SSブログ

急に暑くなられても困るんだけど [犬・猫]

土曜日に行ったライブ。

5.JPG
幕張寄席90 part2~ネタ&トーク~
2022年3月12日(土) よしもと幕張イオンモール劇場 13:00開場13:30開演

4.JPG
出演:オズワルド 男性ブランコ 囲碁将棋 SPトーク「2021年準優勝の会」(オズワルド・男性ブランコ) ゆにばーす アイロンヘッド インポッシブル ダイタク SPトーク「最新よしもと∞ニュース」(ゆにばーす アイロンヘッド インポッシブル ダイタク)

7.JPG
本当はすゑひろがりずが出るから取ったチケットだんだけどね・・・。


上様、只今絶賛コロナ罹患中。症状は軽いようなので安心したけど、新宿ならまだしも幕張まで行くのに残念無念(´;ω;`)

でもまぁ、お笑いライブはいつだって楽しいわけで。特に幕張のライブはネタ&トークなので芸人さん同士がわちゃわちゃと仲良くしている姿が見られるのでお得。SPトークは一応お題があったのに、実際はもう全く無視。前半は男性ブランコ・平井くんのモノマネ大会、後半はゆにばーす・はらちゃんの動物の交尾の話(笑)

3.JPG
今日は正也の3回目のレッスン。

本来2回目だった日に先生の勘違いですっぽかしを食らったので、4回コースなんだけど1回サービスしてもらって5回受けられる事になった。

前回のレッスンはブログに書いてなかったが、「ハウス」のトレーニング。今回は「NO!」のトレーニング。

目の前におやつを置いて、勝手に食べようとしたら「NO!」、やめたら即座に褒めておやつをあげる。「待て」とはちょっと違うんだけど、これを練習しておくと拾い食い防止になるらしい。(歴代拾い食いには苦労したから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

来週は歯磨きレッスンをやるよ~。

もともと4回で終わらせる予定ではなかったので、今後の事もお話しといた。いつまでも毎週レッスンってほど経済的に余裕がないから、ある程度やったら月1回にしてもらうつもり。

先生が女性だからなんでも相談しやすいし、正也もわたしも楽しい。認知症予防にDHAのサプリメントを飲ませると良いらしいので、シニアになったらやってみよう。

初代は15歳半まで体は健康だったが認知症で徘徊して夜鳴きして大変だった。2代目は体が弱くて認知症になる年齢まで生きられなかった。どっちがいいのかねぇ・・・、人も犬も。

6.JPG
沈丁花が満開。

8.JPG
正也の後ろにあるプランターはチューリップ、右側のプランターはヒヤシンス。今年は花壇の球根も1個もイタズラしなかったのできちんと咲きそう。

1.JPG
昨シーズン、あちこちボロボロになっていた網戸。暑くなる前に張り替えなきゃなと思っていたら、いきなり暑くなった。暖かいはどこへーーー??東京には寒いと暑いしかない。

とりあえず大急ぎで材料だけ買って来た。張り替えは次の休みに。今月はこの後出かける日がないので家の事に没頭するよ。

網戸の張り替えはけっこう好き。ただ、わたしはキツく張りすぎるみたいですぐに端が破れちゃう。たるまない程度に適度に張るって難しい。

便利屋さんみたいなところに頼むのも、なんかぼったくられそうで怖いし。こういう時に「ちょっとお小遣いあげるからやってよ」って言えるような息子とか甥っ子とかいればいいのになー。



nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 11

ChatBleu

私も一昨年かな、網戸の張り替え、やってみました。
張り替えそのものよりも、枠とか桟とかの掃除が大変だった(:_;)
by ChatBleu (2022-03-15 19:54) 

まつき

おぉ~沈丁花が見事ですね~(#^^#)
これだけ満開だと良い香りがするんでしょうねぇ。いいなー!
網戸の張替えは難易度が高すぎて私には無理っぽいです(>_<)
by まつき (2022-03-15 20:19) 

みずき

このところの暖かさで花が一気に
咲きましたね。でも、お彼岸までは
まだ寒い日もあるのかと思うと
クリーニングに出せないでいます^^;
by みずき (2022-03-15 22:48) 

とし@黒猫

お!
網戸の張り替え、DIYでなさるんですね!
すごい。

「公園」の苗から出る「四つ葉のクローバー」デコは 7色あるのですが、低確率で出るので、コンプは 1年ぐらいかかるかも・・・
by とし@黒猫 (2022-03-15 23:17) 

ちぃ

あら、球根にいたずらしなかったなんて良い子じゃない!
チューリップとヒヤシンス綺麗に咲くと良いね^^
網戸の張り替えお疲れ様(前倒発言w)。
便利屋さんにぼられそうってよくわかるー。
作業とは別に出張費だけでも何千円も請求されそうだもの。
なるべく自分で解決できるようにって
この前トイレが詰まった時用のグッズを買いました。
詰まったことないんだけどさwww
by ちぃ (2022-03-16 10:03) 

