SSブログ

Happy Halloween!! [犬・猫]

今から何十年も前、ソニプラで初めてJack-o'-Lanternのバッジを買って以来ずっと大好きだったハロウィン。

クリスマスとか正月とか花見とか夏休みとか派手なイベントがなかった10月にこんな楽しくてかわいいお祭りがあったなんて。誕生石(オパール)も地味だしつまらない季節に生まれちゃったなってずっと思って生きてきたので、なんか嬉しかったのよねぇ。

大量のボツ写真の中からなんとかかわいく撮れたかな?って写真を一気に公開。

正也
14.JPG30.JPG50.JPG

まぐろ
21.JPG15.JPG23.JPG

民生
40.JPG17.JPG20.JPG

浩人
12.JPG18.JPG

やっぱり浩人の写真が一番難しかった。そして飼い主が一番気に入っている写真はコレ↓
13.JPG
顔どころか鼻も写ってないけど(笑)なんか猛烈に正也っぽくて好き。

みんな変な物被せたり乗せたり着せたりしてごめんね。ご苦労様でした。夕飯は奮発しますよ。

11.JPG10.JPG
自分にもご褒美買っちゃった。

NIKEはあんまり好きじゃないんだけど、セイヤくんがライブの時に赤のNIKEを履いているのでマニアにとっては勝負靴なのだ。前回はDUNKを買ってすごく足が疲れたので今回はAIR MAX 95にしてみた。身長も盛れそうだし(笑)←背が低くてスタンディングでは埋もれてしまうのが悩み。

しばらくは家の中で室内履きにして足を慣らすよ。なんかNIKEって靴ずれするのよね。
nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

黒猫は可愛い [犬・猫]

1.JPG
本日10月27日は全英黒猫の日(National Black Cat Day)なんだそうだ。

なんか黒猫関連の日っていろんな国にあるよね。記念日を作らなきゃいけないほど過去に黒猫が嫌われて来たって事なのかなぁ。確かにわたしも一緒に住むまでは「黒猫はちょっと不気味」って思ってたけど。

DSC_5008.JPG
いやぁ、もうたまらなく可愛いですよ。浩人とまぐろは性格が全く違う、どっちも違ってどっちも可愛い( *´艸`)メロメロ

DSC_5033.JPG
昨日はまたまたルミネtheよしもとで笑いの補給してきた。4回目にしてついに最前列!(前2列は飛沫予防のため空列)しかもセンターブロックだよー。

DSC_5029 (1).JPG
スマホを持って行くのを忘れたのでいつも撮ってるポスターが撮影できず。

出演:プラスマイナス ネルソンズ 銀シャリ 相席スタート ライス 5GAP ライセンス ショウショウ 博多華丸・大吉(出演順)

この日のお目当ては銀シャリ(鰻推し)と華大。

鰻くん、ちょーーーー可愛かった(≧▽≦)テレビで見るより顔ちっさ。あまりにも近すぎて緊張しちゃって、せっかくお客さんからお題をもらうネタだったのに挙手できず。

恥じらう乙女かよっ←さまぁ~ず三村風に読んで。

全ネタ、面白くて笑いっぱなしだったんだけど、特に5GAPが最高だった。イケメンでもないし若くもないし古臭い昭和っぽいコントなんだけど、とにかくおもしろいのでオススメ。いろはに千鳥で千鳥が推してたコンビ。テレビよりも生で見るとさらに破壊力抜群、咳しちゃいけないこのご時世なのに笑いすぎて咳こみそうになった(;^_^A

2.JPG3.JPG
正也のボツ写真追加投入。どうしてもアレが取りたい正也。ターミネーターみたいに隙間からにゅるっと入ってきそうな勢いだった(笑)

5.JPG
楽しい事ばかりは続かない。ついに悪魔のお葉書が到着・・・。嗚呼、憂鬱。予約の電話かける事からすでに憂鬱。電話大嫌い。ネット予約が出来ればいいのに。
nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

3月の思い出が到着 [犬・猫]

