SSブログ

無駄な連休(もう何回目?) [犬・猫]

8月の8日9日に大阪城ホールで音楽フェスがあって、初日の8日に推しが出るから張り切って土日休みを取った。でもねー、チケットが取れなかったの。シフトの提出期限の都合上、チケ確保してから休みを取るが無理だったのでよくあるパターンの無駄な連休。しかもこんな業種なのに土日wwしかも有休だ!!

行けないから「中止になればいいのに」って心の狭さ丸出しで願っていたら、前日になって推しが風邪で出演キャンセル。結果、行く必要はなくなったので外れて良かったのか。でもセイヤくんが新型コロナウイルス感染症だったら困るしなんかすんごく微妙。ただの風邪でありますように。久しぶりに大勢のお客さんの前でライヴが出来るから楽しみにしてただろうになぁ。メンタル弱い子だから心配。

7.JPG
うちの正也は初めての夏を元気に過ごしている。去年の今頃は先代のキヨちゃんが甲状腺機能低下症で倒れて大変だった。外犬を家に入れるのって人間も大変だけど犬にもストレスになるようで、なるべく室内にいる時間を短くするように努力した。気温が上がる11時ぐらいにおしっこさせて冷房の部屋にイン。寒すぎるとすぐにくしゃみするからギリギリの温度で夕方になったらすぐ庭へ。昼間も誰か必ず家にいないといけなくて大変だった。

1.JPG
正也のお座りはなんかおかまっぽい。

毎度毎度、なるべく室内で過ごせるようにって思うんだけど成功したのは初代裕次郎だけ。やっぱり暴れん坊すぎて無理。キヨちゃんも部屋に入れるようになったのはシニアになってからだったかなぁ。正也も当分無理。興奮するとすぐおしっこするし(*_*)

8.JPG
今日も良い麻呂だね。なんだかんだ言ってるけど愛してるぜー!

6.JPG
猫様の方が暑さでグッタリ。でも冷房の部屋は嫌いで誰も入ってこない。

無駄な連休2日目は美容院で髪を切って来た。ボブの限界ぐらいまで短くしてもらったらクレラップのCMに出てくる子供みたいになった。ちびまる子ちゃんと言っても過言ではないかも。ちょっとやりすぎたかな、でもすぐ伸びるし。

今月末にも大阪で野外フェスが開催される。今度は2府4県在住じゃないと申し込めないんだってさー。なんか大阪ぱっかり自由で悔しい。吉村くんの発言でこっちは大変なのに。関東でもなんかやって欲しい。でも百合子は厳しいから無理だろうなぁ。

っつーか、2府4県としか明記されていなくて「4県ってどこよ?まぁ、どうせ関東は関係ないけど」と思いながら関西の人はこれでどこかわかるんだって新発見。関東で1都〇県とか言わないからさ。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 12

いっぷく

正也くんは耳といい尻尾といい、正統派の日本犬ですね。血統書付きですか?
by いっぷく (2020-08-09 22:16) 

みずき

夜の8時45分からのNHKニュースでは
関東1都6県って言ってるかもです。
東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨木
だったかなと。東京と接してるっていことでの
首都圏とはまた別なくくりかもですが^^;
by みずき (2020-08-09 23:46) 

Boss365

こんにちは。
正也くん、暑い夏も元気そうで何よりです。
実家の犬も台風の時に玄関に小屋ごと避難させましたが、暴れまくりで大変でした。
病気等する前に、適度に慣れさせたいですね。
素敵な麻呂です。見る角度で大分違いますね。
「クレラップのCM」「ちびまる子ちゃん」で興味津々?記念写真撮りましたか?
都内の感染者数、一向に減る気配なし。
数に驚かなくなりましたが、最近は住む場所で差別される状況に驚いています。
知事の発言を聞くと、自身の無能ぶりを露呈している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 01:26) 

marimo

>クレラップのCMに出てくる子供みたいになった
おお!それは若返りましたね(^^
猫さんたち、冷房はお嫌いですか。我が家のタルちゃんは寒くなると冷房のない場所へ行ったり布団に埋もれたりして調整しています。
by marimo (2020-08-10 10:03) 

ニッキー

暑い夏には短いボブが涼しくて良いですねぇ^^
正也くん、女の子座りになってる?
うちのニャンズも冷房をつけた部屋の隣で
床に落ちてますw
by ニッキー (2020-08-10 10:45) 

