SSブログ

ライヴメモ2連発 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

エレキコミック 第30回発表会「☆空前の偶然☆」
2020年8月25日(火) 本多劇場 18:45開場19:30開演

3月22日にさまぁ~ずライブに行って以来5か月ぶりのライヴはエレキコミック。あんまりご存じじゃない方も多いだろうけど、過去に一回だけキングオブコントの決勝戦まで行ったのよ(最下位敗退だったけどね)やついいちろうと今立進の2人組。音楽好きのやっつんとマンガとゲーム好きの今立の好きな物をくっつけてエレキコミックってコンビ名にしたらしい。ラーメンズで俳優の片桐仁と3人でエレ片ってユニットでもコントライブをやるが、こっちはちょっと下ネタがドギツイのでエレキだけの方がわたしは好き。単独ライヴはいつも発表会という名前で開催される。

4.JPG
いつ行っても工事中だった下北沢の駅前が綺麗になっていて迷子になりそうになった。マックの角を曲がってファーストキッチンの角を曲がる、たったこれだけなのに最初のマックを見失いそうに。タバコ臭かった本多劇場のエントランスはすっかり臭わなくなっていた。灰皿が撤去されたのかな?

3.JPG
定員の半分しかチケットを売ってないんだから混雑するはずもないが、階段下から間隔を空けてくださいマークが貼ってあった。わたしはいつも開演ギリギリに行くので並ばなかったけど一応パチリ。

2.JPG
検温、手の消毒をしてから入口でフェイスシールドを渡される。マスクは当然必要、してこなかった人なんていないと思うけど、万が一そんな人がいたらマスクも配ったのかな。物販は見本が飾られているだけで購入は通販。

前説&注意事項はいつもと同じく今立。「なるべく笑ってください」と言われたので遠慮なく笑わせてもらった。フェイスシールドは真面目につけると死ぬほど暑い。周りを見たらさかさまにして首に通していたので真似をした。一応顔の前にシールドはあるけどって状態。赤字だからグッズを買ってくださいって言われたけどちょっとこのグッズはいらないかなー。けっこう、急きょ決まったライブだったみたいで、いつもより短め。アフタートークも短め。セットも全くかわらないシンプルなコントライブだったけど歌ネタが多くてまさかのコール&レスポンスまでやれて楽しかった。

1.jpg
開演前の場内の様子をインスタにあげていた人がいたんだけどわたしの後頭部が写ってたよ(笑)これぐらいのソーシャルディスタンスでした。そりゃ、赤字だわな。

5.JPG
そして本日はこちら。初めてのルミネtheよしもとへ。

21.JPG7.JPG20.JPG
新宿駅南口を出てすぐ、ルミネ2の7階。6階までエスカレーターで上がってそこから階段で上に行くと華大さんと中川家さんがお出迎え。

今日の出演は、ミキ・ニューヨーク・ジャルジャル・佐久間一行・とろサーモン・NON STYLE・ライス・ロバート・フットボールアワー・中田カウス漫才のDENDO/アインシュタイン(出演順)

I列なんて後ろの方だろうなーって思ってたら、これがまたすんごく狭い劇場で充分近かった。前2列は空席、横も2つ空けて販売なので狭い劇場がかなりスカスカ。それなのにどの出演者も「こんな時期に沢山集まってくれて」みたいな事を言ってくれるからなんかこっちが申し訳なくなっちゃう。最初から最後まで全部見たことがないネタで面白かった。来月はついに千鳥を生で見るのだ(>_<)

今日は大阪で野外フェスが開催されたのよ。推しが2バンドも出るのに関東の人間はチケットの先行に申込することすら出来なかった。大阪ばっかり自由でズルい。早く関東でも音楽のライヴをやってくれー!!家でおとなしくつまらない生活をしてコロナに罹らなくてもちっとも幸せじゃないのー!!

