SSブログ

十三回忌と板チョコ番長 [犬・猫]

2.JPG
11月25日は初代柴犬・裕次郎の十三回忌。

いつもお骨と一緒に安置してある部屋から写真と位牌だけ居間に持ってきて新しいお供えを。お花はキヨちゃんの一周忌の時にまとめて大きめのアレンジメントを頼んである(もちろんいつものしろくま生花店さんで)ので、わたしが誕生日にもらったプリザーブドフラワーを使いまわし。

DSC_5115.JPG
取り換えて下げたお供えは生きている者が美味しく頂きます。

裕ちゃんの十三回忌の時に2代目もいなくなってるなんて想像もしてなかったなぁ。2代目キヨちゃんの命日と1週間ぐらいしか変わらない。この時期はなんか辛い思い出ばっかり(´Д⊂ヽ人間の命日が来ても特に悲しくならないのに犬猫の命日は毎回悲しい。

3.JPG
冬バージョンに衣替えが始まったらまたマロ眉が目立つようになってきた正也。毛色も今までの2匹とはちょっと違って純粋な赤柴ではない感じ。やっぱり黒か胡麻が先祖にいるのかな。尻尾の先の黒い部分はなくなってしまったが、爪は今でも真っ黒。

4.JPG
えー、そうですか?(近い近い!!)

5.JPG
相変わらずボールもおもちゃもすんなりと渡さないクソガキちゃん。初代、2代目の命日が終わったら次は「正也がうちにきて1周年」というちょっとおめでたい日が待っている(またの名をクリスマスイブともいう)

関係ないけど、うちの近所では「聖夜に来たからセイヤ」だと思われてるんだよね。近所の住人の勘違いをうちの母が「あら、それもいいわね」って思ったらしく訂正しなかったから(;^ω^)

やめてよー。わたし、そんなロマンティックな女じゃないわよー。ベタに好きな男の名前をつけただけだよー(〃ノωノ)

1.JPG
先日スーパーのパンコーナーで見つけた「板チョコ番長」

もう、名前だけで絶対買う(笑)買った後で「498kcal??」と青ざめるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんとか0にする言い訳はないかな。パンはイーストで膨らんでるだけだからカロリー0、チョコはポリフェノールたっぷりで体に良いからカロリー0・・・。あげパンだからそもそもカロリー0!!

DSC_5121.JPG
さすがに母と半分こにして食べた。これでカロリー半分、うんまぁヨシ(*´▽`*)

チョコがぱりぱりでおいしかった。半分で充分なぐらいずっしり。

6.JPG
とってもおブスに撮れた浩人。わたしの撮影技術は置いといて、浩人はものすごく写真うつりが悪い。これは大長老ショパンと同じ。体型もそっくりだし長生きしなさいよ。

一昨日の夜から鼻と喉の境目ぐらいの場所がヒリヒリと痛い。夜中に何度も痛くて目が覚めて寝不足。加湿機能付きの空気清浄機はつけてるけど乾燥してる?風邪薬を飲んだら緩和されたので風邪なんだろうか。

ご時世的に風邪は引きたくないよね。起きてすぐに嗅覚を確かめた。取り急ぎ近くにあった猫の尻で。いつも通り臭かった、一安心w(体温も36℃だったよ)
nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。