SSブログ

やっと梅雨明け? [犬・猫]

朝起きたら朝陽が眩しい(+_+)久しぶりに朝の犬の散歩にサングラスと日傘。犬の散歩中に日傘って両手が塞がるからすごく大変なんだけど、慣れるとへっちゃらになる。あまりにも久しぶりすぎて手が一本足りない感じであたふた(;^ω^)

気圧の変化で体調が悪くなるので、急に高気圧になるのもダメみたい。今日も眩暈グルグル(@_@)でも明日からは安定するだろうし、眩暈からは解放されそうでちょっとほっとしている。暑くて別の意味で大変だけどね・・・(;^_^Aなにしろ東京の内陸部だから。

6.JPG
今月のフィラリアのお薬。美味しく頂きました。ホントにこのお薬には感謝してる。すべてのお薬が患畜が美味しく食べられるお薬だったらいいのになぁ。

2.JPG
先代の清志郎の頃からうちの玄関はこんな風になってる。何かの部品だったフェンスを立てかけているだけ。猫は軽々と飛び越せるし犬が押したら倒れる。でもこんなんでも「うっかり股の間から猫がスルリ」と「泥足の犬の乱入」は防げた、キヨの時は。

おとなしかったキヨの時はこれで充分だったが、元気ありまくりの正也にはちょっと限界。こっちもおばさんとおばあさんになってきたので跨ぐ時にひっかかって倒しちゃったりするし。

3.JPG
そんな訳で開閉式のペットゲートを設置したのー。この高さじゃ本気出したら犬だって飛び越えるだろうけどね、これ以上の高さがあるとわたしと母の股下の長さでは軽々と跨げないから。玄関を開けっ放しにするためのゲートじゃないので跨げる事が最重要なのだ。

5.JPG
注文したのは5月12日。すぐに商品は届いたけど、設置しようとしたら本体と拡張フレームの長さが全然違う。散々高さを考えて注文したハズなのにものすごくギリギリじゃないと跨げない。

あ!これ本体だけMサイズじゃん・・・。そこからショップとの戦いが始まる。

注文した商品と違うから交換してくださいって連絡しても既読スルー。2回目、3回目の連絡は既読にすらならず。あまりもヒドイのでYahoo!ショッピングに連絡。

Yahoo!はすぐに動いてくれて「お見舞金の対象になるので料金はお返しします」と連絡がきた。それと同時にショップからいきなり電話がかかってきて「キャンセル処理してさらに商品を交換します。着払い伝票と一緒に明日発送します」と平謝り。ここまでで6月3日になった。この時点でショップは休店中(現在も復帰してない)

キャンセル処理はすぐにされたのでとりあえずお金は戻って来たけど、交換してくれるはずの商品が届かない。追跡番号まで連絡してきたのに「お荷物データがありません」 そこからまたなんどもやりとり。最終的に「メーカー欠品で入荷が7月上旬になります」

最初から商品がなかったんじゃないの?(# ゚Д゚)

どうせ7月上旬に聞いたってダメだろうから20日まで待ってもう一回連絡。そしたらやっとSサイズを送って来た。たぶん、しつこく詰問しなかったら「金返したんだからいいじゃん」って思ってたんだと思う。交換するはずだったMサイズのゲートは配送の方に「受取は聞いてない」と言われてしまいそのまま。

結局、タダで手に入ったんだけどちっとも嬉しくない。爽やかな5月に設置できるハズだったのに8月に汗だくで設置。ネットショッピングでこんなひどい目にあったのは初めて。交換するはずだったいらないゲートはどうしたらいいんだろう。一応また連絡してるけど。

1.JPG
浩人の血液検査の結果。太ってもいないのにコレステロール値だけ高い。他の数値に問題がないので先生は特に気にする必要はないって言ったけど、気になるよー。「猫 コレステロール 下げる」でいろいろ検索中。マイタケや納豆の粉末が良いらしい。でも、犬と違って猫って変わった物を食べないから難しそう。

