SSブログ

ボツ写真 [犬・猫]

あっという間にハロウィンまであと10日ぐらいになってしまった。予想通りなかなか「これはかわいいわぁ」って写真は撮れませぬ・・・。

3.JPG
帽子がズレる民生。ちゃんとあご紐もついている帽子なのだけど、猫には耳があるからどうしても動くとズレる。

DSC_5000.JPG
マントが嫌すぎてもはや猫かどうかもわからないまぐろ。このマントが一番難しい。みんな下向いて後進するばかり。

4.JPG
寝起きで目がすわっていて超ブスな浩人。浩人が一番被り物嫌いなので寝込みを襲うしか手段がない。ぼーっとしているからのせた帽子は落ちないけど顔が酷すぎる(≧▽≦)

DSC_5007.JPG
カシャカシャブンブンで釣って上を向かせようとしたらやりすぎてぺっちゃんこな顔になってしまったまぐろ。まぁ、ちょっと可愛いけど。

せっかく黒猫が2匹もいるのに、写真の腕がないからもったいないー。

DSC_4991.JPG
秋のパン祭はまだ続いている。そろそろお芋味のパンにも飽きてきたなぁ。次は何だろう?左側のパンは特に秋のパンではなかったけどおいしかったよ。家に帰ってから気づいたんだけど、日付が当日でしかも買ったのが夕方の6時過ぎだったのに値引きシールが貼られていなかったのがちょっと悔しい。

DSC_4990.JPG
SNSで話題のパンも偶然見つけたので買ってみた。その番組は見てないけど(笑)これは日付がもうちょっと先なので食べてません。

1.JPG
正也のおやつ。ナチュラルフード専門店しゅんさんの馬アキレスと馬肉ジャーキー、4回目のリピ。今回は長く噛めるという極上アキレスにしてみましたよ。

2.JPG
マカロニえんぴつのアルバムを2枚購入。

昨年の11月にキュウソネコカミとの対バンで見た時に「わー、初期のユニコーンっぽい。若い頃の民生の声だ」って一撃で気に入った。

でも、その後キヨちゃんの体調の急変からの急逝、新しい子犬のお迎えと母の骨折、やっと少し落ち着いた頃にコロナ騒動・・・。と全く音楽を聞く余裕がなかった。先週のフェスで久しぶりに聞いてやっぱり好きだなって再確認したので沼に飛び込みますよ( ̄ー ̄)
nice!(72)  コメント(14) 

nice! 72

コメント 14

英ちゃん

帽子は明らかに嫌がってるニャ(゚□゚)
スペースアポロは、有吉弘行がかりそめ天国の番組の中で懐かしいと言っただけで復活したんだよね。
芸能人の力は恐るべしだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-20 23:44) 

ゆうのすけ

スペースアポロ食べましたよ!
なんかちょっとチープな感じっていうのが第一印象。
同じような感じで 山崎パンからひと回り大きな大きさで いちごクリームのはさんであるのと似ているけれど 私はヤマザキパンの方を選んじゃうかな。^^
でも懐かしい感じはすんごく感じましたYO!☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-21 00:29) 

ぽちの輔

我が家も被り物は苦手なので
コスプレ写真は撮れないです^^;
by ぽちの輔 (2020-10-21 07:04) 

リュカ

写真、苦労しますよね^^;
うちもそろそろ練習と思いつつ、
ホラー小説読むのにむちゅうで、忘れてましたw
by リュカ (2020-10-21 08:26) 

まつき

被ってる写真が撮れるだけでも羨ましいです~。
3階ニャンズは、装着と同時にブンブンブン。
速攻落とさなくても良いのにケチです( ;∀;)
by まつき (2020-10-21 08:33) 

とし@黒猫

スペースアポロ、SSブログの人の間で広がってますね。
by とし@黒猫 (2020-10-21 09:52) 

ニッキー

スペースアポロ、未だに見つけられません(*_*)
うちの近所の店には置いてないのかなぁ(´・_・`)
被り物、被ってくれるだけでも羨ましいです=(^.^)=
うちは首輪さえNGなので、被り物買うことも諦めました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-21 09:59) 

Boss365

こんにちは。
「ボツ写真」も良いと感じます(爆)
浩人くん、悪い感じの魔女?になってますね。
まぐろちゃん、ドヤ顔になっている感じで、お洒落な蝶帯です。

スペースアポロ、捜索しましたが、まだゲット出来ていません(涙)
「馬アキレスと馬肉ジャーキー」間違えて食べてしまいそうなパッケージ。
「初期のユニコーンっぽい・・・」民生さんを目指しているバンド多いですね。
初期のフジファブリックも奥田民生さんに似ていると感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 12:57) 

ゆうみ

ただでさえ 動物写真は難しいのに
いつも素敵に撮ってるからいいな~と思ってます。
ハロウィン 楽しみだね
by ゆうみ (2020-10-21 15:46) 

