SSブログ

チューリップが咲いた [犬・猫]

桜は散り始めてしまったが、春先はいろいろなお花が綺麗なので散歩中の目の保養になるね(*´ω`*)ハラハラと散っている桜の花びらも好き。住民の方はお掃除が大変でしょうが(だから自分ちには植えたくない木ナンバー1)

3.JPG
花壇を荒らしまくられたので後から買ってきて植えた裏庭のチューリップが満開に。ここは正也が入れないようにしてあるので絶対に荒らされない。来年もチューリップ専用になるであろう。夏の間は毎年勝手にオシロイバナが繁茂するので案外植物には過ごしやすい場所なのかも。

4.JPG
昨年夏越しさせた球根の中でマシそうなヤツを選別して植えたプランター。素人が掘り起こした球根は買って来た物ほど立派な花にはならないけど、なんとか咲いた。ここも意外と正也が気にしない場所なので最初の数回掘り起こされた(やったのかよw)だけで無事に育った。

6.JPG
インスタにも載せた「立ち上がる犬」 笹を食べるために背伸びしているところ。この隣にもプランターがあるので・・・

2.JPG
夢中になってるとたまにこうなる。この後叱られました∪・ω・∪

1.JPG
昨日、スーパーで見かけたペヤングの変わり種。辛そうなヤツだけ買って来た。他にもアップルパイとか辛口ホルモンネギとかこってりラー油ガーリックとか変なのがいろいろ。そして「モノホントンコツMAX」もΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

あれ、食べた事ある方います?この世の物とは思えないほど臭い(@_@)←うっかり買ったヤツ。

博多でとんこつラーメンを食べて全く平気だったので、おいしそうじゃんって安易に買って注意書きも読まずに調理しちゃったからその後が大変。

あまりの臭さに一口だけしか食べられなくて捨ててしまった。味は臭くなかったような気がするが、とにかくニオイが食べ物のニオイではなく脳が受け付けないレベル。しかも家中にニオイが充満して半日以上臭かった。(風通しの良い場所で調理してくださいって注意書きに後から気が付く)

2階にいた母が悪臭で大騒ぎして降りて来たぐらい。臭すぎて笑いが止まらず、その後何度も思い出し笑いをするぐらい強烈だったモノホントンコツMAX。まだ売ってるんだ・・・ってパッケージを見てまた思い出し笑いwww

来週から家の補強で工事の人が入ることになった。犬は温室に入れておけばいいけど、猫がうっかり外に出たり屋根裏や床下に入っちゃたりしたらどうしようって心配。

10.JPG
特にこの方が。まぐろは野良猫時代から一族用心深くて夜にならないと出てこなかった。今日も作業員さんが屋根裏に入った時に追い詰められて奥に入っちゃったんじゃないかってすんごく心配で、最後にもう一回点検してもらったぐらい。こういう時、ケージに慣れさせておけば楽なんだろうね。

7.JPG
浩人はおっとりさんなので人が来た気配で一度見に行ったがその後またどん兵衛に戻ってきて寝ていた。お気に入り過ぎて中のクッションが凹んできちゃったよ。民生はまぐろとは違うタイプのビビリ、知らない場所に出入りしないから一番安心。

屋根裏の点検をしてもらったらハクビシンが入り込んだ跡があったそう。野生動物は好きだけど屋根裏の糞尿は困る。入り口を見つけて塞いでもらう予定。糞を見せてもらったらほとんどが柿の種。こんな大きな種を丸飲みするのか、ハクビシン。

11.JPG
そろそろだろうなって思っていたけど、来ると衝撃が走る悪魔のお葉書。あ~また歯医者かΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
nice!(88)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

2日連続でルミネ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

3.JPG
5GAPのキングオブバカコント
2021年3月25日(木) ルミネtheよしもと 18:30開場19:00開演
出演:5GAP ラフレクラン 空気階段 相席スタート クロスバー直撃 しずる だーりんず(出演順)MC:タケト

2.JPG
初めての夜のルミネに、初めて仕事が終わってから直行。一度家に帰る時間はなかったので職場のトイレで着替えて大急ぎで新宿へ。

※うちの職場は更衣室がない。男女共用のトイレでしか着替えられない。酷くない?それが嫌なので普段は家から制服で行ってそのまま帰る(もちろん上着で隠してるけどね)

