SSブログ

やっと梅雨明け? [犬・猫]

朝起きたら朝陽が眩しい(+_+)久しぶりに朝の犬の散歩にサングラスと日傘。犬の散歩中に日傘って両手が塞がるからすごく大変なんだけど、慣れるとへっちゃらになる。あまりにも久しぶりすぎて手が一本足りない感じであたふた(;^ω^)

気圧の変化で体調が悪くなるので、急に高気圧になるのもダメみたい。今日も眩暈グルグル(@_@)でも明日からは安定するだろうし、眩暈からは解放されそうでちょっとほっとしている。暑くて別の意味で大変だけどね・・・(;^_^Aなにしろ東京の内陸部だから。

6.JPG
今月のフィラリアのお薬。美味しく頂きました。ホントにこのお薬には感謝してる。すべてのお薬が患畜が美味しく食べられるお薬だったらいいのになぁ。

2.JPG
先代の清志郎の頃からうちの玄関はこんな風になってる。何かの部品だったフェンスを立てかけているだけ。猫は軽々と飛び越せるし犬が押したら倒れる。でもこんなんでも「うっかり股の間から猫がスルリ」と「泥足の犬の乱入」は防げた、キヨの時は。

おとなしかったキヨの時はこれで充分だったが、元気ありまくりの正也にはちょっと限界。こっちもおばさんとおばあさんになってきたので跨ぐ時にひっかかって倒しちゃったりするし。

3.JPG
そんな訳で開閉式のペットゲートを設置したのー。この高さじゃ本気出したら犬だって飛び越えるだろうけどね、これ以上の高さがあるとわたしと母の股下の長さでは軽々と跨げないから。玄関を開けっ放しにするためのゲートじゃないので跨げる事が最重要なのだ。

5.JPG
注文したのは5月12日。すぐに商品は届いたけど、設置しようとしたら本体と拡張フレームの長さが全然違う。散々高さを考えて注文したハズなのにものすごくギリギリじゃないと跨げない。

あ!これ本体だけMサイズじゃん・・・。そこからショップとの戦いが始まる。

注文した商品と違うから交換してくださいって連絡しても既読スルー。2回目、3回目の連絡は既読にすらならず。あまりもヒドイのでYahoo!ショッピングに連絡。

Yahoo!はすぐに動いてくれて「お見舞金の対象になるので料金はお返しします」と連絡がきた。それと同時にショップからいきなり電話がかかってきて「キャンセル処理してさらに商品を交換します。着払い伝票と一緒に明日発送します」と平謝り。ここまでで6月3日になった。この時点でショップは休店中(現在も復帰してない)

キャンセル処理はすぐにされたのでとりあえずお金は戻って来たけど、交換してくれるはずの商品が届かない。追跡番号まで連絡してきたのに「お荷物データがありません」 そこからまたなんどもやりとり。最終的に「メーカー欠品で入荷が7月上旬になります」

最初から商品がなかったんじゃないの?(# ゚Д゚)

どうせ7月上旬に聞いたってダメだろうから20日まで待ってもう一回連絡。そしたらやっとSサイズを送って来た。たぶん、しつこく詰問しなかったら「金返したんだからいいじゃん」って思ってたんだと思う。交換するはずだったMサイズのゲートは配送の方に「受取は聞いてない」と言われてしまいそのまま。

結局、タダで手に入ったんだけどちっとも嬉しくない。爽やかな5月に設置できるハズだったのに8月に汗だくで設置。ネットショッピングでこんなひどい目にあったのは初めて。交換するはずだったいらないゲートはどうしたらいいんだろう。一応また連絡してるけど。

1.JPG
浩人の血液検査の結果。太ってもいないのにコレステロール値だけ高い。他の数値に問題がないので先生は特に気にする必要はないって言ったけど、気になるよー。「猫 コレステロール 下げる」でいろいろ検索中。マイタケや納豆の粉末が良いらしい。でも、犬と違って猫って変わった物を食べないから難しそう。

4.JPG
ライヴもは出来ないのに夏グッズだけはどこのバンドもガンガン出してくる。それしか今出来ないもんね。珍しくコンプして貢献。さすがに「使う用と保存用」までは買わなかったけど(笑)ご時世的にエコバッグを出してくる、どこも。エコバッグを何個も買うのはエコじゃないと思うが、あっても困らなそうだから買うよね。大阪のフェスはチケットが取れなかったので行けなくなった。片方の推しはツアーが中止になった。もう一方は延期になってるけど、一度払い戻しして座席間隔開けて再抽選にしないと無理だろうなぁ。最前列だったのになぁ。ライヴに行ける日はいつなんだろう。それまでひたすら貢いで応援。大金は持ってないけど小金ぐらいなら持ってるので貢ぐよーーー(≧▽≦)
nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。