SSブログ

クーリスマスが今年もやってくる~ [犬・猫]

昨日はクリスマスイブ。

DSC_5255.JPG
チャリで持って帰ってくる時にちょっとだけ崩れてしまって残念だったが、味はおいしかったクリスマスケーキ。たぶん一般的な女子に比べて甘党ではないと思うが丸いケーキは気分が上がる~( *´艸`)

50.JPG60.JPG
出来合いの物ばっかりの食卓。ミックスベジタボーがびんぼったらしいわね。でもたまに食べるとおいしいのよ。

キリスト教徒じゃなくても、恋人がいてもいなくてもサンタクロースでもなんとなくワクワクしてしまう日。でも、11年前のクリスマスイブに大好きなミュージシャンが急逝してしまって以来楽しいだけの日ではなくなってしまった。

クリスマスイブだけど志村くんの命日・・・命日は変わらないからこれからずっとクリスマスイブは半分悲しい日が続くんだろうなって思ってた。

でも今年からは違うのだ。

2.jpg
昨年のクリスマスイブに正也がうちにやって来たから。仕事が休みの日にお迎えに行っただけで、別にクリスマスイブを狙っていたわけではないんだけど(笑)

クリスマスイブだけど好きな人の命日・・・だけど正也のうちの子記念日。嬉しい・悲しい・嬉しい、嬉しいが逆転した。

4.JPG
生後3ヶ月で猫の浩人よりも軽くて小さかった正也。お迎えした初日だけはちょっとおとなしくて「子犬ってかわいいなぁ」と余裕かましていた日(;^ω^)

30.JPG31.JPG
手足がぶっといからどんだけ大きくなるんだろうと思ったら、予想外に先代のキヨちゃんよりもさらに小ぶりに育った正也。顔が全然変わってない( *´艸`)

DSC_5259.JPG
ニンゲンは寿司を頂きましたが、正也にはステーキを焼きましたよ。

聖夜にやって来た正也、うちの子になってくれてありがとう。健やかに育っておくれ。できればもうちょっとおとなしく・・・いや、やっぱりやんちゃクソ坊主のままでいいや(>_<)

DSC_5262.JPG
今年も活躍してくれたクリスマスのピアス。また来年の12月にお会いしましょう。

6.jpg
虹の橋の向こうからもメリクリ☆彡
nice!(70)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。