SSブログ

早く夏が終わんないかな [日々の戯言・雑記]

気圧の変化による眩暈が辛くて病院で相談したら出されたトラベルミン。飲んだらあまりにも眠気が酷くて日常生活に支障アリアリだった。起きているのが辛いぐらいの猛烈な睡魔。無理に起きている事が眩暈と同じぐらい辛いのでこれじゃ意味がない。やっぱり酔い止めは長距離バスに乗る時しか必要がないな。成分の比較はしてないが、市販のトラベルミンよりも強力な眠気だったから酔い止め効果も高そうだ。

次の診察の時に文句を言って違う薬に変えてもらった。ベタヒスチンメシル酸塩って聞いたことない名前の薬、なんだろうって検索したらメリスロンのジェネリックだった。安いのはいいんだけど、なんの薬だかわかんなくなっちゃうから後発薬ってめんどくさい。

この日は採血もある日だったが菊地亜美似の看護師さんが電話でお客さんと延々と話していて終わらない。「じゃ、わたしが採っちゃいましょうか」って先生(40代ぐらいの男性)がやり始めた。

えー、先生最近やった事ある?なんかヤダー(+_+)って思ったが、看護師さんよりもずっと上手だった。わたしは採血も注射も子供の頃から全く怖くなくてガン見しちゃうタイプ。ブラックジャックを読んで育ったので医療行為に興味津々だった。カッターで切ってしまった指先を縫ってもらう時もワクワクして見ていた変な子供。

1.JPG
週末は涼しくなる予報だったのにちっとも涼しくなかった。猫のしかばねはあいかわらず家中に点々と転がっている。でも今年は夏になってもあまり食欲が落ちない。最長老民生は15歳の夏を難なくクリアしそう。痩せすぎ(3.4㎏)だけど骨太で元気。

2.JPG
数日前に39℃予報の日があったからさすがにこれは・・・って心配してたが、クソガキちゃんはやっぱりケロっとしてた。最近急激にお利口さんになってきて、服を引っ張ったり破いたりしなくなった。甘噛みが痛すぎた時に「痛いよ」って言うとやめるようになった。ごはんやおやつの催促でガラスをガンガン叩くのもやらなくなった。「お利口さん」のレベルが低すぎる事は見逃して(笑)もうすぐクソガキちゃんも卒業かな。来月で成犬だし。

6.JPG
夏フェスもなんにもないのに夏グッズだけは発売される。大御所バンドまで。またバンドTが増えてしまった。着て行くライヴもないのに。

4.JPG
こっちはライブハウス支援プロジェクトの返礼品。新宿Loftのマスク、カッコいい(>_<)でもライヴにマスクをしていくのは嫌だわ。マスクなしでライブハウスに行ける日は来るのか。


さまぁ~ずがYouTubeチャンネルを開設した。わたしはYouTubeでほとんどMVしか見ないので他の番組と比較は出来ないけど、ふつーに深夜のテレビでやってた感じ。ゆるく仲良くでおもしろい。

いつまでたっても音楽のライヴには行けそうもないので、来週からお笑いの方でボチボチ復活するよ。着席&マスクでもお笑いライヴなら楽しめるしね。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 13

とし@黒猫

テレビで低気圧不調の薬のCMが流れるようになり、同じ悩みの人が多いんだなー、と思いました。
by とし@黒猫 (2020-08-22 22:20) 

いっぷく

薬局でジェネリックを勧められると内容に関わらずいつも承諾してしまいます。「断れない・決められない」のは我ながらホント困ったものです。
by いっぷく (2020-08-22 23:21) 

ぽちの輔

我が家も廊下で行き倒れてます^^;
by ぽちの輔 (2020-08-23 06:30) 

ニコニコファイト

おおお!ニコも注射のときガン見します。
注射大好きです^^
by ニコニコファイト (2020-08-23 07:21) 

yacco

採血の時じっと見ている派です。(^。^)
子どもの頃、目をそらす友だちを見ていて
可愛げが無いのかな?自分はと思ったのでした。

早く自由に出掛けられる日が来ると良いですね。
by yacco (2020-08-23 08:27) 

ニッキー

トラベルミンは前に潜ってた時に
ポイントまでの船酔い用でお世話になってました^^
飲むとポイントまで爆睡していけるので
とても助かってましたが、常用するのは無理ですね(⌒-⌒; )
正也くん、どんどんお利口さんになってますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-23 10:48) 

