SSブログ

もうすぐ桜の季節 [犬・猫]

10.JPG
朝起きたらベッドの上にニャンモナイトが2個(= ̄ω ̄=)嗚呼、ものすごく良い目覚め(重いけど)

どうしてもこれ以上はくっつかないクロネコズ。民生と寄り添っている事はどちらもあるが、黒猫同士ではあまり近くにいない。仲は悪くなくてよく遊んでいるのに、一緒には寝ない不思議な関係。年子だとなんかライバル心があるのか?(というか、民生が誰にでもくっつきたがる猫って説もある)

7.JPG
どん兵衛ベッドは浩人がよく使ってくれている。お気に入りのベッドを片付けたのは大正解(≧▽≦)今日はここで4時間ぐらい爆睡してたよ。

2.JPG
朝の散歩コースの住宅街の桜も開花宣言。毎年ここのお宅が一番最初に咲く。

今年はどこのお宅の桜も枝をほとんど切ってしまっているので桜のアーチは出来そうにない。老木になってるから仕方ないんだけど。根元から切っちゃったお宅も沢山あるし。自分の家に桜の木が欲しいとは思わないもんなぁ、わたしも。掃除や毛虫の駆除が大変そうだし、育ち過ぎて塀が破壊されたりしてるし。

20.JPG
キヨちゃんがいなくなって2回目の桜の季節。おじいさんになったキヨちゃんとのんびり散歩したかったな。キヨは桜の季節にいなくなったわけじゃないけど、満開の桜の下を散歩する姿はどの子の時も目に焼き付いているので忘れられない。そしてmarimoさんちのNaoちゃんがいなくなってもうすぐ1年なんだね。

3.JPG4.JPG
あっという間に破壊してしまったおもちゃを再度購入。これ、1ヶ月ぐらいしか持たなかった。それだけ大好評なのか強度が弱いのか。とりあえずもう一回買ってみた。

5.JPG6.JPG
教えなくてもみんな前足で押さえて噛むからかわいい。夢中になりすぎて足がおねぇになってるのがこれまたかわいい。

役に立たなそうな親指の爪をひっかけて上手に掴むんですよ。猫は前足の爪を使わないけど、犬は意外とこれを使うのだ。犬種によっては後ろ足の爪もあるとか。狼爪っていうんだっけ?

1.JPG
健やかに、そして穏やかに育って欲しい正也。若くて元気なのはもちろん嬉しい、でも老犬と過ごすまったりした時間が懐かしくて。キヨちゃんがあまりにも突然いなくなってしまったので心の切り替えがいまだに出来ていない。BBAに1歳児は余裕がなさ過ぎて大変(;^ω^)

11.JPG
ビワが膨らんできたよー。
nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 17

ryang

正也君、賢いお顔してますね^^
クロネコちゃんたちはくっつかないんですね
我が家のクロネコもいつも単独です
1人で居たい、というオーラでもないのですが
なんかあまり群れていなくて、そして本人も周りも
あまり気にしていない感じなので不思議です
キジトラたちはベッタリくっついて絡まってるのにー
by ryang (2021-03-16 23:15) 

いっぷく

季節がだんだん暖かくなって、散歩しやすくなりましたね。
おもちゃは、あまり長持ちするとメーカーが買ってもらえなくて困るから
適度に壊れる強度で作られているのかな?
by いっぷく (2021-03-17 02:20) 

ぽちの輔

2個落ちてると重くて動けなかったんじゃ?^^;

by ぽちの輔 (2021-03-17 07:09) 

ぼんぼちぼちぼち

もうこんなに咲いてる木もあるのでやすね。
あっしも、土曜と月曜に近場の桜スポットに観に行ってみようかな、と思いやす。
それにしても、見事にニャンモナイトでやすね!
コロコロ転がりそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 11:52) 

