SSブログ

今年最後の通院 [犬・猫]

1.jpg
まぐろのワクチン接種に行って来た。

わたしは休日の午前中からテキパキと動ける人間ではないので、普段だったら午後の診察(16時から)に行くのだけど、まぐろは特別に午前中頑張った。

拾った時に猫カリシウイルス感染症に罹患していた子猫だったため、ワクチン接種後に「死んじゃうんじゃないか」って慌てるほどグッタリした。それが0歳1歳と続いたため、接種後になにかあったら病院に行けるよう午前中必須。

2歳からは他の子と同じようにケロっとしているんだけどね、なんか未だに心配で。5年間「初めての病気の子猫」で末っ子だったから過保護にもほどがあるぐらい過保護になっちゃう。今では末っ子の座は明け渡したが、現在の末っ子は何の心配もいらないぐらい元気なのでやっぱり心配なのはまぐろ。

3.JPG
そんな大変な日の朝に牛にされるまぐろ。頭が小さいのですぐに振り落とした(笑)

DSC_5160.JPG
寝起きの浩人に被せたらピッタリでかわいかったんだけど、明るさMaxにしても顔がこれぐらいしか写っていない上に寝起きだからブスだった・・・。ボツ写真ばっかりたまっていくなぁ。

DSC_5163.JPGDSC_5166.JPG
ふるさと納税の返礼品がお届けされました。

今年は宮崎県西都市さんから麦芋そば焼酎を頂きましたよーん。今はフヂちゃんから頂いた「三岳」を飲んでいるのでそれが空いたら飲んでみよーっと。

この「三岳」って芋焼酎がめちゃくちゃうまい。フヂちゃん曰く「芋焼酎が好きではない自分が美味しいと思った」って芋焼酎。芋独特の存在感はありつつ、ソーダで割ってもスッキリと頂ける。一升瓶で家にキープしたいわぁ。

2.JPG
家から一番近い商業施設がリニューアルオープンした。こんな東京の片田舎なのに入場規制で並んでいたので入らなかったけどw同じ敷地内にある別の商業施設の本屋で来年のカレンダーが買いたかっただけなので。連絡通路になっている中央の中庭にあるツリーだけ見て来た。

もともとそんなに大した店は入っていないから「結局池袋まで行かないと何も揃わないじゃん」って使えない場所だったんだけどねー、唯一嬉しいのはリニューアルで「丸亀製麺」が入った事!

歩いて行ける場所じゃないが、車で10分、チャリで20分弱、ニッキーさんなら軽くラン出来る距離。休日の朝ごはんに丸亀が食べられる日がやっと来たわ。

4.JPG
正也の尻もだいぶモフモフと育ってきた。いよいよ年末ですね。
nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 16

みずき

遠出を表立ってできない今
みなさんちょっとした楽しみを
求めて外に出るのかもですね^^
by みずき (2020-12-08 23:58) 

とし@黒猫

(おかしいな。
 このブログの更新通知が届いていません。
 SSブログのRSSがおかしいのかな)

返礼品、酒ばっかじゃないですかー!!
by とし@黒猫 (2020-12-09 00:18) 

ニッキー

ワクチン接種で具合が悪くなると焦りますよね(*_*)
うちはワクチン接種しても元気よすぎて寝ないので
かみさんが1ニャンずつ抱っこして寝かしつけてます(⌒-⌒; )
自転車で20分弱、ランで丁度良い距離だけど
半袖&短パンのオヤジが汗だく店に入るのは
申し訳なさすぎるからやっぱり自転車でw

by ニッキー (2020-12-09 07:31) 

SORI

mioさん おはようございます。
まぐろちゃんワクチン接種を頑張ったのですね。グッタリした時は本当に心配だったことでしょう。大変な出来事があると特別に可愛く感じしまうと思います。
牛になったまぐろちゃん可愛いです。
by SORI (2020-12-09 07:40) 

とし@黒猫

コロナで商業施設も減収だから、集客に必死です。

こんなに焼酎が送られてきたら、飲むのに3年ぐらいかかりそう・・・
by とし@黒猫 (2020-12-09 09:11) 

まつき

被りモノを嫌がる3階ニャンズの撮影には、
毎回とっても苦労しちゃいます(>_<)
そうか、今度は寝起きを狙ってみます!
焼酎、テンコ盛り羨ましいです~(#^^#)
by まつき (2020-12-09 11:08) 

英ちゃん

元気があればニャンでも出来る…被り物も平気で被れるニャ?(^▽^;)
焼酎もいいけど、私はこの前紹介した「ねこぱんちビール」のような変わった名前のクラフトビールにハマりつつあります?(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-09 12:10) 

よーちゃん

丸亀製麺、いいですね~。
休日の朝ごはん狙いなんですね(^▽^;)
これからの季節、身体が芯からあったまりそう~!
by よーちゃん (2020-12-09 14:29) 

ちぃ

ワクチン摂取お疲れ様でしたー!
病院は午前中、わかります、わかります。
うちは摂取後具合悪くなったことなんてないけど
そうしてます。
レボリューションは家でしてるんだけど
病院の定休日前日と当日は外してやってます。
だって心配ですものねぇ。
返礼品の焼酎のラインナップがとっても素敵♪
「三岳」時々見るけど飲んだことないでーす。
いも焼酎が大好きな私はきっと美味しく飲めるはず!!
by ちぃ (2020-12-09 16:21) 

