SSブログ

東京ロビンとお洗濯 [犬・猫]

1.JPG
友人の家に「ちょっと遠いけどコロナ疑惑と関わる」というアクシデントが起こったため延期になってしまったおデートの約束。無事に陰性だったので一週間後にリベンジ。8月4日に東京ロビンさんに行って来た。入り口からもう絶対ステキな店内の予感。

2.JPG
16時からカンパーイ(≧▽≦)なんと酒飲みには嬉しいハッピーアワー有。19時までは生ビール(しかもヱビスですよ、奥さん!!)とレモンサワーが380円。こんなオシャレなお店でハッピーアワーがあるなんてびっくり。

3.JPG
現在専業主婦の友人と、毎日不特定多数の客と接触しているわたしでは感染リスクが確実に違う。万が一友人にうつしてしまったら申し訳ないので4人掛け席に斜めに座った。

この写真に写っている「かきたまごのキノコとトリュフのソース トリュフ添え」が震えるほど美味しかった。お通しだって超おしゃれ。「うわー、スプーンに乗ってる!テレビで見た事あるけどどうやって食べるんだ?」と練馬の田舎者は目が点になる。

6.jpg
頼んだもの全て美味しかった。スイカはサービスで出してくれた。店内は昭和感満載のレトロな感じ。手回しの蓄音機でレコードをかけてくれた。昔の蓄音機の針が一回使い捨てって事と今でも生産されていることに驚き。そして電気も何も使ってないのに音量が凄い。大昔の映画みたいな心地よいノイズ。アナログマニアじゃなくてもこれは癒されるー。

わたしが恵比須でヱビスビールを飲んで(≧▽≦)こんな顔になってる頃に、テレビでは「ミヤネ屋」でポビドンヨードのうがい薬がコロナウイルスになんちゃらって報道があったらしく職場は修羅場だったそうだ。翌日出勤したら当然うがい薬ものどスプレーも在庫は0。入荷なんてもちろんなし。しかも、前日にがっついて「ポビドンヨード配合じゃないうがい薬やのどスプレー」を買った人が返品に押し寄せる。

こういう時期だから「お客様都合の返品交換はお断り」にして欲しいよね。未開封でレシート有でも一度誰かの家に持ち帰られた物を受け取るのって凄く嫌。そしてそれを売るのも(しらんぷりして売るけどww)

吉村知事、余計な事言わないで。うがい薬なんて3月からずっと欠品で品薄だよ。どこでも買える商品じゃないよ。お店で買い物したことあるの?やっと少しだけ平和になってきたドラッグストアを戦場にしないで。

5.jpg
梅雨明け最初の予定がない休日。今日は張り切って全員お洗濯。正也から始まって、その後はぼーっとしている順に浩人、まぐろ、民生ととっつかまえて風呂場へ。猫様は一年に一回だけなのでこれで終了。正也はもう一回ぐらい洗えるかな。

4.jpg
3匹分の抜け毛ボールで遊ぶまぐろ。どの子も今日はよく寝てました。飼い主もがっつり昼寝しましたよ。動物を洗うと腰が痛くて(*_*)
nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。