4.jpg
さまぁ~ずライブ12のDVDが届いた(*´▽`*)

舞台やテレビ番組のDVDを集めだしたらキリがないので基本買わないようにしている。大好きな「水曜どうでしょう」ですら途中でコレクションを断念。いつかお金に余裕が出来たら続きを買おうと思いつつちっとも余裕がある月がない(;´Д`A ```

でも、今年は特別。コロナの恐怖がどんどん迫って来ていた3月、直前まで開催されるかどうか不安だったライブ。なんとか開催されたけどこの日(3月22日)を最後に全く遊びに行けなくなった。

息が詰まりそうな毎日の生活を笑いが吹っ飛ばしてくれてたあの日。終わってからフヂちゃんとスタバでクリームもりもりのフラペチーノ食べたり(フラペチーノって飲むなのかな?)本当に楽しかった。もうね、感謝の気持ちを込めてDVD購入よ。

DSC_5019.JPG
ライブを観てから開けてね!って書いてあったSpcial OMAKEの中身がこれ。知らない人から見たらただの紙袋とペラペラの冊子。でもこれがね、洋服屋さんのコントの舞台になったお店の紙袋と喫茶店のコントで大竹が読んでいた小説なの( *´艸`)なんの役にも立たないけどすっげー嬉しいオマケ。さまぁ~ず、大好き。これからもずっと応援するよー。

さてさて、猫様だけでなく犬の正也もハロウィン用の写真撮影をしてみましたよ。正也に着せたり被せたり乗せたりは一瞬で破壊されるので無理。すべて離して撮影。正也のボツ写真を公開。

1.JPG
飛び上がって飛び掛かってどっちもピンボケ(;^_^A

2.JPG
スヌーピーにしかピントが合ってなくてピンボケその2。ペロッとしてるからピントが合ってれば可愛かったのに残念。

3.JPG
顔が全然写ってないww隙間から手をだしてチョイチョイしようとしているところ。

5.JPG
ようやく陽だまりに猫が集まる季節になってきた。今年はいつまでも暑くて、そして10月は雨ばっかり。久しぶりにこんな光景が見られて気分もほっこり。うちの猫達は仲が悪くはないけど、あまりベッタリと一緒にいない。特に浩人は小さい頃から人間には甘えるけど猫同士では一緒にいない猫だったので、ありそうでなかなか取れない3ショット。

それにしてもうちの猫達は色が地味・・・。3匹に減って2年、ちっとも慣れないのでもう1匹ご縁がないかなぁ。困ってる猫さん、うちにおいで。どうしても保護するしかない状況じゃないとお迎え出来ないのよ、お上(母)がうるさくて。結局一番かわいがるくせに、どうして母親っていつも反対ばっかりするのかしら。(歴代全部反対されてきたw)

※投稿した後でDVDじゃなくてBlu-rayだったって気が付いた。おまけつきがBlu-rayだったからこっちにしたんだろうけど、映像の違いが判るほど繊細な視力の持ち主ではないので実はどっちでもいい。パソコンや車で再生できるからむしろDVDの方がいいかも。
nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ボツ写真 [犬・猫]

あっという間にハロウィンまであと10日ぐらいになってしまった。予想通りなかなか「これはかわいいわぁ」って写真は撮れませぬ・・・。

3.JPG
帽子がズレる民生。ちゃんとあご紐もついている帽子なのだけど、猫には耳があるからどうしても動くとズレる。

DSC_5000.JPG
マントが嫌すぎてもはや猫かどうかもわからないまぐろ。このマントが一番難しい。みんな下向いて後進するばかり。

4.JPG
寝起きで目がすわっていて超ブスな浩人。浩人が一番被り物嫌いなので寝込みを襲うしか手段がない。ぼーっとしているからのせた帽子は落ちないけど顔が酷すぎる(≧▽≦)

