SSブログ

ライヴメモ2連発 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

エレキコミック 第30回発表会「☆空前の偶然☆」
2020年8月25日(火) 本多劇場 18:45開場19:30開演

3月22日にさまぁ~ずライブに行って以来5か月ぶりのライヴはエレキコミック。あんまりご存じじゃない方も多いだろうけど、過去に一回だけキングオブコントの決勝戦まで行ったのよ(最下位敗退だったけどね)やついいちろうと今立進の2人組。音楽好きのやっつんとマンガとゲーム好きの今立の好きな物をくっつけてエレキコミックってコンビ名にしたらしい。ラーメンズで俳優の片桐仁と3人でエレ片ってユニットでもコントライブをやるが、こっちはちょっと下ネタがドギツイのでエレキだけの方がわたしは好き。単独ライヴはいつも発表会という名前で開催される。

4.JPG
いつ行っても工事中だった下北沢の駅前が綺麗になっていて迷子になりそうになった。マックの角を曲がってファーストキッチンの角を曲がる、たったこれだけなのに最初のマックを見失いそうに。タバコ臭かった本多劇場のエントランスはすっかり臭わなくなっていた。灰皿が撤去されたのかな?

3.JPG
定員の半分しかチケットを売ってないんだから混雑するはずもないが、階段下から間隔を空けてくださいマークが貼ってあった。わたしはいつも開演ギリギリに行くので並ばなかったけど一応パチリ。

2.JPG
検温、手の消毒をしてから入口でフェイスシールドを渡される。マスクは当然必要、してこなかった人なんていないと思うけど、万が一そんな人がいたらマスクも配ったのかな。物販は見本が飾られているだけで購入は通販。

前説&注意事項はいつもと同じく今立。「なるべく笑ってください」と言われたので遠慮なく笑わせてもらった。フェイスシールドは真面目につけると死ぬほど暑い。周りを見たらさかさまにして首に通していたので真似をした。一応顔の前にシールドはあるけどって状態。赤字だからグッズを買ってくださいって言われたけどちょっとこのグッズはいらないかなー。けっこう、急きょ決まったライブだったみたいで、いつもより短め。アフタートークも短め。セットも全くかわらないシンプルなコントライブだったけど歌ネタが多くてまさかのコール&レスポンスまでやれて楽しかった。

1.jpg
開演前の場内の様子をインスタにあげていた人がいたんだけどわたしの後頭部が写ってたよ(笑)これぐらいのソーシャルディスタンスでした。そりゃ、赤字だわな。

5.JPG
そして本日はこちら。初めてのルミネtheよしもとへ。

21.JPG7.JPG20.JPG
新宿駅南口を出てすぐ、ルミネ2の7階。6階までエスカレーターで上がってそこから階段で上に行くと華大さんと中川家さんがお出迎え。

今日の出演は、ミキ・ニューヨーク・ジャルジャル・佐久間一行・とろサーモン・NON STYLE・ライス・ロバート・フットボールアワー・中田カウス漫才のDENDO/アインシュタイン(出演順)

I列なんて後ろの方だろうなーって思ってたら、これがまたすんごく狭い劇場で充分近かった。前2列は空席、横も2つ空けて販売なので狭い劇場がかなりスカスカ。それなのにどの出演者も「こんな時期に沢山集まってくれて」みたいな事を言ってくれるからなんかこっちが申し訳なくなっちゃう。最初から最後まで全部見たことがないネタで面白かった。来月はついに千鳥を生で見るのだ(>_<)

今日は大阪で野外フェスが開催されたのよ。推しが2バンドも出るのに関東の人間はチケットの先行に申込することすら出来なかった。大阪ばっかり自由でズルい。早く関東でも音楽のライヴをやってくれー!!家でおとなしくつまらない生活をしてコロナに罹らなくてもちっとも幸せじゃないのー!!

6.JPG
今日も廊下に落ちている猫。浩人はよくこの格好で転がっているが手首(肘になるのか?)は痛くないんだろうか。友達の家では「てばてば」と呼ばれているらしいので他の猫もやるんだな。
nice!(73)  コメント(12) 

nice! 73

コメント 12

kick_drive

こんばんは。本多劇場の方は良く分からないけど
ルミネtheよしもとはメチャクチャ面白そう!
いきなりミキは贅沢。フットボールアワーは滅多に
テレビでネタやらないから貴重な気がします。

by kick_drive (2020-08-29 21:07) 

ぽちの輔

ここが手首ですよね。
肘はもっと上になります^^
by ぽちの輔 (2020-08-30 07:29) 

みずき

お芝居も映画館も市松模様に配席
されてるので、スカスカです・・・
グッズは利益率がいいとは聞きますが
買いたいと思うグッズであることも
大事ですよね^^;
by みずき (2020-08-30 22:27) 

