SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

2.JPG
キュウソネコカミ「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021」
2021年4月27日(火) KT Zepp Yokohama 18:00開演19:00開場

緊急事態宣言出ちゃったし延期になるかもなぁって半分諦めていたが、場所が東京都ではなく神奈川県だったため案外あっさりと開催。(ただし希望者にはチケット払い戻し対応)遊びに行けたのにこんな事言うのも変だけど、東京都だけに発出しても意味なくね?関所がある時代じゃないんだし、目的地で開催されてたら行くよ。県境だったら越境して飲みに行くだろうし。

5.png
自力で取ったチケットは最速先行だったのに2階席のD列。これは酷すぎるって公式リセールで買いなおし。高いチケットじゃないし2枚分払ってもいいやって思っていたら希望者には払い戻しのお知らせ。いらない方のチケットは無事に払い戻し。コロナ禍で唯一良かった事かも。

4.JPG
ちょっと下手寄り。普通のバンドはリードヴォーカルが中央だけど、キュウソはツインヴォーカルなのでセイヤくんは中央よりも下手寄りの立ち位置。バッチリ!!今回のツアーで一番よく見えた。

来月からしばらくライブに行けないかもしれないと思って、思いっきりはっちゃける気マンマンで挑んだ今回のライブ。2年前にイベント用で買ったっきりで忘れていたパツキンのヅラを被って遊びに行った。

3.jpg
お友達とその娘ちゃんと会えたのでものすごく珍しく記念撮影。わたしは写真が嫌いで自撮りなんて絶対しないし集合写真もなるったけ逃げて写らないようにするヤツ。でも「ヅラ&マスク」だとほぼ自分じゃないので大胆になる(≧▽≦)

お仕事柄派手な髪色に出来ないのでヅラは超楽しい。暑いし痒いけどね。今の季節がギリかなぁ。夏なんて絶対無理。

来月の11日がツアーファイナル。今度は東京なのでさすがに開催は無理か。「最悪その日に出来なくても中止にはしません」と言っていたので延期っぽいね。ライブは危険じゃないのになぁ。来月も予定が結構あるのだが、とにかくTEAM NACSの舞台だけはなんとかやって欲しい。このために9年ぶりにファンクラブに復帰してチケット取ったのに。

全部終わってから載せようと思って撮っていたガチャの結果。
13.JPG12.JPG11.JPG
左から仙台→名古屋→横浜。3回ずつなのは金をケチったわけではなく「1人3回まで」だったから。これが一回500円だから結構な売り上げになるよね。ランダムグッズは嫌いなんだけど、まぁ推しに貢ぐだめだから。

1.JPG
もちろん今回も交換できるドリンクはソフトドリンクのみ。ジンジャエールがなかったのでスプライトをもらってきた。今こんなパッケージなんだ、炭酸はウィルキンソンしか飲まないから全然知らなかった。

Zepp系列のライブハウスはソフトドリンクを選択するとペットボトルホルダーが付いてくる。(ちなみに猫は付いてきませんよ)

セットリスト
1.MEGA SHAKE IT!
2.御目覚
3.メンヘラちゃん
4.KMDT25
5.戯我浪費
6.おいしい怪獣
7.囚
8.シュレディンガー
9.薄皮
10.キャベツ
11.ファントムヴァイブレーション
12.カワイイだけ
13.友達仮
14.適当には生きていけない
15.シャチクズ
16.推しのいる生活
17.ビビった
18.冷めない夢
19.ハッピーポンコツ
encore
20.The band
21.3minutes

6.JPG
種から育てて鉢植えからさらに地植えにしたグレープフルーツ。誕生がいつだかハッキリ覚えていないけど、軽く見積もっても20年以上前。突然今年は花が咲いた。ってことはグレープフルーツが成るの?超楽しみ(≧▽≦)果物嫌いだから食べないけどさ、食べられる物が庭で育つと嬉しいよね。

10.JPG
鉢植えのビワの実もこんなに膨らんできた。今年は果物が豊作だ。
nice!(80)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

