SSブログ

(犬)の謎 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

3.JPG
今月2回目のルミネtheよしもと。ちょうど出かける時間に雷。雨も風も強くてびしょ濡れになりながら新宿へ。こんな天気なのに新宿は人だらけ。緊急事態宣言の意味は全くないね。延長しても飲食店の方を苦しめるだけで人出は減りませんよ。だってもう我慢するの飽きたもの・・・( 一一)おばさんですらこうなんだから、若くて元気な子達が我慢できるわけがない。

『スマホを忘れたため画像無し』←携帯不携帯常習犯

本日の出演者:アインシュタイン ミキ ジャルジャル ウーマンラッシュアワー 千鳥 中川家 [SPコメディ]『孫のために〇〇、はじめました』:間寛平/ジミー大西/シベリア文太/水玉れっぷう隊 ケン/2丁拳銃 修士/山本吉貴/北条ふとし/ピクニック/夫婦のじかん 山西/鈴木那奈(出演順)

普段はチケット代が2500円の平日公演しか行かないけど、今日は4300円の土日祝公演。なんでかわかりますよね?

千鳥が出演するからー(≧▽≦)



千鳥はめったに劇場には出ないため、たまに出ると即完売。しかも、途中で追加発表で出演することが多いので気が付くのが遅いとアウト。今回は珍しく先行発売の段階で名前があったので、先行で余裕でチケット確保。E列ど真ん中でものすごく良い席だった。いつも最前列のC列(AB列は飛沫対策で空席)ばっかり狙ってるけど、このぐらいの距離の方がむしろ目が合うし見やすいな。

いろんな芸人さんがわちゃわちゃ出てくる吉本新喜劇的なコントはあんまり好きじゃないので期待していなかったのだが、よくメンバーを見たら間寛平とかジミー大西とかすんごい人が出てた。衣装の靴を履き替え忘れてクロックスのサンダルで出てくる、セリフを2ページ分飛ばしていきなり拳銃を出す、ロシアンルーレットで失敗する、とジミーやり放題。でも、それを周りの芸人さんが全部即興で笑いに変えてくれるからやっぱり生のライブって凄い。もう、テレビのお笑い番組じゃ物足りないわー。

2.JPG
3月7日から配られるようになったお土産のマスク。前回行ったのが3月1日だったのでわたしは初ゲット。

Screenshot_20210313-210231.png
つけるとこんな感じ。仕事中につけてたら怒られる事間違いなし(笑)これはわたしの大好きなウーマンラッシュアワーの村本大輔のインスタの画像。

7.JPG6.JPG
またまた登場のどん兵衛ベッド。いろいろ細部に遊びがあるのは以前紹介したけど、1個だけ謎の部分があったのだ。この「(犬)」のところ。これって何?

DSC_0331.JPG
家にきつねうどんの在庫がなかったので天ぷらそばで検証。(カップ麺はうどんよりそば派、しかも実は緑のたぬき派)

4.JPG5.JPG
ちょっとわかりにくいけど「(E)」だった。これって東日本用の(E)でしょ。見た事ないけど西日本だと(W)になってるとか。

どん兵衛が犬ならもう1個のチキラーベッドは(猫)なのかしら?(≧▽≦)

そして東と西の境界線はどこなんだろう?やっぱり関ケ原?境界線の地域では(E)と(W)がごちゃまぜで売ってるんだろうか。
nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:お笑い

nice! 73

コメント 17

みずき

かなり本気で雨が降りましたよね。
この雨の中でも人が多いとなると
もう皆さん我慢の限界なのかな・・・
緊急事態宣言明けの人出が多そうですよね^^;
by みずき (2021-03-13 23:53) 

ぽちの輔

関が原じゃないですかね?
近所のスーパーで売ってるカップ麺は関東仕様で関西仕様は見ないです^^
by ぽちの輔 (2021-03-14 06:16) 

とし@黒猫

このマスクをして街を歩いたら面白い!!
by とし@黒猫 (2021-03-14 08:25) 