冠がついているけど単独ライブではないので、通常のルミネの公演とそんなに違いはなかった。違うのはまとめ役のMCがいるのと、全ネタが漫才ではなくコントってところ。

最後に全出演者がマスク姿で出てきてステージ上でわちゃわちゃと仲が良さそうにじゃれあっているのも普段の公演では見られないからおもしろかった。音楽フェスでバンドマン同士がはしゃいでるあの感じ(≧▽≦)男同士が大人になっても子供みたいにじゃれてる姿を見るのって大好きなのよねー。

4.JPG
翌日は通常の公演。2日連続になったのは単なる偶然で、こちらのチケットを先に取ってあった。

1.JPG
出演:和牛 インポッシブル バイク川崎バイク SPコント(大山英雄/二丁拳銃小堀/赤松新/夫婦の時間山西/まちゃまちゃ)すゑひろがりず バンビーノ ダイアン ウーマンラッシュアワー(出演順)

いつも行く14時の公演のチケットがイマイチ良い席がなかったので夕方に行ってみた。最前列だけどちょい左より。でもこれがなかなか良い。日本人って右利きの人が多いから右側の方を見がちなのかな?やたらと芸人さんと目が合ってテンションあがりまくり。(目が合ったという妄想はライブあるあるなので聞き流してねw)

いつもはトリでもネタが終わったら客に背中を向けて帰っていく村本が、この日は幕が閉じるまで客席に手を振ってくれた。どうした村本?なんか良い事あったのか?しかもバッチリ目が合ったぞ(妄想again)

来週は村本大輔独演会で今月最後のルミネtheよしもと。今月はよく通ったなー。満足満足、大満足。

11.JPG10.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第8弾、さくら咲いたベリーフラペチーノ。豆乳にチェンジ・クリームもりもり・チョコレートソース追加で。

前回行った時に「あれ?さくらふわりまだ売ってるんだ」ってスルーしちゃったら、フヂちゃんのブログであれとは違う事が判明。バナナは無理だけどこれは飲めるから飲まなきゃー。

さくらふわりとどこが違うのかよくわかんなかったけど、どこがさくらなのかさっぱりわかんなかったけど酸味があって後味スッキリでおいしく頂きました。さくらっつーかイチゴだよね?

前回で味をしめてチョコレートチップを追加したいところだったのだが、せっかく綺麗なピンクなのに茶色いブツブツを混ぜちゃうのは見た目がイマイチだなとチョコレートソースにしてみた。でも、最終的に色が混ざってすんごく汚らしくなるのでチョコチップの方が良かったかも。

毎回使いまわししていたTO GO バッグがくたびれてきちゃったので久しぶりにバッグも頂いた。桜バージョンになってて春満開。これも有料にすればいいのにね、無駄に貰う人が多そう。

初めてのモバイルオーダー。家の近くにスタバがあるならこれは超便利(≧▽≦)部屋で注文して取りに行くとちょうど出来てる感じ。や~ん、これ最初から使えばよかった。でもこれだと次に挑戦したい「タンブラー持ち込み」が出来ない。おばちゃんの挑戦はまだまだ続く。

70.JPG
花壇に植えたチューリップは
81.JPG
こんな悲惨な状況ですが
85.JPG
なんとか数輪咲きそうな気配(この後体当たされた)

90.JPG
最初から分けてプランターに植えた合った分は無事に開花。三色植えたのにピンクから咲いたよー。
91.JPG
絶対イタズラしないでね!!(-_-メ)

61.JPG
なんとか見栄えが良い枝が残っている場所で記念撮影。左から黒柴さんを散歩している方が近づいてきているのでこっちを見やしない・・・。

60.JPG
正也、3月25日で1歳半になりました。あっという間だなぁ。
nice!(79)  コメント(17) 
共通テーマ:お笑い

今朝のお花見 [犬・猫]

緊急事態宣言は明けてしまったが、もともと花見で宴会は大嫌い(屋外のトイレに入りたくない)なのでやりません。だって朝の散歩で充分花見が出来るんだもの。昔より貧相にはなったけど、大好きな犬と一緒に散歩がてら桜を愛でる事が出来るなんて至福の時間。

3.JPG
いつもの住宅街の一番先にある区立向山庭園の入り口の桜。

これはソメイヨシノじゃなくてオオシマザクラって名前が下がってた。犬連れだから片手がリードで塞がれて写真が撮りにくい。下から写したらすんごい逆光。

この桜もかなり枝を落とされちゃってる。入り口に立派なソメイヨシノもあったのだが、老木のため一昨年ぐらいに伐採されてしまった。庭園内にはソメイヨシノもあり、夜はライトアップされて綺麗らしい。近所すぎて中まで入った事はないけど(入場無料です)