浩人8歳おめでとうとか滑り込みで遊びに行った事とか [ライヴ・イベント・その他娯楽]

12.JPG
4月20日はうちのカワ(・∀・)イイ!!黒猫1号、浩人の8歳の(推定)誕生日。あっという間におじさんになってしまったわ。そんなに早く年を取らなくてもいいのに(わたしもww)

11.JPG
誕生日当日は飼い主が夜遊びしていたため、お祝いは翌日に。浩人は肉男、お肉大好き。いい感じのステーキ肉が見つからなかったため、黒毛和牛の焼き肉用を夕飯にプレゼント。お肉ブレブレの記念写真。

20.JPG
350gで拾ったちっさな子猫だったのにうちで一番大猫に育った浩人。おっとりしていて優しくて物静かな猫。立派な長い尻尾の持ち主は今では浩人だけ。猫又になってずっと一緒にいておくれ。

10.JPG6.JPG
慣れてやる企画は終了しましたが、さっそくブログネタにスタバのフラペチーノ。

バニラクリームフラペチーノ。エクストラホイップ・キャラメルシロップに変更・ライトシロップ・チョコレートチップ追加・チョコレートソース追加・豆乳に変更で。真っ白なフラペチーノを茶色にして頼むヤツwww

前日にとし@黒猫さんのブログを拝読してティラミスフラペチーノが終売になった事を知って大ショック。次の休みに食べる予定だったコーヒーティラミスフラペチーノは幻に終わる。なので定番フラペチーノの中でギリギリいけそうな最後のヤツを注文してみた。うーん、特に感動はないが不味くもない。残りはマンゴー(もってのほか)とエスプレッソ(お腹痛くなりそう)なのでこれで定番も一通り終わりかな。次の限定は売り切れる前に試さなきゃ。

今週はとにかくルミネtheよしもとウィークだった。
1.JPG13.JPG
4月19日(月) ルミネtheよしもと平日14時20分の部
出演:ゆにばーす チョコレートプラネット 尼神インター ライス FUJIWARA原西×大山英雄SPコント(安達健太郎、赤松新) 5GAP 笑い飯 ライセンス 二丁拳銃(出演順)

5GAP目当てで行ったこの日。5GAPはなぜかいつも同じネタなんだけど毎回おもしろい。出てきた時の拍手も多くなってきて「やっと売れてきたな」って嬉しい。なんでトリが二丁拳銃なのか謎。このメンツだったら笑い飯じゃない??前日にも夜遊びしてたので二丁拳銃のネタの途中で意識が飛びそうになり、最前列なのにたまに頭がガクっとなってしまった(;^ω^)

2.JPG
4月20日(火) ウーマンラッシュアワー村本の独演会

この日はHeinekenの瓶を持って登場した村本。漫才の時もほぼ1人でしゃべくりたおしているが、独演会の時は舞台上を動き回るところが全く違う。出演前にも一杯ひっかけてるのかな、いつも上機嫌でフワフワと歩きながら楽しそう。あ、そうか。通常の舞台だと目の前にいるのは誰のファンかわかんないけど、独演会だと確実に自分を見に来ているってわかるからなんか楽しそうなんだ。

3.JPG4.JPG
そして今日、ルミネtheよしもと土日祝14時45分の部

出演:すゑひろがりず ゆにばーす 吉田たち オズワルド ウーマンラッシュアワー マヂカルラブリー ロバート フットボールアワー 中田カウス漫才のDENDO/トット(出演順)

明日から来月11日まで緊急事態宣言対象地域の吉本の劇場公演がすべて中止になってしまう。最後の最後の今日、たまたまチケットを持っていてよかった。満席ですよ、超満員ですよ。しばらく村本大輔も見納め。悲しみー(´Д⊂ヽ

