SSブログ

東京ロビンとお洗濯 [犬・猫]

1.JPG
友人の家に「ちょっと遠いけどコロナ疑惑と関わる」というアクシデントが起こったため延期になってしまったおデートの約束。無事に陰性だったので一週間後にリベンジ。8月4日に東京ロビンさんに行って来た。入り口からもう絶対ステキな店内の予感。

2.JPG
16時からカンパーイ(≧▽≦)なんと酒飲みには嬉しいハッピーアワー有。19時までは生ビール(しかもヱビスですよ、奥さん!!)とレモンサワーが380円。こんなオシャレなお店でハッピーアワーがあるなんてびっくり。

3.JPG
現在専業主婦の友人と、毎日不特定多数の客と接触しているわたしでは感染リスクが確実に違う。万が一友人にうつしてしまったら申し訳ないので4人掛け席に斜めに座った。

この写真に写っている「かきたまごのキノコとトリュフのソース トリュフ添え」が震えるほど美味しかった。お通しだって超おしゃれ。「うわー、スプーンに乗ってる!テレビで見た事あるけどどうやって食べるんだ?」と練馬の田舎者は目が点になる。

6.jpg
頼んだもの全て美味しかった。スイカはサービスで出してくれた。店内は昭和感満載のレトロな感じ。手回しの蓄音機でレコードをかけてくれた。昔の蓄音機の針が一回使い捨てって事と今でも生産されていることに驚き。そして電気も何も使ってないのに音量が凄い。大昔の映画みたいな心地よいノイズ。アナログマニアじゃなくてもこれは癒されるー。

わたしが恵比須でヱビスビールを飲んで(≧▽≦)こんな顔になってる頃に、テレビでは「ミヤネ屋」でポビドンヨードのうがい薬がコロナウイルスになんちゃらって報道があったらしく職場は修羅場だったそうだ。翌日出勤したら当然うがい薬ものどスプレーも在庫は0。入荷なんてもちろんなし。しかも、前日にがっついて「ポビドンヨード配合じゃないうがい薬やのどスプレー」を買った人が返品に押し寄せる。

こういう時期だから「お客様都合の返品交換はお断り」にして欲しいよね。未開封でレシート有でも一度誰かの家に持ち帰られた物を受け取るのって凄く嫌。そしてそれを売るのも(しらんぷりして売るけどww)

吉村知事、余計な事言わないで。うがい薬なんて3月からずっと欠品で品薄だよ。どこでも買える商品じゃないよ。お店で買い物したことあるの?やっと少しだけ平和になってきたドラッグストアを戦場にしないで。

5.jpg
梅雨明け最初の予定がない休日。今日は張り切って全員お洗濯。正也から始まって、その後はぼーっとしている順に浩人、まぐろ、民生ととっつかまえて風呂場へ。猫様は一年に一回だけなのでこれで終了。正也はもう一回ぐらい洗えるかな。

4.jpg
3匹分の抜け毛ボールで遊ぶまぐろ。どの子も今日はよく寝てました。飼い主もがっつり昼寝しましたよ。動物を洗うと腰が痛くて(*_*)
nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 16

フヂ

わ~いいねぇ。
レモンサワー飲みたい!!
にゃんこ柄のジョッキもかわゆい。
コロナ落ち着いたらお供させて~~~。
by フヂ (2020-08-06 23:16) 

Boss365

こんにちは。
有名な東京ロビンですね!!16時、良い時間帯です。
無症状が多いので、お気遣いお疲れ様です。
「職場は修羅場・・・」返品まであり、いい迷惑ですね。
吉村知事の言葉に乗っかる輩が多いのに驚きです。
また、この国の国民は大丈夫か?と心配になります。
小生宅では、イソジンは常備薬でストックあり(爆)
ワンズからニャンズまで全員お洗濯!!
mioさん、凄いパワー持ってますね。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-07 01:06) 

ぽちの輔

良いお店ですね。
蓄音機で音楽を聴けるお店があるとはビックリしました^^
by ぽちの輔 (2020-08-07 06:48) 

ニッキー

手回しの蓄音機(°_°)
酒はほぼ飲みませんが、店の雰囲気も素敵だし
料理もおいしそうなこの店には行ってみたいです( ^ω^ )
TVで不用意な発言はやめてほしいですよねぇ(*_*)
うちもニャンズの洗濯しなきゃなぁ・・・
by ニッキー (2020-08-07 07:00) 