ちなみにこの庭園、「ちい散歩」で地井武男さんが来た事あるんだよ。近くの和菓子屋(現在は廃業)で水ようかんを買ってここで食べてた。「蚊が多いな~」って言いながら(笑)

4.JPG
その先には豊島園駅と「としまえん」の入場ゲートだった場所がある。

犬も桜もどっちも見切れちゃって下手くそだなー(;´Д`)後ろに写っている桜の木は枝を全部落とされちゃって全く咲いてないけど、この木はとしまえんのゲートの外、でも敷地的にはとしまえんなのでどうなるんだろう。

としまえん内にも沢山の桜の木があって、住民説明会では残すって話だったらしいのに結局ほとんど伐採なんだって。よくニュースで揉めてるけど、説明会って嘘ばっかりなんだね。

5.JPG
遊園地の墓場。

こういう場所がとしまえんの周辺を歩いていると何か所かある。閉園したからじゃなくて営業中からあったのだが、閉園後に見ると「廃校」とか「廃病院」みたいでなんか怖い。これが普通の住宅街と隣り合わせなんだから、こんなところで工事されたらたまんないよなぁ。うちからは歩いて10分ぐらいなので特に被害はないが、近くに住んでいる方は大変だと思う。すでに工事の音でうるさいし。

6.JPG7.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第7弾、抹茶クリームフラペチーノ。豆乳にチェンジ、クリームもりもり、チョコチップ追加で。初めて頼むのにアレンジしまくり。(んふふ、だいぶ慣れたでしょ)

バナナはやっぱり無理なので定番フラペチーノから選択。抹茶味は嫌いじゃないけどちょっと物足りなそうなのでチョコ追加、レジのおねえさんに「美味しそうですね」って言われちゃった(≧▽≦)

今日は作ってくれた店員さんが珍しくホントにおねえさん(お若くない、でもわたしよりはずっと若い)でクリームもりもり具合がものすごくてびっくり。うひょー、すんごいもりもりありがとう(*´ω`)家に持ち帰った時には量が減っているのが残念だわ。

やだ、これおいしい。チョコチップ追加クセになりそう。そしてやっぱり豆乳の方がうんまいなぁ。無脂肪よりもさらに後味さっぱり。いかに自分が牛乳が嫌いかよくわかる。でも生クリームは別なのさ( *´艸`)嫌いな生クリームもあるけど、スタバの生クリームはお口に合うので大好物。

次回は初のモバイルオーダーに挑戦です。

2.JPG
どん兵衛大盛。浩人、寝起きで超ブサイク。

1.JPG
どん兵衛小盛。まぐろは白目じゃなかったらシュッとしたイケニャンなのよ。

民生の腎臓病療法食にお付き合いさせられて全猫療法食になって数か月、みんな体重が減って困ってる。モリモリ食べて元気だし、体に悪い物を食べさせているわけじゃないんだから心配する事はないと思うけど、もともと細めなんだから痩せなくてもいいのに。なんとか浩人とまぐろにだけに普通食を食べさせたいんだけどなぁ。

ショパンは高い所に上がれない猫だったので、食事を分けるのは簡単だった。民生はまだどこでも飛び上がれるので餌が分けられない。うーん、困った。
nice!(82)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

綾小路とか伊集院に憧れ [犬・猫]

1.JPG
火曜日に先端だけちょっと咲いていた桜がもうこんなに開いた。同じお宅の桜。

2.JPG
まだ満開になってないけど記念撮影の練習。嫌そうな顔しないの!!

11.JPG
ほぼ同じ場所で取った2年前(キヨ最後の桜の季節)の写真。これでも立派な桜が減って来た後なんだけど、今年の酷さがわかるでしょう。わたしが子供の頃は本当に桜のアーチが出来てて、トラックが通れないと苦情が来るほどだったらしい。

3.JPG
今朝は久しぶりに正也の猫活。

相変わらず猫が好き。でもいつも片思い。うちの猫さんですら遊んでくれないんだからお外の猫さんはもっと遊んでくれないよ。

5.JPG6.JPG
お彼岸だからなんとなく和スイーツを買いたくて(ストレートに餡子だと食べられない)コンビニで買って来た桜と宇治抹茶のパフェ。そしてスタバの新作がバナナ(苦手)でどうしても挑戦する勇気が出なくて、でもなんかもうクリームもりもり気分になっちゃったから冷凍庫から発掘したいつかの期間限定のハーゲンダッツ。

どちらもうまし!!

