SSブログ

柴犬と沈丁花2021 [犬・猫]

10.JPG
玄関脇の沈丁花はほぼ満開になった(*^^)v

やたらと沈丁花の近くに呼ばれて写真ばっかり撮られる正也。
11.JPG
これが一番お気に入り。ちょっとだけお利口さんに見えるでしょ?( *´艸`)←親ばかというかバカ親w

15.JPG
こんなのとか。

12.JPG13.JPG
目をつぶっちゃった失敗作もなんか愛おしくて消せないのー(*´ω`*)ボツ写真ほどカワイイってきっと犬猫と暮らしている方ならわかって頂けるハズ。

18.JPG
もういい?飽きたんだけど・・・おもちゃ投げてくれよ(´・ω・`)

ごめんね、正也。次は桜の季節が来るよ。またあちこちで「こっち見て」とか「ここでお座りして」とか言われるよ。災難だねぇ。

14.JPG
裏庭の挿し木軍団もついに開花。ここはちょうどキッチンの前なので、洗物をしている時にほんわかと沈丁花の香りが漂ってきて幸せな気分になる。

16.JPG
最近買った物その1、2瓶目のマヌカハニー。前と違うメーカーの物にしてみた。味もけっこう違うが、どちらにしても苦手な味ではない。

1.JPG
その2、ガリチョコ坊主。パッケージ買いならぬネーミング買い。賞味期限内に食べたのに妙にパサパサしたパンだった。まずくはないけどうまくもない。

6.JPG
その3、サライ3月号。ちぃさんのブログを見て速攻真似っこ。日本酒は全く飲まないので100%オマケ目当て。

仕事で使っている時計の秒針が3秒ごとぐらいに進むようになった。これは電池が切れる前触れ。あ~もうそんな時期なの?電池交換ってめんどくさくて大嫌い。電池交換に3週間ぐらいかかる時計なので、その間別の時計を使ってしのがなけりゃならない。

時計を買うのが好きで結構沢山持っているのに、いざ使おうとするとお手頃なヤツの電池が切れてたりする。なんかないかなーって探していたら母方の祖母からもらった時計を思い出した。
17.JPG
母方の祖父が使っていた大昔の時計。手巻きなんですよ、これが。

ずっと放置していたから動かないかもって思いながら巻いて見たらちゃんと動く(>_<)手巻きって便利だわー。使わないでしまっとくよりも使った方がおじいちゃんも喜ぶだろうしこれを使おう。ちょっと緩いけどこれがおじいちゃんの腕の太さなんだから直さずにそのまま使う(*´ω`)

私生活で愛用している時計は自動巻き。使わないと止まっちゃうけど、電池交換の必要がなくて楽。そして時計はアナログが好き。時間が形で見えるから。部屋の時計もめざましくんみたいなアナログ(笑)
nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

どん兵衛で遊ぼう [犬・猫]

10.JPG
どん兵衛を買ったんですよ。

11.JPG
こんなおっきいヤツを(≧▽≦)

年末に「日清のオンラインショップでいくら以上(金額忘れた)購入すると応募できる」ってプレゼントがあって、このペットベッド欲しさにどん兵衛の詰め合わせを頼んで応募したの。そこらのスーパーで安く売ってるのにわざわざオンラインショップで定価で買って(笑)

当然落選だったのだけど、商魂たくましい日清食品さんから「好評につき商品化が決定。プレゼント応募者に先行販売をする」という趣旨のメールが。そしてあっさりその手に乗ってしまったわけ。

ちなみにどん兵衛とチキンラーメンの2種類、わたしはチキラーは好きじゃないのでプレゼントの時点からどん兵衛一択。

12.JPG
想像以上に大きな箱で届いてびっくり。写真では小型犬が入ってたからそんなに大きいと思っていなかったし、ある程度大きくても圧縮されて届くと思っていたらそのまんまの形で大袈裟なお荷物だった。

21.JPG
本来ならふっくらおあげ色のこの方に入って頂きたいところ。柴犬にも十分な大きさだったし。でも、咥えて振り回して数分でバラバラにするだろうから正也には触らせられない。

13.JPG14.JPG
予想はしていたけど怪しんでちっとも入ってくれない。

16.JPG15.JPG
そして、こちらも想定内だが中身よりも箱が人気。

17.JPG18.JPG
このままでは一昨年買ったモフモフベッドの二の舞になってしまう。悔しいのでドーピング(マタタビ投入)