まつき

1ワン3ニャンのお洗濯お疲れ様です~!
ぼーっとしてるところを捕まえられるとは、
猫様、お風呂嫌がらないんですねぇ。
イトコの家の猫様はワンコが洗濯されると、
次は自分と察知して逃げ回るそうです(^^;
by まつき (2020-08-07 07:47) 

リュカ

東京ロビン満喫出来たようで良かったわ〜〜^^
またぜひぜひ行ってくださいな。
わたしもね、蓄音機の音に惚れたよ〜
家では音楽全然聞かない人間なんだけど、あの音は、昔の映画を観ているかのような気分になる。
うがい薬騒動の時にお仕事してないで良かったね^^;
by リュカ (2020-08-07 08:19) 

とし@黒猫

ミヤネ屋が吉村さんの会見を、内容を確認せずに生中継しちゃったから大袈裟なことになったと思います。
あの会見を見たら、薬局へ走りますよ。
他局では吉村会見のポイントに専門家のコメントをつけて報道していました。
日テレ系読売テレビの罪も大きいと思います。

by とし@黒猫 (2020-08-07 11:06) 

英ちゃん

ここ行ってみたいんだよね。
東京ロビンのジョッキが欲しい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-07 12:39) 

ちぃ

東京ロビン行ってきたのね!!
先日ニュースで渋谷の飲食店が周辺オフィスにランチの宅配を始めて・・・
ってやってたのをボーッと見てたら
「東京ロビン」の店名もあっておおおー!って思ってました^^
楽しまれた様で何より、何より。
うがい薬のニュース見たとき真っ先にmioさんのこと考えた。
返品するの?うがいすれば良いじゃないwww
ニャンコの洗濯、うちは洗っても怒りも凹みも文句も言わないんだけど
ひたすら挙動不審になります(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-08-07 16:14) 

よーちゃん

エビスが380円なんて、なんてステキな設定~!
お料理も美味しいなら、何杯でも行ってしまいそうです(^▽^;)
ドラッグストアに平和な日々が来るのは、まだ先のようですね。。。。
by よーちゃん (2020-08-07 18:07) 

みずき

うがい薬・・・
そんなんで治ったり防止になるんなら
ライブハウスも劇場もコミケもやっとるわって^^;
by みずき (2020-08-07 23:48) 

ニコニコファイト

東京ロビンだ!リュカさんのブログで見たことあります^^
by ニコニコファイト (2020-08-08 09:34) 

のらん

お洒落なお店(^.^) 楽しまれてなにより♡
「かきたまごのキノコとトリュフのソース トリュフ添え」って、上の写真のココットに入ってるやつ? 名前聞いただけで美味しそう♪
・・・ところで私、喉が弱いので、のどぬ〜るスプレーご愛用なんだけど、もはや全滅っぽい(/_;)
by のらん (2020-08-08 11:29) 

みぃにゃん

うがい薬パニックそちらでもあったのですね。でも口中のウイルスだけは減るけど体内のは無理とか。何でもすぐに飛び付くのは日本人悪い癖ですね。
by みぃにゃん (2020-08-09 10:45) 

いっぷく

うがいして仮に口中のウイルス減ったとしても一時的なものですよね。こういうことを言ってドラッグストアに人が並ぶのは構わないのでしょうか。
by いっぷく (2020-08-09 21:35) 

mio

>フヂちゃん
行こう行こう(*´ω`)駅からの道順が意外とわかりにくかったのでちょっと不安だけど、2人で探せば大丈夫・・・じゃないわねww地図を見て迷わずにたどり着ける人って尊敬するわ。途中でわかんなくなってお店に電話してやっとたどり着いたの(笑)動物同伴OKなので隣の席の犬と遊ばせてもらって楽しかったよー。

>Boss365さん
どうせ濡れたついでだし・・・って次々と洗っちゃいました。家中のバスタオルが全部なくなりましたよ(笑)東京ロビン、良いお店でした。チョモランマも食べたかったんだけど、友人が「わたしは甘いものは食べない」と思い込んでいるみたいなので頼めなかったのが残念。あれから数日経ちましたが、トイレットペーパーよりは早めに流通しそうです、うがい薬。胡散臭いってみんな気が付いたのかな。

