SSブログ

8時ちょうどじゃないし2号じゃないけど [ライヴ・イベント・その他娯楽]

遊んでばっかりの2月。最後の2イベントも2日間連続で。

16.JPG
よしもとお笑いライブ~鬼も驚く笑い合戦!~in練馬2022
2022年2月25日(金) 練馬文化センター大ホール 18:30開場19:30開演

15.JPG
出演:ウーマンラッシュアワー 相席スタート 天竺鼠 トータルテンボス コロコロチキチキペッパーズ オズワルド すゑひろがりず パンクブーブー(出演順)

すゑひろがりずとオズワルドが地元に来る~ってんで大喜びして取ったチケット。その後出演者追加でウーマンラッシュアワーまで。推しが地元に目白押し。いやーもう最高でしょ。

THE MANZAI優勝2組、キングオブコント優勝1組、M-1ファイナリスト2組!!こんな東京の片隅になんて豪華なメンバー(≧▽≦)

先週の土曜日から舞台の出演を見合わせていたすゑひろがりずが出演するかどうか当日まで不安だったが、無事に来てくれた。ちょうど一週間ぐらいなので、やっぱり濃厚接触者で自宅待機だったのかな。ウーマンラッシュアワーがまさかのトップバッター、むらぴ髪切って可愛くなってた。

17.JPG
市民会館とか区民会館にありがちなダサい重厚そうな緞帳。近所だけど中に入った事あったっけなぁ。高校生の時に一回だけ何かで行ったような気がする・・・ってぐらい。

翌日は遠征だよーん。
14.JPG13.JPG
特急「あずさ」で甲府へGO!どうしても頭の中にあの曲が流れてしまう昭和人間。

11.JPG
甲府駅には過去に二回来た事がある。でも、山梨大学の学園祭(KANA-BOON)と県立山梨図書館でのイベント(志村正彦)だったので、こっち側に出たのは初めて。

目的地まではバスやタクシーで5分、徒歩で20分。もちろんピクミンのために歩くよねー(*´▽`*)

35.JPG30.JPG10.JPG
市役所とか警察署とか立派な建物が並ぶ大通り。歩道が広くて感激!歩道に自転車専用レーンが広々とある。

9.JPG
おお!これはアレだよね?平地から見えるなんて凄い。

関東甲信越地方でいつも山梨県が断トツでコロナの感染者数が少ないのはなんでなんだろうって不思議だった。行ってみて納得。だって土曜日の昼間なのに駅前にも住宅街にも人が全然歩いていないんだもん。ゴミゴミごちゃごちゃした場所から来たので「何かの間違いで異次元に迷い込んだの?」ってちょっと怖かった。

8.JPG7.JPG
目的地到着。入ってからわかったけどこれって裏口だよね。終演後に正面に周って写真を撮ってみたが、真っ暗で全然写ってなかった(;^ω^)

5.jpg
マカロニえんぴつ 「マカロックツアーvol.13 ~あっという間の10周年☆変わらずあなたと鳴らし廻り!篇~」

2022年2月26日(土) YCC県民文化ホール 16:00開場17:00開演

1.jpg
山梨はヴォーカルのはっとりくんの出身地。故郷に錦を飾るライブは絶対に見たいよね。7列目で武道館の時よりもずっとステージに近かったにもかかわらず、写真に写っている自分が見つけられなかった。前列が男子ばっかりだったので埋もれてるな・・・。

ソールドアウトだったので会場には人が沢山。なーのーにー!駅まで歩いて帰る人の少ない事ったら。ほとんどの人が駐車券の発券機に並んでた。車生活だから感染者が少ないのかと二度納得。

山梨の人はやたらと歩くのが遅い。おおらかな性格だから免疫力も高くて感染しないのかも。常に人混みをすり抜けるように歩くクセがあるので、自分の子供でもおかしくないような若者をごぼう抜きにして早歩きで帰った江戸のババアはわたしです。

6.JPG12.JPG
帰りも「あずさ」で。なんか新幹線よりも乗り心地がよかったなー。コンセントも一席に一個あるし、空歴がわかるようにランプで表示されてるし。隣に人が来ないってわかってたら安心して荷物が置けるじゃない。

4.JPG
お土産は桔梗屋さんオンリー。信玄餅ももちろん大好物だが、信玄棒がものすごーく好きなの。プリンもアイスも買いたかったんだけど、お店が閉まるのが早くてあんまり買えなかった。