19.JPG
やった、入った( *´艸`)

20.JPG
そして寝た(≧▽≦)

この後、起きてどこかに行ってしまいその後戻ってこなかったけど。蓋がない方が警戒しないのかなぁ。ここまで一度も民生が出てこないのは極度のビビリだから。荷物を開けたり知らない物を設置したりなんて状況の時に絶対に近づかない。

カフェオレ色の梅吉さんが入ったらいいおあげになりそう。モフモフのうみちゃんが入ったら上等な海老天に見えそう。うちの子は誰が入っても海苔かワカメだもんなー。正也がジジィになるまで待つしかないのか。(犬は絶対入ると思う)

DSC_0231.JPG
日曜日に行ったライブ。

僕らの担当芸人~かまいたち編~
2021年2月21日(日)紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA 16:30開場17:00開演

DSC_0232.JPG
かまいたちの歴代マネージャーがかまいたちの裏話をするってライブ。

かまいたちはMC側で主役は素人のマネージャー。なのにけっこうおもしろかった。よしもとのマネージャーさんは芸人並におもしろい人が多いんだな。このシリーズは他の芸人さんでもやるらしいので今後も楽しみ。

そして、紀伊国屋サザンシアターは駅から近そうなのに妙に難しい場所だった。方向音痴、迷う迷う。行きと帰りで出てきた場所が違ってこれまた迷う。都民なのに新宿で迷うって情けない事極まりなし。
nice!(77)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

さくらだったりクロマニヨンズだったり [ライヴ・イベント・その他娯楽]

4.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第4弾。さくらふわりベリーフラペチーノ

すでにフヂちゃんやとし@黒猫さんがブログにあげてますが、わたしも初体験してきたよー。ピンクなんて絶対着ないし小物でも選ばないのでなんかピンク色に照れる(〃▽〃)ポッ女子っぽいわぁ。

3.JPG
無脂肪乳&ホイップ多めの「フぅ~ヂこちゃ~んカスタム」(勝手に命名)で。うん、無脂肪乳いいね。後味スッキリ。ものすごく甘いかと思って警戒しながら飲んだら、案外酸味もあって爽やかでございました。

スタバの綺麗なおねえさんに「やっぱりホイップ多くしたいから無脂肪にしちゃいますよねぇ」って天使のような笑顔で言われた。

わたしだったら「牛乳嫌いなのに生クリームは好きなのかよ」って思うのに、綺麗な女子はそう捉えるんだ。なるほどなるほど。綺麗な子は考える事も綺麗なんだわ。

それにしてもスタバの店員さんって100%カワイイのは何故?おばちゃん、ドギマギしちゃう。

2.JPG
春の香りに誘われて浩人が鼻をヒグヒグしながら近づいてきたよ。ニンゲンの食べ物に興味を示さない子なので珍しい。なんか猫夢中な香料でも入っているのだろうか?

そして本日も夜はお出かけ。
31.JPG

30.jpg
ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 2021
2021年2月20日(土) 東京ガーデンシアター 17:30開場18:30開演
またわたしの嫌いなスマチケだ(+_+)

32.JPG
以前愚痴ってた「先行で落とされたのに一般であっさり取れたじゃない!」のチケット。一般で買ったのに先行で当たった人よりも神席だったわぁ・・・なんて事はもちろんなく、遥か上の方から見下ろす感じだった。

でもまぁ、正面だし2列目だし通路側だったので見やすかったけど。

34.JPG
終演後、規制退場待ちの時のステージ。

ザ・クロマニヨンズのファンは「10代の頃にザ・ブルーハーツに脳天やられちゃった少年がそのまま中年になった」人が多め。なのでライブの時に酒飲んで大声出して暴れるおっさんがめちゃくちゃ多い。わたしは元少年ではないがブルーハーツにやられた世代。でも、若い子のライブにも行っているので今の子のマナーもちゃんとわきまえてる中年(だと自分では思っている)。

このご時世の「声援歌唱禁止」が守れるのかなぁって不安だったんだよね。案の定、大声で叫んでいるバカ親父がチラホラと。つまみ出されればいいのにって思う反面「いいなぁ、周りの目を気にしないで叫べて」ってちょっと羨ましかったり。

セットリスト
1.VIVA!自由
2.暴動チャイル(BO CHILE)
3.浅葱色
4.新オオカミロック
5.カーセイダーZ
6.トンパンロック
7.クレーンゲーム
8.生きる
9.ペテン師ロック
10.妖怪山エレキ
11.メタリックサマー
12.空き家
13.新人
14.ふみきりうどん
15.東京ブギズキ
16.エルビス(仮)
17.どん底
18.突撃ロック
19.タリホー
20.かまわないでくださいブルース
おまけ
21.エイトビート
22.ギリギリガガンガン
23.ナンバーワン野郎!