6.JPG
今日も廊下に落ちている猫。浩人はよくこの格好で転がっているが手首(肘になるのか?)は痛くないんだろうか。友達の家では「てばてば」と呼ばれているらしいので他の猫もやるんだな。
nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

パピー最後の1ヶ月 [犬・猫]

昨年のクリスマスイブにうちにお迎えした3匹目の柴犬正也。今日で生後11ヶ月を迎えた。今までの誰よりも暴れん坊で手が付けられずに困り果てた事もあったけど、だいぶ落ち着いてきてパピー期も残り1ヶ月を残すのみ。なんかちょっと淋しいのはなんでだろう。

4.JPG
何かの間に挟まるのが好きな犬。柴犬は見た!「あらいやだ・・・」と言っているかどうかはわかりません(笑)

3.JPG
落ち着いてきたと言っても以前に比べてってだけ、まだまだ十分に暴れん坊。庭や温室に置いてあったものはほとんど破壊された。細い隙間からでも高い所からでもとにかく引きずり降ろして振り回して破壊するので人間の頭の高さぐらいの場所に避難させないとどうにもならない。箪笥の上でも届いちゃう猫よりマシだけど、猫よりも破壊力が凄いからなー。

2.JPG
じょうろのご遺体達。どうせ新しいじょうろを買っても壊されちゃうから今シーズンは壊れたまま無理やり使って乗り切った。新しく用意したじょうろは大切に家の中に保管している。今まで通り庭に置いておけるようにいつかなるのかな。

来月はまぐろの6歳の誕生日とショパンの三回忌と正也の1歳の誕生日が来る。遊びに行けなくて有休がたまりまくっているので、家族の大切な日に有休使って大サービスするんだ。ショパンの三回忌にはしろくま生花店さんでお花を作ってもらうし、まぐろと正也の誕生日には動物が食べられるケーキが作れないかなぁって考え中。

1.JPG
今日はこれから久しぶりの夜遊び。下北に行くのも超久しぶりなので本多劇場の場所を覚えているかどうか不安。駅前の工事が終わってから行った事あったっけか?

座席は両隣空席でマスク着用、現地で配られるフェイスシールドも着用なんだって。そこまでやらなきゃライヴも出来ないのかねぇ。昨日、Zepp Tokyoでマンウィズのライヴが開催されたそうだ。座席指定(立ち上がるのはアリ)声援禁止、マスク着用だったらしいがフェイスシールドはなかったみたい。今週末の大阪の野外フェスもどうやら中止にはならない様子。少しずつだけどエンタメ界が元に戻ってきている。どこかで大失敗して振出しに戻りませんように。

6.JPG
最近夜遊びしてなかったから、帰って来てからの家族サービスが大変だ。お留守番しててねー、行ってきます。
nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

早く夏が終わんないかな [日々の戯言・雑記]

気圧の変化による眩暈が辛くて病院で相談したら出されたトラベルミン。飲んだらあまりにも眠気が酷くて日常生活に支障アリアリだった。起きているのが辛いぐらいの猛烈な睡魔。無理に起きている事が眩暈と同じぐらい辛いのでこれじゃ意味がない。やっぱり酔い止めは長距離バスに乗る時しか必要がないな。成分の比較はしてないが、市販のトラベルミンよりも強力な眠気だったから酔い止め効果も高そうだ。

次の診察の時に文句を言って違う薬に変えてもらった。ベタヒスチンメシル酸塩って聞いたことない名前の薬、なんだろうって検索したらメリスロンのジェネリックだった。安いのはいいんだけど、なんの薬だかわかんなくなっちゃうから後発薬ってめんどくさい。

この日は採血もある日だったが菊地亜美似の看護師さんが電話でお客さんと延々と話していて終わらない。「じゃ、わたしが採っちゃいましょうか」って先生(40代ぐらいの男性)がやり始めた。