みぃにゃん

ホントに暑いですね。あのワンコのハァハァ息が荒くなってるのがかわいそうにおもっちゃいます。
冬の方がましですね。
by みぃにゃん (2020-08-23 13:26) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
ピンポイントで効く薬あると良いですね。眩暈、お大事にです。
ところで、原因は分かっているのでしょうか?
採血、看護師さんよりもずっと上手な先生でラッキーです。
採血には嫌な思い出が数多くあり、苦手です。
正也くん、いよいよ成犬!!忠犬になる事を期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-23 18:44) 

ちぃ

私も針刺される瞬間とかじっと見てます。
採血管に血がびよ〜っと勢いよく出てくると
「良かった。血がドロドロじゃないわ」って安心するwww
でも今年の初め健康診断に行って
血管が見つからないって針刺してからぐりぐり
「探り針」されてから注射系ちょっと嫌いになったかも(⌒-⌒;
クソガキちゃんの終わりが見えてきた?
それはちょっと寂しいかもー!!
その期間は大変だけど振り返ると笑えるエピソード満載なんですよね。
梅吉もそうだったから(^_-)☆
by ちぃ (2020-08-23 20:20) 

英ちゃん

何か最近は、YouTubeを始める芸能人が多いね。
コロナ禍でテレビだけじゃ稼げなくなったからか?
by 英ちゃん (2020-08-24 01:18) 

ゆうのすけ

mioさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 01:21) 

ゆうみ

私もめまいで動けなくなりました、
ブログをやってると自分一人が悩んでるんじゃないんだと
わかって落ち込まないで済みます。
体大事にしようね
by ゆうみ (2020-08-24 23:33) 

mio

>とし@黒猫さん
やっぱり「テイラック」の影響が大きいですよね。今までなんで具合が悪いのかわからずに悩んでいた人がこぞって買いに来るのであの薬は欠品気味です。

>いっぷくさん
「同じ成分で安い」がジェネリックの売りですが、添加物は微妙に違うので効き目が全く同じとは限らないですよね。個人差もあるでしょうが、わたしはロキソニンのジェネリックだと効きがイマイチです。

>ぽちの輔さん
廊下は猫だらけで歩くのも大変です。特に夜は踏みそうで怖くて(+_+)

>ニコニコファイトさん
針が刺さる瞬間を見ているのが楽しいです。すごく上手な人だとホントに痛くないから感心しちゃいます。

>yaccoさん
相手の方(看護師さんやお医者様)に失礼だからジロジロ見るんじゃありませんって子供の頃よく親に注意されました。学校の集団予防接種でギャン泣きしている同級生(大体は男子w)をヘタレだなって思ってましたね(笑)

>ニッキーさん
酔い止めって要するに眠ってるから酔わないんですよね。酔い止めとして飲むのなら強烈に眠くなる方が良いのですが、飲んで日常生活を送ろうとするのは厳しいです。ちなみに酔い止めではアネロンが最強だと思いますよ。あれは眠剤ですww

>みぃにゃんさん
やっぱり犬と暮らすには冬の方が楽しいですね。冬毛のモフモフが懐かしい。早く寒くなって欲しいです。買うだけ買って結局暑くて使えなかった布マスクを冬の朝の散歩中の防寒具にしようと思って。

>Boss365さん
若い頃はこんな症状はなかったのに10年ぐらい前から眩暈に悩まされてます。脳のMRIまでやりましたが原因不明。あとは耳鼻科に行ってくださいと言われてそのままです。脳に異常がない場合は内耳の何かが原因みたいですね、眩暈。

>ちぃさん
針でグリグリは前回この病院の看護師さんにやられました。指先まで痺れて痛かった(+_+)出てきた血がサラッとしていると嬉しくなるの同感です。以前は献血もよく行っていたのに、最近はやらなくなっちゃったなぁ。クソガキちゃんが落ち着いてちょっといい子になったなって思ってるとあっという間におじいさんになっちゃうので、犬や猫は毎日が大事。昨日と今日で違ったりしますよね。

>英ちゃんさん
営業やライヴが出来なくて困ってる人が多いのでしょうね。さまぁ~ずの場合、特に仕事が減ったわけじゃないのになんで今頃始めたのかなって感じですがw子供のなりたい職業第一位がユーチューバーってのが理解できない昭和世代です。

>ゆうのすけさん
復活おめでとうございます&待ってたよ~(>_<)わたしもブログの更新ってパソコンでしかやったことがないので、パソコンが壊れたら休止になっちゃうだろうな。

>ゆうみさん
みなさん、いろんな悩みがあっていろんな解決法があってブログって勉強になりますよね。ホント、体が一番大切。みんなで健康に気を付けて頑張りましょう。
by mio (2020-08-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断パピー最後の1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。