一度袖にはけて再登場するという「お決まりのパターン」をやらずにそのままアンコールに突入。「どうせ下がってもやることないしこのままやろう!ここからはおまけだよ」ってヒロトが言ったので、アンコールじゃなくておまけ(笑)

ヒロトが楽しそうで嬉しかった。通常なら秋に新譜を発売して半年間のツアーってローテーションだった。昨年のツアーが2月から中止になり、今回はツアーも出来ずにこれ一回だけ。

最近、若い子に浮気ばっかりしてたけどやっぱりヒロトは永遠のヒーローだ。嗚呼、かっこいい。

35.JPG
ザ・クロマニヨンズのライブに行く時はDr.Martensが勝負靴。久しぶりにマーチン履いたら足が疲れた(;^ω^)でも明日も遊びに行くから有休取ったし疲れてもいいんだもーん(≧▽≦)
nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

沈丁花が咲いたよ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

3.JPG
本当は昨日開花を確認したのだけど、大嵐だったので今朝撮影。咲いた咲いた、沈丁花。散歩中もあちこちで爽やかな香りがして気持ちが良い。苦手な香り(金木犀とかジャスミンとか)だと頭が痛くなってくるが、好きな香りだと深呼吸しちゃう。

5.JPG
この沈丁花は玄関の脇に植えてある。玄関の前に犬小屋があって、日中は長いロープで玄関前に係留されている正也。沈丁花の隣に写っているプランターにはチーリップの球根が6個。

6.JPG
犬小屋のすぐ近くなのになぜかここのプランターには正也が興味を示さなくて、無事に芽が伸びている。ある日突然気が付いて齧られませんように(>_<)ちなみに花壇に植えた球根はほぼ全滅っぽい。なんども掘り返されたからなぁ。ところどころ細々と芽が出ているけど、踏み荒らされて折れちゃうだろうから無事に開花するのがひとつでもあれば上等。

4.JPG
裏庭の挿し木軍団の蕾もぷっくり膨らんでいる。さすがに裏庭は日当たりも悪いし北側で気温も低いだろうからあと数日かかるかな。嬉しいなぁ、沈丁花が増えて。今年もあちこちに挿し木してみよう。

1.JPG
家の中は猫様が日向でぬくぬくと。手前に民生、背後霊のように後ろに写っているのがまぐろ。

2.JPG
今度は手前が浩人で後方に民生。なかなか3匹一緒にまどろんでくれない。仲が悪いわけじゃないが、基本猫って群れで暮らす動物じゃないからか。オスばっかりだし。

夜は超お久しぶりに渋谷へお出かけ。たぶん昨年は一度も行ってないかも、渋谷。ライブがなければ仕事と犬の散歩以外で家から出ない引きこもり女、食事とかお買い物で渋谷に行くなんて絶対にない。

25.JPG
Without me~おれを排除してみな?お前たちおれなしじゃこの世界はとてもつまらないだろう~in東京

2021年2月16日(火) LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂) 18.:00開場19:00開演

20.JPG
ウーマンラッシュアワー村本大輔の独演会。普段の漫才もほぼ村本の漫談なので独演会も違和感なし。

21.JPG
建て直してくっそ恥ずかしい名前に変わった渋谷公会堂(通称渋公)。本来なら昨年の3月には行っていたハズだったが、コロナで公演が中止になりその後の公演も中止になり・・・やっと来られた。

以前も「渋谷C.C.Lemonホール」というくそ恥ずかしい名前になった事がある渋公、あの時も最初は「えー・・・」って思ったけどいつの間にか慣れた。なんなら冠が取れてレモンのマークがなくなった時に淋しかったぐらいだ。今度の名前もいつか慣れるんだろう、たぶんきっと・・・(;^ω^)

23.JPG
冠にLINEが付くから中にはLINEのキャラが。この日は一階だけしか使わなかったのでこいつしか見られなかったが、あの熊とか兎の可愛らしくないキャラもあったハズ。

