SSブログ

猫の日 [犬・猫]

令和2年2月22日、ニャンニャンニャンニャンで猫の日。そしてカルディコーヒーファームのネコの日バッグが発売される日。毎年買っているわけじゃないし毎年欲しいわけじゃないが、以前友人に頼んで買ってきてもらったネコの日バッグが愛用したおしてかなりヨレヨレになっていたのでそろそろ新しいのが欲しかった。

なんと今年は仕事が休みではありませんか!!初めて自力でゲットできるチャンス到来。でも、わたしも休みだけど世間の皆様もほとんど休みの土曜日。開店時間に行っても買えなかったらどうしよう・・・。

1.jfif
なんと開店前に並んでしまったよ。わたしは並ぶのが大嫌いで「行列のできるラーメン屋に並ぶぐらいだったら家でカップラーメン食ってるほうがマシ」って人間。正月の福袋争奪戦の様子なんてテレビの報道で見るのも嫌いなぐらい。自分の行動に自分で照れる(〃▽〃)ポッ

チャリで行ける隣の駅の店と、車で10分ぐらいの店と悩んだ末に店が広い後者にした。都内の片隅の店だから大して混まないだろうと20分前に着いたら誰もいない(;^_^Aやだ、張り切り過ぎた人みたいじゃない。それからすぐに並び始めたのでみなさん同じぐらいの読みだったのね。

5.jfif
無事にゲット。

入口が一か所じゃないので他にも列が出来ていたらしく、そしてそちらの入り口がちょっと早く開いたようで、一番店舗に近い入口の先頭だったのに売り場に着いたのは5番目ぐらいだった。お会計を済ませて帰る頃には白のプレミアムバッグの方は完売していた。5分もたなかったのでは。

ちゃんと並ぶ場所を指定してなくても特にもめ事も起らずに無事に買えたけど、Twitterを見てみたらけっこうすごかった。一時間前に並んでも整理券がもらえなかったとか、割りこみがひどかったとか。そしてすぐにメルカリで高額転売・・・。来年からは受注販売にすればいいのにね。

6.jfif7.jfif
逆光で顔のパーツがわからない野次猫まぐろとネコの日バッグ。中身はお菓子と紅茶とカレンダー、白バッグの方にタンブラー、黒バッグの方にトレー。バッグが欲しかっただけなので中身は実はどうでもいい。お菓子は食べるけどお紅茶をたしなむ習慣がないので無駄になりそうだなー。新しいバッグを手に入れたので来年は並びませんよ(休みじゃないだろうし)

4.jfif
8分咲きぐらいになってきた沈丁花。玄関の脇に植えてあるので出入りの度に良い香り。

10.jfif
そろそろ「ニオイを嗅いだらちょっとおしるし」をするようになってきた正也。今まで無駄に持ち歩いていたペットボトルの水が役立つ日がやって来た。でもね、お粗相にかけようとしても途中で正也が空中キャッチして飲んじゃう。ジャマばっかりしてなかなか目的のお粗相に届かない。

しかも「おしっこをしたらわたしが水を出す」って法則をすぐに覚えてしまい、自分から「ほら!おしっこしたから水水!!」と申告する。顔がビショビショになっても全く気にしない。どうもこの子は水が好きなようだ。今までの柴犬は濡れるのが大嫌いだったのに。500ミリのペットボトルじゃ足りないよ。
nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 6

みぃにゃん

そんなに人気とは知らなかったです。でも可愛いですね!水が平気な柴犬珍しいですね!特に顔はいやがりますよね普通はさ
by みぃにゃん (2020-02-22 23:12) 

みずき

今日Twitterでにぎわってた猫バックは
カルディさんのだったんですね。
毎年ある程度並ぶことが予測できるなら
予約制が良いのではってなりますね。
by みずき (2020-02-23 00:07) 

フヂ

私も以前友人がプレゼントしてくれたのを
使ってたので、初めて並んだよ~。
うちの方も全然混乱はなかったけど、
欲しい人だけの受注販売にすれば
転売ヤーの出る幕なくていいよな~
って思いながら並んでたわ。白バッグ、
刺繍だったのね。可愛い。タンブラーと
トレイは良い感じ。フレイバー茶は
苦手なので、友人にあげる予定。
by フヂ (2020-02-23 00:22) 

ぽちの輔

水を飲むためにオシッコしてるかも?
すぐに覚えちゃうとは賢い子ですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-23 06:36) 

ニッキー

うわっ、整理券さえも手に入らないとは(°_°)
って、ここでも転売が(ー ー;)
本当に欲しい人が買えないのは悲しいですねぇ(*_*)
正也くん、空中の水を飲むとはw
正也くんの飲む用と掛ける用の2本持ちとか?(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-23 10:12) 

mio

>みぃにゃんさん
今までの子は水たまりも避けるぐらい水が嫌い
だったのでちょっと驚きです。この調子なら家で
シャンプーするのも楽勝かもw

>みずきさん
Twitterで動向を見ていたのですが、争奪戦からの
転売でうんざりしました。転売目的で並べるなんて
凄いなぁと思っちゃう。自分の為でもあんまり並び
たくないのに。

>フヂちゃん
今までこんなに凄かったっけ?ネットで買おう
かと前日まで迷っていて、前日になってネット
は抽選だったことに気づいたw転売で高騰して
もカルディさんが儲かるわけじゃないんだから、
売り方を考えればいいのにね。

>ぽちの輔さん
飼い主の贔屓目を加味してもかなり賢いような
気がします。なのでおもちゃやおやつで撒けな
くて困ってます(;^_^A

>ニッキーさん
今までは「どうせ排泄物の処理に使うだけだし」
と前の日の残りに継ぎ足したり、庭の蛇口(飲用
不可の井戸水)から注いだりしていたのに。こん
なにガブガブ飲まれては毎回綺麗な水道水を準備
しなくてはなりません。そのうち2リットルの
ペットボトルを持ち歩かなきゃらならなくなるの
かしら・・・。

by mio (2020-02-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかあちゃんが来たナマオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。