DSC_5007.JPG
カシャカシャブンブンで釣って上を向かせようとしたらやりすぎてぺっちゃんこな顔になってしまったまぐろ。まぁ、ちょっと可愛いけど。

せっかく黒猫が2匹もいるのに、写真の腕がないからもったいないー。

DSC_4991.JPG
秋のパン祭はまだ続いている。そろそろお芋味のパンにも飽きてきたなぁ。次は何だろう?左側のパンは特に秋のパンではなかったけどおいしかったよ。家に帰ってから気づいたんだけど、日付が当日でしかも買ったのが夕方の6時過ぎだったのに値引きシールが貼られていなかったのがちょっと悔しい。

DSC_4990.JPG
SNSで話題のパンも偶然見つけたので買ってみた。その番組は見てないけど(笑)これは日付がもうちょっと先なので食べてません。

1.JPG
正也のおやつ。ナチュラルフード専門店しゅんさんの馬アキレスと馬肉ジャーキー、4回目のリピ。今回は長く噛めるという極上アキレスにしてみましたよ。

2.JPG
マカロニえんぴつのアルバムを2枚購入。

昨年の11月にキュウソネコカミとの対バンで見た時に「わー、初期のユニコーンっぽい。若い頃の民生の声だ」って一撃で気に入った。

でも、その後キヨちゃんの体調の急変からの急逝、新しい子犬のお迎えと母の骨折、やっと少し落ち着いた頃にコロナ騒動・・・。と全く音楽を聞く余裕がなかった。先週のフェスで久しぶりに聞いてやっぱり好きだなって再確認したので沼に飛び込みますよ( ̄ー ̄)
nice!(72)  コメント(14) 

落花生焼酎をもらったよ [犬・猫]

数日前に妹が家に来た。妹はお隣の千葉県在住、コロナ前は月に2回ぐらい母と話しに来ていたのに、お久しぶりにもほどがあるってぐらい久しぶり。妹の方が慎重で「電車に乗るのが怖い」って家から出なくなるとは意外だった。

わたしとは性格も正反対で全く趣味も合わず、子供の頃からたいして仲良くなかったので実はどんな子なのかよく知らない。あ、別に大嫌いとか憎しみ合ってるとかそういう意味じゃないですよ。お互いに興味がないっていうか、姉妹で一緒に買い物とか考えられない程度の距離感(笑)間に誰かいれば普通に仲良く話せるしメール(妹は未だにガラケーなので連絡手段がメール)もします。

2.JPG
そんな妹が持って来た焼酎。

マスク不足の時、優先的に手に入れる事が出来たマスクを困ってる友達に送った。もちろん「お金なんかいらないよ」って言ったけど結局なにかしらお礼を頂いてしまっていた。妹は身内だから全く遠慮なく「お礼は焼酎でいいわよ~」なんて言ってたヤツが今頃やっと来た。

千葉だから落花生www胡麻焼酎と大根焼酎は素材のにおいがすごかったけど、落花生もにおいがするのかしら。甲類と乙類の混和焼酎なので飲めない人は飲めないかもね。わたしは普段の晩酌はペットボトルの甲類焼酎なので全く問題なし。

麦も芋も大好きだけど、ソーダ割でガブガブ飲みたい時は甲類サイコー。でも、猛烈に悪酔いするのとしないのがあるので甲類でも何か違うっぽい。甲類は宝焼酎しか買わない。

4.JPG
日曜日の大阪遠征の時に心配だったのは正也の事。

正也が来てすぐに母が骨折したので夜遊びが出来なくなり、その後コロナで延々と夜遊びが出来なくなる。朝の6時から翌日0時までなんて長時間家を空ける事がなかったのだ。

先代のキヨちゃんの時も散歩はわたししかできなかったけど、庭に放したり餌をやったりは母に安心して任せられたので深夜バスで朝帰りぐらいまでは遊べた。暴れまくって母が転んでまた骨折したらどうしようとか心配だったのよね。(ライヴ中はすっかり忘れてたけどw)