7.JPG
夕方買い物に行って見つけた「下町のハイボール」

いいちこのハイボールみたいだからこれなら飲めそうなので買ってみた。缶チューハイってウォッカベースが多いからタカラの焼酎ハイボールと昔からあるcanチューハイしか買わない。大酒飲みなのに飲める酒が限られていてとっても残念。ビールと焼酎とワインならいくらでも飲めるんだけど。ウォッカは嫌いではないが、飲み過ぎて自転車から落ちて前歯を折ったのでそれ以来自粛している(since 20歳w)

10.JPG
明日の朝食後のオヤツ。久しぶりにコロネ、しかも生クリーム( *´艸`)

明日で店長が移動になって新しい人が来ることになった。凄く良い店長だったから淋しいとは全く思わないけど、数年一緒に働いて「言わなくてもわかるでしょ」って意思の疎通が出来てきた頃だったので残念。また最初からやり直しかぁってみんなで意気消沈。なにしろほぼ全員超絶人見知りな従業員なので。

何が嫌ってわたしと同じ苗字なんだよね。日本でベスト5に入るありふれた苗字なので、今まで店長と被らなかったのが不思議なぐらいだったんだけど。あ~、なんかめんどくさい。珍しくて素敵な苗字の家に生まれたかった。(結婚していた相手は結構珍しい苗字だったけど素敵な響きではなかったなww)
nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ桜の季節 [犬・猫]

10.JPG
朝起きたらベッドの上にニャンモナイトが2個(= ̄ω ̄=)嗚呼、ものすごく良い目覚め(重いけど)

どうしてもこれ以上はくっつかないクロネコズ。民生と寄り添っている事はどちらもあるが、黒猫同士ではあまり近くにいない。仲は悪くなくてよく遊んでいるのに、一緒には寝ない不思議な関係。年子だとなんかライバル心があるのか?(というか、民生が誰にでもくっつきたがる猫って説もある)

7.JPG
どん兵衛ベッドは浩人がよく使ってくれている。お気に入りのベッドを片付けたのは大正解(≧▽≦)今日はここで4時間ぐらい爆睡してたよ。

2.JPG
朝の散歩コースの住宅街の桜も開花宣言。毎年ここのお宅が一番最初に咲く。

今年はどこのお宅の桜も枝をほとんど切ってしまっているので桜のアーチは出来そうにない。老木になってるから仕方ないんだけど。根元から切っちゃったお宅も沢山あるし。自分の家に桜の木が欲しいとは思わないもんなぁ、わたしも。掃除や毛虫の駆除が大変そうだし、育ち過ぎて塀が破壊されたりしてるし。

20.JPG
キヨちゃんがいなくなって2回目の桜の季節。おじいさんになったキヨちゃんとのんびり散歩したかったな。キヨは桜の季節にいなくなったわけじゃないけど、満開の桜の下を散歩する姿はどの子の時も目に焼き付いているので忘れられない。そしてmarimoさんちのNaoちゃんがいなくなってもうすぐ1年なんだね。

3.JPG4.JPG
あっという間に破壊してしまったおもちゃを再度購入。これ、1ヶ月ぐらいしか持たなかった。それだけ大好評なのか強度が弱いのか。とりあえずもう一回買ってみた。

5.JPG6.JPG
教えなくてもみんな前足で押さえて噛むからかわいい。夢中になりすぎて足がおねぇになってるのがこれまたかわいい。

役に立たなそうな親指の爪をひっかけて上手に掴むんですよ。猫は前足の爪を使わないけど、犬は意外とこれを使うのだ。犬種によっては後ろ足の爪もあるとか。狼爪っていうんだっけ?