新宿も池袋も人でごった返していた。「明日から緊急事態宣言だし」ってのがむしろ悪影響なんじゃないのってぐらい。次のルミネheよしもとライブ観戦予定は来月の13日と18日なんだけど、これも中止だろうなぁ。そんな短い緊急事態宣言なんてやっても意味がないと思うし。笑いは不要不急じゃないのに、免疫力アップに必要なのに・・・(ノД`)・゜・。

今月は疲れ果てるほど遊んだから満足なんだけどね。仙台にも名古屋にも行ったし、推しの復活ライブも見届けたし。来週もうひとつライブが残っているんだけど、これはKT Zepp Yokohamaだから開催するのかなぁ。来月11日のZepp Tokyoは中止なんだろうなぁ。いつになったらコロナから解放されるんだろう。

5.JPG
ルミネの前でなにやら変な演説をやってたよ。
nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

予防接種&ライヴメモ~KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg
16日(金)に本年度の狂犬病ワクチン接種に行って来た。

4.JPG
先代のキヨちゃんに続き、正也も病院が好き。待合室でも尻尾は下がらないよ。呼ばれたら自分から診察室にもGO!なんて手がかからなくてお利口さんなんでしょう( *´艸`)

相変わらず先生の事も大好き。暴れるからではなく甘えてじゃれて診察の邪魔になるので保定。過去に2回注射されたことがあるのに、なぜか今回は「キャーーーンUTェTU」と子犬の様な声で鳴いた。

今まで注射されて鳴いた子なんていなかったのに(笑)やんちゃクソ坊主なわりには繊細だったりする?でも、痛かったわけではなかったみたいで見当違いの場所を舐めたり搔いたりしてた。

5.JPG
サツキと柴犬
6.JPG
ツツジと柴犬(昨年間違えたので今年は完璧に覚えたぞ)

今年は全体的に花の開花が早い。朝顔の種まきも早めにした方がいいのかな。

2.JPG3.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第10弾、ティーティラミスフラペチーノ。エクストラホイップ&豆乳にチェンジで。

限定フラペチーノをなぜか紅茶からいくヤツ。紅茶の存在感が強くて「ん?ティラミス?どこが?」って感じ。すごくおいしい紅茶のフラペチーノかな。おいしかったので不満はないけど、ティラミス感を期待しちゃうと全然違うかも。(語彙力が乏しすぎ)次はコーヒーティラミスフラペチーノを頼んでみよう。そろそろ慣れてきたので「絶対慣れてやる企画」は第10弾で終了。いやまぁ、ブログネタには今後も使うんだけどさ。

そして昨日は待ちに待った一推しのライブ。

10.png
KANA-BOONワンマンライブ「Re:PLAY」
2021年4月18日(日) Zepp Tokyo 18:00開演19:00開場

はい、もちろんスマチケですよ。家に帰って来てからスクショを見て気が付いたけど5Gだ( ゚Д゚)でも何が早かったのか全然わかんなかった。

12.JPG
KANA-BOONはヴォーカルの谷口鮪くんが体調不良で半年間休養していた。復帰後初ライブはファンクラブ限定のフリーライブ。貢ぐ気マンマンなのにフリーライブだなんてもどかしい。なのでグッズでかなーり貢ぎましたとも。推しを推すために働いてるんだから。

11.JPG
毎年何度も来ていた場所なのに、昨年はたぶん一回も行ってない。お久しぶりの青海、お久しぶりのZepp Tokyo。「船の科学館駅」が「東京国際クルーズターミナル駅」に変わっていてびっくりした。乗り過ごしたのかと思って焦ったじゃないか。

新しく出来たライブハウスは完全に密閉された喫煙ルームが完備されているが、ここは古いのでユルユルだった。館内のロッカー前に灰皿があるだけの喫煙所。なのでロビーが煙くて大嫌いだったんだよね。

屋内禁煙になった昨年の4月以降にほとんどライブに行けなかったからどうなっているのか興味津々だった。「中は禁煙なので外で済ませてきてね」的な断り書きが。喫煙ルームを作る努力はしなかったのか。もうすぐなくなるからしょうがないけど。喫煙者には辛い世の中だよねぇ。わたしは中途禁煙者なのだが、健康のためにやめたわけではなく「吸える場所を探すのが面倒だからやめた」タイプ。14年前でもそう思ったんだから、今はもっと大変だろうな。

13.JPG
Zeppだけど感染者が増えてからの抽選だったため、座席は一つ空けて。そしてロッカーはすべて使用禁止。荷物は空いている座席に置けって事らしい。わたしはもともとライブハウスでロッカーは使わないので超軽装。大荷物で来るヤツって何なの?