いやぁ、今月はよく遊んだ。職場で「今日、顔が白いよ?」とか「なんかものすごく疲れてない?」とか言われちゃうぐらい疲れ切っていたらしい(;^_^A来月はもう少しおとなしく生活しますわ。

3.JPG2.JPG
疲れた体を癒す猫の寝顔と、新春のお楽しみである沈丁花の開花。桜ももうすぐだねー。
nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

密林のヤツめー! [日々の戯言・雑記]

Amazonで注文した商品が勝手に玄関前(犬前)に置き配されて破損して以来、Amazonで購入する時はコンビニ受取にしていた。

自分の仕事が接客業だからなのか性格なのか定かではないが、仕事以外の時間に他人とあまり関わりたくないのでコンビニ受取もなんかめんどくさい。

なので、以前から気になっていたAmazon Hubのロッカーで受け取ってみることにした。好きな時間に勝手に受け取れるから気楽かなーと思って。

1.jpg
Amazonのサイトから画像をお借りしてきた。こんなヤツ。

うちの近所だとファミマの前にある。お店の外に設置されてるから、正也の散歩がてら受け取りに。

真ん中の液晶パネルみたいなところに番号を入力するかバーコードをかざせばロッカーが開く。どこかで「カチっ」って音がして画面には「左側のロッカーが開きました」って表示されるけどどれが開いたのかさっぱりわからない。

左側を片っ端から触って開いてるロッカーを探す。パカっと開いているわけじゃないのでものすごくわかりにくい。

そしてやっと見つけた自分の荷物が入っていたロッカーが左の一番上・・・。この画像だと楽々届きそうだけど、びっくりするぐらい高い位置。

確かにわたしは身長が低いけど、日常生活に支障がない程度のサイズだと思っている。このロッカーは絶対に高さがおかしい。

片手で押さえていないと閉じてしまう扉、でも片手には犬。そしてギリギリ指が届くけどギリギリ掴めない荷物。正也は退屈して歩きだそうとするし、犬がいるからファミマの店員さんに脚立を借りに行く事もできない。

あたふたしていたら、通りすがりの若い女性が「手伝いましょうか」って声をかけてくれた。でも、この子がまたわたしと変わんないぐらいの身長で手伝ってもらってもどっちも届かない(笑)

その次に通りかかった背の高い女性がさっと取ってくれてなんとか無事に受け取れた。かっこよかったなー、あの女性。最初に手伝ってくれた女性にも感謝。困っている人を見かけたら声をかけようと心に誓った日。

結論:Amazonのロッカーは到着して三日で受け取らないと返送されちゃうし、コンビニ受取にしたほうがずっと楽。二度と使わないであろう。(家族に見られたくない商品とかを頼むときには便利らしいよww)

2.JPG3.JPG
毎年、崎陽軒のシウマイ年賀状(シウマイ15個入と交換できる年賀状)を贈ってくれる友人がいる。インスタに「崎陽軒のシウマイまんがおいしい」と投稿していたのを見て、シウマイの引き換えしてこなきゃって思い出して崎陽軒へ。

タダでもらえるシウマイだけじゃお店の人になんとなく申し訳ない気分だったので、お金を払ってシウマイまんも買ってみた。

中華まんの中身がシウマイ。なんか妙に中途半端な味。見た目は可愛いけどリピはしないかなぁ。普通のシウマイは変わらずおいしかった。崎陽軒のシウマイって子供の頃は肉が硬くて嫌いだったんだけど、大人になった今では酒のつまみに最高( *´艸`)揚げてもおいしそうだな。

4.JPG
昨日は二回目のレッスンのハズだったのだけど、先生のミスでスケジュールから漏れていたらしくて待ちぼうけをくらった。約束の時間に来ない時点で問い合わせすりゃーいいのに、「もしかしたらわたしが時間を聞き間違えていたのかも」って思ってしまう小心者。一時間半ぐらいぼーっと待ってしまったわ。正也も先生に会えなくてがっかり。
nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらず遊び呆け中 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

水曜日に行って来た「ちょっと変わったイベント」がこちら↓
30.jpg

6.JPG
スペシャ寄席其の二 江戸如月編
2022年2月16日(水) 北とぴあつつじホール 17:30開場18:30開演
出演:桂九ノ一 笑福亭笑利 桂紋四郎 森良太 ヤマサキセイヤ 石崎ひゅーい 樋口大喜

