SSブログ

ルミネ納め [ライヴ・イベント・その他娯楽]

DSC_5244.JPG
年内最後のルミネtheよしもとへ。あれ?たしか先月「これで今年は最後の予定」って書いたのになぁ(笑)まぁ、予定は未定で決定じゃないから(;^ω^)

DSC_5245.JPG
本日の出演者:くまだまさし コロコロチキチキペッパーズ バンビーノ ハリセンボン ハイキングウォーキング マヂカルラブリー トレンディエンジェル ウーマンラッシュアワー あべこうじ(出演順)

33.JPG
今年ずっと遊びに行けなかった鬱憤を晴らすかのように今月は遊びの予定が詰まりまくって大変忙しかった。でもこの日だけぽっかりと暇だったのでついついルミネtheよしもとのHPを見て探してしまい「あ、ウーマンラッシュアワーが出るから取っちゃお~」ってポチった時には全く気にしていなかったマヂカルラブリー。M1後初舞台を見られるなんて超ラッキー(>_<)

でも、優勝後に何を話すか全く決めていなかったらしくかなりグダグダだった。トレンディエンジェルも妙にたかしとの息が合ってなくて「たかしが酔ってるの?」と不思議になるようなグダグダっぷり。ウーマンラッシュアワーの村本はいつもと変わらずの爆裂漫談。前回と同じネタだったんだけど、ライブはナマモノだからその度に雰囲気が違うのだ。同じネタを何回聞いてもその都度楽しい。(また同じネタかよ…って思う芸人さんもいたけどね、名前は言わないけど)

30.JPG
昨日は冬至だったので「みんなでカボチャを食べよう!」の日。

猫様は三猫三様。民生は寄り付きもせず、まぐろはにおいだけ嗅いで去り、浩人は全部の皿をピカピカになるまで舐めた。浩人、カボチャ好きだなー。

50.JPG32.JPG
一方こちらはなんでも平気で食べる犬という生き物。正也、初めてのカボチャ。ドッグフードと犬用おやつ以外の食べ物はほとんど与えた事がないので相当甘くておいしかったらしい。

ニンゲンはオリーブオイルと塩をかけてオーブントースターで焼いて食しました。瓜系は苦手なのでカボチャもそんなに好物ではないが、煮物にして食べるより瓜臭くなくて食べやすかった。

34.JPG
もうすぐクリスマス。また猫様が変な写真を撮られる季節。寝起きの浩人は動かないから撮りやすいけどブスだわー(>_<)

7.JPG
今年はクリスマスイブが最初の「正也うちの子記念日」なのでなんかホールケーキを買いたくなった。地元のお店を応援しようと思い地元のケーキ屋さんで注文。白い生クリーム以外は全部食べたくて迷ったけど右上のケーキを予約した。楽しみー。

35.JPG
おっと、浩人が覚醒した。サンタ帽撤収~
nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:お笑い

nice! 67

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「本日の出演者」名前とお顔が一致しない、お笑いど素人ですが・・・
トレンディエンジェル・コロコロチキチキペッパーズ・ハリセンボンは確認出来ました。
マヂカルラブリー、楽しまれたみたいですね。
猫にカボチャ、未経験ですが、小生猫もまぐろちゃんと同じ行動と推測です。
正也君、甘いカボチャ、ガッついて食べたみたいですね。
ニャンズの被り物、寝起きで「寝ぼけている間」がチャンス。
浩人君、毛並みツヤが綺麗ですね。
ホールではなく、通常ケーキを購入予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-23 00:12) 

青山実花

最近のお笑いには疎いのですが、
こんな風に突然思い立って、
よしもとを見に行けるものなのですね^^
私も行ってみよう!(笑)。
by 青山実花 (2020-12-23 08:56) 

とし@黒猫

僕はお笑いを見ても全く笑えないです。
第7世代は特に笑えません。
お笑い番組のテレビを見て、笑ったためしがありません。
なんでやろ?!
by とし@黒猫 (2020-12-23 10:27) 

まつき

三猫三様とは面白いもんですねぇ。
全部の皿をピカピカになるまで舐める浩人クンが、
可愛すぎます! 一人で健康になっちゃいそうな?
私もカボチャは焼いた方が好きです~!(^^)!
by まつき (2020-12-23 10:54) 

みうさぎ

平気で食べる犬
素晴らしい限りですっ
浩人さまはオブスでないですよん
家のくるみ姫も
不機嫌な顔してると
言われまして
えええ?そんな感じ思われるだぁとテヘヘッヘと照れた表情だと
飼い主は思っているのですが
お友達には不機嫌そうな猫と呼ばれてます(笑)
かぼちゃ美味しかったんだねっ
良かった~

by みうさぎ (2020-12-23 14:11) 

ちぃ

かぼちゃを食べるにゃんこ!!
まぁ、色の好みもそれぞれですからねー(≧艸≦)
初代にゃんこはしめじとピーマンの炒め物が好きでしたよw
調理後うっかり食卓に乗せておいて何度盗み食いされたことか・・・(^▽^;)
「猫様が変な写真を撮られる季節」
それですO(≧∇≦)O
明日の記事はまさにそれです!!
だって、可愛いうちの子に何か被せたくなるよねー。
by ちぃ (2020-12-23 17:40) 