休養の理由は正式には発表されていないけど、おそらくうつ病。半年で完全に治るんだろうかって心配だった。太ってはいたが、声ものびのびと出ていたし歌詞も間違わずに最後まで元気いっぱいでおかーさんは安心しましたよ。ライブが始まったら(自分が)号泣するかと思ったのに、出てきた瞬間にウルっと来ただけであとは嬉しくて笑顔になってしまった。鮪くんはうちのまぐろの名前の由来になった子。メジャーデビュー前から応援しているバンドなのでついつい母目線で見てしまう(子供いないけどwww)

14.JPG
フリーライブだけどドリンク代は別。またしてもアルコール無しだったので600円のジンジャエール( ノД`)シクシク…ライブハウスの存続のためだから仕方がないが、ソフトドリンクに600円払うのはどうしても納得がいかない。せめて缶ビールを選択肢に入れて欲しい(館内で飲んじゃダメでもいいから)

今月は仕事も遊びも目が回るほど忙しい。今日も遊びに行ったし明日も遊びに行くんだけど、長くなったので続きは次回。リア充ですよ、大満足ですよ( ̄ー ̄)でも疲れて眠いの。
nice!(78)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

ライヴメモ~マカロニえんぴつ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

名古屋遠征から2日後に今度は八王子へ、ライブメモ3連発!

1.jpg
「マカロックツアーvol.11 〜いま会いに行くをする篇〜」
2021年4月10日(土) J:COMホール八王子 16:00開場17:00開演

今時のライブはスマチケばっか。これはローチケのスマチケ。

3.JPG
申し込んだ時は「オリンパスホール八王子」だったのに当日行ったら名前がJ:COMに変わってた。4月1日から冠スポンサーが変わったらしい。混乱するからやめて欲しいんだけど・・・。

4.JPG
チケットの先行は昨年11月。メジャーデビュー前からチケットが取れないバンド。メジャーデビュー後初の今回のツアーファイナルはなんと横浜アリーナ。横アリで豆粒サイズで見てもつまんないしなーって渋谷と八王子狙いで申し込んで八王子だけ取れた。

2.JPG
ただでさえチケットが取れないバンドがこのソーシャルディスタンスなお座席ではますます取れないに決まってる。最速先行で当たったのに後ろから2列目だったわ(;^_^Aでも3階席まであるホールだから1階席が取れただけマシかな。ライブハウスと違ってホールは段差がきちんとあるから見やすいし。

5.jpg
終演後の記念撮影、公式のtwitterからお借りした画像。画面右端の後ろの方にいます、拡大してもわかんなかった。

マカロニえんぴつは推しとの対バンで初めて見たバンド。「え?なに?すんげーユニコーンなんだけど」ってのが第一印象。それもそのはず、ヴォーカルのはっとりくんは大の民生マニア。はっとりという芸名はもちろんユニコーンの3rdアルバム「服部」由来。髪型も若い頃の民生の真似をしている。

急に曲調が変わるところがフジファブリックの志村も連想させるなって思ってたら、この日のMCで「ボクは山梨出身なんですけど・・・」って話をしていたので志村にも影響を受けているに違いない。もともと志村も民生が好きでミュージシャンになったからね。

このブログもそうだけど、わたしがあちこちで「ot0512」ってIDを使っているのは奥田民生の大ファンだった名残。民生の誕生日が5月12日だから。本家本元の奥田民生は最近あまり聞かなくなったが、民生に影響されたバンドは好きになるので民生の影響力は凄い。今の推し2バンドもフジファブリックが好きな子達だし。

