SSブログ

こんなご時世ですが [日々の戯言・雑記]

昨日はまた飲み会でございました。

1.jpg
今回はちょっと人数少なめで6人。写真が嫌いなのでなるべく小さく映ろうとするわたくし。

土曜日の夕方の池袋の人出にびっくり。すっかりコロナ前と同じぐらいの人。自粛ムードのかけらも感じられなかった。まぁ、人の事言えないけど。

誰かが「感染者が増えてるからやっぱりやめようよ」って言うだろうなーと思って様子を見ていたのに、誰も言い出さない。先月久しぶりに飲み会を開催したらもうみんな我慢できなくなっちゃったんだな。母にすごーく嫌な顔をされたけど気にせず参加。仕事が十分危険なのでプライベートで自粛しても変わらないと思っているから実は特に気にしてない。

20.JPG
このご時世にサービスで鍋とか絶対だめだろう(笑)取り箸もなくて直箸だったし。一応一人の子が取り分けてくれたけど。春菊入りだったのでわたしは肉だけ頂く(偏食王)

5.png
翌日がお誕生日の友人がいたので幹事と2人でこっそり打合せしてケーキを持ち込み(お店の許可は頂きました)サプライズでお誕生会も開催。

QRコードを読み込んで自分のスマホでオーダーするスタイルの店で、店員がなかなか来ないってイライラがなくて快適だった。酎ハイも濃いめが選べたので飲み放題を満喫。

集まった6人のうち、わたし以外全員が布マスク(しかもそのうち2人は鼻出し)だったんだよね。なんかもう、マスクはおしゃれの一部になってる感じ。でも公共交通機関を使って繁華街に行く時は不織布マスクをした方がいいと思うけどな。ウレタンマスクよりは布の方がマシみたいだけど。

4.JPG
遊んで帰ってくると玄関前でのにおいチェックが厳しい(;^ω^)「どこで誰と遊んできたの!!」って詰問されているような感じ。知らないにおいに夢中になる正也。

3.JPG2.JPG
器用なお友達に小さいニット帽をもらった。まぐろの頭ならちょうど良いサイズなのに被ってくれなくて、なんとか民生の頭に乗せて撮影。

6.jpg
猫用に作ってくれたわけではなく、本来はバンドのキャラクターグッズ(ヨシオ人形)に被せるための物。夏用に麦わら帽子もあるんだよ。器用な人ってすごいよね。

7.JPG
久しぶりに正也の猫活。

怒ってる猫さんは真ん丸顔になってマヌル猫みたい。
nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。