4.JPG
ライヴもは出来ないのに夏グッズだけはどこのバンドもガンガン出してくる。それしか今出来ないもんね。珍しくコンプして貢献。さすがに「使う用と保存用」までは買わなかったけど(笑)ご時世的にエコバッグを出してくる、どこも。エコバッグを何個も買うのはエコじゃないと思うが、あっても困らなそうだから買うよね。大阪のフェスはチケットが取れなかったので行けなくなった。片方の推しはツアーが中止になった。もう一方は延期になってるけど、一度払い戻しして座席間隔開けて再抽選にしないと無理だろうなぁ。最前列だったのになぁ。ライヴに行ける日はいつなんだろう。それまでひたすら貢いで応援。大金は持ってないけど小金ぐらいなら持ってるので貢ぐよーーー(≧▽≦)
nice!(77)  コメント(15) 

nice! 77

コメント 15

ニッキー

昨日から一気に夏空でめちゃくちゃ暑い(*_*)
梅雨明けは嬉しいけど、何もここまで急に・・・と
思ったりもしますが(⌒-⌒; )
その店、対応が酷すぎますねぇ(ー ー;)
休店中なのは、そういう対応が多すぎて
クレームの嵐だからかも(-_-)
最前列チケット、とても残念ですがきっと応援を
頑張ってるmioさんには次も良い席が当たるはず*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-08-02 09:07) 

Boss365

こんにちは。
眩暈、お大事にです。小生は、気圧の変化で息苦しくなる事・頭痛があります。
梅雨明けで多少解消、嬉しいです。
立派な開閉式のペットゲートですが・・・
「既読スルー」は酷いですね。
Yahooなど全体サイト運営者でないと対処してくれない現状、あるあるです。
いらないゲート、メール入れて放っておきましょう?
浩人君の高いコレステロール値、人間だと多めに野菜を摂取かな?
ライブ中止・延期が多いですね。
強運持っていそうなので、再抽選での最前列あるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-02 11:13) 

いっぷく

返品するものをいつまでも保管しておくのも邪魔ですね。返すものだから汚すわけにもいかないと思うと保管場所にも気を遣うでしょうし。着払いで送り付けるわけにはいかないのでしょうか。
by いっぷく (2020-08-02 11:54) 

まつき

なんと酷い店ですねぇ(-_-)
やり取りを繰り返すのも疲れちゃいますよね( ;∀;)
せっかくの貴重な最前列のチケット、悔しいですねぇ。
延期扱いで実現して欲しいですね。。。
by まつき (2020-08-02 12:14) 

ぴーすけ君

ゲートがあると躊躇しますものね〜。
by ぴーすけ君 (2020-08-02 17:28) 

みぃにゃん

散々な目に合いましたね。Yahooからの対応が迅速でも肝心のショップがですね。
by みぃにゃん (2020-08-02 20:46) 

ゆうみ

こういうお店あるんだよね。
ひどいな。
私は 注文してない商品が届いて
返品したら また その返品した商品が届いたことあるよ。
しっかりお店の評価の欄にこの事実書いて差し上げました。
by ゆうみ (2020-08-02 20:56) 

よーちゃん

通販の件、大変でしたね。。。
読んでるこっちまで疲れてしまいましたわ(^▽^;)
うちのバンドのライブも8月予定の2本が中止に。
8月29日のは予定通りだそうけど、昨今の状況だと
これも中止になってしまいそう・・・(-_-;)
by よーちゃん (2020-08-03 11:53) 

ちぃ

いらないゲート、
「そちらが連絡してこないので処分しました」
って言っても問題ないと思います。
でも根が生真面目な日本人はそんなこと言えないよねw
着払いで送りつける、はアリかな。

>コレステロール値だけ高い
うちはコレステロール値と中性脂肪値が高いのです。
浩人くん、7歳?
コレステロール値のみであることと年齢的に見て許容範囲でもあるのかな。
うちは2歳で判明したので「高い値出るには早すぎるでしょ!」って治療が必要になりました。
ちなみにお薬は
メトホルミン250(錠剤を溶かして与えてます)と
EPAというビーズみたいな粒々の薬。
何か参考になるかな?
by ちぃ (2020-08-03 16:41) 

ヨッシーパパ

非常に不快な思いをされたようですが、ショッピングサイトは、このようにしっかり対応してくれるところが良いですね。

練馬大根焼酎というのがあったんですね。

by ヨッシーパパ (2020-08-03 18:52) 

みずき

せめて通販で物販買って応援!
って言ってたら、イベントに行きまくった
くらいにはお金を使ってて驚きました。
でも、また買っちゃいそうです^^;
by みずき (2020-08-03 23:24) 

リュカ

あ、うちも。あおの健診結果、コレステロールは高い!中性脂肪含め他は正常。
先生は問題ないって言った(笑)
by リュカ (2020-08-05 08:39) 

