SSブログ

ナマオ [日々の戯言・雑記]

わたしのお花の先生の細根誠さんはフローリストでもありミュージシャンでもあるお方。細根先生が好きになったら本業(今はどっちが本業なんだろう??)のブリーフ&トランクスの相方、伊藤多賀之さんにも興味が出てきた。伊藤さんはTwitterをやっているので投稿を遡って見ていたらなんかすんごい可愛い子を発見。


ナマケモノのぬいぐるみのナマオ。伊藤さんよりナマオに一目惚れ。どうしてもナマオが欲しくて画像を頼りに似ている子を探した。マニアの様な熱心さ(笑)そして、一番似ていそうな子をお迎えして同じような写真を撮って遊んでみた。

左は伊藤家のナマオと伊藤さん、右はうちのナマオとわたし(時々まぐろ)
1.jfif20.jpg
2.jfif10.jfif
4.jfif7.jfif
3.jfif9.jfif
5.jfif8.jfif

すっげー楽しい(>_<)小道具は家にあるもので代用したのでかなり違うけど。伊藤さんちのナマオよりもうちのナマオの方が硬いんだよね。怠けてる感が出ないから本家ナマオの可愛さには到底及ばないが、うちのナマオもかなり可愛い。

11.jfif
いい年してぬいぐるみを買ったのは浩人を拾った時に黒猫に夢中になってジジのぬいぐるみを買って以来なので7年ぶり。伊藤さんがナマオの写真をアップしたらこれからも真似して遊ぼっと。

先週の木曜日からついに「勤務中のマスク着用が義務化」されてしまったうちの会社。いままでわたしだけマスクをしていなかったのだが、渋々マスクをして仕事をするようになった。業務命令なのに会社からマスクの支給はなし。「入荷したら従業員の分を優先的に確保するように」だけ。酷くない?入荷するのだって一週間に一回ぐらいなのに。

マスクは大嫌いなので、少しでも着け心地が良いマスクを使おうと「超快適マスク」を買ってみた。でもわたしには全く快適じゃなかった。高かったのに!!確かに息苦しさはないがマスクの素材が柔らかすぎて口にくっついてしまいしゃべりにくい。次は超立体マスクと三次元マスクを試してみよう(入荷したら)

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。