よく読めばちゃんと書いてあるんだけど、そそっかしいわたしはてっきり「ミュージシャンも落語を披露するイベント」だと勘違いしていた(;^ω^)セイヤくん(人間の方)が和服を着て高座に上がるのかしら~なんて妄想して浮かれていたら、落語と弾き語りを融合させたライブだったよ。


ちょうど自分が蕁麻疹で大騒ぎ中だったのでブログの記事にする余裕がなかったけど、セイヤくんは先月末にコロナに感染して休養していた。これが復帰後3つ目ぐらいのお仕事だったかな。美容院にも行けなかったようで、今まで見たことがないぐらい髪の毛が伸びていた。

8.JPG
撮影OKの終演後。

落語、初めて生で聞いた。落語家さんで俳優もやる方が多いのに納得。もんのすごい演技力だもん。おもしろかったー。吉本の劇場もなんばグランド花月だったら落語の大師匠も出演するんだろうけど、関東の箱じゃまず落語家さんにはお目にかかれない。今度は浅草の劇場にでも行ってみようかしら。

この2日後、
9.png10.png
おおおーーー!職場で感染者が出ても無反応だったCOCOAから初めて通知が来た。スペシャ寄席の時に近くに座っていた人が感染したんだな。

初めてだったので一応店長に報告。マスクは外してないし近くの人を会話もしてない。COCOAのQ&Aを隅々まで読んだとところ、「感染者が身近にいなくて症状もない場合は普通に生活をして構いません」と明記されていたので普通に生活を続けることにした。

念のため「迷ったらこちらへ」の番号に電話してみたけどね。繋がるわけないし(+_+)

そんなわけで、今日も毎度お馴染みルミネtheよしもとに普通にお出かけ。お1人様行動だから外でしゃべることもないしね。
1.JPG



80.JPG
前日に知っていたんだけど、すゑひろがりずが一番のお目当てだったのでやっぱり残念無念。感染したとは書いていないので濃厚接触者になってしまったのか。来週の練馬文化センターでのよしもとお笑いライブの出演はどうなるんだろう。

710.JPG
でもやっぱり土日祝日は出演者が豪華。

出演:霜降り明星 ジャルジャル ミキ 見取り図 レイザーラモン もう中学生 和牛 トータルテンボス フットボールアワー(出演順)すゑひろがりずの代打が見取り図

2.JPG3.JPG
リュカさんちのあおくんがテレビが大好きってブログをよく拝見するんだけど、うちの猫は全く無反応だった。なのになぜかこの夜だけまぐろが猛烈にテレビに喰いついた。

21.JPG
わたしはスポーツ中継には全く興味がないので「寝る前にちょっと録画した番組でも見ようかな」ってテレビをつけた時にたまたまフィギュアスケートの中継中。あまりにもまぐろが喰いつくのでそのままつけておいた。

インスタには動画であげたが、クルクル回っている足元を捕まえたくて夢中になっていた。

20.JPG
この後、テレビの裏側まで探しに行ってたよ( *´艸`)

まぐろがこんなに好きなんだったら、これからフィギュアスケートの中継中はテレビをつけましょうかね。
nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

スタバ→トレーニング→武道館 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

スタバの新作フラペチーノ「さくらストロベリー白玉フラペチーノ」、珍しく初日に飲んできた。

7.JPG8.JPG
エクストラホイップ&チョコチップ追加&豆乳に変更。福袋に入っていたドリンクチケットを使ったので100円ぐらいしか払ってない。お得感~という名の錯覚ww

チョコチップを追加したのでせっかくの綺麗なピンク色が小汚く。毎回「次はこれにチョコチップを追加してみよう」と思ってもすぐに終売してしまって二回目が飲めた試しがない。なので今度からチョコが合いそうなフラペチーノには最初から入れちゃう事にした。二回目のチャンスがあったらノーマルで飲んでみよう。

9.JPG
中に入っている白玉は時々ストローに詰まるけど、もちもちチュルチュルなので違和感はない。でもねー、この上に乗ってる生八つ橋がすっごく食べにくかった。家だったら指でつまんで食べちゃうけど、店内で飲んだのでストローで落としそうになりながらすくって食べた。

1.JPG
午後2時からは第1回目の正也のレッスン。レッスン中の写真は撮る余裕がなかった。

犬の集中力がそんなに長く続かないので、1時間のレッスンの半分以上はニンゲンの方のお勉強。いかにタイミングよく褒めるかが最初の課題。

正也は成犬で、お座りや伏せは出来るので、トレーニングもすんなりこなせた。先生がやった後にわたしがやってみると、先生のようにはうまくいかない。犬より飼い主の機敏さや器用さが求められるなぁ。