1.JPG
健やかに、そして穏やかに育って欲しい正也。若くて元気なのはもちろん嬉しい、でも老犬と過ごすまったりした時間が懐かしくて。キヨちゃんがあまりにも突然いなくなってしまったので心の切り替えがいまだに出来ていない。BBAに1歳児は余裕がなさ過ぎて大変(;^ω^)

11.JPG
ビワが膨らんできたよー。
nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

(犬)の謎 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

3.JPG
今月2回目のルミネtheよしもと。ちょうど出かける時間に雷。雨も風も強くてびしょ濡れになりながら新宿へ。こんな天気なのに新宿は人だらけ。緊急事態宣言の意味は全くないね。延長しても飲食店の方を苦しめるだけで人出は減りませんよ。だってもう我慢するの飽きたもの・・・( 一一)おばさんですらこうなんだから、若くて元気な子達が我慢できるわけがない。

『スマホを忘れたため画像無し』←携帯不携帯常習犯

本日の出演者:アインシュタイン ミキ ジャルジャル ウーマンラッシュアワー 千鳥 中川家 [SPコメディ]『孫のために〇〇、はじめました』:間寛平/ジミー大西/シベリア文太/水玉れっぷう隊 ケン/2丁拳銃 修士/山本吉貴/北条ふとし/ピクニック/夫婦のじかん 山西/鈴木那奈(出演順)

普段はチケット代が2500円の平日公演しか行かないけど、今日は4300円の土日祝公演。なんでかわかりますよね?

千鳥が出演するからー(≧▽≦)



千鳥はめったに劇場には出ないため、たまに出ると即完売。しかも、途中で追加発表で出演することが多いので気が付くのが遅いとアウト。今回は珍しく先行発売の段階で名前があったので、先行で余裕でチケット確保。E列ど真ん中でものすごく良い席だった。いつも最前列のC列(AB列は飛沫対策で空席)ばっかり狙ってるけど、このぐらいの距離の方がむしろ目が合うし見やすいな。

いろんな芸人さんがわちゃわちゃ出てくる吉本新喜劇的なコントはあんまり好きじゃないので期待していなかったのだが、よくメンバーを見たら間寛平とかジミー大西とかすんごい人が出てた。衣装の靴を履き替え忘れてクロックスのサンダルで出てくる、セリフを2ページ分飛ばしていきなり拳銃を出す、ロシアンルーレットで失敗する、とジミーやり放題。でも、それを周りの芸人さんが全部即興で笑いに変えてくれるからやっぱり生のライブって凄い。もう、テレビのお笑い番組じゃ物足りないわー。

2.JPG
3月7日から配られるようになったお土産のマスク。前回行ったのが3月1日だったのでわたしは初ゲット。

Screenshot_20210313-210231.png
つけるとこんな感じ。仕事中につけてたら怒られる事間違いなし(笑)これはわたしの大好きなウーマンラッシュアワーの村本大輔のインスタの画像。

7.JPG6.JPG
またまた登場のどん兵衛ベッド。いろいろ細部に遊びがあるのは以前紹介したけど、1個だけ謎の部分があったのだ。この「(犬)」のところ。これって何?

DSC_0331.JPG
家にきつねうどんの在庫がなかったので天ぷらそばで検証。(カップ麺はうどんよりそば派、しかも実は緑のたぬき派)

4.JPG5.JPG
ちょっとわかりにくいけど「(E)」だった。これって東日本用の(E)でしょ。見た事ないけど西日本だと(W)になってるとか。

どん兵衛が犬ならもう1個のチキラーベッドは(猫)なのかしら?(≧▽≦)

そして東と西の境界線はどこなんだろう?やっぱり関ケ原?境界線の地域では(E)と(W)がごちゃまぜで売ってるんだろうか。
nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:お笑い

大長老の誕生日 [犬・猫]

1.JPG
昨日、3月8日はうちの初代猫様ショパンの「生きていたら23歳だったね」誕生日。

うっかりぼんやりしてしろくま生花店さんにお花を注文するのを忘れてしまったので、地元の花屋で小さい花束を3つ買ってきて花瓶にドン。スイートピーとかカスミソウとかふわふわピラピラした花が入っているとシロウトが生けてもなんとなくなんとかなるから好き。

20.JPG
最後の「生きてる時の誕生日」のショパン。

20歳の誕生日を迎えられるなんて本当に嬉しかった。かなり弱ってきてはいたけど、自力で歩いて自力で食事をして2階にもわたしのベッドにも上がっていた。これはわたしのベッドの中。生意気に枕を使って寝る猫だった。トイレの失敗は増えてきた頃だった、でもベッドでお粗相されたことは最後まで一度もなかったなぁ。

