SSブログ

落花生焼酎をもらったよ [犬・猫]

数日前に妹が家に来た。妹はお隣の千葉県在住、コロナ前は月に2回ぐらい母と話しに来ていたのに、お久しぶりにもほどがあるってぐらい久しぶり。妹の方が慎重で「電車に乗るのが怖い」って家から出なくなるとは意外だった。

わたしとは性格も正反対で全く趣味も合わず、子供の頃からたいして仲良くなかったので実はどんな子なのかよく知らない。あ、別に大嫌いとか憎しみ合ってるとかそういう意味じゃないですよ。お互いに興味がないっていうか、姉妹で一緒に買い物とか考えられない程度の距離感(笑)間に誰かいれば普通に仲良く話せるしメール(妹は未だにガラケーなので連絡手段がメール)もします。

2.JPG
そんな妹が持って来た焼酎。

マスク不足の時、優先的に手に入れる事が出来たマスクを困ってる友達に送った。もちろん「お金なんかいらないよ」って言ったけど結局なにかしらお礼を頂いてしまっていた。妹は身内だから全く遠慮なく「お礼は焼酎でいいわよ~」なんて言ってたヤツが今頃やっと来た。

千葉だから落花生www胡麻焼酎と大根焼酎は素材のにおいがすごかったけど、落花生もにおいがするのかしら。甲類と乙類の混和焼酎なので飲めない人は飲めないかもね。わたしは普段の晩酌はペットボトルの甲類焼酎なので全く問題なし。

麦も芋も大好きだけど、ソーダ割でガブガブ飲みたい時は甲類サイコー。でも、猛烈に悪酔いするのとしないのがあるので甲類でも何か違うっぽい。甲類は宝焼酎しか買わない。

4.JPG
日曜日の大阪遠征の時に心配だったのは正也の事。

正也が来てすぐに母が骨折したので夜遊びが出来なくなり、その後コロナで延々と夜遊びが出来なくなる。朝の6時から翌日0時までなんて長時間家を空ける事がなかったのだ。

先代のキヨちゃんの時も散歩はわたししかできなかったけど、庭に放したり餌をやったりは母に安心して任せられたので深夜バスで朝帰りぐらいまでは遊べた。暴れまくって母が転んでまた骨折したらどうしようとか心配だったのよね。(ライヴ中はすっかり忘れてたけどw)

5.JPG
それがまぁ、すごくおとなしくて良い子だったんだって。

とても喜ばしい事なんだけど、なんか腑に落ちない。わたしがいない方が良い子なの?じゃぁ、わたしがいるから悪い子なの?うーん、躾って難しい。

1.JPG
またまた買ってしまった推しのグッズ。でももう「ライヴもないのにグッズばっかり」って状態じゃなくなってきたので届いた時のうれしさも違う。

来月は奥田民生とフジファブリックのワンマンに行く。そしてついに関東でもフェス解禁!大阪に遅れる事3ヵ月、やっと関東の規制も緩和されてきたような感じ。感染者数は減ってないのに、どんどん緩和されるってやっぱり経済がどうにもならないんだろうなぁ。わたしは最初から「大げさすぎない?」って思ってたので喜んで遊びに行きますけど。

3.JPG
届いたグッズの箱はすぐに猫様がイン。順番待ちの列が(笑)
nice!(70)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 11

英ちゃん

私も焼酎は甲類を飲む事が多いです。
私は韓国の焼酎が好きです。
東京の感染者数は特に減ってないね。
逆に増えてる感じもしますが?
ヨーロッパみたいに感染拡大しない事を祈る(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-18 00:56) 

まつき

落花生焼酎?? そんなのがあるとは(@_@)
大根より美味しそうですね♪
順番待ちの列、可愛すぎます~!
3階ニャンズは段ボール破壊活動が激しくて、
昨日は3階に上がる度に床に散らばった残骸を
掃除する羽目になりました( ;∀;)
by まつき (2020-10-18 10:34) 

横 濱男

落花生焼酎・・・気になりますね。
ピーナッツ味だからパンにも合うのかな?(゚Д゚)
by 横 濱男 (2020-10-18 10:36) 

ニッキー

落花生でも焼酎が作れるんですね(°_°)
うちのかみさんは妹と仲良し(妹がシスコンw)なので
2人で旅行に行ったり、ほぼ毎日メールでやりとりしてます=(^.^)=
正也くん、mioさん以外には猫かぶってる?w
by ニッキー (2020-10-18 10:49) 

ゆうみ

落花生焼酎 どんな香りがすんじゃろ?
興味深々です。
私は兄が二人 それも年が離れてるので
若い頃は出かけませんでしたが 今はよく話したり
でかけたりします。
by ゆうみ (2020-10-18 12:55) 