まつき

(犬)とはホント芸が細かいんですねぇ(@_@)
このベッド、じっくり観察すると超楽しめそうですね!
西日本バージョンは食べた事がないです(>_<)
by まつき (2021-03-14 11:00) 

Boss365

こんにちは。
雨の中「ルミネtheよしもと」お疲れ様でした。
東京都は、ピンポイントの積極的な感染防止対策が必要ですね。
お土産のマスク、印刷がズレているような感じ?
装着するには勇気が入りますね(爆)
「(犬)」気になりますが・・・「東日本用の(E)」で正解な感じです。
東と西の境界線も気になります。関ケ原に1票です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 11:33) 

みぃにゃん

このマスクは眼立ちますね。どん兵衛こっちのみてみますね。Wになってるのかな?
by みぃにゃん (2021-03-14 12:12) 

ゆうみ

(犬)とても有意義な表現ですね。
じゃぁ 家鴨なら (家鴨)になるのかな?
by ゆうみ (2021-03-14 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

すごいベテランの芸人さんも出演されるのでやすね。
あっしは新宿に行く時は東南口に出ることが多いのでやすが
そうすると、改札出たとこで、ルミネtheよしもとの呼び込みやってることがあって
「お客さん入らなくて困ってるのかな?」なんて思ってたのでやすが、
完売とは、ファンも嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-14 22:26) 

英ちゃん

私も雷雨の中、お出掛けしました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-15 01:55) 

ryang

どん兵衛、中部地方だと
両方あるお店もあるらしいですね
私は愛知でWを見つけて食べましたが
Eの味を大して覚えてなくて←よく食べるのに
違いが分かりませんでした笑
by ryang (2021-03-15 10:18) 

よーちゃん

千鳥って、もうそういう位置づけなんですね。
凄いな~。
それよりジミー大西の天然ボケたおしを
アドリブで拾っていく生ライブが凄すぎ!
もうジャズのアドリブセッションの世界やん!
by よーちゃん (2021-03-15 13:57) 

ニッキー

土曜日はかなりの雷雨でしたもんねぇ(*_*)
カップ麺、たまに催事で西日本のを見つけると
色々買っちゃいます^^

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)
by ニッキー (2021-03-15 21:06) 

英ちゃん

鳩サブレーは、鎌倉だけでなく隣県なら何処でも売ってると思われます?
まぁ、鳩サブレーの会社(本社)は東京にあるしね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-16 13:50) 

ともち

ジャルジャル好きです。
ロザンも好きです。
ロザン、関東圏に引越してきて、テレビで見る機会がすっかり減ってしまったので、悲しいです。
by ともち (2021-03-16 14:55) 

英ちゃん

東京のお土産は結構あるよ。
一番の売れ筋は「東京ばな奈」かな。
後は、舟和の芋羊羹とか虎屋の羊羹とか人形焼とか雷おこしかな?
それと、最近は東京駅でしか買えない東京のお土産もあるよ。
と、お金に余裕があるなら佃島の佃煮もいいかも~(チョッと高級品です)
ちなみに私が地方にお土産としてもって行くなら「都電もなか」です。
前に大阪のオフ会に行った時、都電もなかを持って行ったら大変喜ばれました。
by 英ちゃん (2021-03-16 15:01) 

ChatBleu

生のお笑いライブは見たことないんですよねー。
テレビより絶対面白いだろうな。
ルミネtheよしもと、大物も大勢出ているのですね。
若手芸人のための場かと思ってました。
(犬)‥‥! なるほど、納得だわ~。
by ChatBleu (2021-03-16 19:47) 

mio

>みずきさん
なんだか若者であふれかえっていました、新宿駅前・・・。それでも「これ以上続けても変わらない」という理由で宣言解除しちゃうんでしょうかね?ダメだからやめるじゃなくて他の手段を考えて欲しいのに。

>ぽちの輔さん
東名高速のインターごとにうどんを食べて「どこから透明になるのか」って検証を見た事があるんですよね。たしかそれも関ケ原付近だったような・・・。岐阜県に知り合いがいないので確かめられなくてもどかしい!!

