SSブログ

今年最後の通院 [犬・猫]

1.jpg
まぐろのワクチン接種に行って来た。

わたしは休日の午前中からテキパキと動ける人間ではないので、普段だったら午後の診察(16時から)に行くのだけど、まぐろは特別に午前中頑張った。

拾った時に猫カリシウイルス感染症に罹患していた子猫だったため、ワクチン接種後に「死んじゃうんじゃないか」って慌てるほどグッタリした。それが0歳1歳と続いたため、接種後になにかあったら病院に行けるよう午前中必須。

2歳からは他の子と同じようにケロっとしているんだけどね、なんか未だに心配で。5年間「初めての病気の子猫」で末っ子だったから過保護にもほどがあるぐらい過保護になっちゃう。今では末っ子の座は明け渡したが、現在の末っ子は何の心配もいらないぐらい元気なのでやっぱり心配なのはまぐろ。

3.JPG
そんな大変な日の朝に牛にされるまぐろ。頭が小さいのですぐに振り落とした(笑)

DSC_5160.JPG
寝起きの浩人に被せたらピッタリでかわいかったんだけど、明るさMaxにしても顔がこれぐらいしか写っていない上に寝起きだからブスだった・・・。ボツ写真ばっかりたまっていくなぁ。

DSC_5163.JPGDSC_5166.JPG
ふるさと納税の返礼品がお届けされました。

今年は宮崎県西都市さんから麦芋そば焼酎を頂きましたよーん。今はフヂちゃんから頂いた「三岳」を飲んでいるのでそれが空いたら飲んでみよーっと。

この「三岳」って芋焼酎がめちゃくちゃうまい。フヂちゃん曰く「芋焼酎が好きではない自分が美味しいと思った」って芋焼酎。芋独特の存在感はありつつ、ソーダで割ってもスッキリと頂ける。一升瓶で家にキープしたいわぁ。

2.JPG
家から一番近い商業施設がリニューアルオープンした。こんな東京の片田舎なのに入場規制で並んでいたので入らなかったけどw同じ敷地内にある別の商業施設の本屋で来年のカレンダーが買いたかっただけなので。連絡通路になっている中央の中庭にあるツリーだけ見て来た。

もともとそんなに大した店は入っていないから「結局池袋まで行かないと何も揃わないじゃん」って使えない場所だったんだけどねー、唯一嬉しいのはリニューアルで「丸亀製麺」が入った事!

歩いて行ける場所じゃないが、車で10分、チャリで20分弱、ニッキーさんなら軽くラン出来る距離。休日の朝ごはんに丸亀が食べられる日がやっと来たわ。

4.JPG
正也の尻もだいぶモフモフと育ってきた。いよいよ年末ですね。
nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。