5.JPG
それがまぁ、すごくおとなしくて良い子だったんだって。

とても喜ばしい事なんだけど、なんか腑に落ちない。わたしがいない方が良い子なの?じゃぁ、わたしがいるから悪い子なの?うーん、躾って難しい。

1.JPG
またまた買ってしまった推しのグッズ。でももう「ライヴもないのにグッズばっかり」って状態じゃなくなってきたので届いた時のうれしさも違う。

来月は奥田民生とフジファブリックのワンマンに行く。そしてついに関東でもフェス解禁!大阪に遅れる事3ヵ月、やっと関東の規制も緩和されてきたような感じ。感染者数は減ってないのに、どんどん緩和されるってやっぱり経済がどうにもならないんだろうなぁ。わたしは最初から「大げさすぎない?」って思ってたので喜んで遊びに行きますけど。

3.JPG
届いたグッズの箱はすぐに猫様がイン。順番待ちの列が(笑)
nice!(70)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ライヴメモ~OSAKA GENKi PARK~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

大阪文化芸術フェス presents OSAKA GENKi PARK

2020年10月11(日) 万博記念公園 9:00開場 11:00開演 20:00終演

出演:ACIDMAN・植田真梨恵・HY・大阪☆春夏秋冬・KANA-BOON・キュウソネコカミ・GLIM SPANKY・コブクロ・SHE'S・高橋優・トータス松本・BURNOUT SYNDROMES・ハンブレッターズ・BEGIN・フジファブリック・藤巻亮太・藤原さくら・ベリーグッドマン・マカロニえんぴつ・milet・MONGOL800・矢井田瞳・LOVE PSYCHEDELICO・緑黄色社会

今年の2月10日以来10ヵ月ぶりのライヴ!そして昨年の8月3日以来1年2ヵ月ぶりの大阪&今年初めての新幹線。もういろいろワクワクでひたすら「朝寝坊する夢」ばっかりみてうなされロクに眠れなかった。

何週間も前から綿密な計画をたてていたのに、何をどう勘違いしたのか目覚ましのセット時間を間違えていきなり30分押し。わたしはとにかく朝の支度が鈍い。普段も起きてから家を出るまで3時間半かかる。朝風呂とか犬猫の世話の時間を加味してものんびりしすぎである。

なるべく朝の用事を減らすために風呂と猫のトイレ掃除を夜に済ませたのに意味なしの大寝坊。それでも4時半に起きて6時に家を出たんだから普段の半分以下の時間。漫画だったらパンを咥えたまま走ってる生徒みたいな感じで出発。

8.JPG
前日の雨と寒さが嘘みたいなピーカン。そして夏みたいに暑いぞ、大阪ー!子供の頃からの憧れだった太陽の塔を初めて目の前で見て「岡本太郎だーー(>_<)」と感動。

5.JPG
後ろから見た太郎はすんごく悪い顔をしている。想像していたよりも大きく、そして想像していなかったぐらい汚れていた事にびっくり。まぁね、50年前の建物だしね。中に入るのは予約制、予約が取れなかったので今回は断念。でもそんな時間は全くなかったので予約が取れていても入れなかったな。

7.JPG
入場口でこんなものを渡される。事前にレジャーシートが配られてその範囲内で楽しむようにって注意書きがあったので知ってはいたけど、一人用サイズだと思ってたんだよね。これ、広げると約100×150センチΣ(゚Д゚)デカすぎるだろう。折りたたんでマジックテープで留めて持ち歩けるようになってるけどすんごく邪魔。カラビナ持ってくれば良かったと後悔。

6.JPG
こんな感じで観賞。フェスとは思えないぐらいのんびりした風景。

でも、これは事前に抽選で当たった人しか入れない前方エリア。この後ろの後方エリアはもっと混んでて、係員の目が届かないところでは1枚のシートに3人とかギュウギュウになってた。前方が緩くて後方がキツイって普段とは逆(笑)

20.png
タイムテーブル。わたしの推しはKANA-BOONとキュウソネコカミ。そして多分これから推しに昇格するれあろうマカロニえんぴつ。←変なバンド名だけど若い頃のユニコーンみたいなバンド。