>とし@黒猫さん
お笑いライブでもらえるマスクはどれもこれもド派手すぎて(;^_^Aでも、会場でお客さんが全員このマスクをしていたら演者のテンションが上がるかもしれませんねw

>まつきさん
たしかマルちゃんの赤いきつねと緑のたぬきもEとWがどこかに表記されていたような気が。東日本向けの方が色が濃いとかなんですかね?たぶん、わたしは食べても違いが判らないと思います(バカ舌w)

>Boss365さん
言われてみればズレてるーー(@_@)村本がつけてるマスクはちゃんと真ん中に印刷されているのにww次に行った時もまだ配っていたら違いを確かめてみます。うどんのスープが透明なのにドロドロの味噌煮込みうどんも存在する名古屋辺りもちょっと境界線疑惑ありです。名古屋に住んでいた時に透明うどんがどうしても食べられなくて困りました。食欲わかないんだもの。

>みぃにゃんさん
何かの番組で東日本用と西日本用があるってやってたんですよ。それで家にある在庫をみたらEだったのでへぇ~って。あ、トリビアの泉でやってたのかも。

>ゆうみさん
(鴨)はおいしそうです( *´艸`)どん兵衛のシリーズで鴨だしうどんもあるの知ってます?鴨肉は入ってない(鴨油だのにすっごくコクがあっておいしいんですよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
東南口はタワーレコードに行く時に使ってます。最近は東南口と南口しかご縁がないわ(笑)渋谷のよしもとの劇場の近くで呼び込みの人は見た事あるけど、新宿でもやってるんですね。なんか3月になったら急に完売になったけど、それまでは平日の昼間なんてガラガラでしたよ。芸人さんのギャラ出てるのかなって心配だったぐらい。

>英ちゃんさん
それがオフ会だったんですねー。この時に中央線が止まってるってアナウンス聞いたんですよw鳩サブレーは池袋の西武でもたしか売ってたけど、おみやげに持ってきてくれるのって地元の人なのかなって思ってたんです。でも、いくら考えても神奈川方面の親戚がいない。あの鳩サブレ―は誰からもらっていたんだろう・・・。東京ばな奈はわたしがバナナが嫌いなのでどうしても東京土産として認められませんww都電もなかは今度真似させていただきます。大阪に鉄男の友達がいるので( *´艸`)

>ryangさん
わたしも子供の頃に愛知県に住んでいたのに(その頃もどん兵衛はあったと思う)全く覚えていません。並べて食べても味の違いがわかるかどうか(笑)来月、名古屋に行くのでコンビニで探してみようかな。お土産がどん兵衛ってwww

>よーちゃんさん
そうそう、まさに即席のセッションなんです。プロって凄いなって鳥肌が立ちますよ。漫才のネタにしても、前の出番のコンビをちょっといじったりテレビのネタとは全然違う。千鳥のネタも何度も見た「桑田真澄ディナーショーのチケットを予約しちゃう」ヤツなのに、毎回どっかしら違うんです。生の舞台は面白くてやめられません。

>ニッキーさん
お久しぶりです、お帰りなさいませ。誰かが体調不良なんだろうなと予想はしていましたが、圭太くんのやせっぷりにビックリ。でも元気に戻りつつあるようなのでほっとしました。やっぱり多少余裕がある体系の方が病気になった時に強いですよね。うちの子達、痩せ気味だからあっという間に2㎏台になっちゃいそう・・・。

>ともちさん
この日のジャルジャルのネタは最強でしたよ。腹がよじれるほど笑い倒しましたwwwロザンは関東の劇場には出ないですね。もっぱらクイズ番組でしかみたことがないので、ネタをみてみたいです。

>ChatBleuさん
関東の劇場ではルミネtheよしもとが一番トップ。若手は大宮、幕張、沼津からルミネを目指すみたいですよ。お笑い好きとしてはやはりよしもとの総本山の「なんばグランド花月」でみてみたいです。

by mio (2021-03-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大長老の誕生日もうすぐ桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。