でも、すっごく楽しかった。とりあえす4回のコースで申し込んだけどもう少し長くお願いしようかな。(お財布と相談中)

夕方からお久しぶりに九段下へ。

4.jpg
マカロニえんぴつ マカロックツアーvol.13 〜あっという間の10周年☆変わらずあなたと鳴らし廻り!篇〜
2022年2月15日(火) 日本武道館 17:30開場18:30開演

5.JPG
改装後初の日本武道館。最後に来たのいつだったっけ?たぶんユニコーンか民生だったよなぁって忘れるぐらい久しぶり。以前は年に数回来ていたのに、最近大御所のライブには行かないので武道館とは縁がなくなったなー。

今では武道館よりも大きな会場がいくらでもあるが、やっぱり武道館のライブは特別。何度来てもこの正面の写真は撮ってしまう。

6.JPG
噂には聞いていたが、屋根の上の金のタマネギがキラッキラになっていた。が、それ以外は一体どこを改装したのか全くわからず。椅子も綺麗になってるんだろうけど、相変わらず狭くて座り心地が悪かった。

3.jpg
1階席の3列目だったので、集合写真で自分みっけヾ(≧▽≦)ノ

ヴォーカルのはっとりくん、もうちょっと髪型をなんとかすればかっこよくなるのに。奥田民生に憧れてこの髪型にしているんだろうけど、民生の髪型はこれだけじゃなかったよ、もっとかっこいいのあったよ。

※知らない方も多いと思いますが、奥田民生は若い頃はチョーーーーーかっこよかったんですよ(>_<)わたしのハンドルネームがmioなのも「tamio」からつけたし、猫の名前ももちろん民生からつけたし、TwitterやインスタのIDが「ot_0512」なのも奥田民生の誕生日が5月12日だからなのよ。今は若いバンドマンに夢中でおじさんには興味が無くなったけど(笑)

セットリスト
1.鳴らせ
2.レモンパイ
3.トマソン
4.はしりがき
5.なんでもないよ、
6.好きだった(はずだった)
7.ヤングアダルト
8.恋人ごっこ
9.キスをしよう
10.春の嵐
11.メレンゲ
12.青春と一瞬
13.TONTTU
14.ワルツのレター
15.STAY with ME
16.ハートロッカー
17.僕らが強く。
18.あこがれ
encore
19.ハッピーエンドへの期待は
20.OKKAKE

相変わらずつまんないMCが長い・・・(;´Д`)MC短めにしてもう数曲やって欲しい。

10.JPG
天使の寝顔の民生。奥田民生への愛はなくなってもうちの民生は一生愛し続けますよ。今年で17歳、長生きしてね。

遊んでばっかりの今月。28日しかない上に使用期限が迫った有休を大消化中なので半分ぐらいしか働かないヾ(≧▽≦)ノさい&こう!!今夜もこれからお出かけです。ちょっと変わったイベントに行くので、仔細は後日。



nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

先週末のおでかけメモ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

金曜土曜と2日連続で遊びに行った。

まずは金曜日。
4.jpg
エレ片「燃えろコントの人」 
2022年2月11日(金) 博品館劇場 16:15開場17:00開演

6.JPG
エレキコミック(やついいちろう・今立進)と片桐仁によるユニット「エレ片」のコントライブ。

片桐仁は最近では俳優や芸術家としての活動の方が目立っているけど、「オリンピックの開会式の演出担当を当日に解任された小林賢太郎」がお笑い芸人のラーメンズとして活動していた時の相方。

ラーメンズはずっと活動休止中だったが、あの一件で小林賢太郎が芸能界を引退したので完全に解散となったのである。

5.JPG
完全にピンになった片桐仁が新しい相方を見つけてキングオブコントに挑戦する舞台裏の映像が見られておもしろかった。青木さやかと「母と母」というコンビで出場したんだけど、残念ながら準々決勝で敗退。

2.JPG
お土産の絶対使わなそうなステッカー( ̄ー ̄)

翌日の土曜日はフぅ~ヂこちゃ~んとおデート。

3.JPG
Takayuki Suzui Project OOPARTS Vol.6 「D-river」
2022年2月12日(土) サンシャイン劇場 12:00開場13:00開演