Boss365

こんにちは。
浩人君、どん兵衛ベッドが気に入ったみたいですね。
桜の木が田舎実家の庭にあり。花見には最高ですが・・・
毛虫発生あり駆除するのが大変です。
花見には良い素敵な住宅街ですね。
正也君、上手にカミカミ、夢中になっている姿は可愛いです。
1歳児の正也君、活性が良いので、飼い主も「若返る」可能性ありです。
温かく見守りましょう。バケツ投げ(爆)最高でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-17 12:09) 

ゆうのすけ

桜の木は 家の庭に植えてはいけないとよく言われますね。虫のこともあるんですが かなり土からの栄養分を吸い上げるためと聞いたことがあります。
うちも虫が出なかったり 土が痩せてしまわなければ植えたいんですが。とにかく虫が出たらダメ!^^;
by ゆうのすけ (2021-03-17 12:48) 

ぴーすけ君

ワンコのデンタルトイは猫のおもちゃと違って
長く持たないから選ぶの難しそう。
友人がよくボヤいてますよ、すぐに破壊って(笑)
by ぴーすけ君 (2021-03-17 18:16) 

ゆうみ

浩人くんが どん兵衛ベッドでお休みになってる姿を見ると
ほっこりします。
3分限定でなく 気が済むまで中に入ってる!
by ゆうみ (2021-03-17 19:05) 

みぃにゃん

若井と破壊力スゴいですね。あ~ロッキーもこんなときあったなー
by みぃにゃん (2021-03-17 19:45) 

みずき

ニャンモナイトがコピペになってますね^^
若いワンコが使うガムって、すぐに
無くなっちゃうんですよね。
by みずき (2021-03-17 23:22) 

ミィ

どん兵衛ベッド、気に入ってくれたようで
よかったですね^^
by ミィ (2021-03-17 23:43) 

まつき

どん兵衛ベッド、すっかり定着してくれたみたいで
良かったですね! 祝お蔵入り回避(^^)v
正也君のおねぇな足が可愛すぎます~。
おぉ~ビワが♪ ウチのビワもチェックせねば!!
by まつき (2021-03-18 08:36) 

ちぃ

ブログ始める前は多頭飼いしたら
みんなくっついて寝るものだと思っていたの(〃▽〃)
みなさんのブログ拝見していると
あっっっっっとう的にくっついて寝ないですよねwww
そんなところも思い通りにならないのがさすが猫様!
芝犬さんと桜ってどうしてこんなに絵になるんでしょう。
住宅街のソメイヨシノはもう寿命なのかな;;
by ちぃ (2021-03-18 16:32) 

英ちゃん

どん兵衛ベッド気に入られて良かったね。
私も寝てみたい?(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-03-18 23:50) 

よーちゃん

桜、確かに見てる分にはキレイだけど
自宅の庭が毛虫だらけとかはイヤかも(^▽^;)
おもちゃ、長持ちすることをお祈りします~!
by よーちゃん (2021-03-19 10:34) 

ChatBleu

ソメイヨシノは、基本、クローンなので、そろそろ寿命なんですよね。さくら通りがいつも桜のアーチができてとっても綺麗なのですが、桜の植え替えが進められていて、咲く時期がズレています。残念。
by ChatBleu (2021-03-19 20:48) 

mio

>ryangさん
ryangさんのところも?黒猫独特の習性なんでしょうかね。ニンゲンにはベッタリなのに猫同士ではあまり一緒にいない。でも仲は良い。不思議な関係です。ハチワレだけ誰とでもくっつきたがるので無理やり背中に頭を乗せたりして迷惑そうな顔をされてます(笑)

>いっぷくさん
なるほど、メーカー側も売れないと困りますからね。でもさすがにこれはもうリピしません。なんと一日でまっぷたつに破壊されました(;^_^A犬の歯をなめすぎの素材・・・。

>ぽちの輔さん
しかも、一個は股の間にすっぽり埋まっていたので寝返りもうてなくて人間の体はバキバキです。うちの子達はみんな軽いんだけど、やっぱり二つ乗ってると重い重い(;´Д`A ```

>ぼんぼちぼちぼちさん
満開の写真は一昨年のものですが、毎年一番最初に満開になる通りの桜はもうこれぐらい咲いてました。昨年は桜の季節に雪が降るという珍しい光景がみられましたが、今年はどうなるでしょう。

