SSブログ

つーかーれーたー(+_+) [日々の戯言・雑記]

只今絶賛6連勤中。しかも今朝は「作業が終わらないから1時間早く来てくれ」って鬼のような事を言われて、8時半に出勤。

クタクタのヘロヘロですが、ちょこっと生存報告。

早く行った分早く帰らせてもらった(当たり前だけど)ので、伸び放題だった髪の毛を切りに。

1.JPG
美容院の前の桜はほぼ満開。でも今夜大嵐だからかなり散っちゃいそう。なんで桜が咲くと嵐になるんだろう。

シャンプー中にマジ寝しそうになった・・・(;^ω^)しかも肩コリッコリでマッサージしてくれた美容師さんがビックリしてた。

肩こりの原因は仕事じゃなくて網戸の張り替えだと思うけどね(笑)火曜日にサンルームの大きな網戸も張り替えたから。

8.JPG
ここ2~3年、ずっと顎の長さぐらいのボブで飽きてしまったのでアシンメトリーに切ってもらった。写真だとあんまわかんないけど、右耳だけピアスが見えるぐらい短い。ボブだとピアスが全然見えなくてつまんないから。

でも全部(合わせて9個)見えたら怒られそうなので(一応就業規則では女子のみ片耳に1個ずつ)片っぽだけ。それでも5個なので充分規則違反( ̄ー ̄)今の店長は自分がチャラい見た目なので他人にも寛大、いまのうちにやりたい放題やっとこう。

3.JPG
朝の散歩コースの住宅街の桜はまだ満開にはなってない。どこの家の桜も老木なので年々数が減って枝も短く切られてしまったので見栄えがイマイチになったなぁ。昔は桜のトンネルだったのに。

4.JPG
ヒヤシンスが今にも開きそう。2個ずつ3色買って来て植えたんだけど、もしかして一番定番っぽい青(紫?)を買ってないのかも。

20.JPG21.JPG
最近食べておいしかったおやつメモ。

エッセルスーパーカップにしては高級感があったアイスとローソンで買ったどらもっち。あんこが嫌いなのでどら焼きはまず食べないが、中身がカスタードクリームとカフェオレクリームなのでめちゃくちゃ美味しかった。

22.JPG
昨日ドラッグストア(自分の勤務先ではない)で買い物をした時に「あと100円ぐらいでポイント5倍になりますけど・・・」って親切に教えてくれたのでレジ周りのお菓子から追加したヤツ。

家に帰って来てからパッケージを見てなんか妙にジワる。好きだわー、この絵のタッチ。

ちなみにわたしは自分の勤務先では買い物はしません。社販で買えるわけじゃないし、プライベートが丸見えになる感じで嫌だから。

あと2日で6連勤が終わるー。その後は3回目のワクチン接種なので、次は「熱が出たよー」ってお知らせになる予感しかない。
nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。