SSブログ

遠足の前の日の小学生の様な心境 [犬・猫]

1.JPG
数日前にポストに届いたコレ。

InkedDSCN1286_LI.jpg
新しいハーネスのネームタグの部分がどうしても気に入らなくて新しく注文していたヤツ。初めておろして写真撮りまくって浮かれまくっていたあの日、まさかその後使えなくなるとは思わずに頼んだ物が今頃届いた( ノД`)シクシク…もう使い道がないんだよぅ。

悔しいから何かに使えないかな。今使っているハーネスにもカラーにも幅が合わない。わたしのバッグにでも縫い付けちゃおうかしら。もともと推しの名前だし(笑)

DSC_4873.JPG
ショパンの三回忌に細根くんに作ってもらったアレンジメント。9月後半になっても暑かったのでお花の痛みが早く、10日ぐらいで全てダメになった。置いてあった場所になくなったので「捨てたんだな」って思ってたら・・・。

5.JPG
リンゴと唐辛子の部分だけ残しさらに庭のスダチを挿して、母が不思議なオブジェに変身させていたよ。食べられるアレンジメント( *´艸`)細根くんに見せたい。

まだまだ続行中の秋のパン祭。
2.JPG
栗の季節が終わりお芋ばっかりになってきたパンコーナー。

3.JPG
神戸屋さんがまたコロネの新作を作ってくれた。ダブルマロンコロネもおいしかったが、これも芋あんと芋風味ホイップでなかなかの美味。変わり種コロネって二度と巡り合えないのはなんでだろう。

4.JPG
いつまでも暑くてうんざりしていたのに、急に寒いってなんなの。涼しい季節はどこにいったの?すっかり猫が団子になる季節に。夜はベッドに3匹潜ってくるので重くて狭くて寝返りが打てなくて体がバキバキ。

そして、ついに明日は大阪遠征。台風の進路は無事にそれたけど東京は今日も1日雨で寒かった。明日の大阪の気温も足元の様子も全くわからず、支度ができなくてただオロオロするばかり。ライブ自体が10ヵ月ぶりなのにさらに遠征、しかも屋外。大阪に行くのも1年ぶり以上。何を用意すればいいんだっけ?長袖にすればいいのか半袖にすればいいのか。足元がドロドロだったらお気に入りのスニーカーは履けないから、どうでもいいスニーカーで行くしかないのか。

4時起きに緊張しすぎて逆に眠れなそうな今夜。タイトルはたぶんそんな感じなんだろうって予想。実際のわたしは遠足と運動会が大嫌いな子供だったので「雨で中止になりますように」しか祈ってなかったけど(笑)
nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 11

ヨッシーパパ

栗からサツマイモに代わるのは、少し残念な気もします。
by ヨッシーパパ (2020-10-10 19:22) 

みぃにゃん

せっかくのネームプレートもったいないですね。確か前のはすーぱーのロゴに似てるといってましたよね?
by みぃにゃん (2020-10-10 19:22) 

みずき

すんごい久しぶりの遠征になるんですね!
お気を付けていってらっしゃーい^^
by みずき (2020-10-10 23:10) 

Boss365

こんにちは。
ポストに届いたネームタグ、活躍する時が来ると思いますよ。
とりあえず、正也君も見える場所に飾って慣れさせましょう。
お母上様「才能あり」の方ですね。素敵な観葉植物?に変身です。
「お芋ばっかり」お芋が美味しい季節の到来ですね。
「芋あんと芋風味ホイップ」の組み合わせはバランスが良さそうです。
芋風味ホイップ?は食べた記憶なし。捜索に行って来ます。
「夜はベッドに3匹潜ってくる・・・」3ニャンズで暖かそう?より熱そうです。
大阪遠征、お気をつけてお出掛け下さい!!
また、久し振りのライブ!!楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-11 00:00) 

ぽちの輔

ニャンと一緒に寝るために
セミダブルの布団を一人で使ってます^^
by ぽちの輔 (2020-10-11 06:04) 

リュカ

そのネームタグは是非とも違うところに活用してください。とっても素敵だもの!
by リュカ (2020-10-11 08:17) 