太郎を中心として左右にステージが分かれており、よりによってわたしが見たいバンドは左端と右端ばっかり。優先的に入れる前方エリアが当たったのはKANA-BOONと高橋優だけだったので、それ以外は入場規制がかかる前に入らないと見る事すらできない。

もう、とにかく移動の連続。一生歩きたくないってぐらい歩いた。足の裏からふとももまで全部痛くなった。翌日は筋肉痛で使い物にならなかった(笑)

立ち上がって動くのはOKだけど、声を出しちゃいけないので「キャー」とも「おー」とも言えず、歌う事も出来ず、とにかく拍手でしか応援が出来ないフェス。嬉しさがこみあげてきても発散できずにいると涙が出るんだね。うれし泣きしたの初めてかも。鮪くんとセイヤくんが目の前で歌ってる(T_T)バンド続けてくれて良かったなぁ。大阪まで来て良かったなぁ。生きてて良かったなぁ(´;ω;`)

4.JPG
最後のフジファブリックも大好きなので見たかったけど、翌日仕事なので泣く泣く諦めてかなり怖い夜の太郎に見送られながら公園を後にした。

セットリスト(見たバンドのみ)
KANA-BOON:なんでもねだり/シルエット/Torch of Liberty/アスター/ないものねだり/まっさら/スターマーカー

マカロニえんぴつ:溶けない/ブルーベリー・ナイツ/girl my friend/恋人ごっこ/洗濯機と君とラジオ/ハードロッカー/ヤングアダルト

高橋優:ルポルタージュ/虹/room/自由が丘/one stroke/明日はきっといい日になる

緑黄色社会:夏を生きる/あのころ見た光/sabotage/Shout Baby/Brand New World/Mera!

キュウソネコカミ:KMTR645/KENKO不KENKO/ビビった/推しのいる生活/MEGA SHAKE IT!/ポカリ伝説/ハッピーポンコツ/The band

3.JPG
フェスのリストバンドってビニール製が多いのに、今回はリボンだった。色合いも好きなので何かに使おうっと。新しい時計もなかなか使い勝手がよかった。

2.JPG
せっかく早めに帰ったのに、ホームに転落した人の救助で京都手前で新幹線が37分も停まってしまい家に着いたのは日付が変わる頃。お土産と野次猫まぐろ。

DSC_4980.JPG
大阪日帰りからの仕事でくたくただったけど、こっちの予定の方が先に決まっていたので今日もルミネtheよしもとへ。

DSC_4981.JPG
今日は特にお目当てのバンド芸人さんはいなかったけど、笑いの補給もたっぷりとさせていただきましたよーん。昨日よりも今日の方がより一層筋肉痛が酷くてもうババア丸出し。足だけじゃなくて腕も胸も腹も背中も全部筋肉痛なんだけど。

1.jpg
帰ってきたら東京のお友達と三重のお友達から素敵なプレゼントが届いてた。感謝感激、ありがとー。
nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

遠足の前の日の小学生の様な心境 [犬・猫]

1.JPG
数日前にポストに届いたコレ。

InkedDSCN1286_LI.jpg
新しいハーネスのネームタグの部分がどうしても気に入らなくて新しく注文していたヤツ。初めておろして写真撮りまくって浮かれまくっていたあの日、まさかその後使えなくなるとは思わずに頼んだ物が今頃届いた( ノД`)シクシク…もう使い道がないんだよぅ。

悔しいから何かに使えないかな。今使っているハーネスにもカラーにも幅が合わない。わたしのバッグにでも縫い付けちゃおうかしら。もともと推しの名前だし(笑)

DSC_4873.JPG
ショパンの三回忌に細根くんに作ってもらったアレンジメント。9月後半になっても暑かったのでお花の痛みが早く、10日ぐらいで全てダメになった。置いてあった場所になくなったので「捨てたんだな」って思ってたら・・・。

