SSブログ

健康診断 [犬・猫]

年に一度の「楽しくないイベント」がやってきた。そう、健康診断・・・。

健康診断は健康は人が受けるべきもの、持病があって通院している人間には必要がない

と、常々屁理屈をこねている天邪鬼なので毎年不満タラタラで参加。だってさー、健康じゃないの知ってるし二ヶ月に一度血液検査も尿検査もさせられてるし。普段健康で病院に行かない人が一年に一度ぐらいチェックしましょうねって事で良いのでは。

ブラック企業のクセに健康診断の受診だけはやたらとうるさいうちの会社。何度も督促を無視していると「今月中に受けないと解雇ですよ」的な脅迫をされる。一回ぐらいいいやってシカトしてたら脅された経験アリ(笑)つまらんことでケンカするのもバカバカしいので、最近は早めに受診してますよ。

昨年まで気が付かなかったけど、うるさく言うだけあって婦人科健診もオプションで無料で出来る。今年はマンモグラフィをつけてみた。今まで区の検診で隣の駅の乳腺クリニックでしか受けた事がなかったマンモ、初めて違う病院で体験するのでちょっとワクワク。

到着したら想定外のいきなりマンモ。え?身長/体重からじゃなくて最初っからラスボス?

世間の皆様が痛いと嘆くマンモ、わたしは今まで痛いと思った事がなかった。たまたま受診していた病院が上手だったのか検証したくてワクワクしてたのだ。

結果、今までよりさらに痛くなかった。横を向いて顎を上げて胸を張ってーって姿勢がちょっと辛いだけ。顔が写ってしまったので撮りなおしになってさらに顎をあげさせられたのがきつかったぐらい。なんだろう、わたしの胸には痛点がないのか?(ちなみに挟めるかどうか不安になるぐらいの貧乳)

昨年、身長が極端に縮んだので頑張って猫背の矯正ストレッチみたいなのをやってたが伸びてなかった。冬場に増えていた体重は元に戻ってた、でも「1㎏引いてありますから」がなぁ。受診用の服に着替えているので絶対1キロも着てないと思うんだけど・・・。

3.JPG
こういう時しか朝食を抜かないのでふらふらで終わり、やっと朝飯!!なんでこの健診センターを選ぶかって近くに丸亀製麺があるから(≧▽≦)高級なお店でもなんでもないけど、うちの近所にないの。

昨年は初めての丸亀で舞い上がってしまい「明太チーズ釜玉」を選択して大失敗。釜玉の玉が卵の玉だって知らずに生卵大嫌いなのに頼んじゃったから。

今年は前日からネットでメニューをガン見してどれにしようかなって楽しみにして行った。そして選んだのが「きつねうどん(温)」

野菜かき揚げを食べるのは決まってるので「半分うどんでふやふやにして食べよう」って温にしたんだけど、これも失敗だったー。関東人には汁が薄くて全く口に合わない。色も出汁もお上品すぎて食べた気にならない。来年は釜揚げかざるうどんにしよう。

2.JPG
帰ってきたら14時。一番暑い時間でホットドッグになっていた正也と庭で水遊び。という名の「一方的にバケツの水をぶっかけられる」なんだけど、何度かけられても自分から来るのでそんなに嫌ではないらしい。柴犬はすぐに乾いちゃうからクールダウンになるのかな。

1.jpg
昨日、8月17日は「黒猫感謝の日」 365日溢れるほど感謝してるけど、この日は特別に大感謝祭。

いろいろな迷信や見た目でシェルターからの引き取りが極端に少ない黒猫を救おうって始まったイベントらしい。最近では「インスタ映えしない」とか言われちゃうしね。確かに写真を撮るのは難しいけど、映えなくてもいいじゃん。

一緒に生活したら黒猫がどんなにかわいいかわかるのにー。もう一匹黒猫飼いたいなぁ。どこかに落ちてないかなぁ。
nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。