80.jpg
今月は序盤で飛ばし過ぎてちょっとお疲れ気味。最近食べた甘いパンの記録。2色コロネはかなり感激なお味だったよ。後ろまでクリームたっぷりでこぼれそうになった。

10.JPG
ベランダのクロネコズ。まぐろがベランダの手すりに乗ってしまうので困っていた。家猫だから下に飛び降りたりしないとは思うが、何かに驚いて落ちてしまったら・・・と思うと監視無しで出しておけない。

エアコンの室外機の上から手すりに飛び乗っていたので、よく外で見かける野良猫避けのトゲトゲみたいなヤツを買ってきて置いてみた。

大成功!猫避けグッズが愛猫の安全にも役立つのね(*^^)v

店長が変わって3週間、化粧品担当の若い女子社員がうつ病で休職してしまった。それじゃなくてもギリギリの人数で回していたのにもう大変・・・。正社員でもないわたしが明日は一時間早く出社して鍵開けして金庫からお金出して開店作業しなきゃならない。ありえないんだけどーーー!それで給料が上がるわけでもなく、負担だけ増えるのは大迷惑。

新しい店長、見た目が「発足当時のJリーガーのようなチャラさ」で大嫌いなタイプ(笑)わかるかなぁ、この感じ。サッカー選手には何の恨みもないんだけど、あの当時のJリーガーのチャラさが大嫌いでww

まぁ、見た目と違って中身は全然チャラくなかったんだけど。でも今時の若者(年聞いてないけどたぶん30代前半、ちなみに前の店長は40代後半のおじさんw)なので「LINE教えてください」って言われるのが凄く嫌で困ってる。

職場の同僚にすら教えてないのに、上司になんて知られなくないに決まってるじゃん。なんとか誤魔化して逃げまくっている3週間。上司にLINEを教えるのって今は当たり前なの?絶対に嫌なんだけど。LINEやってませんってとっさに嘘が出なかったのが痛恨のミス。
nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

ライヴメモ~キュウソネコカミ~

3.JPG
先週の仙台に続き、ツアー二か所目の名古屋へGO。新幹線の行先=目的地じゃない場合「寝過ごしたらどうしよう」と毎回不安。起きたら広島じゃ困る(;^_^A←どこでもすぐ寝るヤツ。

4.JPG
今日も缶チューハイがうまい。残念ながら雲が多くて富士山は拝めず。せっかく起きてたのに。

5.JPG
4ヵ月ぶりの名古屋。今日のナナちゃんは伊藤園さんとコラボの「お~い愛知!ナナちゃん」

12月に見たナナちゃんはマスクしてなかったんだけどな。ナナちゃんまでマスクするようになったのか。よく見ると足元が結構ボロボロのナナちゃん。股下を通過出来るけど、なんとなくスカートの中を覗くのは申し訳なくて通れない。おパンツ履いてるのかしら。

11.JPG6.JPG
3回目で今度こそ間違えずに到着したZepp Nagoya。駅からまっすぐ行って1回右折するだけなんだから迷うハズないのに、曲がり角が不安になって手前で曲がったりして迷うのが方向音痴。実は最初の出口で「どっちだっけ?」って慌てて駅で調べたのは内緒(;^_^A太閤口じゃない方って覚えてたのにいざとなると「えっと、結局どっち?」と迷う。

7.png
キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021
2021年4月8日(木) Zepp Nagoya 18:00開場19:00開演
今回のツアーはすべてスマチケ・・・。

10.JPG
4月からZepp系列はすべて「座席指定時の収容人数の上限100%」にしたため座席と座席の間隔は一切なし。しかもかなりの空席が目立った仙台とは違い、ほぼ満席でギュウギュウ。幸い右端の席だったので両隣人にはならなくてちょっとマシだった。

