SSブログ

マスクでうんざり [日々の戯言・雑記]

久しぶりに箱入りマスクが入荷した本日、職場は修羅場だった。個数制限を守らないでごねられたり、商品券でお釣りが出せないでごねられたリ。こっちは1ミリも悪くないのに頭を下げて謝らなければ場が納まらない理不尽さったらない。接客業って最低レベルの仕事かもなぁ。言い返せない立場なのをわかっていて罵声を浴びせられるのって本当に辛い。

それでも顔に出さないように頑張ってやりすごしているんだけど、次のお客様に「大変だったわね、大丈夫?」なんて優しい言葉をかけてもらうとそこで涙腺が危なくなる。そしてこういう天使のようなお客様もいるからこんな仕事を続けていられるんだなって思う。人に不快感を与えるような人間にはなりたくないなって勉強になるよね、給料安いけど。

3.jfif
マスク with 野次猫まぐろ

今日入荷した見た事もないような変なマスク。花粉症じゃないのでマスクをする習慣がなく、家にもほとんどマスクがない。今後「公共の場ではマスク着用が義務」なんて事態になったら困るから念のため買って来た。開店前に自分の分を確保できるのだけが従業員の唯一の特権。おっきい箱の方は120枚入りで990円、made in China。品質が非常に不安(;^_^A平和になったらほこりっぽいお掃除をする時にでも使いましょうかね。

1.jfif
今日の正也。上の前歯2本が抜けた穴から白い物が見えるようになった。ついに永久歯が生えてきたー。そして今日初めて不完全ながらおしっこの時に片足を上げるしぐさをするように。すごいな、どんどん大人の階段を登っていく。

2.jfif
初代裕次郎も2代目清志郎も怖がった遊歩道にある遊具。正也を初めて連れて行ったが、全く動じなかった。度胸があるのか鈍感なのか。正也は尻尾の先っぽだけ黒い部分がある、これがかわいいのでこのまま残ったらいいのになぁって思っている。今までの子は(キヨは子犬の頃を知らないけど)最初から全身赤だった。もしかして正也は先祖に黒柴がいるのでは?って友達に言われて血統書を見てみた。母方は曾祖父母まで赤だけど、父方は曾祖父母の毛色の記載がなかった。なんて中途半端な血統書、ガッカリ。
nice!(47)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。