22.JPG
今時当たり前のコロナ対策。これのせいかどうかわかんないけど、開演が15分も遅れた。

24.JPG
7列目上手側から見たステージ。1列目がなくて、2列目も空席。想像していたよりもステージには近かった。

開演が押したけど、終演時間は20時って決まっているらしく、それでも袖からのスタッフの指示をなんとか流して20時5分まで爆裂トークを繰り広げてくれた。

音楽のライブでは出せない声、お笑いライブは大声で笑える。笑って笑って、笑いすぎて泣いて、手が腫れるほど叩きまくって大ストレス発散祭。満足過ぎるぐらい満足。

村本大輔は天才だと思う。毒舌だけどぜったいいいヤツだと思う。この日のライブも相方の中川パラダイスを一瞬だけ舞台に登場させた。アメリカに行く時期は父親の病気で少し延期するらしい。あ~もう少し追っかけられる。嬉しい。
nice!(77)  コメント(20) 
共通テーマ:お笑い

日向ぼっこを見るのが好き [犬・猫]

犬や猫が日向で幸せそうに寝ている姿は見ているだけで癒される。でも、見ているとどうしても写真に撮りたくなる。猫はすぐそこにいるから簡単に(上手くという意味ではないw)撮れるけど犬は日中外にいるのでけっこう難しい。

13.JPG
室内からこっそり撮ると窓とか格子とか余計なものが写っちゃう。

14.JPG
そぉーーーっと庭に出ても撮る前にバレる。寝ている顔が撮りたいのに(>_<)

3.JPG
昼間、庭に放していたら普段とは違う場所でシカバネのように日向ぼっこしていた。布団を取り込むためにベランダに出て発見。それなりに距離はあるけど息をひそめながらスマホを取りに行ってパシャリ。

シャッターを切るか切らないかギリギリのところで起きたがなんとかブレずに撮影成功。ベランダからでもバレる、犬の感覚って凄い。

4.JPG
「なんだよ、もう。気持ちよく寝てたのに盗撮すんな」By 正也

11.JPG
明日にも開花しそうな沈丁花。

12.JPG
今年はどんな「沈丁花と柴犬」が撮れるかな。楽しみ楽しみ(≧▽≦)

1.JPG
こちらは部屋でのほほんと日向ぼっこしている浩人。職場でポインコ(docomoのキャラクター)のボールペンが配られた。ポイントとインコでポインコなのに、ついうっかり間違えて「ボインコ」と豊満なボディを連想させるような単語を口走ってしまう事は内緒。ボインって死語だよねぇ(;^ω^)←昭和のおばちゃん丸出し

2.JPG
docomoさんから支給された宣材、従業員が制服につけて「うちの店はdポイントが貯まるし使えますよ」ってアピールするための物。でも、余ってたし可愛いから私物にもう一本もらってきちゃった。もちろん仕事中にも胸にポインコをつけてますよ。

赤の次に黄色が好き。犬猫も好きだけど鳥も大好き。だからポインコももちろん好き。

6.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第3弾。ダークモカチップクリームフラペチーノ(長い!!)

チョコレート・・・(略)を買いに行ったのにもう売り切れ。初めての定番メニューに挑戦。

定番メニューの壁、サイズを選ぶΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 今まで頼んでたのが何サイズなのかわからん。一番小さいのはなんだかなぁと思ったので真ん中のグランデ。その上のサイズは読み方がわかんなかった(ババア丸出し)

7.JPG
初めて「クリーム多めで」が言えたぞ。低脂肪乳に変えてるのにクリーム多めって乳製品が好きなのか嫌いなのかわかんない発注(笑)

答え:乳製品は大好きだけど牛乳は乳臭くて嫌いなの

ん-ー、これは甘いな。ダークが付いてるから安易に頼んだけど「すんげー冷たいココア」だね。ダークモカチップフラペチーノとの違いがわかんなくてこっちにしたんだけど、次はそっちにしてみよう。

タンブラーの持ち込みはまだ出来てないけど、最初にもらった紙袋は毎回利用して袋はいりませんって言ってるよーん。

おばちゃんのスタバへの挑戦は続く。フラペチーノに慣れたら推しのキュウソネコカミの歌詞に出てくる「固い感じのスタバの高いパン」にも手を出すぞ。なんだ、固い感じってw
nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ライヴメモ~エレキコミック・奥田民生~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