ニッキー

遠征、お気をつけて楽しんできてくださいね♪( ´▽`)
ネームタグ、正也くんが使用できないのは残念だけど
とても可愛いのでどうにか使えますように(_ _)
いきなりの寒さで猫団子、ニャンコにとって
寒いのは嫌だろうけど、猫団子を見られるのは嬉しいです^^
by ニッキー (2020-10-11 10:59) 

まつき

タグ、とっても可愛いですね~♪ 肉球も♪
無事、第2のタグ生が待ってますように!(^^)!
この時期、暑いのか寒いのか差が激しいから、
服装に悩みますよね(>_<)
by まつき (2020-10-11 12:00) 

ちぃ

今日は全部お母様のオブジェが持ってった様な気がしてます!
素敵すぎるわ♪そのオブジェ(≧艸≦)
細根センセのアレンジメント教室がまた受けられる日まで
画像は大切に保存しておいてくださいwww
おお!大阪遠征!!
うちのあたりは蒸しっと暑かったんだけど
mioさんの行ったあたりはどうだったかしら^^
by ちぃ (2020-10-11 17:25) 

英ちゃん

最近は秋のパンは食べてません(゚□゚)
値引きシールが貼ってあるのばっかし買ってますw
by 英ちゃん (2020-10-11 23:28) 

mio

>ヨッシーパパさん
わたしも栗の方が好きです。さつまいも味はちょっと甘すぎて・・・。でもカボチャよりはマシかな。

>みぃにゃんさん
西〇のロゴそっくりになっちゃったから気に入らなかったんです(笑)この調子じゃレインコートや洋服も着るのを嫌がるだろうし、犬用品には使えなそうなんですよねぇ。

>みずきさん
本当なら今年の春に仙台・名古屋・大阪と飛び回っていたハズだったんですけどね。コロナ自粛のおかげさまで電車賃はたっぷり貯まりました(;^_^Aパーっと使ってきます。

>Boss365さん
Bossさんの家の猫さん達はベッドには乗ってこないんでしょうか?乗られたら相当重そうな・・・wすだちをぶっさしただけなのに妙におもしろいオブジェになったので意外と才能アリなのかもしれません、うちの母。シンプルな白い生クリームがあんまり好きじゃないので、むしろ何か混ざっているホイップクリームの方が好きです。栗も芋もなかなか美味でした。

>ぽちの輔さん
猫4匹だった頃に「セミダブルに買い替えようかなぁ」と悩んだことがありました。でも一匹減ったらかなり猫度が下がったので、セミダブルじゃ淋しくなっちゃっただろうな。シングルのままにしといて良かったです。

>リュカさん
しかも裏側は簡単に取り付けられるマジックテープなのだ。マジックテープの反対側がなきゃだめだけど(笑)セイヤのグッズに付けられなそうだったらわたしが使ってるお散歩用バッグに付けちゃえばいいのか。

>ニッキーさん
昨日まで暑かったのに急に寒いってやめて欲しいです。そしてまた暑かったりするし。猫がくっついている姿は見ているだけで「むふふ~」って癒されるので楽しいですが、ベッドに潜って来るようになると狭いし寒い(出入りで寒い)し重いし動けないしいろいろ大変です。ネームタグは必ずどこかで使ってやります。

>まつきさん
フェスって暑さ対策しか考えていなかったのに、こんなに寒いと寒さ対策が必要なの?って全く準備が出来ずに困り果てました。暑いよりは寒い方が好きなのでなんとかなるんだけど。悔しいから絶対再利用するわ、ネームタグ。あの形状のハーネスはダメだったけど、太目のカラーなら大丈夫かもしれないし。

>ちぃさん
関西のバンドが好きだから遠征で大阪に行くのは特別なの( *´艸`)彼らのホームで見るって事が超大事なの~(*´ω`)正確に言うとセイヤくんは西宮だから兵庫なんだけどさ(笑)関東人から見ると大阪も兵庫もほぼ一緒w関西人が好きすぎて、東京に住んでいるのにICOCAを使ってるのー!母のアレンジメント、微妙に斬新で良いでしょ。青かったリンゴが赤くなってるのもいいよね。

>英ちゃんさん
これから冬になったらどんな季節限定パンになるんでしょうねぇ。お芋の後は何にもなさそうな感じ。値引きシールが貼ってあるパンは意外と出会えないです。お惣菜ならいくらでも見かけるけど。
by mio (2020-10-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正也その後ライヴメモ~OSAKA GENKi PA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。