SSブログ

クーリスマスが今年もやってくる~ [犬・猫]

昨日はクリスマスイブ。

DSC_5255.JPG
チャリで持って帰ってくる時にちょっとだけ崩れてしまって残念だったが、味はおいしかったクリスマスケーキ。たぶん一般的な女子に比べて甘党ではないと思うが丸いケーキは気分が上がる~( *´艸`)

50.JPG60.JPG
出来合いの物ばっかりの食卓。ミックスベジタボーがびんぼったらしいわね。でもたまに食べるとおいしいのよ。

キリスト教徒じゃなくても、恋人がいてもいなくてもサンタクロースでもなんとなくワクワクしてしまう日。でも、11年前のクリスマスイブに大好きなミュージシャンが急逝してしまって以来楽しいだけの日ではなくなってしまった。

クリスマスイブだけど志村くんの命日・・・命日は変わらないからこれからずっとクリスマスイブは半分悲しい日が続くんだろうなって思ってた。

でも今年からは違うのだ。

2.jpg
昨年のクリスマスイブに正也がうちにやって来たから。仕事が休みの日にお迎えに行っただけで、別にクリスマスイブを狙っていたわけではないんだけど(笑)

クリスマスイブだけど好きな人の命日・・・だけど正也のうちの子記念日。嬉しい・悲しい・嬉しい、嬉しいが逆転した。

4.JPG
生後3ヶ月で猫の浩人よりも軽くて小さかった正也。お迎えした初日だけはちょっとおとなしくて「子犬ってかわいいなぁ」と余裕かましていた日(;^ω^)

30.JPG31.JPG
手足がぶっといからどんだけ大きくなるんだろうと思ったら、予想外に先代のキヨちゃんよりもさらに小ぶりに育った正也。顔が全然変わってない( *´艸`)

DSC_5259.JPG
ニンゲンは寿司を頂きましたが、正也にはステーキを焼きましたよ。

聖夜にやって来た正也、うちの子になってくれてありがとう。健やかに育っておくれ。できればもうちょっとおとなしく・・・いや、やっぱりやんちゃクソ坊主のままでいいや(>_<)

DSC_5262.JPG
今年も活躍してくれたクリスマスのピアス。また来年の12月にお会いしましょう。

6.jpg
虹の橋の向こうからもメリクリ☆彡
nice!(70)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 15

Boss365

こんにちは。
メリークリスマス?ギリギリ間に合ったかな?
立派なクリスマスケーキ、デコレーションのセンスが良いですね。
志村くんの命日、同郷なので、才能豊かな若者の旅立ちは残念でした。
うちの子記念日の正也くん、可愛い!!サンタになって困り顔?嫌がってますね。
うちの子記念日と命日、複雑な心境ですが・・・
美味しい?クリスマスを過ごされたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-25 23:59) 

とし@黒猫

メリークリスマス! (終わっちゃったけど)
デコレーションケーキ、チキン、サンタさん、
典型的なクリスマスですね。
サンタさん、お似合いですよ。
by とし@黒猫 (2020-12-26 10:39) 

よーちゃん

ステキな一日になったようですね。
24日には、そんな色んな想い出があったとは!
正也くん、ステーキ食って、これからも元気でね~!
by よーちゃん (2020-12-26 10:43) 

ニッキー

メリークリスマスでした^^
クリスマスらしい美味しそうな料理=(^.^)=
正也くんもステーキを食べられて
クリスマスがとても好きになったかな♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-12-26 11:23) 

みぃにゃん

クリスマスお祝いできてよかったですね。シニアになると余計来年できるかわからないからしっかりしてあげないとって思いますね。
by みぃにゃん (2020-12-26 13:19) 

まつき

ステーキを前にキリリと良い表情ですね!(^^)!
クリスマスイブ、正也くんのおかげで少し嬉しい日寄りに
なって良かったですね(#^^#)
by まつき (2020-12-26 13:30) 

yacco

いつも見ていて思いますが
mioさん家のワンちゃんネコちゃん達、
本当に大事にされているのが伝わって来ます。
by yacco (2020-12-26 17:35) 