Boss365

こんにちは。
「お礼は焼酎でいいわよ~」に反応の妹さん、ナイスなプレゼントです。
落花生焼酎?「素材のにおい・・」みたいですが、お味が気になりますね。
正也くん「すごくおとなしくて良い子」は良かったですね。
優秀なワンズと推測。挟まれている姿(爆)が可愛いです!!
GO TOキャンペーン、移動に関しては、全く問題ない事が言われてました。
関東の規制は、責任を負いたくない知事の発言の影響あり。
コロナと共存の道を進むしかないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 15:15) 

リュカ

落花生焼酎、香りはやっぱり落花生?
気になります^^
確かにソーダ割でガブガブ飲みたい時は甲類だよね。
by リュカ (2020-10-18 15:58) 

ちぃ

正也くん、mioさんが好きすぎて
いてくれるだけで甘えぼう&嬉しさ全開でハイテンションになるんじゃない? (≧艸≦)
逆にね、mioさんが2ー3日不在になったら
どんどん元気なくなってしまうんじゃないかなー
と心配になっちゃった。
落花生の焼酎!
それは興味津々です。美味しそうなにおいがしそうだけどどうだったかしら。
by ちぃ (2020-10-19 17:33) 

marimo

落花生のお酒なんてのがあるのですね!
甲類とか乙類とか意識したことはないですが・・・
普段飲んでいる缶チューハイは甲類なのだろうか?
わがままを言える相手がいないと正也くんもおとなしいのかもしれませんね(≧艸≦)
by marimo (2020-10-20 15:05) 

みぃにゃん

ロッキーも私か入院中の時はよい子でした一応寂しかったと解釈してますよ。
by みぃにゃん (2020-10-20 19:31) 

mio

>英ちゃんさん
昔よく居酒屋でJINROを飲みました。韓国焼酎は飲みやすすぎて飲み過ぎて翌日大変な事になりがちでした。安いからボトルでガンガン頼めちゃうしw

>まつきさん
まだ開けてないので味も香りもわからないのですが、胡麻焼酎っぽいにおいなんじゃないかなぁって予想。胡麻焼酎もかなり胡麻の香りが強くて「なんか脂っぽそうな味だな・・・」って飲む前に躊躇しました。でも飲むとおいしくてクセになる焼酎でした。さてさて落花生はどうだろう(>_<)

>横 濱男さん
パンに合う焼酎(>_<)なんかちょっとおしゃれですね。そろそろふるさと納税の申し込みもしなきゃだし、また焼酎が増えちゃうわ。(嬉しい悲鳴)

>ニッキーさん
女姉妹で仲が良くないって珍しいのかも。職場の同僚も妹と買い物に行ったりするみたいです。考えられなーい。今から「母がいなくなった後、妹とどうやって付き合っていこうか」って憂鬱です。

>ゆうみさん
自分の両親が兄弟(父は2人兄弟、母は姉弟)とそんなに親しくない感じ(もちろん仲が悪いわけではないですよ)を見て来たのでそれも影響してるのかなぁって思います。特に母と母の弟はほぼ疎遠。おばあちゃんのお葬式で会ったのが最後です。

>Boss365さん
関東の規制が厳しのはやっぱり百合子が怖いからなのかしら。解禁はすべて大阪が先行。でもこれも「やっぱ金なのかなー」って邪推したり。これだけ真面目にマスクをする国民なんだからあんまり神経質にならなくてもいいんじゃね?ってのがわたしの本音です。だって現実に周りにだれも感染者なんていないし。

>リュカさん
おいしい焼酎はロックか超濃いめのお湯割りで頂くけど、安い焼酎のソーダ割はこれまたのど越しが良くてうんまいのよね。もともとビール大好きだったのでウィルキンソンで割る事を覚えちゃったらビールもいらなくなっちゃった。冷蔵庫には大量のウィルキンソンが常に冷えてます。

>ちぃさん
うちにはおとうさんがいないので(父は他界、わたしはバツイチ)犬からみたら絶対的なご主人様がいないのよね。キヨちゃんもそうだったけど「母は甘える相手、わたしは遊び相手」って役割なのかなぁって思う。母の事はなめくさってるのにわたしには忠実なので「おとうさんじゃないけど長男だからちょっと怖い」ぐらいの地位なんだろうか(笑)

>marimoさん
大雑把に分けるとペットボトルの焼酎と立派な瓶の焼酎みたいな感じですw本格焼酎は味も香りも濃いので割って飲むにはクセが強い!(千鳥のノブ風で)甲類は「シンプルにただのアルコール」なので何で割ってもおいしいです。

>みぃにゃんさん
そうそう。わたしがいないからおとなしかった=寂しかったの?って勝手に解釈してます。もちろん、留守の間に暴れられるよりずっと良いですが、なんかちょっとだけ淋しいのはなんでだろう?
by mio (2020-10-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライヴメモ~OSAKA GENKi PA..ボツ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。