SSブログ

早く夏が終わんないかな [日々の戯言・雑記]

気圧の変化による眩暈が辛くて病院で相談したら出されたトラベルミン。飲んだらあまりにも眠気が酷くて日常生活に支障アリアリだった。起きているのが辛いぐらいの猛烈な睡魔。無理に起きている事が眩暈と同じぐらい辛いのでこれじゃ意味がない。やっぱり酔い止めは長距離バスに乗る時しか必要がないな。成分の比較はしてないが、市販のトラベルミンよりも強力な眠気だったから酔い止め効果も高そうだ。

次の診察の時に文句を言って違う薬に変えてもらった。ベタヒスチンメシル酸塩って聞いたことない名前の薬、なんだろうって検索したらメリスロンのジェネリックだった。安いのはいいんだけど、なんの薬だかわかんなくなっちゃうから後発薬ってめんどくさい。

この日は採血もある日だったが菊地亜美似の看護師さんが電話でお客さんと延々と話していて終わらない。「じゃ、わたしが採っちゃいましょうか」って先生(40代ぐらいの男性)がやり始めた。

えー、先生最近やった事ある?なんかヤダー(+_+)って思ったが、看護師さんよりもずっと上手だった。わたしは採血も注射も子供の頃から全く怖くなくてガン見しちゃうタイプ。ブラックジャックを読んで育ったので医療行為に興味津々だった。カッターで切ってしまった指先を縫ってもらう時もワクワクして見ていた変な子供。

1.JPG
週末は涼しくなる予報だったのにちっとも涼しくなかった。猫のしかばねはあいかわらず家中に点々と転がっている。でも今年は夏になってもあまり食欲が落ちない。最長老民生は15歳の夏を難なくクリアしそう。痩せすぎ(3.4㎏)だけど骨太で元気。

2.JPG
数日前に39℃予報の日があったからさすがにこれは・・・って心配してたが、クソガキちゃんはやっぱりケロっとしてた。最近急激にお利口さんになってきて、服を引っ張ったり破いたりしなくなった。甘噛みが痛すぎた時に「痛いよ」って言うとやめるようになった。ごはんやおやつの催促でガラスをガンガン叩くのもやらなくなった。「お利口さん」のレベルが低すぎる事は見逃して(笑)もうすぐクソガキちゃんも卒業かな。来月で成犬だし。

6.JPG
夏フェスもなんにもないのに夏グッズだけは発売される。大御所バンドまで。またバンドTが増えてしまった。着て行くライヴもないのに。

4.JPG
こっちはライブハウス支援プロジェクトの返礼品。新宿Loftのマスク、カッコいい(>_<)でもライヴにマスクをしていくのは嫌だわ。マスクなしでライブハウスに行ける日は来るのか。


さまぁ~ずがYouTubeチャンネルを開設した。わたしはYouTubeでほとんどMVしか見ないので他の番組と比較は出来ないけど、ふつーに深夜のテレビでやってた感じ。ゆるく仲良くでおもしろい。

いつまでたっても音楽のライヴには行けそうもないので、来週からお笑いの方でボチボチ復活するよ。着席&マスクでもお笑いライヴなら楽しめるしね。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。