みぃにゃん

柴蘭子ってお外すぎだんもんね。ロッキーも完全室内にしたかったけど外へ出せコールがすごくて日中はお外になりました。
by みぃにゃん (2020-08-10 17:47) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
小生母にお気遣いの言葉をいただき、ありがとうございます。感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-11 10:57) 

リュカ

冷房のきいた部屋には入ってこないのね(@@
うちなんて、いまも風が直撃するところで
ひっくり返ってるよ・・・^^;
by リュカ (2020-08-11 11:54) 

SGW

昔飼っていたうちの猫もエアコンをつけると部屋から出ていきました。なぜでしょうね。室温とかではなくて、猫に不快な振動とか??
by SGW (2020-08-11 13:32) 

ちぃ

クレラップのCMの子とかちびまるこちゃんとかかわいいじゃないw
私は前に髪切られすぎた時に
(私の美容師さんはすぐ前髪パッツン系にしたがる)
すち子だなって自分で思ったwww
すち子ご存知かしら・・・
http://news.yoshimoto.co.jp/2017/01/entry65551.php

大阪城でのイベントって民生とかスタレビとか出てたやつかな。
(人間の)セイヤくん、感染してないといいね。。。
by ちぃ (2020-08-11 15:47) 

まつき

こんなに暑いのに冷房の部屋が嫌いなんて。
心配になっちゃいますねぇ(>_<)
by まつき (2020-08-11 19:40) 

mio

>いっぷくさん
ものすごく立派な血筋とかではないですが、一応血統書はあります。でも、受け口気味なので品評会とかに出られるレベルではないですね(笑)お値段も全く違うらしいですよ、チャンピオン犬の子孫って。

>みずきさん
2府4県が気になりだしてから初めてニュースで注目するようになりました。わたしが見た番組では1都7県って言ってました。あと1県どこ?って調べたら山梨県でした。気にしてないだけでそんな表現もあるんですね。

>Boss365さん
そうなんですよね、介護が必要になる老犬になる前に室内に慣らしたいのに、若い頃は家具は壊すしトイレもダメダメだしなかなか室内に入れられなくて。昨年の10月に関東直撃した台風の時はキヨちゃんを玄関の内側に繋ぎました。段ボール敷き詰めて。短すぎる前髪はさすがに写真を撮る気にならなかったので封印ですwwお母さまがご無事でほんとによかったですね。早く歩けるようになりますように。

>marimoさん
見事に全猫がエアコンをつけた部屋から出て廊下に転がってます。エアコン大好きな猫さんが羨ましいです。やりすぎたボブはもはやおかっぱ。レトロすぎて若返った感じではないですー(笑)

>ニッキーさん
今までは夏になったら耳が出るぐらいのベリーショートにしていたのですが、今年はマスクがあるのでボブで我慢。短くしたらマスクの紐で跳ねそうだから。耳が出せない分、首すじと前髪をやりすぎましたwwニッキーさんの家も冷房嫌いですか。廊下に落ちている大御所、見事だろうなぁ。

>みぃにゃんさん
外に出す時に泣かれて諦めて室内犬にするって聞きますが、うちは外が好きですねぇ。室内に入れたまま家を留守にするって考えられないので、外犬になってくれて助かりましたが。老後の事も考えて5歳ぐらいからは室内に慣らしたいと思います。

>リュカさん
長毛種だからかしら?(≧▽≦)せっかく冷房をつけてもあっという間にいなくなっちゃうので困ってます。まぁ、マンションんじゃなくて一戸建てなのでそこまで暑くないのかもしれないですが。

>SGWさん
最高で4匹いた頃から誰もエアコンがついている部屋には入ってこなかったです。毛皮着てるのに暑くないの?って心配になっちゃいます。暖房は嫌がらないのになんで冷房だけ?っていつも不思議です。まぁ、わたしも冷房は嫌いなんですが。

>ちぃさん
すち子知らなかったけど見た!やばーい、すち子かも(≧▽≦)いつも「もっと短くして!」って言ってもなかなか前髪を短くしてくれないのに、今回はやたらと短くなって「さすがにこれはやりすぎだろう」って鏡を見て引いてる・・・。セイヤくんはその後SNSの更新が全くなくて心配していたけど、数時間前に陰性の発表があったよー(*´ω`)

>まつきさん
歴代の犬も猫も全員冷房は嫌いでしたね。締め切った感じが嫌なのか、でも暖房だったら嫌がらないくせにって謎です。
by mio (2020-08-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。