SSブログ

忘れたころに届いたアレ [日々の戯言・雑記]

1.JPG
母宛てにレターパックプラスで届いた怪しげな物。開けてみたらコレだった。

防犯対策電話録音機。振り込め詐欺からお年寄りを守るアレ。

今年のいつ頃だったか忘れたんだけど、珍しくうちに振り込め詐欺的な変な電話がかかって来たそうだ。母が途中で「なんかあなたおかしいわね?」って突っ込んだら切られて特に被害はなかった。でも、一度でもかかってくると心配だから区が貸し出してるアレに申込みしなよって話していた。

申し込みしたかどうかも確認しないまますっかり忘れていたが、ホントに申し込みしていて抽選で当たって送られて来た。夏に申込みして今頃やっと・・・。

「工事も工具も不要!カンタン取り付け!」って書いてあるけど、わたしが設置しなきゃならないよね。明日やろうと思いながら一週間ほど寝かしている。なんとか年内に設置しなければ。

2.JPG
勤務中のマスク着用命令が出て10ヵ月。ずーっとマスク内で加湿されていたからなのか喉が乾燥に弱くなった。加湿器をつけてマスクをして寝ても喉がガサガサイガイガで痛くて夜中に目が覚める。

なんとなく体によさそうなマヌカハニーを買ってみた。スーパーで売ってる商品なので安すぎて品質的には期待が出来ないが、これで効果があったらちゃんとしたお高いヤツをお取り寄せしてみようと思って。

一週間ぐらい朝晩スプーン一杯ずつ食べてみた結果、喉の乾燥はすぐに楽になった。それ以外に

お腹の調子が良くなった(ような気がする)
足が攣りにくくなった(ような気がする)

でも体が痒くなった(ような気がする)

特に食物アレルギーはないので乾燥して痒いだけかもしれないけど、やたらと痒い。花粉症じゃなくても蜂蜜のアレルギーとかあるのかな。痒くて眠れないってほど痒いわけではないので喉が痛いよりはずっとまし。もう少し様子を見てから考えよう。

3.JPG4.JPG
正也の新しい食器とお年玉。

ずっとキヨちゃんのお古の食器を使っていた正也。陶器ではないので半永久的に壊れる事はないが、底の部分の滑り止めが取れてきてしまったので新しい物に取り換え。せっかくだから新年から。

40.JPG
ご自宅を改装して犬も一緒に入れるカフェみたいなのをやっているお店の店頭で勝手に記念撮影。お店には入った事ありません(笑)

今年は珍しく今日で仕事納め。なんとここから4連休(≧∇≦)ウソみたい、この業界で働くようになってから年末年始に4連休なんて初めて。だいたい大晦日まで働いて、元旦だけ有休取って2日から仕事だったのに。

6.JPG
明日は笑い納めでこちらへ。有明だから仕事に行くよりも早く家をでなきゃらないけど。東京ガーデンシアター、どんなところか楽しみだ。

10.JPG
帰りが遅くなるから、帰って来てからの家族サービスが大変だろうな。でも翌日も休みを取っちゃったからお気楽極楽なのだー( *´艸`)
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。