フヂ

芸人さん、お疲れかしらね?
お正月の生番組で、もっと
ヨレヨレの姿が見られたりしてw
by フヂ (2020-12-23 19:15) 

ニッキー

ルミネ、チケット取れて喜んで行ったのに
いまいちの芸人さんがいらっしゃったのはちょっと残念(´・_・`)
かぼちゃ、3皿全部きれいにするなんて
浩人くん大好きなんですねぇ(°_°)
わんこさんが大好きなのはなんとなくわかりますが
ニャンコも好きだったとは(°_°)
うちも今度あげてみようかな^^
猫様が変な写真を撮らせてくれるって羨ましいです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-24 07:28) 

のらん

お笑いライブで、けったいな一年を笑い飛ばす〜(^^)v
しかし、かぼちゃを食す猫さまがいるのですねっ(@@;)
浩人さん、漆黒ボディに赤いサンタ帽がお似合いですよ♡
正也うちの子記念日&クリスマスおめでとう(^-^)/
by のらん (2020-12-24 10:58) 

よーちゃん

生でのお笑いで今年の締めですね。いいなぁ~。
同じネタで再び笑えるかで、その人の
力量がわかるような気がします。
by よーちゃん (2020-12-24 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

次々と若手の芸人さんがデビューなさってるんでやすね。
あっしの知ってるグループ名は、もはやハリセンボンしかない〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-24 13:37) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

犬も猫もカボチャを食べる時代か?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-24 23:58) 

mio

>Boss365さん
浩人は拾った時からなんだか油っぽい猫でペタペタして臭かったんです。そのせいかやたらとツヤツヤ(笑)子猫の頃よりはマシになりましたが、猫にしては臭いですww基本、動物には動物用のフードとおやつしか与えませんが、味付けなしで害がないものはたまーにやります。まぐろはブロッコリーが好きですよ。

>青山実花さん
コロナの影響もあるのでしょうが、平日公演の昼の部はガラガラで当日券でもかなり前の方で見られますよ。土日祝日公演よりもチケット代がかなり安いので平日にお休みのお仕事ならかなりお得です。

>とし@黒猫さん
わたしも第7世代の子は別のカテゴリーなのかなぁって思ってます。個人個人は面白いけど芸としてはどうなのか。世代はバラバラだったけど、今年のM1ファイナリストは全員「??」でした。

>まつきさん
焼きカボチャ、おいしいですね。馬鹿の一つ覚えみたいにカボチャは甘辛く煮てましたが、焼いた方が格段にうまい(>_<)浩人は欲張って食べてはゲーしちゃう猫なのでハラハラしました、でもこの後ゲーしなかったので今シーズン風邪は引きません( ̄ー ̄)

>みうさぎさん
犬はね、アボみたいになんでも食べるんですよ。食べちゃいけないものまで平気で食べるから散歩中は下ばっかりチェックして歩いてます。なので花が咲いててもにおいがしないと気が付かないぐらいwくるみさんは鼻面のお髭みたいな模様が大好きです。ちょび髭なのに女の子( *´艸`)たまらーん。

>ちぃさん
浩人は変な猫で漂白剤のにおいが好きなんですよ。人間の嗅覚でも臭いと感じるのになんであれが好きなのか・・・。もちろん直接舐めたりはしないけど、風呂掃除とか粗相の後始末で泡ハイター的な物で拭きとると飛んできます。今は亡き大長老ショパンはカレーが好きでした。うっかりお玉を舐められそうになったことが何度も(+o+)猫って謎。

>フヂちゃん
生だからテレビの収録とはネタの鮮度が違って面白いのが舞台なんだけど、今回はあまりにもグダグダが目だったわ。年末特番の撮影とかで忙しいのかな。でも、不完全なネタが見られるのも生の醍醐味かもね(笑)

>ニッキーさん
初めてやった年(一昨年で犬はキヨだった)はまぐろもペロリと食べたんですけどね、今年は気に入らなかったようで・・・。カボチャの味もその時その時で違うし、ニンゲンにはわからないにおいの違いもあるのかも。でも、甘いから誰か一匹ぐらいは食べるかもしれませんよ( *´艸`)

>のらんさん
のらんさんが撮ったフサッチさんには敵わないわぁ。洋風のいでたちでクリスマスグッズともピッタリ合ってたし。こんな時代だからこそ笑うって大事。なぜかテレビでもお笑い番組が増えているような気がします。

>よーちゃんさん
そうそう、まさにそれ!!落語は古典のネタを何代も語り継ぐじゃないですか。それで「また同じネタかよ」なんて誰も思わないじゃないですか。話術に長けていれば同じネタでも同じではないんです。オチがわかっているのに大爆笑させてくれる芸人さんは本当に凄いと思います。

>ぼんぼちぼちぼちさん
関西の劇場だともっと大御所も出るんでしょうけど、新宿の劇場は若手から中堅ぐらいばっかりですね。子供の頃にテレビで見ていた漫才師さん(両方ともご存命の)のネタを生で見てみたいです。

>英ちゃんさん
過ぎちゃったけどメリークリスマス!たぶん、犬はほとんどの子が食べると思いますよ。甘いしwなるべく人間の食べ物は与えないようにしてるんですけどね。たまーに味付けなしならいいかなって。
by mio (2020-12-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。