SSブログ

ナマオ [日々の戯言・雑記]

わたしのお花の先生の細根誠さんはフローリストでもありミュージシャンでもあるお方。細根先生が好きになったら本業(今はどっちが本業なんだろう??)のブリーフ&トランクスの相方、伊藤多賀之さんにも興味が出てきた。伊藤さんはTwitterをやっているので投稿を遡って見ていたらなんかすんごい可愛い子を発見。


ナマケモノのぬいぐるみのナマオ。伊藤さんよりナマオに一目惚れ。どうしてもナマオが欲しくて画像を頼りに似ている子を探した。マニアの様な熱心さ(笑)そして、一番似ていそうな子をお迎えして同じような写真を撮って遊んでみた。

左は伊藤家のナマオと伊藤さん、右はうちのナマオとわたし(時々まぐろ)
1.jfif20.jpg
2.jfif10.jfif
4.jfif7.jfif
3.jfif9.jfif
5.jfif8.jfif

すっげー楽しい(>_<)小道具は家にあるもので代用したのでかなり違うけど。伊藤さんちのナマオよりもうちのナマオの方が硬いんだよね。怠けてる感が出ないから本家ナマオの可愛さには到底及ばないが、うちのナマオもかなり可愛い。

11.jfif
いい年してぬいぐるみを買ったのは浩人を拾った時に黒猫に夢中になってジジのぬいぐるみを買って以来なので7年ぶり。伊藤さんがナマオの写真をアップしたらこれからも真似して遊ぼっと。

先週の木曜日からついに「勤務中のマスク着用が義務化」されてしまったうちの会社。いままでわたしだけマスクをしていなかったのだが、渋々マスクをして仕事をするようになった。業務命令なのに会社からマスクの支給はなし。「入荷したら従業員の分を優先的に確保するように」だけ。酷くない?入荷するのだって一週間に一回ぐらいなのに。

マスクは大嫌いなので、少しでも着け心地が良いマスクを使おうと「超快適マスク」を買ってみた。でもわたしには全く快適じゃなかった。高かったのに!!確かに息苦しさはないがマスクの素材が柔らかすぎて口にくっついてしまいしゃべりにくい。次は超立体マスクと三次元マスクを試してみよう(入荷したら)

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

フヂ

もうマニア認定でいいんでないかいw
遊んでるうちに、柔らかくなるかも?

マスクを快適に装着するのって、
難しいよね。私もできればしたく
ないけど、しないと花粉がねぇ…( >д<)、;'.・ ィクシッ
テレビで「マスクはあまり意味ない」って言ってた
専門家もいたけど、普通に売り切れてるじゃんよー。
by フヂ (2020-02-24 23:43) 

ニッキー

なまおちゃん、遊べますねぇ^^
マスク、装着命令が出たのに支給はないんですか(°_°)
いくら優先的に買えると言っても
売ってないと買えないですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-25 07:31) 

ちぃ

ナマオ、かわいいー!
そして伊藤さん&ナマオをまねて
写真を撮りまくっているmioさんも可愛いですよ^^
飲料系が焼酎がらみなのが笑えますwww
まぐろさんが良い感じで画面を引き締めてますね!
マスク、義務化なら配布が会社としての在り方だと思います。
量産しているって聞きますけど新型肺炎騒ぎが始まってから一度も見たことないです。
朝早くから並んだりするのは現実的じゃないし。。。
今後しばらく手に入らないだろうなって諦めてます。
by ちぃ (2020-02-25 15:51) 

mio

>フヂちゃん
青のりとコンビニとカテキンしか知らないのに
マニアは名乗れないわよ(でも3曲に増えたw)

マスクをしていれば顔に触らないって意味では
効果があるだろうけどさ、咳やくしゃみが出て
いない人は丁寧な手洗いで充分だよねぇ。

>ニッキーさん
何年か前の新型インフルエンザ騒動の時は
従業員用に使いきれないほどの自社ブランド
マスクが支給されたんですけどね。今回は
中国から発生したから中国製の箱マスクは全滅
で、全く用意できなかったみたいです。命令
なのに自腹で買うって納得できない、マスク
手当を支給して欲しいです。

>ちぃさん
写真を見ながら角度を調整したりして楽しかった
です( *´艸`)マニアの方は照明の色まで合わせて
本格的に真似するんだろうなぁ。

一週間に一度程度は入荷があるんですけど、数も
僅かで開店30分で完売してしまう状況です。暇な
お年寄りしか買えないですよ、これじゃ。
by mio (2020-02-25 17:30) 

みずき

マスク、耳が痛くなったりそれが
原因で頭痛がしたりしますよね・・・
個人的にはピッタマスクが付け心地が
良いと感じます。ただ、これ開封直後は
ウレタンの臭いが^^;
by みずき (2020-02-25 22:29) 

mio

>みずきさん
わたしはマスクをすると肩こりが酷くなって
辛いんですよね。首から上が動かせない感じ
ですごくストレスがたまります。マスク不足
の初期の頃はお高いピッタマスクはかなり
売れ残っていたのに、それすらももう入って
こなくなりました。一億枚増産ってなんだった
んでしょう。
by mio (2020-02-26 23:23) 

ニコニコファイト

ぬいぐるみでしたか?本物かと思いました^^
by ニコニコファイト (2020-02-27 07:08) 

mio

>ニコニコファイトさん
本物が家にいたら大変です(笑)でもあんまり
動かなそうだから家でも飼えそうですね。
by mio (2020-02-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の日5ヶ月と2ヶ月と3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。