SSブログ

今年もお世話になりました [犬・猫]

年末のご挨拶ではありませぬ(笑)

DSC_5155.JPG
今年最後のフィラリア予防薬・カルドメックチュアブルの投薬日。投薬といっても不味いお薬を無理やり飲ませるなんて大変な作業ではない。

DSC_5156.JPG
待ちきれなくて口が開いちゃうぐらい美味しいお薬なのです(食べた事ないけど)毎月1日に投薬していたのに今月はうっかり忘れて5日になっちゃった。

正也、犬生初のフィラリア予防シーズン終了。来年もまた、美味しく食べようね。

「蚊が出てきて1ヶ月後から蚊がいなくなって1ヶ月後」まで飲ませる薬なんだけど、今年は11月の終わりまで蚊が飛んでた。これで終了で大丈夫なんだろうか。今月、まぐろの予防接種で病院に行くので先生に聞いてみるつもり。

温暖化がどんどん進んだら、今に一年中飲ませなきゃならなくなるのかも。

5.JPG
今日は冷たい雨だったけど、良いお天気だった前回のお休みの朝の散歩で川沿いを歩いた。

家から15分ぐらいの距離。わたしが小さい頃はこの近辺で何度か床下だか床上だかの浸水被害があったらしい。昔は近くに行くと臭くて不快になるようなドブ川だったので、こんな臭い川が氾濫って絶対嫌だなぁと思ったものだ。(うちからはひたすら下り坂なので近所だけど水害とは無縁)

6.JPG
堤防工事で遥か下になって見た目もだいぶ綺麗になった現在の川。なんかの鳥がいっぱいいた。魚がいるほど綺麗じゃないと思うんだけど、何を食べて生きているんだろう。

7.JPG
めったにここまで散歩に来ないので、夢中になって鳥さんを見つめる柴頭。

DSC_5136.JPG
駅は利用するけど正門前はあえて避けて通らなかったとしまえん。閉園から時間が経って少しは心の整理が出来たし見に行ってみた。やっぱり淋しかった。いつから取り壊しになるんだろう。周りほとんどが住宅街だし道も狭いし工事が始まったらいろいろ大変で憂鬱。

DSC_5126.JPG
年賀状写真のボツ写真もご用意されましたよ。うなだれる牛。

なんで15年生きててこんな事されなきゃならんのか・・・って心境でしょうかね。干支に猫はいないんだから!牛模様で年賀状に採用なのよ、喜びなさいよ(笑)

1.JPG
おまけ。ザ・クロマニヨンズの新しいTシャツを着てはしゃぐ飼い主。巳年に着れそうで面白いなと思って買った。154㎝でMサイズ、おじさんバンドのファンはピチピチTシャツを着がちw若いバンドのグッズと同じサイズ感でユルユルを選んだけど、わたしはこれぐらいの方が好き。デブ隠しじゃないよ、決して!(;^ω^)
nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。