えー、先生最近やった事ある?なんかヤダー(+_+)って思ったが、看護師さんよりもずっと上手だった。わたしは採血も注射も子供の頃から全く怖くなくてガン見しちゃうタイプ。ブラックジャックを読んで育ったので医療行為に興味津々だった。カッターで切ってしまった指先を縫ってもらう時もワクワクして見ていた変な子供。

1.JPG
週末は涼しくなる予報だったのにちっとも涼しくなかった。猫のしかばねはあいかわらず家中に点々と転がっている。でも今年は夏になってもあまり食欲が落ちない。最長老民生は15歳の夏を難なくクリアしそう。痩せすぎ(3.4㎏)だけど骨太で元気。

2.JPG
数日前に39℃予報の日があったからさすがにこれは・・・って心配してたが、クソガキちゃんはやっぱりケロっとしてた。最近急激にお利口さんになってきて、服を引っ張ったり破いたりしなくなった。甘噛みが痛すぎた時に「痛いよ」って言うとやめるようになった。ごはんやおやつの催促でガラスをガンガン叩くのもやらなくなった。「お利口さん」のレベルが低すぎる事は見逃して(笑)もうすぐクソガキちゃんも卒業かな。来月で成犬だし。

6.JPG
夏フェスもなんにもないのに夏グッズだけは発売される。大御所バンドまで。またバンドTが増えてしまった。着て行くライヴもないのに。

4.JPG
こっちはライブハウス支援プロジェクトの返礼品。新宿Loftのマスク、カッコいい(>_<)でもライヴにマスクをしていくのは嫌だわ。マスクなしでライブハウスに行ける日は来るのか。


さまぁ~ずがYouTubeチャンネルを開設した。わたしはYouTubeでほとんどMVしか見ないので他の番組と比較は出来ないけど、ふつーに深夜のテレビでやってた感じ。ゆるく仲良くでおもしろい。

いつまでたっても音楽のライヴには行けそうもないので、来週からお笑いの方でボチボチ復活するよ。着席&マスクでもお笑いライヴなら楽しめるしね。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [犬・猫]

年に一度の「楽しくないイベント」がやってきた。そう、健康診断・・・。

健康診断は健康は人が受けるべきもの、持病があって通院している人間には必要がない

と、常々屁理屈をこねている天邪鬼なので毎年不満タラタラで参加。だってさー、健康じゃないの知ってるし二ヶ月に一度血液検査も尿検査もさせられてるし。普段健康で病院に行かない人が一年に一度ぐらいチェックしましょうねって事で良いのでは。

ブラック企業のクセに健康診断の受診だけはやたらとうるさいうちの会社。何度も督促を無視していると「今月中に受けないと解雇ですよ」的な脅迫をされる。一回ぐらいいいやってシカトしてたら脅された経験アリ(笑)つまらんことでケンカするのもバカバカしいので、最近は早めに受診してますよ。

昨年まで気が付かなかったけど、うるさく言うだけあって婦人科健診もオプションで無料で出来る。今年はマンモグラフィをつけてみた。今まで区の検診で隣の駅の乳腺クリニックでしか受けた事がなかったマンモ、初めて違う病院で体験するのでちょっとワクワク。

到着したら想定外のいきなりマンモ。え?身長/体重からじゃなくて最初っからラスボス?

世間の皆様が痛いと嘆くマンモ、わたしは今まで痛いと思った事がなかった。たまたま受診していた病院が上手だったのか検証したくてワクワクしてたのだ。

結果、今までよりさらに痛くなかった。横を向いて顎を上げて胸を張ってーって姿勢がちょっと辛いだけ。顔が写ってしまったので撮りなおしになってさらに顎をあげさせられたのがきつかったぐらい。なんだろう、わたしの胸には痛点がないのか?(ちなみに挟めるかどうか不安になるぐらいの貧乳)