エレキコミックと奥田民生が対バンをしたわけじゃないですよ。2日連続で別々のライヴに行っただけ(笑)

7.JPG
エレ片コントライブ「OKコントの人」
2021年2月7日(日) 博品館劇場 16:30開場17:00開演
出演:エレキコミック 片桐仁

まずは日曜日のライヴから。お笑い芸人のエレキコミック(やついいちろう・今立進)と俳優・声優・彫刻家で元ラーメンズの片桐仁とのユニットによるコントライブ。

2.JPG
あいかわらず購買意欲に火が付かないステキグッズ。基本、お笑いライブのグッズは買わない。だって普段着れないし。唯一買ったのがさまぁ~ずライブのTシャツだけ(でも着てないw)

5.JPG
一般発売で買ったチケットなので結構後ろめ。でも舞台は距離がある方が見やすいからちょうど良かった。お笑いライブに限って最前列とか引き当てちゃう変な運があるもんで。最前だと首が痛くなるのよね。

50.JPG51.JPG
座席は前後左右空席。座席におみやげのマスクが張り付けられていた。これは!!絶対使えないヤツwwでもせっかくのおみやげなので持って帰りましたよ。

コロナネタがあったりなかなかブラックな内容でおもしろかった。エレ片のライブはエレキコミック単体のライブよりもちょっと下ネタが多い、今回は意外と下ネタ少な目。別に下ネタは絶対無理―ってわけじゃないけど、男子校のノリ的な下ネタはやっぱ引くんだよね女子は。千秋楽だったので「最後だから思いっきりやっちゃえ」って感じですごく動き回って倒れそうになってた。

インスタに投稿したらやっつん(やついいちろうの愛称)がいいねを押してくれて狂喜乱舞。やだ、もっと褒めちぎって書いておけばよかった。やっつん、エゴサしてたのか・・・ww

1.JPG
新しいスニーカーをおろして履いていった。履きやすいからもう一足買ったエアマックス95なのに、なんかこれは硬くて足が痛くなった。スイカみたいな色で可愛いのに。早くやわらかくなんないかな。

6.JPG
奥田民生 MTRY TOUR 2021
2021年2月8日(月) 昭和女子大学人見記念講堂 17:00開場18:00開演

翌日は奥田民生のソロライヴへ。緊急事態宣言の延期により、当初よりも開場開演が1時間早くなった。

10.JPG
おじさんには貢がないのでグッズはスルー。お金持ちの年配のファンがいっぱいいるからわたしが買わなくても民生の懐は潤うでしょう。わたしは若い男に貢ぐので(笑)

15.JPG
ソーシャルディスタンスなお座席。

16.JPG
最速先行で取ったのに「ナ」列ってなんだよーとかなりがっかりしたけど、前も横も通路で広々していてそんなに悪くない席だった。ソロの時は民生の立ち位置が下手側なのでちょうど民生の真正面だったし。ただ、残念なことに前に写っている男性が非常に高身長で彼の頭を避けながら見なきゃならなかったが。

セットリスト
1部
SE:鼻とフラワー三世
01.まんをじして
02.カイモクブギー
03.解体ショー
04.拳を天につき上げろ
05.人間2
06.人間
07.The STANDARD
08.イナビカリ
09.さすらい

2部
SE:先週の月曜日
10:ツイストで目を覚せ
11:メリハリ鳥
12:マシマロ
13:サテスハクション
14:御免ライダー
15:MTRY
16:快楽ギター
17:月を超えろ
18:近未来
19:最強のこれから

ENCORE
En1.BEEF

17.JPG
昔はあんなに好きだったのに、実は最近は奥田民生にはそれほど入れ込んでない。昨年取ったアコースティックライヴのチケットも直前で売っちゃったし、今回もギリギリまで「行こうかどうか」迷ってた。

でも、行ってよかったー。昔の曲が多かったので懐かしくて「大好きだった頃」を思い出したよ。うん、声は変わってないしむしろ席が後ろの方で良かった(酷い言い方ww)だって、わたしは民生の顔が一番好きだったんだもん。かわいかったんだからー、若い頃の民生。今のモジャモジャ頭はどうしても納得いかん。

13.JPG
ライヴで声が出せるようになる日は戻ってくるんだろうか。やっぱり叫びたいし歌いたいし騒ぎたい。ギュウギュウで汗だくでもみくちゃになるライブハウスに最後に行ったのが昨年の2月10日。飛沫なんて気にもしなかったあの頃の生活に戻れるのかなぁ。
nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