英ちゃん

yahooのお店でもそんなに対応が悪い所があるんだw
私もYahoo!ショッピングを使ってるのでね。
by 英ちゃん (2020-08-05 15:26) 

marimo

めまい…大丈夫ですか?私は低気圧頭痛持ちなのですが、高気圧は大丈夫みたいです(^▽^;)
ただ今朝の早朝散歩時は暑さでゲボが出そうでした。
熱中症の方が増えているので、正也さんのお散歩時はお気を付けくださいませ。
ネットショッピング、えらい目に遭いましたね。
レビューの評価を最悪にして次なる犠牲者を防ぐ?
by marimo (2020-08-06 12:38) 

mio

>ニッキーさん
いつかは明けると覚悟はしてましたが、この暑さはたまりません。特に今年は正也にとって初めての夏なので、どのぐらいへばるのか心配で。若いのでケロっとしてますがw

最初の数件しかレビューを読まないで購入してしまって大失敗でした。批判がものすごく多くて、むしろ今まで野放しになっていたのが不思議なぐらいのショップでしたよ。

>Boss365さん
10月に延期した公演をさらに延期って状態になってますが、来年になったところで座席間隔は空けないと開催不可能だろうし実質中止でしょうね。使ってない運だからもう一度舞い降りてきますように。

お値段の割にしっかりした作りで商品自体は当たりでした。同じ物を取り扱っているショップが他にもあったのになんでこんなひどいショップを選んでしまったのかって悔しいです。

>いっぷくさん
散々既読スルーしておきながら、商品の返却について連絡したら即返答があってちょっと呆れました。土曜日に引き上げに来てもらいます。三ヶ月近く居間の一部を占拠していたいらない商品、家賃を取りたい気分ですよ。

>まつきさん
最前列のセンターブロックの一番端だったんです。通路側だから広々と動けるし最高のチケットだったのになぁ。スタンディングのライヴよりは座席指定の方が先に公演可能になるでしょうが、客数50%が解除されていなければ再抽選にしないと絶対無理。幻のチケットになりそうです・・・。

>ぴーすけ君さん
そうそう、軽々と飛び越えられる高さでもあるのとないのでは大違い!玄関の外には犬がいるって思っているからむやみに出たりしないんだけど、たまにうっかりするっと出ちゃう事もあるので必需品。

>みぃにゃんさん
Yahoo!や楽天に出店しているショップの場合はこれでなんとかなりますが、直接交渉だったら途中で諦めちゃっただろうなと思います。電話が大嫌いなので(;^_^A

>ゆうみさん
今までネットショッピングでトラブルがなかったので今回は勉強になりましたよ・・・(;´д`)レビューは細部までちゃんと読まないとダメですね。不要なゲートもようやく今日引き取り完了したのでこのショップとは二度と関わりません。

>よーちゃんさん
少しずつライヴハウスでのライヴも復活してきたようですが、間隔を空けておとなしく見られるライヴばかりじゃないですからね。完全復活まで先が長いです。客数50%じゃどこも赤字だろうし。当分は配信でしかライヴは楽しめないんでしょうか。つまらなーい(ノД`)・゜・。

>ちぃさん
全猫同じ餌を食べているので体質なんでしょうね。実はわたしも高校生の頃からコレステロール値が高くて(;^_^A変なところばっかり飼い主に似るんだから。薬品は勝手に飲ませられないけどEPAもいいのか。野菜の粉末ばかり探していたけど青魚の油の方が猫は食べてくれるかも。参考になりまくった、ありがとーーー(≧▽≦)

>ヨッシーパパさん
間に大きな会社が入っていてくれたので助かりました。ねりま大根焼酎はまさに「大根おろしの絞り汁」の味でしたよ。しかもかなり辛めの。わたしは大根おろしが嫌いなので一口目は引きました(笑)辛口なので飲みやすいけど、大根臭いのはちょっとなぁってリピなしww

>みずきさん
お金使ってないから・・・って懐が豊かになった気分でガンガン使っちゃいますよね。収入は同じなのに(笑)中止になったチケ代で「保存用」も買おうかな。それで推しの生活が豊かになるなら(*ノωノ)

>リュカさん
あおくんも?オス猫はコレステロール値が高くなりがちなのかしら。キャットフードしかやってないのになぁ。9月に15歳の長老の血液検査をするけど、その結果次第でフード考えないと。

>英ちゃんさん
いまだに休店中だけど削除はされていない。復活したら怒りのレビューを書いてやろうと思っているのに。名前を変えて出店したりするかもしれないのでご注意を。やっぱりレビューはちゃんと読まないとダメですね。

>marimoさん
朝の散歩は7時前に済ませないと頭がクラクラします。毎朝5時半起床なのですが、起きてすぐにてきぱきと動けないぐうたら体質なため、散歩に出るのが6時半ぐらいになってしまって。5時起きにしないとダメだなぁ。悪質ショップに「冷静に正確なレビューを」と思っているのですが、ショップが休店中で書き込めません。
by mio (2020-08-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人いなすぎ東京ロビンとお洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。