21.JPG
同じ日のキヨとショパン。

キヨは誕生日前だからこの時9歳8ヶ月。今ではもう、2匹とも「在りし日の姿」になってしまった。2年連続でショパンとキヨが他界してこの世の終わりぐらい辛かった。いつかはそういう日が来るって最初からわかっているんだけど、毎回とてつもなく悲しい。

2.JPG
新しいお供えとお花と一緒に写真を撮ろうとしていたら、いつものようにヤジ猫まぐろが。

3.JPG4.JPG
ちょっと通りますよ。

5.JPG
まぐろは拾った時の病気の後遺症でこんなに目が濁っている、なのに誰よりも好奇心旺盛で活発。猫って猿みたいに飛ぶんだΣ(゚Д゚)って初めて知った猫。トイレ掃除をしていると「ちょっと待って待って~」と割りこんできて目の前でいたす( 一一)まぐろのおしっこの音を何度聞かされたことか。小はともかく目の前で大はやめて欲しい、むせるから。

6.JPG7.JPG
何で遊ぼうかと物色している柴犬さん。犬も猫も2本足で立ってると短足でかわいいよね( *´艸`)

10.JPG11.JPG
やっぱりバケツ。室内に持ちこむのはやめて頂きたい。今月末で1歳半になる正也、いつまでバケツが大好きなんだろう。そしてこの、100均で買ったバケツの丈夫な事。散々振り回してぶつけてるのに(取っ手は早々と取れたけど)割れないったらない。ちゃんと水が汲めるよ。

13.JPG14.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第6弾、キャラメルフラペチーノ。フヂ子カスタムで。

定番メニューのフラペチーノで飲めそうなヤツが残り少なくなってきた。これは甘すぎるかもってドキドキしながら注文。想像していたよりは甘くない。というか冷たいって怖いよね。たぶん常温だったらクソ甘くて飲めない甘さなのにペロッといけちゃう。

あ、でもカロリーって熱量だから「冷たいからカロリー0」でいいのか(良くないw)

帰り際に17日からの限定メニューのお知らせがチラリと目に。バナナか、無いな(´・ω・`)果物の中でもバナナはベスト5に入るぐらい嫌い。スイカ・メロン・柿・アボカド・パパイヤ・バナナ・キウイ・・・5じゃ足りないか。食べた事ないけどたぶんマンゴーも嫌いだと思うし、一生食べないけどドリアンも確実に嫌いだと思う。
nice!(72)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

好感触? [犬・猫]

5.JPG
しつこくまた登場のどん兵衛ペットベッド。これ、細かい部分もよく出来てるんですよ。調理方法とか

20.JPG
アレルギー物質の表記のところはこんな感じだし

21.JPG
使用上の注意にもいろいろ遊びが(≧▽≦)

6.JPG
今日は蓋を開けておいてもまぐろが勝手に入りにきた。隣でわたしがテレビを見ている間だけではあったけど。

7.JPG
その後はなんと初めて浩人が!

10.JPG
しかもそのまましばらく熟睡。浩人が入ると大盛りになるなぁ。うちで一番大きい(4.8㎏)からボリューミー。

いつも隣に置いてある「浩人お気に入りのベッド」に自らゲーしたので今日は丸洗い。お気に入りがないとどん兵衛に入るのか( ̄ー ̄)せっかく洗ったしこのまましまっちゃおうかなーとちょっと悪魔のような考えがよぎる。どーしよっかなー。

3.JPG
春のパン祭。きな粉が大好物なので信玄餅風なんて表記を見たら買っちゃうよね。信玄餅かなぁ?とは思ったがきな粉と黒蜜とぎゅうひの組み合わせが不味いわけがない。

4.JPG
こちらはそんなにチョコレート感がなくて軽い。蒸しパンじゃないけどそれぐらい軽い。どっしり重いパンだと罪悪感が湧くのでそういう意味ではあり。

2.JPG
裏庭の挿し木軍団が満開になった。ちっさくて可愛い( *´艸`)せっかくここまで育ったので間引きなんて出来ないし、でもこのまま成長したら絶対狭いしどうしましょう。自然に強い個体だけが成長してくれればいいんだけど。

1.JPG
今年は鉢植えのビワも豊作。

これも種から育てたヤツ。「桃栗三年柿八年柚子の大馬鹿十八年」どころか、蕾がつくまで20年以上かかったかも。その後も毎年は開花せず、1年おきにサボっている。

お店で売っているような大きさにはならないが、ちゃんと甘くておいしい(らしいよ、母談)