英ちゃん

私もお笑いは結構好きだけど劇場に行くほどではないです(゚□゚)
手首凄い曲がり方だニャw
by 英ちゃん (2020-08-31 01:18) 

まつき

座席の間に見えるのは仕切りでしょうか(・・?
フェイスシールドまで配るのは、更に赤字になりそうな。。。
手首、人間だったら骨折モンですよね(@_@)
体柔らかくて、ホント羨ましい。
by まつき (2020-08-31 10:39) 

ニッキー

確かにこれだけしか観客が入れないのは
なかなか厳しいですよねぇ(*_*)
できればグッズにもう少し力を入れてくれれば
皆さまも買ってくれると思うのですが(⌒-⌒; )
それはそれで難しいのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-31 19:27) 

Boss365

こんにちは。
エレキコミックのライブに参戦?ですね。
フェイスシールドにマスク、厳重な感染予防対策です。
「わたしの後頭部が写ってたよ」(爆)です。
来月の千鳥は羨ましい!!一度はライブ・生で観てみたいですね。
小生猫は「てばてば」をしませんが・・・
折れている場所は「猫の手首」なので問題なしかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-01 00:33) 

リュカ

ルミネによしもとがあるのですか!
しらなかった〜
by リュカ (2020-09-01 09:35) 

ちぃ

関東でも一部で音楽ライブがやっているみたい。
ブログのお友達が見に行ってたよー^^
mioさんの推しも関東でやってくれるといいね!
中田カウスさん、大御所ですやん。
関東まで出張なんだー!
「てばてば」鳥の手羽?(≧艸≦)
ニャンコロールって言っている人がいて可愛いと思ってましたが
てばてばもかわいいっ(≧艸≦)
ちなみにうちもやりますよー。
うちはクニッとしたお手手と呼んでましたw
by ちぃ (2020-09-01 15:47) 

mio

>kick_driveさん
チケットを取る時には気が付いていなかったのですが、この日の出演者はM1、R1,キングオブコントのチャンピオンが沢山ですごく豪華でした。最近はテレビでネタを見る機会も少ないので大満足でしたよ~。

>ぽちの輔さん
犬や猫の骨格標本が家に欲しいわー。犬も猫もけっこう手首がやわらかくて驚きます。そしてあの親指の爪の切りににくさったら・・・。

>みずきさん
もともと座席指定のホールは満席になってもあまり儲からないと聞いたことがあります。収容人数50%じゃ相当な赤字ですよね。推しのグッズで貢ぎまくっているので、今回はお財布の紐が緩みませんでしたw

>英ちゃんさん
単独ライブにはけっこう通っていたのですが、よしもとの舞台を観たのは初めてでした。一組一組の出番が少ないからちょっと物足りない感じ。この格好で寝るのはこの子だけなので、猫にも体の柔らかい子と堅い子がいるみたいです。

>ニッキーさん
お笑いのライブでグッズを買う事はめったにないですね。だってTシャツを買ってもどこに着て行くの?って感じになっちゃうし。普段着に着ている人も見かけた事がないので、グッズの種類を変えてくれればいいのになーって思います。

>Boss365さん
昨年の11月に千鳥の大漫才2019に行く予定だったんですけど、キヨちゃんの具合が悪くて笑いに行く気分になれずにチケットを流してしまいました。まぁ、ライブビューイングだったんですけど。約一年ぶりのリベンジです!すももちゃんはてばてばにならないんですね、手首が堅いのかな?

>リュカさん
よしもとの劇場はルミネ以外にもけっこう沢山あるんですよ。ここは駅から近いしなかなか便利でした。すっかりはまってしまい10月にも2公演分のチケットを取ってしまいましたー。

>ちぃさん
関東でも有観客ライブが全くないわけではないけど、フェスは大阪ばっかりなんですよね。感染者数はほとんど変わらないのになんで大阪はこんなに自由なんだろう( ノД`)シクシク…そうそう、てばてばは鳥の手羽wwすっかり気に入ってうちでも使ってます。中田カウスさんはネタじゃなくて若手との対談でした。大御所の漫才もみてみたい。

by mio (2020-09-07 07:41) 

師子乃

初めまして。

エレキコミックの発表会は30回を数えるまでになったんですね!

最近過去のをよく見ていますが、生でも見たいですねですね。
by 師子乃 (2020-09-22 10:35) 

mio

>師子乃さん
コメントありがとうございます。あいわらずバカバカしくておもしろかったけど、やっぱりやっつんが歯並びを直す前の方が好きでした。ガチャっ歯が魅力だったのになーって残念ですw
by mio (2020-09-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。