ご存じの通り、絶賛骨折中のフヂ子ちゃん。ブログでは読んでいたが、実際に松葉杖姿を目の当たりにして大怪我っぷりに驚く。この寒い季節に足元サンダルよ(´;ω;`)ウッ…冷え性なのに・・・。

普段は案内されないようなスロープの通路を一緒に歩けたりして勉強になった。ちゃんと車椅子でも入れるようなルートはあるのね。でも、池袋駅のエレベーターはホントに少ない。わたしは西武線だから困らないけど、JRだと地上に出るルートが限られて大変だろうなとこういう時に気が付くよね。

鈴井さんのお芝居はOOPARTS復活後は全て見てきたwith フヂ子。渡辺いっけいさんは以前の作品にも出てたなー。NHKの朝ドラの「ひらり」の時からあの人好きだなー。

わたしは脳みそが単純なので、一つだけのセットで現在過去未来を全部表現するお芝居は難しくてなかなか理解できない。鈴井さんのお芝居も最初の二作品は難しすぎて内容が全然入ってこなかった。最近はおバカでも解りやすいような展開にしてくれているので楽しめる。

1.JPG
いつものように座席でチケットの写真を撮ってたら、ものすごい勢いでスタッフが飛んできて「削除してください」って迫られた。演者さんがいない時も撮影不可とか厳しいんだな、お芝居って。あ~恥ずかしかった&ごめんなさい。

8.JPG
先日東京に雪が積もった日の正也。

前回のブログでものすごく狂暴な犬だと思われたかもしれないが、正也が問題行動を起こすのは必ず理由があって、やたらめったら噛む狂犬じゃないですよ(;^ω^)家族以外の人に攻撃したりしないし。

その「理由」がわかっていても一緒に生活する上でこちらも譲歩できないのでプロにお願いする事にしたの。なので正也は悪い子ではないのよー。正也の名誉のために。

7.JPG
何撮ってるんだよぅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

トレーナーさんが来た [犬・猫]

実は今まで黙っていたのだけど、正也の行動がどんどんわがままになって困っていた。徐々にエスカレートしてきたので正確にはいつからって覚えてないけど一歳半ぐらいからかなぁ。

4.JPG
子犬の頃から今までの子とは段違いでやんちゃだった正也。先代のキヨちゃんが体が弱くて早死にしてしまったから、ついつい「元気ならそれだけでいいよ」って甘やかしちゃったのかも。

いよいよ素人の躾ではどうにもならないって状態になったのが、昨年末の玄関ドアリフォーム後。玄関前に係留される事を極端に嫌がって噛みつくようになってしまった。(病院に行くほどの大けがはしなかったけど、流血するレベル)

2.JPG
それ以来、ずっと温室育ちの正也。今の季節はそれでもいいけど、暑くなったら日中の温室になんて入れられない。庭に放し飼いだと通りすがりの人に変な物を食べさせられたリするかもしれないし、子供が手を突っ込んでうっかり噛んだりしたら大騒ぎになってしまう。

1.JPG
そんなわけで、通っている動物病院で紹介して頂いたトレーナーさんに訓練をお願いすることにした。本日は初日のカウンセリング。

40歳前後ぐらいの優しそうな女性のトレーナーさんだった。でも、知らない人と一対一でしゃべるのはものすごく苦手なのでグッタリ疲れた(@_@)

反抗的なのは家族に対してだけで、よその人や他の犬猫にはものすごく友好的な正也。トレーナーさんも熱烈大歓迎。

基本的な躾(おすわり、待て、伏せ)は出来ているし性格も明るいから、問題行動を起こす原因を作らない事が大事なんだそう。できれば繋いで飼うのはやめて欲しいって言われちゃった。だとしたら、庭に正也用のケージを作らないといけないのか。

来週からレッスン開始。さて、どのぐらい変われるでしょうか(主に飼い主が)

5.JPG
疲れたので甘い物補給。明治エッセルスーパーカップ「シナモン香るりんごのタルト」

量が多くて安いけどお味もチープなエッセルカップ、これはりんご感がかなりしっかりしてて通常の商品よりはリッチなお味だった。タルト・・・はどうかなぁ、さすがにそこまでは再現できてないかなぁ。お安いアイスは食感が軽いからなんとなく罪悪感も少ない。でもそれはきっと勘違い(;^ω^)

