SSブログ

単独ライブ&独演会 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

日曜日、わたしには全く不似合いな有楽町でライブのダブルヘッダー。

まずは一本目。
6.JPG8.JPG
This is the ウーマンラッシュアワー
2022年3月6日(日) 有楽町よみうりホール 12:45開場13:30開演

村本大輔が渡米するため、ウーマンラッシュアワー最後の単独ライブ。解散とは言ってないし、吉本をやめるとも聞いていない。なので活動休止だと思えばいいのか。

今とは違ってテレビにも出ていた頃にやっていた「バイトリーダー」のネタを初めて生で見た(>_<)コントもフリートークも好きだけど、やっぱり漫才が大好きだなぁ。ウーマンラッシュアワーの漫才も当分見られなくなると思うと悲しい。

4.JPG
空き時間が3時間あったら一旦帰宅する予定だったのだが、ライブが押して押して終わったのが15時。次のライブまで2時間じゃ家に帰っても何も出来ないし現地で時間を潰すことに。

よみうりホールのすぐ近くのビル(よしもとの劇場があるビルw)にスタバが入っているのを知っていたのでここでちょっと休憩。残念ながらこの店舗では夜桜バージョンが販売されていなかったので、さくらストロベリー白玉フラペチーノ。

前回チョコチップを入れて汚らしい色になってしまったので、豆乳に変更&エクストラホイップで。さらに八つ橋が食べにくかったのでスプーンをもらった。

後で調べたら同じビルの地下の店では夜桜バージョンが売ってた・・・。でもこっちは入った事あるし。御朱印集めにこだわるとこういう落とし穴がある。

1人で飲食店で時間を潰せるのは頑張って30分。酒だったら何時間でもいけるんだけどねー、ソフトドリンクじゃそんなにもたない。なので残りの時間はデパートの店内をうろうろ。

丸の内のOLさんが買うような服に興味がないから猛烈に退屈な時間だった。ハンズとかloftだったらいくらでもいられるのに(笑)結局、時間が潰せずに開演30分前に入って席で寝てた。どこでも寝られる性格でよかったわー。

2.JPG3.JPG
ウーマンラッシュアワー村本の渡米前のスペシャルライブ「Period.」
2022年3月6日(日) 有楽町よみうりホール 16:15開場17:00開演

1時間か1時間半っていってたのに、終わってみたら2時間。満席のお客さんが全員スタンディングオベーション。あの村本大輔が感動して涙ぐんでた。最後は相方の中川パラダイスも再登場してウーマンラッシュアワーの漫才。

感動の大フィナーレで終わらないところが村本大輔。4月に渡米する予定で大きなライブを最後にやったのに、ビザがおりなくて6月ぐらいまではひっそり日本にいるらしい(≧▽≦)ひっそりじゃなくて堂々と舞台に出てよー。アメリカに行くギリギリまで見に行きたいよー。

1.JPG
本日、3月8日は大長老ショパンの誕生日。

10.JPG
ショパン、天国で元気にしてますか?キヨちゃんと仲良くしてますか?1日もショパンの事を忘れた事なんかないよ。

9.JPG
ショパンの後輩たちはみんな元気です。民生が今年で17歳になるよ。ショパンと同じぐらい長生きするように見守ってね。お彼岸にはぜひ帰って来てね。
nice!(66)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。