SSブログ

デマに踊らされてるんじゃねーよ [日々の戯言・雑記]

今日はひたすら愚痴です。

昨日までマスク以外は平和だった職場。朝のワイドショーで「デマが拡散されて熊本で紙製品が売り場から消えた」って話題を見ながら支度して「テレビでデマだって報道してるし地方の事だし」なんて呑気に出勤。

いやもう、大変。運悪くマスクも入荷していたので見たこともないような行列。そして開店直後から店の端までレジの順番待ちの列。デマは信じるのに「デマですよ」って報道は信じないの?

買占め防止で仕方なく購入個数の制限をする→余計に危機感を煽る→正気じゃなくなったお客様殺到の地獄絵図。1時間程で空っぽになった紙製品の売り場を見てまた危機感が増すだろう。明日こそ買わなくちゃってなるだろう。明日は土曜日だしもっと行列が長くなっているかも。出社拒否になりそう。

誰だよ、紙製品が品薄になるってデマながしたバカ野郎は(# ゚Д゚)

充分な在庫があっても、こんなに異常な買い方をされたら本当に品薄になる。デマが本当になってしまう。周りが焦って買っていると自分も買わなくちゃって思う集団心理の恐ろしさは東北大震災の時に経験したが、その時よりも酷い。

楽しみにしていた明日のライヴは延期になった。予定もなくなったし人手不足なのはわかっているので休日出勤をすることにした。頑張って稼いでパ―――――っと使ってやる。こんな騒動がいつまで続くのかなぁ。忙しくても罵声を浴びせられても給料は変わらず、やるせなし。しかもこんな紛らわしい時期に昨日の夕方から風邪を引いた。喉が痛くて眠れない。マスクをして仕事をしているのに風邪を引くって。マスクをすることによるストレスで免疫力が下がったとしか思えないわ。

67.jfif
泣きたくなるほど疲れたので、店の近くのおしゃれなケーキ屋さんで「地元にしては生意気なお値段のケーキ」を買おうと思ったのに休みだった。仕方なくセブンで「丸くて可愛くて甘そうな物」を買って来た。プーの方を食べたら激激甘甘だった。

66.jfif
でもセブンに行ったおかげで3/1付けのセブンぴあをゲット。推しを眺めて癒される。4月から全国ツアーなのに大丈夫かなぁ。明日のライヴはおじさん達のライヴだから延期になってもたいしたダメージはないけど、こっちが延期中止になったら大ダメージだ。立ち直れないぞ。

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。