SSブログ

急に暑くなられても困るんだけど [犬・猫]

土曜日に行ったライブ。

5.JPG
幕張寄席90 part2~ネタ&トーク~
2022年3月12日(土) よしもと幕張イオンモール劇場 13:00開場13:30開演

4.JPG
出演:オズワルド 男性ブランコ 囲碁将棋 SPトーク「2021年準優勝の会」(オズワルド・男性ブランコ) ゆにばーす アイロンヘッド インポッシブル ダイタク SPトーク「最新よしもと∞ニュース」(ゆにばーす アイロンヘッド インポッシブル ダイタク)

7.JPG
本当はすゑひろがりずが出るから取ったチケットだんだけどね・・・。


上様、只今絶賛コロナ罹患中。症状は軽いようなので安心したけど、新宿ならまだしも幕張まで行くのに残念無念(´;ω;`)

でもまぁ、お笑いライブはいつだって楽しいわけで。特に幕張のライブはネタ&トークなので芸人さん同士がわちゃわちゃと仲良くしている姿が見られるのでお得。SPトークは一応お題があったのに、実際はもう全く無視。前半は男性ブランコ・平井くんのモノマネ大会、後半はゆにばーす・はらちゃんの動物の交尾の話(笑)

3.JPG
今日は正也の3回目のレッスン。

本来2回目だった日に先生の勘違いですっぽかしを食らったので、4回コースなんだけど1回サービスしてもらって5回受けられる事になった。

前回のレッスンはブログに書いてなかったが、「ハウス」のトレーニング。今回は「NO!」のトレーニング。

目の前におやつを置いて、勝手に食べようとしたら「NO!」、やめたら即座に褒めておやつをあげる。「待て」とはちょっと違うんだけど、これを練習しておくと拾い食い防止になるらしい。(歴代拾い食いには苦労したから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

来週は歯磨きレッスンをやるよ~。

もともと4回で終わらせる予定ではなかったので、今後の事もお話しといた。いつまでも毎週レッスンってほど経済的に余裕がないから、ある程度やったら月1回にしてもらうつもり。

先生が女性だからなんでも相談しやすいし、正也もわたしも楽しい。認知症予防にDHAのサプリメントを飲ませると良いらしいので、シニアになったらやってみよう。

初代は15歳半まで体は健康だったが認知症で徘徊して夜鳴きして大変だった。2代目は体が弱くて認知症になる年齢まで生きられなかった。どっちがいいのかねぇ・・・、人も犬も。

6.JPG
沈丁花が満開。

8.JPG
正也の後ろにあるプランターはチューリップ、右側のプランターはヒヤシンス。今年は花壇の球根も1個もイタズラしなかったのできちんと咲きそう。

1.JPG
昨シーズン、あちこちボロボロになっていた網戸。暑くなる前に張り替えなきゃなと思っていたら、いきなり暑くなった。暖かいはどこへーーー??東京には寒いと暑いしかない。

とりあえず大急ぎで材料だけ買って来た。張り替えは次の休みに。今月はこの後出かける日がないので家の事に没頭するよ。

網戸の張り替えはけっこう好き。ただ、わたしはキツく張りすぎるみたいですぐに端が破れちゃう。たるまない程度に適度に張るって難しい。

便利屋さんみたいなところに頼むのも、なんかぼったくられそうで怖いし。こういう時に「ちょっとお小遣いあげるからやってよ」って言えるような息子とか甥っ子とかいればいいのになー。



nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。