5.JPG
リンゴと唐辛子の部分だけ残しさらに庭のスダチを挿して、母が不思議なオブジェに変身させていたよ。食べられるアレンジメント( *´艸`)細根くんに見せたい。

まだまだ続行中の秋のパン祭。
2.JPG
栗の季節が終わりお芋ばっかりになってきたパンコーナー。

3.JPG
神戸屋さんがまたコロネの新作を作ってくれた。ダブルマロンコロネもおいしかったが、これも芋あんと芋風味ホイップでなかなかの美味。変わり種コロネって二度と巡り合えないのはなんでだろう。

4.JPG
いつまでも暑くてうんざりしていたのに、急に寒いってなんなの。涼しい季節はどこにいったの?すっかり猫が団子になる季節に。夜はベッドに3匹潜ってくるので重くて狭くて寝返りが打てなくて体がバキバキ。

そして、ついに明日は大阪遠征。台風の進路は無事にそれたけど東京は今日も1日雨で寒かった。明日の大阪の気温も足元の様子も全くわからず、支度ができなくてただオロオロするばかり。ライブ自体が10ヵ月ぶりなのにさらに遠征、しかも屋外。大阪に行くのも1年ぶり以上。何を用意すればいいんだっけ?長袖にすればいいのか半袖にすればいいのか。足元がドロドロだったらお気に入りのスニーカーは履けないから、どうでもいいスニーカーで行くしかないのか。

4時起きに緊張しすぎて逆に眠れなそうな今夜。タイトルはたぶんそんな感じなんだろうって予想。実際のわたしは遠足と運動会が大嫌いな子供だったので「雨で中止になりますように」しか祈ってなかったけど(笑)
nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

正也その後 [犬・猫]

1.JPG
今朝の柴犬と彼岸花。同じおうちの前。これ1枚撮るのにボツになった写真が大量。うーん、どうしたらじっとしててくれるんだろう。じいさんになるまで待つしかないのか(笑)

2.JPG
前回の記事で「ハーネス装着を嫌がって散歩に行けない」と誤解が生じてしまったようだけど、「あの」ハーネスが使えなくなったって事。元のハーネスを見せても逃げ回って装着できずに散歩を断念したのは一度だけ。わかりにくくて申し訳ない。

その後も逃げようとはするけれど、フードで釣って首を通させる事は出来てる。もうそれもやらなくても大丈夫かなって思いつつ、もうしばらく様子をみてなるべく褒める状況を作るように頑張ってリハビリ中。正也、意外と繊細だったのかも。3代目でますますいろいろな発見がある。飼い主ももっと勉強しなきゃなぁ。

3.JPG
昨日、職場に入荷したこんな商品を買って来た。以前も何度か入って来た商品だが、その時は全く必要がないと思ってスルーしていたヤツ。

DSC_4957.JPG
中にはポリエチレン製のこんな形の物が2つ入ってる。マスク内の空間を作る為のグッズ。お値段は300円ぐらい。なんでこれが必要になったかというと・・・。

DSC_4954.JPG
バンドマン達もグッズでマスクを販売するようになり、推しが出したら当然買うよね。しかしまー、どのマスクも息を吸うと鼻と口にくっついて息苦しくてとてもじゃないけど使えないマスク・・・。

夏場にあちこちで取り寄せした涼感マスクも結局それで使えなかった。でも、グッズでマスクを出されたらライブの時はそれを使いたいのがファン心理。どうしてもこのマスクを使いたい。しかも早急に!!