「Zeppクラスのライブハウスの換気能力は焼肉屋さん以上」らしい、まぁ、確かに息苦しくはなかったけど、隣が空席に慣れちゃったから狭く感じた。隣の人と腕が当たるって久しぶり(左利きなので左隣の人と手が当たってしまう左利きあるある)

セットリスト
1.MEGA SHAKE IT!
2.御目覚
3.メンヘラちゃん
4.KMDT25
5.あいつホンマ
6.おいしい怪獣
7.囚
8.ぬいペニ
9.薄皮
10.キャベツ
11.ファントムヴァイブレーション
12.カワイイだけ
13.KMTR645
14.適当には生きていけない
15.シャチクズ
16.推しのいる生活
17.ビビった
18.冷めない夢
19.ハッピーポンコツ
encore
20.The band
21.3minutes

30.JPG
言うまでもなく日帰り。行きも帰りも新幹線がガラガラで快適。

14.JPG15.JPG
今日の駅弁は「みそかつ&大えびフライ弁当」

これはイマイチだった。味噌ソースはちょっとしかかけなかったけど味が濃すぎて甘すぎて途中でうんざり。でもあとでレシートを見たら半額だったのでまぁいいか。(遅い時間だったのでお弁当半額だったらしい)

16.JPG
お土産。納屋橋まんじゅうのお店がどうしても見つけられずに断念( ノД`)シクシク…高島屋の地下だから簡単に見つけられると思ったのに。次回はもっとちゃんと予習してから名古屋に行こう。

17.JPG
今日は有休を取ったので家でぼんやりと過ごす。まぐろはどん兵衛の隣に置いた「正也が子犬だった頃に使っていたお古のベッド」に入るようになった。小柄な猫にちょうど良いサイズのベッドに正也が入っていたんだよなぁってほんの一年前が懐かしい。

1.JPG2.JPG
最後に今日のおやつ。「スタバに絶対慣れてやる企画」第9弾、チャイチョコレートフラペチーノ。ホイップクリーム増量、ダークモカパウダー多め、チョコレートチップ多め、豆乳に変更で。

モバイルオーダーとデリバリー限定のフラペチーノだそう。こんもりしていないフラペチーノなんてあるんだ。なんか妙なスパイスが効いてて「不味くはないけど微妙」なお味。このインドっぽい香りいらないなぁ。来週のティラミスのフラペチーノに期待( *´艸`)
nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

ほぼ週2回更新のこのブログ、一週間ぶりになったのは更新日(=仕事が休みの日)の土曜日に遊び惚けていたから。

3.JPG
今年初の新幹線で仙台へGO!

2.JPG
もちろん飲む。新幹線は飲んでも良い電車だと思っているので。(でも無言だよ、1人だし)東北新幹線が珍しくてワクワク。都内ではすっかり葉桜になってしまったが、宇都宮を過ぎた辺りからまだまだ満開で桜が綺麗。珍しく一睡もせずに仙台に到着。

4.JPG
そして知らない土地での地下鉄の乗り換えも間違えず、駅からは「どんな方向音痴でも迷わないほど簡単」だったのであっさり到着。仙台は涼しいかと思ったら東京と同じぐらい暑かった。よかった、上着着てこないで。

1.png
キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021
2021年4月3日(土) SENDAI GIGS 16:00開場17:00開演

またスマチケだ・・・(+o+)つまんない、味気ない。

10.JPG
ライブハウスだけど座席指定、そしてお決まりのソーシャルなディスタンス。これに慣れちゃったからギュウギュウのライブハウスに戻った時に大丈夫かなぁって心配。

11.JPG
もともと一席空けての販売だったが、直前で感染者が増えたため諦めた方が多かったのか空席は結構目立った。わたしも地震の後でやっぱり行くのはやめようと思ったんだけどね。行くからには「ここでクラスター発生なんて絶対させないよ」って覚悟を決めて。推しの為ならファンはとんでもなく頑張るんです。家に帰るまでほぼ無言。売店でお会計の時に「ありがとう」って言っただけ。家に帰ってきたら発声しなさすぎて声が枯れてたよ(笑)