わたしは果物には興味がない。子供の頃は出されたら残すと怒られるからノルマのように食べていた。1人暮らしするようになってから「果物って食卓になくても生きていけるじゃーん」と実はそんなに好きじゃなかった事に気が付く。酒飲みでヘビースモーカー(当時)だったのにビタミンCを取らなすぎの生活を謳歌していた(笑)

祖父母が長崎出身なのでビワとか葉っぱ付きのミカンとかザボンとか箱で送られてくる家だった。ビワなんてうすら甘くて種ばっかりで手が汚れるしめんどくせーと思いながら育った贅沢な子供。買うと高いなんて大人になるまで知らなかった。
nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

3月最初の笑い補給 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

月曜日は今月最初のルミネtheよしもとへ。
2.JPG

先月は一回しか行ってないので約一ヶ月ぶり。なんで一回しか行かなかったかというと、珍しく他のライブの予定がてんこ盛りだったから。28日しかない月なのに有休3日使ったからなー。今月は何もないので張り切って通いますよー。

1.JPG
本日の出演者:マヂカルラブリー GAG オズワルド 5GAP ニューヨーク インディアンズ ウーマンラッシュアワー 博多華丸・大吉(出演順)

ド平日の昼公演なのになぜか完売。春休みにはまだ早くない?3月公演から急にチケットが取りにくくなったんだけど・・・と謎だったが行ってみて納得。座席間隔を空けての販売に戻っていた。なので「完売」だけど「満席」ではなく両隣は空席。劇場側は痛手だろうが、こちらとしてはすごく快適なんだよね。

昨年のM1ファイナリストが4組とかなり豪華メンバーだったからかもしれないが、それにしても月曜の昼間なのに(キャパの半分とはいえ)完売とは笑いを求めている人の多い事。今シーズンは遊びに行けな過ぎで来月までに使わないと消えちゃう有休が余っているので、わたしは有休ルミネ( ̄ー ̄)楽しさもひとしお。

本日のお目当てはウーマンはもちろんだけどなんたって5GAP!!売れて欲しいなぁ、5GAP。もうね、毒もエロもないくだらなおもしろいコント。小さなお子さんにも安心してオススメできる健全なコントなんですよ。もっともっと売れますように。

このブログはバンドマンとお笑い芸人を全力で推してます(≧▽≦)

3.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第5弾。ダークモカチップフラペチーノ

4.JPG
もちろんフぅ~ヂこちゃ~んカスタム(無脂肪&クリームもりもり)

ダークモカチップクリームフラペチーノより多少甘さ控えめで飲みやすいかも。あと、定番のフラペチーノで飲めそうなヤツがコーヒーと抹茶ぐらいしか残ってない。スタバのサイトを見ると「アールグレイフラペチーノ」が季節限定メニューで載ってるのに、わたしが行く店には表示されてないのよね。これ、たぶん好きなのに。(いまんとこほうじ茶が一番おいしかった)

日付変わって、本日は全くお楽しみではない眼科への通院。検査がない回だったので予約しないで行ったら激混み。こんな悪天候の日なのに。なんで眼科っていつも混んでるんだろう???

睡眠不足を充分解消できるぐらい(どこでもすぐ熟睡できる女w)待たされて、やっと診察。「粘膜が腫れてますねぇ」って先生がびっくりしてステロイドの目薬追加。

白目が腫れてる気がするぐらい目が痒くてどよーんとしていたのだが、ホントに腫れてたのか。今年は特別目が痒い。こんなに目は痒いのに鼻はなんともないので鼻炎薬は必要なくて助かるけど。

11.JPG
期間限定だが一種類増えて目薬大臣になってしまった。相変わらず「目から牛乳」のムコスタも点眼してますよ。こんだけ処方されても市販薬のたっかい目薬一本分ぐらいなので目薬は眼科でもらった方が安いよ。ちょーーー待たされるけどね。(わたしの場合は目の疾患が多すぎて市販薬が使えないので選択肢がないのであーる)

12.JPG
予想はしていたけどどん兵衛は人気なし。並べて置いておいても入らない。浩人が寝ているベッドは犬の正也用に買ったのに、開けたそばから浩人が気に入っちゃって取られた。(正也にはもう一個買った)

蓋が邪魔なのか、それとも蓋しちゃった方がいいのか。
13.JPG14.JPG
蓋をしたらまぐろが喜んで遊んでくれた。お蔵入りまでもう少し様子を見よう。
nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。