昨年、身長が極端に縮んだので頑張って猫背の矯正ストレッチみたいなのをやってたが伸びてなかった。冬場に増えていた体重は元に戻ってた、でも「1㎏引いてありますから」がなぁ。受診用の服に着替えているので絶対1キロも着てないと思うんだけど・・・。

3.JPG
こういう時しか朝食を抜かないのでふらふらで終わり、やっと朝飯!!なんでこの健診センターを選ぶかって近くに丸亀製麺があるから(≧▽≦)高級なお店でもなんでもないけど、うちの近所にないの。

昨年は初めての丸亀で舞い上がってしまい「明太チーズ釜玉」を選択して大失敗。釜玉の玉が卵の玉だって知らずに生卵大嫌いなのに頼んじゃったから。

今年は前日からネットでメニューをガン見してどれにしようかなって楽しみにして行った。そして選んだのが「きつねうどん(温)」

野菜かき揚げを食べるのは決まってるので「半分うどんでふやふやにして食べよう」って温にしたんだけど、これも失敗だったー。関東人には汁が薄くて全く口に合わない。色も出汁もお上品すぎて食べた気にならない。来年は釜揚げかざるうどんにしよう。

2.JPG
帰ってきたら14時。一番暑い時間でホットドッグになっていた正也と庭で水遊び。という名の「一方的にバケツの水をぶっかけられる」なんだけど、何度かけられても自分から来るのでそんなに嫌ではないらしい。柴犬はすぐに乾いちゃうからクールダウンになるのかな。

1.jpg
昨日、8月17日は「黒猫感謝の日」 365日溢れるほど感謝してるけど、この日は特別に大感謝祭。

いろいろな迷信や見た目でシェルターからの引き取りが極端に少ない黒猫を救おうって始まったイベントらしい。最近では「インスタ映えしない」とか言われちゃうしね。確かに写真を撮るのは難しいけど、映えなくてもいいじゃん。

一緒に生活したら黒猫がどんなにかわいいかわかるのにー。もう一匹黒猫飼いたいなぁ。どこかに落ちてないかなぁ。
nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

お盆なので [犬・猫]

8月13日に母方の祖父母の墓参りで船橋に行って来た。県をまたぐ移動は控えろって言われてるけど、練馬も船橋もさほど変わらないだろう。移動中の電車内でも母と離れて座って一切会話しないようにしたし。

8.jpg
いつもお寺に行く前に寄るお花屋さんの看板猫さん達。見事に全猫に目線をそらされた(;^ω^)お店の外は交通量の激しい道路、店内放し飼いでも出て行かないらしい。愛想は悪いけどお利口さんな看板猫さん達。

5.JPG
ちょうど着いたのが正午ごろ、炎天下で逃げ場のない墓地。先に着いていた妹がお掃除はしてくれてあったのでお供えしてすぐ撤収(;´Д`A ```お線香が燃え尽きるまでなんて無理。おじいちゃんの命日(11月8日)の時はゆっくりいるから許してー。

3.JPG
船橋で3人集まったらもちろん昼ビール(ツーフーどうした?)特にお盆は特別なのよ。別名「年に一回お外で鰻を食べる日」だから(≧▽≦)

6.JPG
特上だと食べきれないし松だと物足りないので今回は上にした。お重の梅に鶯がかわいい。

7.JPG
御開帳~(=゚ω゚)ノ

この日のために丑の日にうなぎパンなんかで誤魔化したんだ。美味しいヤツを一回だけ食べるためにじりじりと焦らしてドーンと食べるのだ。昨年はキヨちゃんが倒れたばかりで家を空けるのが不安な時期、わたしだけお留守番してお弁当を買ってきてもらったのでお店で食べるのは2年ぶり。うまかったー。もちろんお会計は母、ごちそうさまでした。自分じゃ昼飯にこんな金額は一生使わないだろうな。