>Boss365さん
毎朝ここの住宅街を散歩しているのですが、町内会とは別の取り決めがいろいろうるさいみたいでみなさんお掃除が大変そうです。毛虫の駆除も昔は区がやってくれたのに、途中から個人負担になったとか。それで切っちゃったおうちも多かったですね。夜はライトアップするおうちも何軒かあったのに一軒だけになってしまいましたよ。正也のありあまる体力を発散させる若い体が欲しいですねぇ。初代の頃はバリバリに若かったのに(;^ω^)

>ゆうのすけさん
毛虫が付く木は絶対に嫌です~(@_@)うちの庭で一番大きな木は金木犀で、臭いは嫌いだけど虫が付かないのが良い所。椿の木は切ってしまいたいのですが、母が嫌がるので毎年毛虫との戦いです。うわぁ、思い出しただけでゾワゾワ(+_+)今年も早めに害虫駆除しなくちゃ。

>ぴーすけ君さん
ひどかったです、今回は一日で破壊されました・・・。子犬の時から愛用しているもう一つのデンタルトイの方がやっぱり丈夫みたい。食べられるプラスチックで出来ているデンタルトイもあっという間に食べてしまうので「いくら食べられるとはいっても一度に食べて良いものではないだろう」とその後与えられなくなりました(;^_^A

>ゆうみさん
最近では夜寝る時もここがお気に入りで朝までぐっすり( *´艸`)久しぶりに「買ってよかった」って思える品物に当たりました。いままで無駄な買い物をどれぐらいしたことか・・・。

>みぃにゃんさん
特にこの子は好奇心旺盛すぎて、ちょっとでも配置を変えるとすぐに気が付いて引きずりおろしたりします。今ままでの子がしなかったことばかりするので当分家には入れられません。ロッキーくんぐらい落ち着いて賢くなって欲しいです。

>みずきさん
ガムもまるでビスケットのようにあっという間に食べちゃいますね。時間稼ぎに与えてるのに全く意味なし。上下が結んである様な形のガムだと無理やり飲み込んでしまいそうなので、まっすぐタイプしか与えられません。

>ミィさん
こんなに使ってくれうのなら、隣にチキンラーメンベッドも置いて見たい気が。でも使ってくれるのは一匹だけなので二つあっても意味ないですねww

>まつきさん
すでにお蔵入りベッドはひとつあるので、これ以上無駄にならなくてよかったです。まつきさんちの三階にあるベッドも最初はまたたびを使っておびき寄せたら使うようになるかも。

>ちぃさん
ショパンと民生はいつも一緒にいたんですけどね、浩人が来てから「へぇ、猫って一匹だけでいる方が好きな子もいるんだ」って気が付きました。そう言えばショパンも「来る者は拒まず」だっただけで自分から近づいていたわけじゃなかったなぁ。民生が特別寂しがり屋なだけなのかも。近所の公演の桜も小学校の桜も寿命で伐採されました。大昔は畑ばっかりの土地だったから、どこも同じような時期に開発されて宅地になったんでしょうね。桜が減るのは淋しいです。

>英ちゃんさん
カーブに沿って丸くなったら気持ちが良さそうですよ。人間でも幼児なら十分はいれます(笑)大人サイズも欲しいですね、すんごく邪魔だと思うけど。

>よーちゃんさん
小学生の頃に校庭の桜の木の下で遊んでいたら背中に毛虫がついていた事があって、桜=毛虫のイメージが強烈に。花びらや落ち葉でお掃除もものすごく大変そうですよ。雨どいとか詰まっちゃうと思うし。タダで見せて頂いて感謝感激です。

>ChatBleuさん
樹齢何百年みたいな桜はソメイヨシノじゃないんですね。近所の大通りにあった一番立派な木も一昨年ぐらいに伐採されて横に若い苗が植えられてます。あの苗が大きくなるまで生きてないだろうなぁ。
by mio (2021-03-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(犬)の謎綾小路とか伊集院に憧れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。