ぽちの輔

我が家にも要張替の網戸が数枚^^;
by ぽちの輔 (2022-03-16 10:17) 

わたし

先日テレビでオズワルド伊藤君と伊藤 沙莉ちゃん、そして伊藤沙莉ちゃんのお姉さん(素人)の3人が出演しました、お兄さんは知らずに、ご対面で、それはそれは面白い対談?でした。
ご覧になりましたか?伊藤沙莉ちゃんのお姉さんは、ふわちゃんみたいなタイプで、もしかしたら芸人になるかも(^^♪
by わたし (2022-03-16 12:25) 

よーちゃん

幕張まで行ったのに、お目当てのすゑひろがりず、休演でしたか・・・(^▽^;)
芸人同士のわちゃわちゃトーク、それはそれで楽しいかも!
私、今月末に大阪に行くので、久しぶりにNGKのチケット取りました!
阪神・巨人、笑い飯、トミーズとか、男性ブランコまで観れそう!
by よーちゃん (2022-03-17 16:13) 

のらん

わんこトレーニング、よさそうな先生でいいですね♪
わんこって言うより、コントロールの仕方を飼い主が学ぶ(^_^;
網戸は、私も自分でやりますよ♪ ピンッて仕上がると達成感があるわww
by のらん (2022-03-19 08:07) 

Boss365

こんにちは。
「正也の3回目のレッスン」お疲れ様です。
「NO!」のトレーニング・拾い食い防止、あるあるですが・・・
小生実家で同居していたワンズは、何故か?無かったような気がします。
一時期拾い食いのモノに毒入りあり、大変危険ですね。
「DHAのサプリメント」ニャンズにも効くのか?気になります。
「・・・人も犬も。」認知症にならずにポックリ旅立ちたいです(爆)
正也くん、イタズラなく良い子になり何よりです。
チューリップとヒヤシンスが咲くのが楽しみですね。
網戸、破れている所はないですが、劣化気味・・・
張替えの前に掃除しないといけないもが大変面倒です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-19 14:57) 

mio

>ChatBleuさん
網戸の掃除は大胆に、風呂に運んでシャワーでジャーっとやりました。いやぁ、網戸って汚れてるのね(+_+)

>まつきさん
玄関脇に植えてあるので、出入りするたびに香って気分が良いですよ~。まつきさんはマスクが縫えるじゃないですか!!あっちの方がもっと難しいと思います。わたしはお裁縫が大の苦手なので三枚の布を合わせて縫うなんて絶対無理無理。

>みずきさん
4月になっても雪が降った年がなんどかありますからね。冬物を完全にしまうのは4月15日以降と決めてます。

>とし@黒猫さん
1人暮らしをしていた頃に、とにかく貧乏だったのでやれることはなるべく自分でやるようになりました。大きな苗の四つ葉のクローバーは結局4個中2匹で終わりました。公園の苗そのものを最近拾えないんですよねぇ。駅ばっかりで。

>ちぃさん
トイレが詰まって困った事はあるのよ~。しかも実家じゃなくて1人暮らししていた時だったので業者を呼ぶのが怖くて怖くて。市役所に電話して紹介してもらったんだけど、3万ぐらい取られたよ・・・。

>ぽちの輔さん
今張り替えても、こまい組がバリバリに破っちゃうかも(>_<)うちの子はやらないけど、網戸に登る猫もいますよね。

>わたしさん
その番組知らないです。あ~なんで気が付かなかったんだろう、見たかったわー。わたしはオズワルドの伊藤くんの方を先に知ったので(あんまりドラマを見ないので俳優さんに詳しくないw)伊藤くんの妹って事で沙莉ちゃんの方にも注目するようになって、今では大ファンです。声がハスキーなところが好き。

>よーちゃんさん
わーー、羨ましい。吉本芸人さんのファンだったら絶対に行きたい聖地NGK!しかも阪神巨人師匠が見られるなんていいなぁ。東京の劇場じゃそんな大師匠はまずお目にかかれません。男性ブランコは平井くんよりも「普通のおじさん風」の涌井くんのファンです。

>のらんさん
そうなんです。トレーニングされてるのは実はニンゲンの方(笑)いかに犬を褒めて伸ばすかはニンゲン次第。わかっているんだけどねぇ、ついつい怒ってばっかり。

>Boss365さん
柴犬は認知症になる子が多いのが悩みで。実際初代は認知症になったし。それを相談したら「本来日本犬は魚を食べて生活してきたのに、食事が肉食中心になったから認知症になる子が増えた」らしいです。なのでDHAが効果的なんだとか。キャットフードは魚を使っている物が多いけど、ドッグフード(得に缶)で魚ってなかなかないんですよね。
by mio (2022-03-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

単独ライブ&独演会おうちで作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。