SSブログ

ライヴメモ2連発 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

エレキコミック 第30回発表会「☆空前の偶然☆」
2020年8月25日(火) 本多劇場 18:45開場19:30開演

3月22日にさまぁ~ずライブに行って以来5か月ぶりのライヴはエレキコミック。あんまりご存じじゃない方も多いだろうけど、過去に一回だけキングオブコントの決勝戦まで行ったのよ(最下位敗退だったけどね)やついいちろうと今立進の2人組。音楽好きのやっつんとマンガとゲーム好きの今立の好きな物をくっつけてエレキコミックってコンビ名にしたらしい。ラーメンズで俳優の片桐仁と3人でエレ片ってユニットでもコントライブをやるが、こっちはちょっと下ネタがドギツイのでエレキだけの方がわたしは好き。単独ライヴはいつも発表会という名前で開催される。

4.JPG
いつ行っても工事中だった下北沢の駅前が綺麗になっていて迷子になりそうになった。マックの角を曲がってファーストキッチンの角を曲がる、たったこれだけなのに最初のマックを見失いそうに。タバコ臭かった本多劇場のエントランスはすっかり臭わなくなっていた。灰皿が撤去されたのかな?

3.JPG
定員の半分しかチケットを売ってないんだから混雑するはずもないが、階段下から間隔を空けてくださいマークが貼ってあった。わたしはいつも開演ギリギリに行くので並ばなかったけど一応パチリ。

2.JPG
検温、手の消毒をしてから入口でフェイスシールドを渡される。マスクは当然必要、してこなかった人なんていないと思うけど、万が一そんな人がいたらマスクも配ったのかな。物販は見本が飾られているだけで購入は通販。

前説&注意事項はいつもと同じく今立。「なるべく笑ってください」と言われたので遠慮なく笑わせてもらった。フェイスシールドは真面目につけると死ぬほど暑い。周りを見たらさかさまにして首に通していたので真似をした。一応顔の前にシールドはあるけどって状態。赤字だからグッズを買ってくださいって言われたけどちょっとこのグッズはいらないかなー。けっこう、急きょ決まったライブだったみたいで、いつもより短め。アフタートークも短め。セットも全くかわらないシンプルなコントライブだったけど歌ネタが多くてまさかのコール&レスポンスまでやれて楽しかった。

1.jpg
開演前の場内の様子をインスタにあげていた人がいたんだけどわたしの後頭部が写ってたよ(笑)これぐらいのソーシャルディスタンスでした。そりゃ、赤字だわな。

5.JPG
そして本日はこちら。初めてのルミネtheよしもとへ。

21.JPG7.JPG20.JPG
新宿駅南口を出てすぐ、ルミネ2の7階。6階までエスカレーターで上がってそこから階段で上に行くと華大さんと中川家さんがお出迎え。

今日の出演は、ミキ・ニューヨーク・ジャルジャル・佐久間一行・とろサーモン・NON STYLE・ライス・ロバート・フットボールアワー・中田カウス漫才のDENDO/アインシュタイン(出演順)

I列なんて後ろの方だろうなーって思ってたら、これがまたすんごく狭い劇場で充分近かった。前2列は空席、横も2つ空けて販売なので狭い劇場がかなりスカスカ。それなのにどの出演者も「こんな時期に沢山集まってくれて」みたいな事を言ってくれるからなんかこっちが申し訳なくなっちゃう。最初から最後まで全部見たことがないネタで面白かった。来月はついに千鳥を生で見るのだ(>_<)

今日は大阪で野外フェスが開催されたのよ。推しが2バンドも出るのに関東の人間はチケットの先行に申込することすら出来なかった。大阪ばっかり自由でズルい。早く関東でも音楽のライヴをやってくれー!!家でおとなしくつまらない生活をしてコロナに罹らなくてもちっとも幸せじゃないのー!!

6.JPG
今日も廊下に落ちている猫。浩人はよくこの格好で転がっているが手首(肘になるのか?)は痛くないんだろうか。友達の家では「てばてば」と呼ばれているらしいので他の猫もやるんだな。
nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。