30.JPG
猫も人間も暑くてぐったりしているのに初めての夏を満喫中の正也。昨年はキヨ、一昨年は大長老ショパンが最晩年で体調が悪く、2年続けて大変な夏だった。今年はなんて楽なんだろう。0歳児は暑さなんか全く気にせずにケロっとしている。若いっていいなぁ( ̄ー ̄)

1.JPG
今朝は初めての蝉爆弾と遭遇。テンション上がりまくりのクソガキちゃん。この後最後の力を振り絞った蝉がわたしの方に飛んできて汗が引くほど怖かった。しかも最終的には食べちゃったし・・・。キヨも小さい頃は食べてたけど蝉なんかうまいのかね?最近はセミファイナルとかセミサイルって言うみたいだけど、やっぱり蝉爆弾が一番しっくりくる。網戸のカナブンと同じぐらい夏の恐怖。(Gはレベルが違うので別格)

2.JPG
マスクのお礼にお友達から頂いた熊本の馬のジャーキーがとっても美味しそうだったのでリピ。自分で買うのは初めてだから「初回限定4点2000円送料無料」だった。酒のつまみに食べたくなるぐらい(馬肉は食べない主義だけど)おいしそうな匂いがするよ。
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

嬉しくないお久しぶり [犬・猫]

最近調子が良いからすっかり忘れていたツーフー発作がお久しぶりにやってきた。

わたしは腎臓が正常の人の4割ぐらいしか機能していないため尿酸の排出がうまくいかない。なのに「若い(今から15年ぐらい前なので若いと呼ばれる年齢だった)女性が尿酸値が高いわけがない」的な扱いで「生活習慣の改善をしなさい」しか言われないで放置。プリン体の多い食材はほとんど好きじゃないしそもそも小食、飲酒以外に改善する部分が全く該当しないからなすすべがない。←ここは改善する気が全く無しw

とうとう、昨年の5月に初めての一撃をおみまいされる。長年不満だらけだった病院をついに変える決心をして腎臓病に詳しい先生のいる病院にチェンジ。やっと薬を処方される。ここまでが長かった。

でも、薬で尿酸値を下げても「尿酸値の変動による発作」が何度も起こり「なんで薬飲んでるのに痛くなるのよー」とひと夏痛くてイライラして過ごした。ちょうどフヂちゃんOOPARTSのお芝居を見に行った日が最大にして最後の大発作中だったんだよね。靴を履くのも大変で歩くのなんてもう地獄。それでも終わってから飲みに行く元気だけはあるんだから酒飲みってバカだよなぁ。

日曜日に美容院に行く前にシャワーを浴びた後、なんか右足の親指がチクチクするから「とげでも踏んだ?」と思っていたら夜になってプチトマトみたいに腫れた。わーお、これはあれじゃないか!!急いでロキソニン投入。

でも、今までは親指の付け根の関節のところ(外反母趾で外側に出ちゃうあの部分)が腫れたので靴も履けないし歩けなくなったけど、指だけだったらとくに生活に支障はなかった。翌日の夜には痛くもなくなったので早めに消炎鎮痛剤を飲むって大事。ロキソニンも本来なら飲んじゃいけない体なのだけど、飲まないと治らないので「なるべく早く、回数を少なく」が大事なの。

先週、美味しいビールを大量に頂いたのも影響してるだろうけど、やっぱり急に暑くなって脱水症状になったからだと思う。わたしは普段から喉が全く乾かず水を飲むのが苦手。腫れてから何かするたびに無理やりコップ一杯水を飲むようにしたのも回復が早かった原因かも。おじさんブロガーのみなさん、もしもツーフー発作が起こった時には参考にしてください。女性は普通は無縁な病気だけど夫がそうなった時の参考にどうぞ(/ω\)

12.JPG
人間も動物も水分補給って凄く大事。初代裕次郎はよく水を飲む子だったけど、2代目キヨはびっくりするぐらい飲まない子だった。これが寿命の差なのかもって思った。正也は飲み過ぎなぐらい飲んでジャージャーおしっこしまくるので心配はなさそうだが、今朝からドライフードにさっと水をかけてから与えるようにした。

