SSブログ

天気が良いと嬉しい [犬・猫]

東京の冬の長所は「晴れの日が多い事」だと思う。雨が降らなくて乾燥しすぎてカラッカラになるのが冬のイメージなのに、今シーズンは雨や曇りの日が多くてがっかり。暖冬かどうかよりも晴天率が高い方が過ごしやすいのよ。干したてのお布団で眠れないなんてストレスがたまるわー。

2.jfif5.jfif
今日は見事な晴天。まぐろはベランダでゴロゴロとゴミだらけになり、正也は初めての道を張り切って歩く。布団も干したしシーツも洗ったし、浩人がゲーしたベッドも洗ってフカフカになった。休みの日が晴天ってなんてステキなんでしょう。

6.jfif4.jfif
そう言えば昨日、正也の血統書が届いた。本名「隆太号」だって。なんか普通の名前だなぁ。キヨの「福之国光号」はかっこよかったのに。裕ちゃんの「栄太楼号」は飴みたいだったけど。同胎の兄弟の情報もなんにも載ってない血統書だった。今までのは雄何匹雌何匹とか書いてあったのに。まさか犬の子供が1匹って事はないだろうし。

1.jfif3.jfif
レターパックプラスを買いにセブンイレブンに行ったらキュウソネコカミが表紙の7ぴあを発見。これって狙って行ってもなかったりするのでちょっとラッキー。そしてフラゲ日から何日も経ってやっとミニアルバムをお迎えに。送料をケチって店舗受取にしたら送料以上にめんどくさかった。休日のコンビニATMの手数料は気にしないくせに送料をケチるなんて変なヤツ、わたし。

限定盤のDVD付きのヤツを買ったけど、たぶん野音のライヴDVDは見ない。ライヴは生ものなので家で見ても「あれ?冷静に聞くとけっこう歌下手だな」とか余計なところが目について盛り上がれないので。


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。