SSブログ

単独ライブ&独演会 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

日曜日、わたしには全く不似合いな有楽町でライブのダブルヘッダー。

まずは一本目。
6.JPG8.JPG
This is the ウーマンラッシュアワー
2022年3月6日(日) 有楽町よみうりホール 12:45開場13:30開演

村本大輔が渡米するため、ウーマンラッシュアワー最後の単独ライブ。解散とは言ってないし、吉本をやめるとも聞いていない。なので活動休止だと思えばいいのか。

今とは違ってテレビにも出ていた頃にやっていた「バイトリーダー」のネタを初めて生で見た(>_<)コントもフリートークも好きだけど、やっぱり漫才が大好きだなぁ。ウーマンラッシュアワーの漫才も当分見られなくなると思うと悲しい。

4.JPG
空き時間が3時間あったら一旦帰宅する予定だったのだが、ライブが押して押して終わったのが15時。次のライブまで2時間じゃ家に帰っても何も出来ないし現地で時間を潰すことに。

よみうりホールのすぐ近くのビル(よしもとの劇場があるビルw)にスタバが入っているのを知っていたのでここでちょっと休憩。残念ながらこの店舗では夜桜バージョンが販売されていなかったので、さくらストロベリー白玉フラペチーノ。

前回チョコチップを入れて汚らしい色になってしまったので、豆乳に変更&エクストラホイップで。さらに八つ橋が食べにくかったのでスプーンをもらった。

後で調べたら同じビルの地下の店では夜桜バージョンが売ってた・・・。でもこっちは入った事あるし。御朱印集めにこだわるとこういう落とし穴がある。

1人で飲食店で時間を潰せるのは頑張って30分。酒だったら何時間でもいけるんだけどねー、ソフトドリンクじゃそんなにもたない。なので残りの時間はデパートの店内をうろうろ。

丸の内のOLさんが買うような服に興味がないから猛烈に退屈な時間だった。ハンズとかloftだったらいくらでもいられるのに(笑)結局、時間が潰せずに開演30分前に入って席で寝てた。どこでも寝られる性格でよかったわー。

2.JPG3.JPG
ウーマンラッシュアワー村本の渡米前のスペシャルライブ「Period.」
2022年3月6日(日) 有楽町よみうりホール 16:15開場17:00開演

1時間か1時間半っていってたのに、終わってみたら2時間。満席のお客さんが全員スタンディングオベーション。あの村本大輔が感動して涙ぐんでた。最後は相方の中川パラダイスも再登場してウーマンラッシュアワーの漫才。

感動の大フィナーレで終わらないところが村本大輔。4月に渡米する予定で大きなライブを最後にやったのに、ビザがおりなくて6月ぐらいまではひっそり日本にいるらしい(≧▽≦)ひっそりじゃなくて堂々と舞台に出てよー。アメリカに行くギリギリまで見に行きたいよー。

1.JPG
本日、3月8日は大長老ショパンの誕生日。

10.JPG
ショパン、天国で元気にしてますか?キヨちゃんと仲良くしてますか?1日もショパンの事を忘れた事なんかないよ。

9.JPG
ショパンの後輩たちはみんな元気です。民生が今年で17歳になるよ。ショパンと同じぐらい長生きするように見守ってね。お彼岸にはぜひ帰って来てね。
nice!(66)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い

nice! 66

コメント 9

とし@黒猫

腎臓が壊れなければ、25年ぐらい生きますからね。
毎年血液検査をお忘れなく。
by とし@黒猫 (2022-03-09 00:32) 

わたし

村本氏渡米するのですね、当分はないライブ見に行かれてよかったですね。
6月くらいまで日本にいるのな隠密ライブでもやってファンの期待に応えてほしいですよね。

そうか~命日ではなく誕生日にお供えして思いだしてあげるって、その方が亡くなった時を思い出すよりこちらも前向きになれますね

by わたし (2022-03-09 09:49) 

みずき

ダブルヘッダーの時、妙な時間の
空き方をして困ることがありますよね。
友人は空き時間で近くのマッサージ店に
駆け込んだりしてました。
お彼岸、お迎えの準備しないとですね^^
by みずき (2022-03-09 22:03) 

よーちゃん

スタンディングオベーションとは凄い!
で、ビザがおりなくて渡米延期ってとこがまた笑える~(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-03-10 14:46) 

のらん

さくらストロベリー白玉フラペチーノ♡
さらに、八つ橋までついているとは(^m^)
フラペチーノ、進化止まらないのね〜♪
ショパンさま、きっときっとお彼岸に戻られますよ!
by のらん (2022-03-12 11:01) 

mio

>とし@黒猫さん
ショパンは17歳になってから腎機能が落ちている事に気がついたので、民生は13歳から毎年血液検査をしてます。基準値をちょっとだけ外れちゃってるけど、わたしの腎機能よりもずっと優秀な成績で羨ましいぐらいです。

>わたしさん
命日は命日でやっぱりお花とお供えを買ってくるんですけどね。死んだ日よりも生まれた日の方が思い出した時に明るい気分になれて好きです。ウーマンラッシュアワーの舞台出演は来月以降ないので、村本独演会をこっそり(闇営業ではなくちゃんと吉本を介して)やってくれるのではと期待してます。

>みずきさん
新宿だったら空き時間に家に帰っちゃうんですけどね。有楽町は微妙に遠い。とにかく座って寝たかったので、マンガ喫茶とかに入ればよかったのかしら。有楽町にあるのかどうか知らないけど。

>よーちゃんさん
立ち上がりたくてうずうずしてたんだけど、音楽のライブじゃないし・・・って迷ってる間に他の人に立ち上がられちゃった。一番乗りを逃してちょっと悔しい(>_<)アンチも多いけど、大ファンも多い村本大輔の生き方が好きです。

>のらんさん
長生きしたからなのか、尻尾が長かったからなのか、ショパンは時々「おや?帰って来てる?」って雰囲気を醸し出す猫です。霊感とか信じてないけど、対動物の場合は喜んで受け止めますヾ(≧▽≦)ノ
by mio (2022-03-12 18:32) 

みぃにゃん

コメントありがとうございます。ロッキーもたまにですが壁に張り付いて上を見ながらサイレンみたいな鳴き声出します。足マッサージしてみます。参考になります。
by みぃにゃん (2022-03-12 19:09) 

U3

記事と関係ないことを書いて申し訳ありません。
これはお願いなのですが、たとえarcがアイコンを押したとしても、arcのブログに、お礼でnice!押しなんかいないで下さいね。
by U3 (2022-03-15 17:46) 

mio

>みぃにゃんさん
見守るだけしか出来ない時間はとてもお辛いと思いますが、一日でも長くロッキーくんと一緒に過ごせるように祈ってます。それにしても今は動物も鼻からチューブで栄養を送れるなんてすごいですね。うちの初代柴犬は口から強制給仕だったので犬も辛かっただろうなと心が痛みます。

>U3さん
どなたのブログに訪問するのも、niceを押すのも押さないのもわたしの自由だと思います。U3さんの最近の記事は内容に同意できないのでniceは押していませんが、きちんと全部読ませて頂いております。
by mio (2022-03-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。