猫の首輪遍歴 [犬・猫]

ちょっと前にちぃさんが梅吉くんの新しい首輪の話をブログに書いていた。あの首輪がわたしも大好きな猫の首輪工房さんの首輪だったので「おおー!遠く離れた大阪のちぃさんもここの首輪を愛用してるのか」と1人で喜んでしまった。

そして、懐かしくなって歴代の首輪を探してみた。

まぐろが来て猫が4匹になってから頼み始めたので、6年ぐらいのお付き合いかな。それまでは市販の首輪を買っていた.。猫の首輪工房さんはオーダーメイドなのに市販の首輪よりも安くてかわいいの!!生地からパーツまでいろいろ選べて、裏側に名前と電話番号も入れられる。注文してから届くまでにちょっと時間がかかるのと、種類が多すぎて選ぶのにものすごーーーく時間がかかるのが難点。

DSC_0116.JPG
動物のお仏壇から拝借してきたショパンの首輪。馬の蹄鉄柄。ショパンは当時すでにけっこうなお年寄りだったし、もともと活発な猫ではなかったため首輪が痛まずこれ一本だけ。

31.JPG

3.JPG
まぐろ(上)浩人(下)の首輪。今はメニューにないのだが、当時はまだあったしっかりした硬い素材で出来ている首輪。せっかく作ったのに猫の毛が擦り切れそうであんまり使わなかった2本。まぐたんのはサザエさんのタマがしているような首輪で浩人は唐辛子柄。

6.JPG
上の首輪が気に入らなくて作り直したまぐろと浩人の2本目の首輪。黒猫柄を柄違いで。最初はお揃いの梅の鈴だったが、まぐたんのだけ途中で紛失して余っている他の首輪から着けなおした。これと同じ柄で人間用のストラップも作って愛用していた。

4.jpg
民生の2本目の首輪。最初に4匹分作った時の首輪が唯一壊れてしまってどうやら捨てたらしい。しかも写真が見つからない。一本目はトマト柄だった。これはお寿司屋さんの湯呑みみたいな魚編の漢字模様。「まぐろって名前の猫がいるので鮪が目立つように作って欲しい」ってリクエストしたら、ベルトループを「有」の部分で作ってくれてどこに合わせても鮪になるようになってるの(*´ω`)

30.JPG
まぐろと浩人の3本目。緑がまぐろ、ピンクが浩人。これは現在も使用中。実の兄弟じゃないんだけど、2年連続で拾った年子でどっちも黒猫なのでなんかお揃いを着けさせたくなる。

70.JPG71.JPG

7.JPG
民生の3本目。魚編首輪が以外と早く色あせてしまい、なんかみすぼらしくなったので2年ぐらいで作り直し。ユニオンジャック風模様。

11.JPG
これも現在使用中。白黒猫は基本なんでも似合う。でも、飼い主の好みで全体的に赤系が多い(笑)

33.JPG
猫が4匹いた頃に戻りたいなぁ。一匹減っただけでなんでこんなに淋しいんだろう。

5.JPG
昔の首輪を探していたら懐かしい物が出てきた。先代のキヨちゃんがうちに来た時に着けていた首輪に慣れる練習用のリボンの首輪。

DSC01615.JPG
キヨは生後半年ぐらいまでペットショップで売れ残って育ち過ぎてしまった犬。いきなり首輪をつけたらパニックになるからってこれをつけてもらって連れ帰って来た。最初はリボンでもすごく嫌がって気にしていたなぁ。

キヨちゃんが他界した後、あのリボンの首輪どこにあったっけって探し回った。大事な思い出の品だから絶対に捨てるわけないのに見つからなくて諦めていた首輪。猫の首輪と一緒にしまってあったのかー。あ~キヨ、やっとみつかったよ。

2.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」(勝手に命名w)第2弾、ほうじ茶クリームフラペチーノ。

おいしかったから先週と同じチョコレートオンザチョコレートフラペチーノ再び!って張り切って買いに行ったのだけど、なんかこれも気になって急きょ変更。

1.JPG
今回は特に何も変更なし。「クリーム多めにしてください」って言えなかったー(+_+)わたしはそんなに生クリーマー(生クリーム好きって意味で勝手に脳内で使ってる造語)ではないのが、おいしい生クリームは好き。スタバの生クリームは口に合うので好きな生クリーム。