だって、来週の日曜日にコレ↑に行くんだもーん。8ヵ月ぶりのライブ。しかも推しが両方出る( *´艸`)8月にもそのチャンスはあったのに、その時はチケット購入の条件が「2府4県在住」だったので行けなかった。今回は居住地の制限がなくなったので3回目ぐらいの先行でチケット入手成功。

久しぶりのライブが4時起きの遠征でしかも炎天下のフェスなので死ぬかも。なるべく陽に当たりたくないインドア人間なのでフェスは2年前ぐらいで引退したんだけどな。さすがにこれだけライブに行けないと選んでいられない。声援禁止とか耐えられるかしら。

せっかくのチャンスなのに台風がジャストミートしそうで猛烈に不安。中止なら早めに決めてもらわないと困るのよね。秋は過ごしやすいけど台風で予想が出来ないのが大難点。

4.JPG6.JPG
10月になったのでハロウィンの予行演習。ボツ写真を載せときます。
nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

柴犬と彼岸花2020 [犬・猫]

5.JPG
今朝のお散歩中の正也。

都内でもやっと彼岸花があちこちで満開になった。もっと群生している場所もあるんだけど、落ち着きのない若犬を連れて行くには不適切な大きな道路沿いの街路樹の下、とてもじゃないけどゆっくり写真なんか撮れない。いつもの散歩コースの住宅街で。

7.JPG
同じお宅の家の前で撮った昨年の写真。写っているのは柴犬だけど最後の秋のキヨちゃん。これは昨年の10月2日の写真なので「あれ?別に今年が遅いわけじゃなったのかな?」って一瞬思ったが、そろそろ散りそうな彼岸花だった。

11歳にもなると「ここでちょっとじっとしてて」って言えばおとなしく待っててくれるので写真を撮るのも楽だったなぁ。嗚呼、キヨちゃんかわいい。猫又ならぬ犬又になって会いに来てくれないかしら。

6.JPG
しばらく彼岸花で楽しめそうだね。でも毒があるから食べちゃダメだよ。犬ってなんでも口に入れちゃうけど野生の植物で大変な事になったなんて今まで一度もないので、本能で知ってるのかな。

4.JPG
散歩帰りに家のすぐ近くの畑の無人販売所で間引き大根が売っていたので買って来た。リュカさんのブログで間引きニンジンの葉っぱを美味しく頂いている記事を読んで、間引きニンジンに出会いたいなーってあちこち探してたんだけど、見つけたのは大根だったわ。

でも大根も根っこより葉っぱの方が好きなので、塩もみしてごま油で炒めてご飯に乗せて食べるのだー。おばあちゃんが作ってくれてヤツが一番おいしかったけど、母が作ってもまぁそれなりにおいしい。自分で作ると不味いんだな、これが。

1.jpg
まだまだ続いている秋のパン祭。食後にパンを食べたいから朝食の量を減らすという変な食生活。甘いものは別腹じゃないので。別腹なんてないのよ、食べ過ぎたら太るのよ(-_-メ)

残念なお知らせ

ここまでしれーっと写真を載せてきたけど、正也のハーネスが元に戻ってるんですよ。

満を持して使い始めた新しいハーネス、最初は何をされるのかわからずにあっさり着けさせたけどやっぱりどうしても嫌だったみたい。二回目からは装着する時に逃げ回るように。いざ、散歩に出たら普通に歩くんだけど、庭に帰ってくるとものすごく嫌がる。翌日の朝まではなんとか取っ捕まえて装着して散歩に行っていたけど、あまりにも嫌がるので使用を断念。

しかーし、前のハーネスに戻しても「ハーネスを装着される事」そのものを嫌がるようになって全く着けられず。とうとう散歩に行けない事態にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

初代柴犬の散歩中に首輪がすっぽ抜けて大通りを疾走、もう絶対ダメだって思うぐらい焦った事があるのでそれ以来首輪で散歩は怖くて出来ない。ハーネスが着けられない=散歩に行けないになっちゃうの。

そこからもう、子犬の頃に逆戻りでハーネス装着の訓練からやり直し。やっとフードで釣っておとなしく首を通させるまで復帰。たった3回で振出しに戻るってダメージがデカすぎ・・・。

そんな訳でJulius-K9は封印されることになりました( ノД`)シクシク…かっこよかったのになぁ。他の柴犬さんは使ってるのになぁ。

悔しいからボツにする予定だった写真も載せとく。さようなら、Julius-K9・・・。
3.JPG2.JPG
nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。