュアワー 千鳥 中川家 [SPコメディ]『孫のために〇〇、はじめました』:間寛平/ジミー大西/シベリア文太/水玉れっぷう隊 ケン/2丁拳銃 修士/山本吉貴/北条ふとし/ピクニック/夫婦のじかん 山西/鈴木那奈(出演順)

普段はチケット代が2500円の平日公演しか行かないけど、今日は4300円の土日祝公演。なんでかわかりますよね?

千鳥が出演するからー(≧▽≦)



千鳥はめったに劇場には出ないため、たまに出ると即完売。しかも、途中で追加発表で出演することが多いので気が付くのが遅いとアウト。今回は珍しく先行発売の段階で名前があったので、先行で余裕でチケット確保。E列ど真ん中でものすごく良い席だった。いつも最前列のC列(AB列は飛沫対策で空席)ばっかり狙ってるけど、このぐらいの距離の方がむしろ目が合うし見やすいな。

いろんな芸人さんがわちゃわちゃ出てくる吉本新喜劇的なコントはあんまり好きじゃないので期待していなかったのだが、よくメンバーを見たら間寛平とかジミー大西とかすんごい人が出てた。衣装の靴を履き替え忘れてクロックスのサンダルで出てくる、セリフを2ページ分飛ばしていきなり拳銃を出す、ロシアンルーレットで失敗する、とジミーやり放題。でも、それを周りの芸人さんが全部即興で笑いに変えてくれるからやっぱり生のライブって凄い。もう、テレビのお笑い番組じゃ物足りないわー。

2.JPG
3月7日から配られるようになったお土産のマスク。前回行ったのが3月1日だったのでわたしは初ゲット。

Screenshot_20210313-210231.png
つけるとこんな感じ。仕事中につけてたら怒られる事間違いなし(笑)これはわたしの大好きなウーマンラッシュアワーの村本大輔のインスタの画像。

7.JPG6.JPG
またまた登場のどん兵衛ベッド。いろいろ細部に遊びがあるのは以前紹介したけど、1個だけ謎の部分があったのだ。この「(犬)」のところ。これって何?

DSC_0331.JPG
家にきつねうどんの在庫がなかったので天ぷらそばで検証。(カップ麺はうどんよりそば派、しかも実は緑のたぬき派)

4.JPG5.JPG
ちょっとわかりにくいけど「(E)」だった。これって東日本用の(E)でしょ。見た事ないけど西日本だと(W)になってるとか。

どん兵衛が犬ならもう1個のチキラーベッドは(猫)なのかしら?(≧▽≦)

そして東と西の境界線はどこなんだろう?やっぱり関ケ原?境界線の地域では(E)と(W)がごちゃまぜで売ってるんだろうか。
nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。