>ぽちの輔さん
トイレの中まですべてレトロな感じでしたよ。オーナーさんご夫婦、かなりお若そうだったのに趣味が渋くてステキでした。

>ニッキーさん
一緒に行った友人もほとんど飲まない人でした。お酒を飲まなくても充分楽しめます。飲んで騒ぐようなパリピが来るような店じゃないので落ち着いてお食事も出来ますよ。次はオムカレーも頂かないと。予防接種と同じく、洗う時も4匹一気にですか?濡れたらさらに重量が増して大変そう(;^_^A

>まつきさん
猫達は一年に一回しか洗わないので、毎年忘れちゃってるみたいです。風呂場でヒーヒー犬が騒いでいるのを脱衣所の外でうろうろしながら聞いてます。なので捕まえるのも簡単(笑)お風呂は当然好きではなく、洗ってる間中かなり大騒ぎです。

>リュカさん
オーナーさんの方から「一曲いかがですか?」みたいに聞いてくれたの。あんな凄い音が出るなんて震えるよねー(>_<)お二人ともすごく素敵だった。これでロビンちゃんがいれば最高だったのに。早く元気になって欲しいわ。翌日の新聞で吉村知事のニュースを知って「休みでラッキー」って心の底から思ったww

>とし@黒猫さん
ホントにリアルタイムで中継しちゃったんですね。15時にはヨード系の薬全部が売り切れたそうです。結局、翌日に弁解してたしどうしてあんな会見しちゃったんでしょうね。周りで止める人はいなかったんでしょうか。

>英ちゃんさん
最初普通のヱビスのジョッキだったので「あれ?リュカさんのブログで見たのと違う」と思ったら、裏側がこの猫柄なんですよ。グッズ売り出してくれたら買うのになぁ。

>ちぃさん
ワクチン接種に連れて行った時と風呂に入れた後はしばらく嫌われて、顔見ると逃げられます。犬はプルプルってするからすぐに乾くのに、猫は舐めてるばっかりで全然乾かなくてドライヤーかけたくなっちゃう。今のところ、コロナ騒動関連すべてと関わってしまっているドラッグストア。次は何がコロナに効くって噂になって店から消えるのか恐怖でしかないわ。今回は医薬品なので利益が取れるけど、トイレットペーパーとか儲からない商品のために朝から大忙しなのはホント勘弁。

>よーちゃんさん
一緒に行った友人がほとんど飲まない人なのでかなりペースは落として飲んだけど、酒飲み同士で行ったら何杯飲んじゃうかわからないです。そんなにお腹が空いていなかったので少ししか食べなかったけど、食べてみたいメニューが沢山あったのでまた行きたいです。

>みずきさん
ほんと、それ!!あの会見だって冷静に聞けば「予防になる」とは一言も言ってないのに。あれだけずらっと商品を並べちゃってメーカーさん的には宣伝になって良かったのかも。

>ニコニコファイトさん
そうなの、わたしもリュカさんのブログで見て行ってみたかったの。素敵なお店でしたよー。

>のらんさん
あの会見ではうがい薬しか画面に映っていなかったのに、のどスプレーにもヨードが入っているって最初に誰が気が付いたんだろう。見事にのどぬーるスプレーも全滅でした。でも、昨日かなり大量に入荷したので、今回は流通が元に戻るのは早そうですよ。何が急に無くなるかわからないご時世だから、常備品はいつも以上に常備しなければなりませんね。ドッグフードやキャットフードも心配で早めに買ってきちゃう。

>みぃにゃんさん
よくあそこまでの検証で発表しちゃったなぁと。口の中のウイルスが減ったからどうなの?って感じですよね。間違って飲んじゃう人が出ない事を祈ります。有害ですから。

>いっぷくさん
自分の発言でどれだけ世間が大騒ぎになるかもう少し考えてから発言して欲しかったです。こちらにも準備ってもんがあるんだから、明日このような内容の会見をしますって薬業界に通達してからにして欲しいです。今回は騒動の初日に休みだったのでラッキーでしたがw
by mio (2020-08-11 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。