想像していたより甘かった、でも後味スッキリでなかなかおいしかった。こういう時にシロップなしって言えば甘さ控えめになったのかな。

休みの日の遅い朝食後のオヤツにフラペチーノがクセになりそう。こんなの毎週食べてたら太るかなぁ。でもわりと暖かかった今日でも震えるほど寒くなったし、冷たい物はカロリー0!!(≧▽≦)
nice!(79)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

節分でルミネで恵方巻 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

3.JPG
今月最初のルミネtheよしもと。2週連続だけど先週のは1月の分、月に2回までって決めてるのでこれは今月の分(笑)いやぁ、自分にルールを作らないと歯止めが効かないからさ。音楽のライブに比べたらお金はかからないんだけど、調子に乗って毎週通ってしまいそうなので。

2.JPG
本日の出演者:バイク川崎バイク ネルソンズ 博多華丸・大吉 ゆりやんレトリィバァ GAG 東京ダイナマイト しずる 銀シャリ ウーマンラッシュアワー(出演順)

華大さんが三番手だったのはこの後の華丸さんの仕事の関係で。大河ドラマで西郷隆盛役をやるんだってさー。今日は頷くだけの出演だって言ってたwそれでもメイクに時間がかかるのでかなり入りが早いらしい。

バイク川崎バイクが今日のお初。テレビでは見た事あったけど、ちゃんとネタを見たのは初めて。客をいじって声を出させる系のネタなのでこの時期には厳しそうだった。

銀シャリのネタ中に、今回も手を挙げられず。せっかく最前列(ただし前2列は空席なので実際は3列目)だったのになー。目の前で鰻くんを見ると可愛くてあがってしまう(;^ω^)

そしてやっぱり今日もウーマンラッシュアワーが一番うけてた。やっぱりウーマンはトリじゃないとね。10分の持ち時間をオーバーしても村本のトークはちっとも止まらず15分過ぎぐらいまでしゃべり倒してくれた。好きだぞー、村本(>_<)

昨年の春からアメリカに行く予定でコロナで延期になってた。そのままやめたのかと思ったら、やっぱり今年渡米するらしい。まくし立てるようにしゃべるネタなのに言葉が通じない国に行ってどうやって笑いをとるつもりなんだろう。英語が堪能だとも思えないし。アメリカまで追っかけられないからとにかく見られる間にガンガン見ておこう。

1.JPG
2月と言えば猫の日。猫の日と言えばカルディのネコの日バッグ。

昨年は珍しく並んでまで買ったけど、今年は抽選で外れたらそれでいいやーぐらいのノリで申し込みしといた。バッグが欲しいだけで中身はどうでもいいので、まだまだバッグが新しいから特に必要ではない。

っつーか、このご時世だからオンラインの抽選だけかと思ったら店舗でも販売するのね。店員さんがかわいそう・・・。

今思い返すと、昨年の猫の日(2月22日)はまだギリギリ平和だったんだなー。開店前に並んでるとマスク行列と間違われるかしらって思った程度。マスクなんかもちろん着けてなかったしそれで周りから白い目で見られることもなかった。マスク不足は深刻だったけどそれは花粉の季節と被ったからであって、「コロナでマスクが必要」ってほどひっ迫してなかったのが懐かしい。

4.JPG
猫会議中の猫様。

猫のうしろあたまってすごく好き。なんでこんなに丸いのかしら。ここら辺の匂いを嗅ぐのも大好き。猫ってすべてのパーツが可愛く出来てるからズルいなって思う。ニンゲンに愛されるために生まれてきたのかい?

6.JPG
もちろんいぬあたまも好物ですよ。犬は全体的に固いし動きも雑。力強くて単純で幼稚で獣臭い。これはこれで野性的で良き(*´ω`)犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいってマンガも大好き。

いぬあたまは結構ないしあたまなので要注意。遊んでいる時に激突されると青タンができます。今日は左目を直撃されたので、明日の朝「試合に負けたボクサー」みたいになってないか心配(;^ω^)

810.JPG
夕飯は恵方巻。ハーフカットって時点ですでにもう風習無関係だけど(笑)これをさらに半分こして母と食べた。海苔が好きなので巻物は大好物、関東になかった風習を広めてくれたセブンイレブン感謝。

でも太巻きのキュウリは嫌いだから避けます。外ではこんなお行儀の悪い事はしないけどね。
nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。