11.JPG10.JPG
点々とあちこちに落ちている猫様。猫はあんまり水を飲まないしトイレの回数も少ないよね。もともとが暑い国の動物だからそういう体のしくみなんだろうけど。腎臓病になるリスクもものすごく高い。うちの大長老も腎臓病だった。普段はあまりウエットフードは与えないのだけど、夏場は多めに与えて水分補給。

3.JPG
夏になると恐怖だった猫が天井の一点を見つめる姿。霊的なものだったらまだいいけど現実のGじゃないでしょうねってドキドキするこの瞬間。猫毬さんのおかげで「そうか、透けているペンギンを見ているのか」と思えるようになったので今年の夏はちょっとだけ楽しく過ごせそうだ。ありがとう、猫毬さん。

セイヤくんは無事、陰性でした。よかったー。
nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

無駄な連休(もう何回目?) [犬・猫]

8月の8日9日に大阪城ホールで音楽フェスがあって、初日の8日に推しが出るから張り切って土日休みを取った。でもねー、チケットが取れなかったの。シフトの提出期限の都合上、チケ確保してから休みを取るが無理だったのでよくあるパターンの無駄な連休。しかもこんな業種なのに土日wwしかも有休だ!!

行けないから「中止になればいいのに」って心の狭さ丸出しで願っていたら、前日になって推しが風邪で出演キャンセル。結果、行く必要はなくなったので外れて良かったのか。でもセイヤくんが新型コロナウイルス感染症だったら困るしなんかすんごく微妙。ただの風邪でありますように。久しぶりに大勢のお客さんの前でライヴが出来るから楽しみにしてただろうになぁ。メンタル弱い子だから心配。

7.JPG
うちの正也は初めての夏を元気に過ごしている。去年の今頃は先代のキヨちゃんが甲状腺機能低下症で倒れて大変だった。外犬を家に入れるのって人間も大変だけど犬にもストレスになるようで、なるべく室内にいる時間を短くするように努力した。気温が上がる11時ぐらいにおしっこさせて冷房の部屋にイン。寒すぎるとすぐにくしゃみするからギリギリの温度で夕方になったらすぐ庭へ。昼間も誰か必ず家にいないといけなくて大変だった。

1.JPG
正也のお座りはなんかおかまっぽい。

毎度毎度、なるべく室内で過ごせるようにって思うんだけど成功したのは初代裕次郎だけ。やっぱり暴れん坊すぎて無理。キヨちゃんも部屋に入れるようになったのはシニアになってからだったかなぁ。正也も当分無理。興奮するとすぐおしっこするし(*_*)

8.JPG
今日も良い麻呂だね。なんだかんだ言ってるけど愛してるぜー!

6.JPG
猫様の方が暑さでグッタリ。でも冷房の部屋は嫌いで誰も入ってこない。

無駄な連休2日目は美容院で髪を切って来た。ボブの限界ぐらいまで短くしてもらったらクレラップのCMに出てくる子供みたいになった。ちびまる子ちゃんと言っても過言ではないかも。ちょっとやりすぎたかな、でもすぐ伸びるし。

今月末にも大阪で野外フェスが開催される。今度は2府4県在住じゃないと申し込めないんだってさー。なんか大阪ぱっかり自由で悔しい。吉村くんの発言でこっちは大変なのに。関東でもなんかやって欲しい。でも百合子は厳しいから無理だろうなぁ。

っつーか、2府4県としか明記されていなくて「4県ってどこよ?まぁ、どうせ関東は関係ないけど」と思いながら関西の人はこれでどこかわかるんだって新発見。関東で1都〇県とか言わないからさ。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

東京ロビンとお洗濯 [犬・猫]