Boss365

こんにちは。
師走の忙しい中、まぐろちゃんののワクチン接種、お疲れ様でした。
まぐろちゃん、頑張って被り物?お付き合い有り難いですね。
浩人君「寝起きだからブスだった・・・」眠いのに健気で可愛いです。
「ふるさと納税の返礼品」がお酒だらけ(爆)
「一升瓶で家にキープ」最高の褒め言葉、三岳酒造さん喜んでますね。
正也の尻「撮影するなよ」のお顔していますよ(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-09 16:43) 

Boss365

こんにちは。
「ブログ歴」のコメント感謝です。
「概略ブログ歴の集計結果」充実したビックデータになりました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-09 23:21) 

marimo

まぐろさん、mioさんワクチン接種お疲れさまでした(^^
ブタさん?の被り物・・・デカい(≧艸≦)三毛ブタ?
丸亀製麺そういえばずいぶん行ってないわw

by marimo (2020-12-10 09:14) 

のらん

ウチも、一番上の子が、若い頃はワクチンで副反応が強い子だったわ〜
ぐったりしちゃうんで、けっこう心配してたけど、オバちゃんになると共に平気に・・・(図太くなるってこと?!)
黒ねこさんに、白い被り物の撮影は、超難関ですよね(^_^;
これ、すごく上手に撮れてるほうだと思う〜〜〜(^^)v
by のらん (2020-12-12 11:31) 

mio

>みずきさん
近くにものすごく大きな団地があるのでそこの住人が一斉にやって来たんだと思います。こんな僻地の商業施設に行列が出来るなんてカルディの猫の日バッグの日ぐらいだったのにw

>とし@黒猫さん
ふるさと納税の返礼品=お酒 だと思ってたんですが、普通はお肉とかもらうのかしら。高級なお肉を頂いても家で上手に焼けないし果物は嫌いだし、お酒が一番無難です(笑)日本酒が飲めないので納税は九州限定になってしまいます。

>ニッキーさん
丸亀なら気にせずに入れるかもww接種後に元気がなくなるかもしれませんって歴代の犬猫みんな言われて来たけれど、実際に具合が悪くなったのはまぐろだけです。今では全く平気になって家に帰って来てからも飛び回ってました。

>SORIさん
体が弱かったり頭があんまり良くなかったりすると、余計に気にかけて可愛がっちゃいますよね。先代の犬もちょっとおバカさんだったのでやたらと可愛かったです。

>まつきさん
熟睡するタイプの子だと寝起きは動けないのでけっこういろいろイタズラできますよ。ただし、顔は期待できません。浩人はびっくりするぐらい熟睡する猫なので爪切りとかも寝起きを襲ってやってます。

>英ちゃんさん
ご当地ビールをもらうのも楽しそうですね。ねこぱんちビールを置いてあるお店を載せてくださっていましたが、うちの近くにはなかったんですよー。残念。

>よーちゃんさん
麺類大好きなのに丸亀が近所になくて「年に一度の健康診断の帰り」しか食べられなかったんです。丸亀はうどんももちろん美味しいけど野菜のかき揚げが大好物です。

>ちぃさん
他の子は思いっきり午後の診察時間に行ってるけど、まぐたんだけ特別。最初の二年だけで、その後は全くもって元気なのにどうしても心配で毎年年末が来るとドキドキしちゃう。三岳は飲みやすくておいしいのでぜひ飲んで頂きたいわー。来年は三岳が返礼品でもらえる市を探そうかな。

>Boss365さん
バックショットを撮る時は尻の穴が写らないようにしたいのですが、どうしてもバッチリ写ってしまいます(笑)正也は比較的写真を撮られるのは気にしない子ですよ。猫達は嫌がって下向いちゃいますが。猫の尻尾の長さ比べも面白かったけど、今回のブログ歴検証もなかなか興味深くておもしろかったです。いつもステキな企画をありがとう。

>marimoさん
やだー、marimoさんったら。豚じゃなくて牛ですよぉ。でも、そういわれると豚の鼻に見えてきたwwもっとホルスタインっぽい被り物が欲しかったのですが、11月後半に探したのでは遅すぎました。来年はもっと早くから行動しなければ。

>のらんさん
相変わらず黒猫の撮影は難しいです。なんで顔のパーツが写らないんでしょう・・・。ワクチンが合わない子ってやっぱりたまにいるんですね。最初の二年は接種後にぐったりと丸まって寝込んでしまい「このまま起きないんじゃないか」と心配しました。今ではすっかり元気に育ってくれてかーさん感激です。
by mio (2020-12-13 07:47) 

フヂ

酒瓶フェチの私としては、その眺めは
壮観だな~。ミオさんは見た目と裏腹に、
お酒の飲み方が男らしいよねw
三岳は何年か前まであまり売って
なかったんだけど、今は買いやすく
なってるから楽しんでね~☆
by フヂ (2020-12-13 12:11) 

mio

>フヂちゃん
三岳が売ってるの見た事ないんだよなぁ。見つけたら即家にお持ち帰りするのに。男らしいというよりおっさん臭いんだと思う・・・ww女子っぽいあま~いカクテルとか苦手で(;^ω^)お酒の味がしないとどれぐらい飲んでるかわかんなくなっちゃうから怖いってのもあるのよね。(昔、ジンライムを飲み過ぎて猛烈な二日酔いになって以来懲りたw)
by mio (2020-12-14 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。