SSブログ

無駄な連休(もう何回目?) [犬・猫]

8月の8日9日に大阪城ホールで音楽フェスがあって、初日の8日に推しが出るから張り切って土日休みを取った。でもねー、チケットが取れなかったの。シフトの提出期限の都合上、チケ確保してから休みを取るが無理だったのでよくあるパターンの無駄な連休。しかもこんな業種なのに土日wwしかも有休だ!!

行けないから「中止になればいいのに」って心の狭さ丸出しで願っていたら、前日になって推しが風邪で出演キャンセル。結果、行く必要はなくなったので外れて良かったのか。でもセイヤくんが新型コロナウイルス感染症だったら困るしなんかすんごく微妙。ただの風邪でありますように。久しぶりに大勢のお客さんの前でライヴが出来るから楽しみにしてただろうになぁ。メンタル弱い子だから心配。

7.JPG
うちの正也は初めての夏を元気に過ごしている。去年の今頃は先代のキヨちゃんが甲状腺機能低下症で倒れて大変だった。外犬を家に入れるのって人間も大変だけど犬にもストレスになるようで、なるべく室内にいる時間を短くするように努力した。気温が上がる11時ぐらいにおしっこさせて冷房の部屋にイン。寒すぎるとすぐにくしゃみするからギリギリの温度で夕方になったらすぐ庭へ。昼間も誰か必ず家にいないといけなくて大変だった。

1.JPG
正也のお座りはなんかおかまっぽい。

毎度毎度、なるべく室内で過ごせるようにって思うんだけど成功したのは初代裕次郎だけ。やっぱり暴れん坊すぎて無理。キヨちゃんも部屋に入れるようになったのはシニアになってからだったかなぁ。正也も当分無理。興奮するとすぐおしっこするし(*_*)

8.JPG
今日も良い麻呂だね。なんだかんだ言ってるけど愛してるぜー!

6.JPG
猫様の方が暑さでグッタリ。でも冷房の部屋は嫌いで誰も入ってこない。

無駄な連休2日目は美容院で髪を切って来た。ボブの限界ぐらいまで短くしてもらったらクレラップのCMに出てくる子供みたいになった。ちびまる子ちゃんと言っても過言ではないかも。ちょっとやりすぎたかな、でもすぐ伸びるし。

今月末にも大阪で野外フェスが開催される。今度は2府4県在住じゃないと申し込めないんだってさー。なんか大阪ぱっかり自由で悔しい。吉村くんの発言でこっちは大変なのに。関東でもなんかやって欲しい。でも百合子は厳しいから無理だろうなぁ。

っつーか、2府4県としか明記されていなくて「4県ってどこよ?まぁ、どうせ関東は関係ないけど」と思いながら関西の人はこれでどこかわかるんだって新発見。関東で1都〇県とか言わないからさ。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。