3.JPG
絶賛蕁麻疹中で迎えた今年の節分。蕁麻疹の原因がどれだかハッキリわからないままだが、もともと生の魚介類で蕁麻疹は出やすいタイプ。でも恵方巻は海鮮恵方巻しか興味がない。

なので、今年の恵方巻っぽいものはこれ。一応丸まんま恵方を向いて無言で笑顔で食べたよ。

しばらく魚介類はやめておいたが、いつまでも肉ばっかり食っていても体に悪そうだし昨夜は鮭を食べてみた。大丈夫だった。ゆるゆると青魚も食べてみよう。蕁麻疹出やすいくせに青魚の方が好きだったりするからめんどくさいのよね。しかも食べるなら生が一番好きってのも体に合ってないのよね。煮たり焼いたりするより刺身や寿司が好き。
nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

その後・・・ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先週の月曜日から始まった謎の痒いブツブツ。

日曜日の仕事中にこっそり病院に電話してどうしたらよいのか聞いた。でも「薬の量を半分にして様子をみてください」だけ。

だからそれはもうやってるって!!やっても治らないから困ってるのにー(>_<)って言ったんだけど、先生と直接電話で話せるわけじゃないのでどうにもならず一旦諦め。市販の抗アレルギー薬を買って飲んでみたけど全然効かない。

左腕→右腕→首→腹→腰→太もも→すねとどんどんブツブツ部分が広がっていく。痒くないのは顔と胸と背中と手先足先だけ。その顔も瞼が熱くて重くなってきた。こりゃ、いよいよ顔に出る気配Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なので、月曜日の仕事が終わった後に病院に直接行って翌日の予約を取りに。たまたま空いていたのでその場で見てもらえた。

・コロナの陽性者が出たので職場で消毒をして大量のエタノールを吸った
・大量にエタノールを吸い込んだ日に採血でアルコール綿に触れた
・よりによってその日の晩ご飯が刺身(疲れている時に生ものを食べると蕁麻疹が出る事がある)
・そろそろ花粉症の季節(以前花粉の季節に肌がかぶれた事がある)
・この日から薬が増えた(でも新しい薬じゃなくて量が増えただけ)

などなど、要因がいっぱいありすぎ。特に薬疹に関しては「5㎎を10㎎にしたぐらいでそんな症状が出るなんて聞いた事ない」けどタイミング的に可能性は0ではないらしい。

6.JPG
薬疹かもしれないのに薬が増えた。でも痒みを押さえてもらわないとどうにもならないからしょうがない。

1.JPG
効能と注意事項。

一回飲んだだけでかなりマシになる。痒くないわけじゃないが、「狂ったように掻き毟らないと我慢できない」レベルからはたった一度で脱出。

大人でも痒くて掻き毟っちゃうんだから、小さい子や動物に「搔いちゃダメ!」って言ったってそりゃ無理な話だよなぁと思った。

2.JPG
現在絶賛全身サメ肌中。どこを触ってもザラザラで萎える・・・(+_+)新しい皮膚の再生の為に「安い化粧水でいいから大量に使って充分保湿して」って薬剤師さんに言われたので、久しぶりに無印の化粧水を購入。

痒くても遊びには行く(≧▽≦)
11.JPG
すゑひろがりずが、限定5名のリクエストを伝統芸能風にして披露し、それを全員で見守る権
2022年1月30日(日) ルミネtheよしもと 19:30開場20:00開演

毎年1月にルミネで開催される福袋ライブ。他の芸人さんの福袋ライブもある。「限定5名」の枠は5000円だし当たりそうにもないしネタを提供する能力もないので、最初からおとなしく「見守り」の方に応募。

限定5名の精鋭は最前列ど真ん中で羨ましかったなー。素人が提案したネタでもちゃんとすゑひろがりず風にアレンジされて、どのネタもすごく面白かった。来年は限定5名の方に応募してみようかな。

7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG
ライブの最後に撮影OKタイムあり。すゑひろがりず取り放題( *´艸`)

あまり前の方の席ではなくしかも端の方だったので正面から撮れなくて残念。後ろに掛かっているお題が書かれた(南條直筆!)掛け軸みたいなヤツは、この後サインを書いてネタ提供者に渡されたそう。5000円出す価値ありだー、羨ましい(>_<)

12.JPG
可愛いからうっかりポチってしまったすゑひろがりずポーチ。ペンケースぐらいのサイズなので、使い道がなさそう。すゑの部分が取れちゃったら意味ないし(笑)
nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。