1.JPG
友人の家に「ちょっと遠いけどコロナ疑惑と関わる」というアクシデントが起こったため延期になってしまったおデートの約束。無事に陰性だったので一週間後にリベンジ。8月4日に東京ロビンさんに行って来た。入り口からもう絶対ステキな店内の予感。

2.JPG
16時からカンパーイ(≧▽≦)なんと酒飲みには嬉しいハッピーアワー有。19時までは生ビール(しかもヱビスですよ、奥さん!!)とレモンサワーが380円。こんなオシャレなお店でハッピーアワーがあるなんてびっくり。

3.JPG
現在専業主婦の友人と、毎日不特定多数の客と接触しているわたしでは感染リスクが確実に違う。万が一友人にうつしてしまったら申し訳ないので4人掛け席に斜めに座った。

この写真に写っている「かきたまごのキノコとトリュフのソース トリュフ添え」が震えるほど美味しかった。お通しだって超おしゃれ。「うわー、スプーンに乗ってる!テレビで見た事あるけどどうやって食べるんだ?」と練馬の田舎者は目が点になる。

6.jpg
頼んだもの全て美味しかった。スイカはサービスで出してくれた。店内は昭和感満載のレトロな感じ。手回しの蓄音機でレコードをかけてくれた。昔の蓄音機の針が一回使い捨てって事と今でも生産されていることに驚き。そして電気も何も使ってないのに音量が凄い。大昔の映画みたいな心地よいノイズ。アナログマニアじゃなくてもこれは癒されるー。

わたしが恵比須でヱビスビールを飲んで(≧▽≦)こんな顔になってる頃に、テレビでは「ミヤネ屋」でポビドンヨードのうがい薬がコロナウイルスになんちゃらって報道があったらしく職場は修羅場だったそうだ。翌日出勤したら当然うがい薬ものどスプレーも在庫は0。入荷なんてもちろんなし。しかも、前日にがっついて「ポビドンヨード配合じゃないうがい薬やのどスプレー」を買った人が返品に押し寄せる。

こういう時期だから「お客様都合の返品交換はお断り」にして欲しいよね。未開封でレシート有でも一度誰かの家に持ち帰られた物を受け取るのって凄く嫌。そしてそれを売るのも(しらんぷりして売るけどww)

吉村知事、余計な事言わないで。うがい薬なんて3月からずっと欠品で品薄だよ。どこでも買える商品じゃないよ。お店で買い物したことあるの?やっと少しだけ平和になってきたドラッグストアを戦場にしないで。

5.jpg
梅雨明け最初の予定がない休日。今日は張り切って全員お洗濯。正也から始まって、その後はぼーっとしている順に浩人、まぐろ、民生ととっつかまえて風呂場へ。猫様は一年に一回だけなのでこれで終了。正也はもう一回ぐらい洗えるかな。

4.jpg
3匹分の抜け毛ボールで遊ぶまぐろ。どの子も今日はよく寝てました。飼い主もがっつり昼寝しましたよ。動物を洗うと腰が痛くて(*_*)
nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

やっと梅雨明け? [犬・猫]

朝起きたら朝陽が眩しい(+_+)久しぶりに朝の犬の散歩にサングラスと日傘。犬の散歩中に日傘って両手が塞がるからすごく大変なんだけど、慣れるとへっちゃらになる。あまりにも久しぶりすぎて手が一本足りない感じであたふた(;^ω^)

気圧の変化で体調が悪くなるので、急に高気圧になるのもダメみたい。今日も眩暈グルグル(@_@)でも明日からは安定するだろうし、眩暈からは解放されそうでちょっとほっとしている。暑くて別の意味で大変だけどね・・・(;^_^Aなにしろ東京の内陸部だから。