12.JPG
昨年の全国ツアーがすべて中止になり、仙台に来るのは二年ぶりだったキュウソネコカミのみなさん。相当嬉しかったみたい。わたしとしても昨年の12月以来久しぶりのキュウソワンマン。相変わらず可愛いわぁ、セイヤくん。

6.JPG
仙台PITには過去に2回12月に行った事があったけど、SENDAI GIGSは初めて。寒くない時期の仙台も初めて。新幹線で行ったのも初めて(いつもは往復バスの貧乏遠征w) 初めて尽くし。

セットリスト
1.MEGA SHAKE IT!
2.御目覚
3.メンヘラちゃん
4.KMDT25
5.戯我浪費
6.おいしい怪獣
7.囚
8.ポカリ伝説
9.薄皮
10.キャベツ
11.適度に武士道、サムライBOYS。
12.ギリ昭和
13.ファントムヴァイブレーション
14.適当には生きていけない
15.シャチクズ
16.ビビった
17.冷めない夢
18.ハッピーポンコツ
19.推しのいる生活
encore
20.The band
21.3minutes

14.JPG
当然日帰り。日帰りできる範囲しか遠征はしない。なんたってアニマルファーストなもんで。自分がホームシックになっちゃうの。終わったらさっさと帰りたい。

15.JPG
帰りももちろん飲む。この缶チューハイ初めて見た。なかなか焼酎ベースの缶チューハイってないから(チューハイって表記でもほとんどはウオッカ)見つけたら飲むよね~(>_<)

16.JPG
そして喰らう。この「銀鮭のはらこめし」がうまくてうまくて。鮭は脂がのってトロトロだし、いくらは粒が大きい。写真とは全然違いますけどねー(笑)

仙台なんだから牛タンって思ったんだけど、冷めた肉ってどうも食指が動かない。なのでこれにした。ちょっと軽すぎて家に帰ってからおせんべい食べちゃったよ。

17.JPG
ライブハウスなのでチケット代のほかにドリンク代が現地でかかる。今回もアルコールなしでソフトドリンクのみ。600円のジンジャエール(´;ω;`)新幹線で東京までやって来たお高いジンジャエールは後日職人さんのお茶の時間に出されましたよ(;´д`)

13.JPG
わたしは鉄道マニアではないので全く詳しくないのだが、東海道新幹線では聞いた事がない「〇両目からは〇〇行きです」のアナウンスに驚く。帰りの新幹線を待っている時に頭と頭がくっついた新幹線を初めて見た。鉄ヲタの関西の友人に写真を撮って送ったら食いつきが凄かった。お礼に山ほど珍しい鉄道写真がLINEに送られて来たけど、わたしは鉄ヲタじゃないから価値がわかんないのよ(;^_^A電車で遠くまで遠征するのが好きなので大雑把に分類すると乗り鉄には少しだけ属するのかもしれないけど。

18.JPG
お土産。ニッキーさんがブログで紹介してくれた「喜久福」をさっそく購入。最初から保冷剤入りで販売しているため3時間は冷凍状態で持って帰ることが出来る。仙台から自宅がちょうど3時間ぐらいなので帰宅後そのまま冷凍庫にイン、なのでまだ食べてない。どうでしょう藩士はついつい「ずんだ」の文字に反応しちゃうよね。喜久福も抹茶とずんだだって( *´艸`)

次は名古屋に遠征です。今度はぽちの輔さんがお薦めしてくれた「納屋橋まんじゅう」を探してみよう。

19.JPG
最後に今朝の写真。

正也に踏み荒らされて掘り返された花壇のチューリップの球根からこれだけ開花。各10個ずつ3色買って2個ずつ別のプランターに植えたので、24個ここに植えたハズ。白と紫はけっこう頑張ったが、あと一色がほぼ全滅だね。でも、予想よりも咲いたなぁ。健気なチューリップに感謝。来年はもう少し犬が大人になっていますように。
nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。