SSブログ

黒猫は可愛い [犬・猫]

1.JPG
本日10月27日は全英黒猫の日(National Black Cat Day)なんだそうだ。

なんか黒猫関連の日っていろんな国にあるよね。記念日を作らなきゃいけないほど過去に黒猫が嫌われて来たって事なのかなぁ。確かにわたしも一緒に住むまでは「黒猫はちょっと不気味」って思ってたけど。

DSC_5008.JPG
いやぁ、もうたまらなく可愛いですよ。浩人とまぐろは性格が全く違う、どっちも違ってどっちも可愛い( *´艸`)メロメロ

DSC_5033.JPG
昨日はまたまたルミネtheよしもとで笑いの補給してきた。4回目にしてついに最前列!(前2列は飛沫予防のため空列)しかもセンターブロックだよー。

DSC_5029 (1).JPG
スマホを持って行くのを忘れたのでいつも撮ってるポスターが撮影できず。

出演:プラスマイナス ネルソンズ 銀シャリ 相席スタート ライス 5GAP ライセンス ショウショウ 博多華丸・大吉(出演順)

この日のお目当ては銀シャリ(鰻推し)と華大。

鰻くん、ちょーーーー可愛かった(≧▽≦)テレビで見るより顔ちっさ。あまりにも近すぎて緊張しちゃって、せっかくお客さんからお題をもらうネタだったのに挙手できず。

恥じらう乙女かよっ←さまぁ~ず三村風に読んで。

全ネタ、面白くて笑いっぱなしだったんだけど、特に5GAPが最高だった。イケメンでもないし若くもないし古臭い昭和っぽいコントなんだけど、とにかくおもしろいのでオススメ。いろはに千鳥で千鳥が推してたコンビ。テレビよりも生で見るとさらに破壊力抜群、咳しちゃいけないこのご時世なのに笑いすぎて咳こみそうになった(;^_^A

2.JPG3.JPG
正也のボツ写真追加投入。どうしてもアレが取りたい正也。ターミネーターみたいに隙間からにゅるっと入ってきそうな勢いだった(笑)

5.JPG
楽しい事ばかりは続かない。ついに悪魔のお葉書が到着・・・。嗚呼、憂鬱。予約の電話かける事からすでに憂鬱。電話大嫌い。ネット予約が出来ればいいのに。
nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 16

ニッキー

黒猫はとっても可愛いのに、昔は魔女の使いとか言われて
迫害されてましたよね(ー ー;)
鈴のついた赤いリボン首輪がとてもお似合い( ^ω^ )
正也くん、その隙間はちょっと狭いんじゃw
by ニッキー (2020-10-27 19:54) 

Boss365

こんにちは。
10月27日が「全英黒猫の日」知らなかったですが・・・
イギリスだと黒猫=ラッキーの感覚あり、愛されています。
「黒猫の魅力をもっと知ってもらうために10/27を黒猫の日を制定」みたいです。
笑いの補給、連チャンですね。最前列、おめでとうございます?
笑うタイミング?リアクション重要な席かも?です。
正也くんのボツ写真、牙が出てますね(爆)かわいそうなので・・・
もう少しドアを開けたいです。
「悪魔のお葉書」歯医者から葉書が来るぐらいなので・・・
定期的に行かれていると推測。良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 20:03) 

とし@黒猫

魔女の使いとか、なんだかんだ言われていますが、黒猫は高貴な猫ですよ!
と、まぐろちゃんが申しております。

by とし@黒猫 (2020-10-27 20:49) 

みずき

日本だと、あ、黒猫ってくらいの
認識な気がするので、洋の東西で
考え方が違うんでしょうね。
by みずき (2020-10-27 22:24) 

ゆうみ

黒猫 魔女の宅急便のジジのイメージ
とてもキュートだと思う
by ゆうみ (2020-10-27 23:28) 

フヂ

黒猫の野良ちゃんって、見ないんだよなぁ。
可愛いよね。あ、だからどこかのお家の子に
なってることが多かったりして。
そういえば昔黒猫を拾った友人が、
間違えて「キキ」って名付けてたw
by フヂ (2020-10-28 01:01) 

marimo

私も昔黒猫さんと暮らしたことがありますが、父のくつの中にう〇ちをして激怒した父がどこか遠くに捨ててきてしまいました。orz
とても可愛かったのに・・・酷い父だ。
よしもと楽しめたようですね(^^
歯科の定期健診は大事ですよw
今朝のテレビで歯周病菌が脳に蓄積することでアルツハイマーの原因になることが判明したというのを見ました。
by marimo (2020-10-28 09:21) 

よいこ

黒猫は二回飼ったことがあります
くろうさも
かわいいですよね ^^
by よいこ (2020-10-28 09:22) 

まつき

隙間からムニュっと出てる正也クン、健気ですね~。
私も電話予約、面倒で放置しちゃうタイプです(>_<)
by まつき (2020-10-28 11:00) 

リュカ

黒猫は可愛いし美しい!!!
わたしも好きだわ〜〜〜
縁がなくて一緒には暮らしたことがないけど
友達のおうちで愛でて、惚れまくってますw
by リュカ (2020-10-28 13:21) 

ちぃ

くろねこさん、可愛いですよねー!!
私は限りなく黒に近いグレーの子が先代でしたよ^^
黒猫遺伝子が強かったのか(しらんけどw)
性格の穏やかな良い子でねー (≧▽≦)
縁あったらほんまもんの黒猫さんと暮らしてみたいです♪
ってわんこのちらキバがこんなに可愛いなんて知らなかったわ!!
正也くん教えてくれてありがとうっ。
by ちぃ (2020-10-28 17:22) 

英ちゃん

大昔に「黒猫のタンゴ」なんちゅう歌が流行りましたが、その時に黒猫も人気になったのかな(・・?
黒猫は、シュッとしてるイメージがあるな?
人間が黒い服を着ると締まって見えるのと同じかな?
同じかよっ(三村風)(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-10-29 13:05) 

みぃにゃん

黒猫ちゃんの写真撮るのは難しいですね。私の妹も黒猫飼っていますが私には攻撃的なんですよ。
by みぃにゃん (2020-10-29 19:30) 

よーちゃん

黒猫関連の記念日が全国にあるなんて知りませんでしたー。。。(^_^;)
ルミネよしもと、いいなぁ。
やっぱり音楽でもお笑いでもライブはいいですねー。
テレビでは話せない的な、アブナイ系のアドリブとかが
ポロっと出たりするのもスリリング!
歯医者さん、怖いけどちゃんと行きましょう!!
by よーちゃん (2020-10-30 08:54) 

のらん

今日は、黒猫が主役になるハッピーハロウィンですにゃ♪
公園にも黒猫が5匹いるけど、どの子も性格がちがうわ〜
いちばん年長の黒猫ジジ(たぶん14歳ぐらい)は美魔女なの♡
by のらん (2020-10-31 10:50) 

ぴーすけ君

ハッピーハロウィン~♪
by ぴーすけ君 (2020-10-31 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月の思い出が到着Happy Halloween!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。