SSブログ

唐揚げは正義 [お酒・食い物]

東京に遊びに来ている北海道の友人から飲みに誘ってもらったので、昨年2月以来二度目の「がブリチキン。」へ。「。」までが正式名称だよ。

10.JPG
始めて行った昨年も「ここに行きたいんだけど場所わかる?」って北海道人に地図を送り付けて探してもらった方向音痴のわたくし。2度目もやっぱり場所を覚えておらず曲がり角を何度も間違える。

14.jpg
がブ吉って名前のこのうすら禿げ親父鳥のイラストがかわいいジョッキグラス。プレミアムモルツの大ジョッキとレモンサワーの男前サイズ(×4)この上に「超男前」というサイズのジョッキもあるが、ハイボールだけ。

大酒飲みなのに日本酒とウイスキーは残るから苦手なのよねぇ。前回は超男前ハイボールを2杯飲んでみたが、やっぱり翌日頭が重くなったので今回はやめといた。

30.JPG
唐揚げ~(≧▽≦)写真撮る前に2つ食べちゃった。まー、この唐揚げが猛烈にうまいけどしょっぱい。ビールもサワーもすすむったらない。こんなにしょっぱいのに友人は塩を振って食べていたので「北国の人は濃い味が好きなのかな」とちょっと驚く。向こうは延々とおかわりするわたしの飲みっぷりに驚く(笑)

15.jpg
シャカシャカポテトが入っている袋もかわいい。唐揚げだ、フライドポテトだ、鳥皮揚げだの揚げ物三昧。茶色い物は大抵美味しい。ジャンクフード最高。

揚げ物は総くくりでカロリーゼロ。カロリーは熱に弱く、110℃に耐えられない( *´艸`)

たまには思いっきり不摂生するのも楽しい。たまにじゃなきゃダメだけどね。

20.JPG
みぃにゃんさんちのロッキーくんと同じく、うちのクソガキちゃんも「持ってこい」が素直に出来ずにこんな顔になる。歴代の柴犬もみんな同じだった。柴犬は「持ってこい」が下手な犬種なのかしら・・・。でも、唸るだけで噛みついたりしないのでひっぱりっこして遊んでいるけど。

4.JPG
ものすごく肌触りの良い枕カバーをもらった。やっぱりこうなるよね。もっとも顔に近い部分だから痒くなって困るんだけどなぁ。猫好きだけど猫アレルギー。どの子も拾ってきてからしばらくは痒くて痒くて大変。徐々に慣れるのでそんなに重篤なアレルギーではないんだろうけど。ブラッシングする時はサングラス必須。猫カフェに行くと鼻が詰まるし、動物病院は他の患畜がいなくても目が痒くなる。

5.JPG
謎の連結をする猫様。なんでこうなったのか忘れた。民生が年を取って丸くなったのか、最近は3匹かなり距離が近い。

3.JPG
腎臓サポート混ぜ混ぜご飯にして10日ぐらい経ったのかな。相変わらず全猫良く召し上がってます。早く前のご飯を消化して腎臓サポートだけに切り替えたいんだけどな。民生の腎臓が1日でも長く持ちますように。

来年は丑年だから牛模様の民生に牛の被り物でもさせて年賀状を作ろうかしら。
nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。