6.JPG
今月のフィラリアのお薬。美味しく頂きました。ホントにこのお薬には感謝してる。すべてのお薬が患畜が美味しく食べられるお薬だったらいいのになぁ。

2.JPG
先代の清志郎の頃からうちの玄関はこんな風になってる。何かの部品だったフェンスを立てかけているだけ。猫は軽々と飛び越せるし犬が押したら倒れる。でもこんなんでも「うっかり股の間から猫がスルリ」と「泥足の犬の乱入」は防げた、キヨの時は。

おとなしかったキヨの時はこれで充分だったが、元気ありまくりの正也にはちょっと限界。こっちもおばさんとおばあさんになってきたので跨ぐ時にひっかかって倒しちゃったりするし。

3.JPG
そんな訳で開閉式のペットゲートを設置したのー。この高さじゃ本気出したら犬だって飛び越えるだろうけどね、これ以上の高さがあるとわたしと母の股下の長さでは軽々と跨げないから。玄関を開けっ放しにするためのゲートじゃないので跨げる事が最重要なのだ。

5.JPG
注文したのは5月12日。すぐに商品は届いたけど、設置しようとしたら本体と拡張フレームの長さが全然違う。散々高さを考えて注文したハズなのにものすごくギリギリじゃないと跨げない。

あ!これ本体だけMサイズじゃん・・・。そこからショップとの戦いが始まる。

注文した商品と違うから交換してくださいって連絡しても既読スルー。2回目、3回目の連絡は既読にすらならず。あまりもヒドイのでYahoo!ショッピングに連絡。

Yahoo!はすぐに動いてくれて「お見舞金の対象になるので料金はお返しします」と連絡がきた。それと同時にショップからいきなり電話がかかってきて「キャンセル処理してさらに商品を交換します。着払い伝票と一緒に明日発送します」と平謝り。ここまでで6月3日になった。この時点でショップは休店中(現在も復帰してない)

キャンセル処理はすぐにされたのでとりあえずお金は戻って来たけど、交換してくれるはずの商品が届かない。追跡番号まで連絡してきたのに「お荷物データがありません」 そこからまたなんどもやりとり。最終的に「メーカー欠品で入荷が7月上旬になります」

最初から商品がなかったんじゃないの?(# ゚Д゚)

どうせ7月上旬に聞いたってダメだろうから20日まで待ってもう一回連絡。そしたらやっとSサイズを送って来た。たぶん、しつこく詰問しなかったら「金返したんだからいいじゃん」って思ってたんだと思う。交換するはずだったMサイズのゲートは配送の方に「受取は聞いてない」と言われてしまいそのまま。

結局、タダで手に入ったんだけどちっとも嬉しくない。爽やかな5月に設置できるハズだったのに8月に汗だくで設置。ネットショッピングでこんなひどい目にあったのは初めて。交換するはずだったいらないゲートはどうしたらいいんだろう。一応また連絡してるけど。

1.JPG
浩人の血液検査の結果。太ってもいないのにコレステロール値だけ高い。他の数値に問題がないので先生は特に気にする必要はないって言ったけど、気になるよー。「猫 コレステロール 下げる」でいろいろ検索中。マイタケや納豆の粉末が良いらしい。でも、犬と違って猫って変わった物を食べないから難しそう。

4.JPG
ライヴもは出来ないのに夏グッズだけはどこのバンドもガンガン出してくる。それしか今出来ないもんね。珍しくコンプして貢献。さすがに「使う用と保存用」までは買わなかったけど(笑)ご時世的にエコバッグを出してくる、どこも。エコバッグを何個も買うのはエコじゃないと思うが、あっても困らなそうだから買うよね。大阪のフェスはチケットが取れなかったので行けなくなった。片方の推しはツアーが中止になった。もう一方は延期になってるけど、一度払い戻しして座席間隔開けて再抽選にしないと無理だろうなぁ。最前列だったのになぁ。ライヴに行ける日はいつなんだろう。それまでひたすら貢いで応援。大金は持ってないけど小金ぐらいなら持ってるので貢ぐよーーー(≧▽≦)
nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。