SSブログ

もうすぐ桜の季節 [犬・猫]

10.JPG
朝起きたらベッドの上にニャンモナイトが2個(= ̄ω ̄=)嗚呼、ものすごく良い目覚め(重いけど)

どうしてもこれ以上はくっつかないクロネコズ。民生と寄り添っている事はどちらもあるが、黒猫同士ではあまり近くにいない。仲は悪くなくてよく遊んでいるのに、一緒には寝ない不思議な関係。年子だとなんかライバル心があるのか?(というか、民生が誰にでもくっつきたがる猫って説もある)

7.JPG
どん兵衛ベッドは浩人がよく使ってくれている。お気に入りのベッドを片付けたのは大正解(≧▽≦)今日はここで4時間ぐらい爆睡してたよ。

2.JPG
朝の散歩コースの住宅街の桜も開花宣言。毎年ここのお宅が一番最初に咲く。

今年はどこのお宅の桜も枝をほとんど切ってしまっているので桜のアーチは出来そうにない。老木になってるから仕方ないんだけど。根元から切っちゃったお宅も沢山あるし。自分の家に桜の木が欲しいとは思わないもんなぁ、わたしも。掃除や毛虫の駆除が大変そうだし、育ち過ぎて塀が破壊されたりしてるし。

20.JPG
キヨちゃんがいなくなって2回目の桜の季節。おじいさんになったキヨちゃんとのんびり散歩したかったな。キヨは桜の季節にいなくなったわけじゃないけど、満開の桜の下を散歩する姿はどの子の時も目に焼き付いているので忘れられない。そしてmarimoさんちのNaoちゃんがいなくなってもうすぐ1年なんだね。

3.JPG4.JPG
あっという間に破壊してしまったおもちゃを再度購入。これ、1ヶ月ぐらいしか持たなかった。それだけ大好評なのか強度が弱いのか。とりあえずもう一回買ってみた。

5.JPG6.JPG
教えなくてもみんな前足で押さえて噛むからかわいい。夢中になりすぎて足がおねぇになってるのがこれまたかわいい。

役に立たなそうな親指の爪をひっかけて上手に掴むんですよ。猫は前足の爪を使わないけど、犬は意外とこれを使うのだ。犬種によっては後ろ足の爪もあるとか。狼爪っていうんだっけ?

1.JPG
健やかに、そして穏やかに育って欲しい正也。若くて元気なのはもちろん嬉しい、でも老犬と過ごすまったりした時間が懐かしくて。キヨちゃんがあまりにも突然いなくなってしまったので心の切り替えがいまだに出来ていない。BBAに1歳児は余裕がなさ過ぎて大変(;^ω^)

11.JPG
ビワが膨らんできたよー。
nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。