SSブログ

ライヴメモ~フジファブリック~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

フジファブリック  LIVE&ONLINE 「I FAB U FAB ME」
2020年11月13日(金) KT Zepp Yokohama 15:00開場16:00開演

30.png31.png
わたしの大嫌いなスマチケ。昭和のアナログ人間だからねー、紙チケットの半券を記念に残しておきたいタイプなのよ。スクショすれば残るけどなんか違うんだよなぁ。

これはe+のチケット、ダウンロードした後で機種変したらチケットがなくなりますっていう恐ろしいスマチケ。スマホが壊れない保証なんてどこにもないし怖くて当日ギリギリまでダウンロードできなかった。(再ダウンロード可能なチケットも他ではある)

23.JPG
チケットの文句は置いといて、9ヵ月ぶりの屋内ライブ&新しく出来たライブハウスに初めて行くのでものすごく楽しみだった。みなとみらい線にはパシフィコ横浜や神奈川県民ホールや赤レンガ倉庫に行く時に何度も乗った事があるが、新高島駅で降りたのは初めて。どこの駅も異次元に迷い込んだみたいな不思議な駅で毎回ドキドキする。

24.JPG
横浜アンパンマンこどもミュージアムも近くにあるみたいだよ。

25.JPG
3月7日にオープン予定だったKT Zepp Yokohama。3月9日にSuchmosのライブからいろいろ予定があったけど、コロナで全部延期や中止。結局誰が最初にライブをやったんだろう?

駅からはほんとに近くてまっすぐ歩くだけ。それなのに一瞬反対方向に歩き出しそうになった方向音痴はわたしです・・・。

26.JPG
ドリンクカウンター。新しいからどこもすっごく綺麗。ご時世的にお祝いのお花類が一切ないから目が痒くならなくて助かった。お花は大好きなんだけど百合が苦手で。

27.JPG
ドリンク交換のコインは他のZeppと同じ。

28.JPG
通常なら生ビールに交換しているが、この日は交換できるドリンクがペットボトルのソフトドリンクのみ。600円の綾鷹( ノД`)シクシク…高すぎるよぉ。お酒を飲まない人はいつもこんなぼったくりペットボトルを買わされているのね。

セットリスト
1.破顔
2.Green Bird
3.Sugar!!
4.LET'S GET IT ON
5.robologue
6.若者のすべて
7.手紙
8.Feverman
9.星降る夜になったら
10.LIFE
11.光あれ
encore
12.SUPER!!

志村の曲が3曲だけ。ちょっと淋しいセトリ。

フジファブリックはフロントマンの志村正彦が2009年12月24日に急逝してしまったバンド。ほぼ全曲作詞作曲していたオリジナルメンバーの他界で「絶対にバンドは終わりだな」と思っていた。でもギターの山内総一郎がヴォーカルを引き継ぎ現在に至る。

最初は下手くそで聞いていられなかった総くんの歌も、11年経ったらうまくなった。もともと志村の歌が「良い意味で個性的」だったので志村よりずっとうまいかも(笑)

わたしは志村の独特な世界観が大好きだったので今のフジファブリックはちょっと違うなって思っている。でも亡くなった人は戻ってこないし、志村の歌を歌ってくれるバンドなのでやっぱり応援したい。

志村ー!総くんも結婚したよ。志村が生きていたら今40歳、どんな曲を作っていただろう。民生と組んでなにかやってただろうな。そしてなんか独身っぽいなw

DSC_5078.JPG
ちゅ~るにもグレインフリーが出たんだね。さっそく買ってみた。別にうちの子は誰も穀物アレルギーではないけど。
nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。