SSブログ

ライヴメモ~忘れらんねえよ/キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

DSC_5208.JPG
忘れらんねえよ 「僕の大切なもの」
2020年12月18日(金) 中野サンプラザ 18:00開場19:00開演

変な名前だけどバンド名です。バンド名だけど他のメンバーは脱退してしまって今残っているのはVo.&Gt.の柴田隆浩一人で他はサポメンです。

誰だか分かんねえよって方がほとんどでしょうが、吉沢亮くんがお侍さんの格好をしてバイトを探す「マイナビ」のCMで「マイナビバイトで探せ~」って歌ってる人です。

2.JPG
何年も前から建て直しの計画があるので、行く度に「今回が最後かも」って思う中野サンプラザ。今度こそ最後なのかなー。高校生の頃から数えきれないほど音楽を聞きに来たホールなので建て直しは寂しい。改装ぐらいでなんとかならないもんか。

3.JPG
コロナ後のイベントはどこに行ってもお花なんてなかったのに、この日はちょっとだけ花が飾ってあった。のん(能年玲奈)ちゃんからお花が来てたよ。

4.JPG
ソーシャルディスタンスな座席。座っちゃいけない席に柴田の写真がwwwこれは終演後にお土産にもらえました。感染予防で持って帰っちゃダメって言われるかと思ったのに「できればお持ち帰りください」ってアナウンスがあったので笑っちゃった。そして見事に全部お持ち帰られてた。柴田、愛されてるな。

6.JPG
もちろん声援歌唱禁止なのでまた謎のグッズが。赤い棒が流行っているのか?ww

メジャーデビューした時にすでに30歳過ぎていたバンド、大ブレイクって程じゃないけど地味に良い。柴田の曲は「モテない地味な男の子目線」の曲がほとんど。それが妙に一途で心に刺さる。


拡大したら自分みっけた( *´艸`)

そして翌日は名古屋に遠征。

40.png
キュウソネコカミ 東名阪神ワンマンツアー
「キュウキョネコカミ~わるあがき~」
2020年12月19日(土) Zepp Nagoya 14:00開場15:00開演

11.JPG
3年ぶりのZepp Nagoyaーー(>_<)前回来たのが2017年12月1日、あの時も寒くて震えあがったがこの日のにゃごやも寒かった。子供の頃に3年ぐらい住んでたので知ってるんだけどね、とにかく名古屋は寒くて暑い。

12.JPG
収容人数をキャパシティの50%でやってるので二部構成。東京は二日間に分けたけど大阪と名古屋は二部構成なので演者は大変だったろうな。

13.JPG
こちらもソーシャルディスタンスなお席。東京の時はイスとイスの間隔が30センチ以下だったので「これじゃくっつきすぎじゃね?」って思ったが、今回はちゃんと一席空けてあった。

14.JPG
ちょっと左よりだけど10列目なのでステージはよく見えた。今日のカヴァー曲はポルノグラフィティの「サウダージ」 セイヤくんのキーにぴったり合っててうまかった。名古屋のお客さんの方が東京よりもノリが良くて楽しかったなー。

セトリは5曲目の華麗なる飯→戯画浪費。カヴァー曲がCHEMISTRY→ポルノグラフィティに変更になっただけであとは東京一日目と同じ。全公演ここだけ入れ替えたセトリだった模様。

16.JPG
クリスマスムード満載の名古屋駅前。名古屋の女の子はおしゃれでかわいい子が多かった。そして東京よりも不織布マスク率が高い感じがした。

15.png
3年ぶりのナナちゃん。前回見た時は競馬のジョッキーの服装だったが、今回は「フローラルナナちゃん」らしい。

17.JPG
開演が15時なので17時には終わり18時の新幹線で帰路へ。家に帰ってから温めて食べようと思って買った駅弁、結局電車の中で食べちゃった。

DSC_5236.JPG
天むすに鶏飯にあんかけパスタ・・・と炭水化物地獄のお弁当。おいしかったけど味が濃かったー(>_<)

18.JPG
おみやげ。ひつまぶし巻きがかなり当たり。次に行った時もまた買って来よう。

週に3回ライヴに行って、しかも2日連続で2日目が遠征はさすがに疲れた。そして今日はお仕事。ヘロヘロのクタクタ。でも楽しくて疲れるのは苦痛じゃない。これで今年の音楽活動は終了。残るはお笑いライブが2本のみ!
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。