SSブログ

今月最初のおでかけ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先月遊び過ぎたせいで、お財布も体力もすっからかん(^▽^;)今月はおとなしく生活しますよ。

おとなしく=全く遊びに行かないという訳ではない。やっぱ息抜きは必要だしね(≧▽≦)息抜きし過ぎると疲れちゃって息抜きにならないので要注意(自分に言ってる)

4.JPG
今日は毎度お馴染み、新宿のルミネtheよしもとへ。

6.JPG
出演:インディアンス 見取り図 インポッシブル 男性ブランコ ショウショウ ニューヨーク オズワルド ウーマンラッシュアワー 中田カウスの漫才のDENDO(すゑひろがりず) 出演順

5.JPG
まん防真っ最中とは思えないぐらい大盛況。わたしが行った昼の回は完売。まーねー、豪華メンバーだしねぇ。

中田カウスの漫才のDENDOは毎回最後にあって、一組の芸人さんのネタの後にトークコーナーがある。いつもはこのコーナーはどうでもいいんだけど、今回はすゑひろがりずだったので大当たり( *´艸`)すゑひろがりずが最初にやった狂言風ネタを見られて大ラッキー。

中田カウスってあまり良い噂を聞かないのに、なんかニコニコしてて逆に怖い・・・。本物の悪人って感じ(※あくまで個人的なイメージですw)

ウーマンラッシュアワーの漫才をこの劇場で観賞するのは今回で最後。ウーマン目当てに散々通ったなぁ。

もともとお笑いは大好きだったが、たまに単独ライブに行く程度で劇場に通った事なんてなかった。コロナで全ての音楽ライブが中止になってしまい、どこにも遊びに行けなくてストレスで潰されそうになった時に「そうだ、新宿に吉本の劇場があるから行ってみよう」って行ったのが2020年の夏。

そしてウーマンラッシュアワーの漫才を最前列で見てトリコになる。村本大輔の独演会も行ける限り行った。これで最後かと思うとなんか感慨深い。まぁ、明日もよみうりホールにウーマンの単独ライブと村本独演会を見に行くんだけどね(笑)ルミネではこれで最後。

舞台で生で見る漫才やコントはテレビとは全く違う。もう、テレビのお笑い番組じゃ満足できない脳になってしまったわ(;^ω^)

1.JPG
本日の無駄遣い。すゑひろがりずのクリアファイルとチケットホルダーとステッカー。ステッカーは二枚目。売店も激混みで歩けないほど。今がコロナ禍だって全く感じられない風景だった。

8.JPG
ひな祭りの日にどうしてもケーキが食べたくて買って来た。桃の節句なのにどう見てもお飾りが梅(笑)

地元のちょっと小洒落たケーキ屋は二軒とも18時閉店(わたしは18時まで仕事)のため買いに行けず。仕方なく昔からある「パン屋なんだけどケーキも売ってる」店で購入。この店は昔から生クリームがあんまりおいしくないから好きじゃないんだけど、久しぶりに買ってもやっぱりなんか嫌いな生クリームだった。

7.JPG
甘いものが被ってしまったので翌日に食べた母が買って来た桜餅と道明寺。

わたしは圧倒的に桜餅派。そしてどちらも皮ごと食べる派。本来、皮(葉っぱ)は剥いて食べるものなんだろうが、あんこが嫌いなので桜の葉のしょっぱさで中和して頂く。人前でやったら下品なのかなー。まぁ、人前であんこ物を食べる事はないけど。

3.JPG
一週間前はほんの数輪咲いていただけだった沈丁花がこんなに開いた。玄関を開けると爽やかな沈丁花のかほりで幸せな季節(*´▽`*)

2.JPG
二年前に挿し木した裏庭の挿し木軍団、今年も順調に蕾をつけている。北側で日当たりが悪いので開花は遅め。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。