みぃにゃん

ハロウィン衣装我が家はあきらめてます。笑今年は好きなことあまりできなかったですね。
by みぃにゃん (2020-10-23 14:47) 

ちぃ

あら^^可愛いハロウィングッズがたくさん!
着せるものはダメですね〜。
下向いて後進?(笑
うちはゴロンとなってこんにゃろ、こんにゃろと
服をボコボコにしようとします(⌒-⌒;
まだまだ先だとおもってたけど来週末なんですよね。
今週末はコスプレ大会頑張りますー。
被り物が二点ほどある(にやにや)
by ちぃ (2020-10-23 17:37) 

mitsuya

いやいや、十分イケメンですって(^^)
黒猫はシュッとしてなきゃってのは、妄想です。
うちの、あつおくんもシュッとしてたことないですから(^^)
by mitsuya (2020-10-23 22:57) 

naonao

誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(^◇^)
今年の誕生日は、体調を崩してしまいましたが
こんな年もありますね。
ハロウィン衣装の猫ちゃん、可愛いですね。
SNSで話題のスペースアポロは
地元スーパーで見かけたのでチェックします。
by naonao (2020-10-24 12:34) 

mio

>英ちゃんさん
インスタにあげてる友人がやたらといたので「なんだよ、スペースアポロって」と思っていたら偶然遭遇したのです。番組の力も凄いし、それに踊らされる一般人の購買意欲も凄いですよね(自分もだけどw)

>ゆうのすけさん
あちこちのレポで見たけど、「初めて食べたのに懐かしい」ってのはすごくわかりました。中に挟んであるクリームのチープ感がなんか昭和だなぁって味ですね( *´艸`)不味くはないけどおいしくもないというか、子供の頃だったらすっごく嬉しいオヤツだっただろうけど大人なので一回でいいや(笑)ちょっと甘すぎでした。

>ぽちの輔さん
写真の腕があっても被写体が嫌がったらやっぱり撮れないんですね(+o+)昔流行ったなめ猫ってどうやって撮影してたんでしょう。動物虐待とかいろいろ言われてましたよね。

>リュカさん
あおうみちゃんはハロウィン向きよ~。映えるわよ~(>_<)一番見たいのはあおくんのサンタクロースだけど。うみちゃんはトナカイになってもらいたい。

>まつきさん
うちは一番若いまぐろが6歳なのでそこそこおじさんだからかも。最年長の民生は昔は一番被り物がダメでしたが、ジジィになったらずいぶんと落ち着いて撮らせるようになりました。年を取るのも悪い事ばっかりじゃないみたいです(*´▽`*)

>とし@黒猫さん
SSブログで新作パンを発見する事が多いです。でもそんなに大騒ぎするほどのパンではなかったかなぁ。懐かしい味ではありました。

>ニッキーさん
あっ!!!そういわれて初めて気が付きました。4ニャンとも首輪してないですね。猫に首輪は必要ないって動物病院でも言われるんですけど、音がしないと踏んじゃうんで子猫の頃から着けちゃってます。圭太くん、どっしりしてそうだから何を乗せても動じなそうなのに。

>Boss365さん
もともとはユニコーン(奥田民生)のファンで、民生を観に行ったフェスで初めてフジファブリックと出会ったんです。「虹」を聞いた時に「ちょっと!めっちゃユニコーンじゃん!」と思ったなぁ。

そしてその後、フジファブリックを観に行ったフェスでKANA-BOONを見つけ、KANA-BOONと仲良しだったキュウソネコカミも好きになり、キュウソネコカミとの対バンでマカロニえんぴつと出会う。すべては奥田民生から始まってます。

>ゆうみさん
こんなバカ騒ぎするイベントになる遥か大昔からハロウィンが好きだったのでカボチャグッズを見るだけでもワクワクします。動物の写真は難しいのでボツ写真にすらならないボツすぎる写真が山ほど撮れてますよ(笑)

>みぃにゃんさん
柴犬のコスプレは難しいですよね。うちは歴代服を着せたり出来ない犬ばっかりなので、モデルさんみたいな犬が羨ましいです。

>ちぃさん
楽しみすぎるー。梅吉くんの諦めきった目が(笑)被せるタイプのグッズも何度か挑戦したのですが、それこそブルブル振ってすぐに脱ごうとして撮影不可でした。梅吉くんは被ってくれるからいいなぁ。

>mitsuyaさん
イメージ的には細長いのが黒猫ですよねぇ。まぐろの方はかなりシュッとしているのですが、浩人は太ってないのにプニプニで。どっちも可愛いですけど(*´▽`*)

>naonaoさん
来年のお誕生日は万全の体勢で迎えられますように。来年も20歳なんだよね(*´▽`*)いいなぁ、永遠の20歳(>_<)スペースアポロはこの後もけっこう見かけるのでそんなにレア商品ではなさそうですよ。
by mio (2020-10-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。