フヂ

ホールケーキなんて、クリスマスと
誕生日くらいしか買わないもんね。
そりゃアガるさ。クリスチャンじゃなくても、
楽しい気分になるならいいと思うもん。
キリストって、そんな狭量じゃないだろうしw
それにしてもショパン先生、サンタ帽が似合うなぁ。
by フヂ (2020-12-26 19:10) 

mayu

クリスマス 可愛いケーキもいいけれど
やっぱりお寿司が食べたいですね
(●´ω`●)
by mayu (2020-12-26 22:25) 

みずき

可愛いケーキって、やっぱり気分が
あがりますよね。うちではもう少し
落ち着いたらケーキになりそうです^^
by みずき (2020-12-27 00:03) 

ぽちの輔

長男君がクリスマスの翌日に突然死したので、それ以来クリスマスの雰囲気が変わりました^^;
by ぽちの輔 (2020-12-27 06:37) 

英ちゃん

豪華なクリスマスいいな~(^▽^;)
私は普通の生活でした(;^ω^)
でも翌日に飲み会をやっちゃったけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-28 00:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、トナカイの被り物、よくお似合いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-28 17:11) 

mio

>Boss365さん
志村くんと同郷だったんですね。死因がハッキリとしないのでもしかしたら自殺・・・って否定できずにずっとモヤモヤしてました。でも6年前に山梨県立図書館で開催された「ロックの詩人志村正彦展」に行った時に亡くなる前日の写真を見つけ「あ、絶対に自殺じゃない」って思ったんですよね。死にたくないのに死んじゃう方が不幸なのかもしれませんが。

>とし@黒猫さん
これはうちに来る前にペットショップの人が着せて撮った写真を頂いたものなんですが、あんなやんちゃな子犬が良くもまぁおとなしく着たもんだとびっくりです。

>よーちゃんさん
目の前が真っ暗になるぐらいショックだったのでなかなか立ち直れなくて。でも、正也が来てくれたからクリスマスイブが悲しくなくなりました。

>ニッキーさん
今回のお肉はあんまりおいしくなかった(1枚全部じゃ多いから人間もちょっと食べるw)けど、正也は鼻を鳴らしながら食べてました。

>みぃにゃんさん
ある程度の年齢になると、考えたくはないけどついつい「来年も迎えられるだろうか」って思っちゃいますよね。うちの最長老も15歳なので何事も今を大切にしなければ。

>まつきさん
数年間はショックで立ち直れなかったですねぇ。志村くんが亡くなった時に某巨大掲示板に「志村けんが死んだのかと思ったじゃねぇか」って書かれたりして。そっちの志村まで今年亡くなってしまいまたちょっと思い出してしまいました。

>yaccoさん
犬も猫も家族、というか体の一部ぐらい大事です。泊りがけで遊びに行けない不自由さはありますが、動物がいない生活の方が辛いので毎日幸せです。

>フヂちゃん
なんでこんなに嬉しいのかしらね、丸いケーキ( *´艸`)お花とかケーキって選んで買うのも楽しい。このショパンは奇跡の1枚なのよ。ショパンは写真うつりが悪くておブスな写真しか残ってないから。19歳には見えないぐらい若々しいでしょ。

>mayuさん
ケーキやチキンやスモークサーモンももちろん食べたいけど、なんか特別な日って寿司ですよね。和洋折衷にも程があるけどww

>みずきさん
母と2人なので4号を2日で食べてちょうど良かったです。最近は核家族化が進んでいるのか、予約も4号から売り切れになってました。4人家族なら一晩で食べきれてちょうど良い大きさですもんね。

>ぽちの輔さん
不幸があると何年経っても心の中から消えないですよね。わたしは身内でもなんでもない一方的に好きだった人ですが、それでもぽっかり穴が空いたままになってます。

>英ちゃんさん
飲み会!!いいと思います。わたしも自粛する気はさらさらありません。たぶん新年会にも行きますww

>ぼんぼちぼちぼちさん
今ではこんな被り物は無理ですけどねぇ。速攻で破壊されます(;^ω^)子犬だったからとプロ(お店の人)の技です。
by mio (2020-12-29 23:53) 

minsuke

クリスマスケーキ、お寿司にチキンが美味しそうです。クリスマスを過ごすって、ご馳走を食べられれば、そんな気分になりますね。
by minsuke (2020-12-31 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミネ納め忘れたころに届いたアレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。